FF7リメイク買ったんやけど…
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まだ途中だけど、普通に面白くない??
結構評判微妙だって聞いたけど 評判悪いと思っとったけど、ただのスクエニ叩きが騒いどっただけみたいで安心したわ
普通に面白いゲームが正当に評価されないのは悲しいからな 戦闘つまらんわFF15もそれでやらんかった
FFはずっとこういう感じの戦闘で行くことに決めたんか?もう卒業やね >>44
逆張り・ゲハカス・エアプの巣窟での評判なんて評判のうちにも入らんのでは 引き伸ばしの時間稼ぎマップが多い
バトルシステムが良いのに若干練りこみ不足でストレスが多い
ストーリー改悪臭がぷんぷん
ストーリー序盤だけのプロローグ版
バレットがうるさすぎでスタッフと声優の悪乗り感がある
悪い点はこんなところ
それ以外は全部公表 >>53
その2つの戦闘システム全然違うのに何言ってんだ? ワイはもっと戦闘アクション寄りにしてほしい
コマンド要素いらんよマジで 続編に直で繋がる大事なユフィ編をDLCで、しかもPS5のみでやりやがったってマジ? >>54
せやで
でもイッチみたいに勘違いしちゃうのもおるからやっぱり害悪や >>36
ムービー多すぎて多忙な社会人には無理だわアレ
暇な人ならやれるんだろうけど テンポはPS5で作れば解決されるんかな
ロード隠し多い感じやったから キャラクターグラフィック声優は素晴らしいけど、肝心な戦闘、育成システム、サブクエスト、一本道全てクソすぎるだろ
ティファとエアリスが可愛いだけのつまらんゲーム 回避をもっと機能するようにして欲しい
あれほぼ意味無いだろ >>65
>ティファとエアリスが可愛いだけ
充分やん アームのとこは擁護できんわ
怠すぎる
しかも最終戦で飛ばされた瓦礫踏みつけて飛ぶくらいの跳躍力であの段差行けないとかないだろ ワイ的にはストーリー変えてもいいと思うけどな
リメイクって名前も変えなあかんけど >>65
原作でもミッドガル脱出ともう少しの間は一本道やん
まぁミッドガルまでしかないから完全一本道になってるんやが ワイPCなんやけど続編出るのってPS5の後よな??
何年待たされるんやろか FF7じゃなければ褒めれるけどFF7じゃなければここまで話題にならんから評価は凡やな
リメイクやから完結のメド立たんとゲームとして評価されんわ 戦闘で中途半端なアクション要素取り入れるんならもうキングダムハーツみたいなしてほしいわ
KHのセフィロス楽しいけどこのゲームのセフィロス1ミリも楽しくない 全力で攻撃しようとするとボスのモードチェンジに邪魔されてあんま爽快感ないんだよな ダンジョンのギミックが尺稼ぎ酷いところ多過ぎやろ…
というか全体的に要らん尺稼ぎ多いわ ダンジョン一本道な上に無駄に長い
敵が硬くて一戦が無駄に長くて爽快感皆無
7ファンやないとガチ地雷やろこれ >>58
めんどくさ
話したいのはどれくらい似てるかどうかじゃなくてつまらんアクション路線って部分や 2015年に初めて発表されたんだよね??
やべーなそう考えると 戦闘がつまらんよな
アクションに振り切ったほうが絶対面白い
回避性能-5のスキル装備してるかのようなフレームだるい >>82
2013じゃなかったか?
そんときはcc2が開発してたけど降ろして内製に切り替えたから遅れは仕方ない リメイクプレイして初めてミッドガルの構造ちゃんと理解したわ 戦闘つまらんて人はやっぱり回避に不満があるんやな
回避は普通にゴミだからガードかカウンターするんや パート1
パート1完全版←いまここ
パート2
パート2完全版
パート3
パート3完全版
コンプリートボックス
デラックス版コンプリートボックス 2年経ったけど続編まだか?
全編リメイクされてからまとめてやりたいんやけど そんなことよりワイの今日の昼飯考えてくんね
とりあえずコンマ奇数で自炊偶数で外食にする 原作好きやからかもしれんがかなり面白かったで
戦闘はスピーディだしグラフィックも良かった
夢中になってクリアした あの見た目で日本語喋られると違和感しかないから英語音声でプレイしたけど
エアリスめっちゃええ声やな >>19
今の30代はスクウェアブランド大好きな人多いよ FF12もアクションに振り切れよって批判多かったんかな
知らんけど >>99
クラウドの声も相当似てるわ
あと声優が美人 おじちゃんに聞きたいんやけど、やっぱきれいなグラフィックFF6みたいなのがやりたいんか?? >>107
まあやりたかったけどな
PS2の時期にミンサガぐらいのグラでFFリメイクすべきだったと思うわ ラグナロクとってからやったの込みでも2週目HARDのバランスが丁度良くて面白かった
ユフィDLCの隠しボスの調整も良いしこの辺はまだ衰えてないんだな リメイクでストーリーを大幅に変えてきたのはよかったわ 一本道とか聞くけどそんなにお使いクエストやりたいんか? >>74
ほんこれ
どっちかにせえって感じや
コマンドでもドラクエ11は面白いし >>110
実はFF789のリメイクps2でしようとしてたけど映画の失敗とゴタゴタで潰れたんやってな 体験版しかやってないけど、ボス戦毎回あんなに時間かかるん? ドラクエ、FFはもう20代の人間には何も響かんよな
せいぜいニーアがオタクに刺さったくらいやがそれもソシャゲ化で相当アンチ増やした
30代もスクエニの課金ゲーに嫌な印象持ってる奴増えたしぶっちゃけ詰んでると思う わいユフィ編やってようやくプレート落ちのヤバさ分かったわあの黒服の奴ら今後仲間ヅラしてくるんか? クラウドの移動速いモードの攻撃押しっぱ地味に火力高いんやけど
ブレイブにはかなわへんしそもそも他キャラの使い勝手にかなわん >>119
慣れてないとそんな感じ
システムわかってくるともうちょっと早い
ある定期削ると演出挟まれるのはずっと最後まである >>114
一本道でお使いクエスト出されるよりマシやね >>118
残念すぎるわ
そこでFFリメイクあれば他のスクウェア黄金期のタイトルもリメイクあっただろうね >>123
クラウドのそれはあんま使わん
クラウドはカウンターキャラや >>120
ワイも20代でドラクエFF好きやが
友達でやってる奴はごく稀やったわ
それもソシャゲーばっかで信用落としてるし興味薄れたわ
まぁでも吉田プロデューサーは建て直しててすこやし
いくらゴミゲーになってもノムティスの世界観はすこ 4〜6をピクセルリマスターで履修しようと思ってたけど評判散々で買う気せーへん
同じアプリ版ならメガテンVPイースのほうがまだ興味ある >>119
ブレイクしたら柔らかくなるけどそのためには弱点突くのほぼ必須や
弱点属性装備してなかったらカッチカチの敵と延々殴り合いや ユフィDLCやった奴って7R購入者の何%くらいなんやろな? 結局譲治ボイスのボス倒せへんかったわ硬すぎひんかあいつ アーム操作やらポンプ操作やらなんなんやろな
単にスクエニじゃ面白いサブクエスト作れんだけか ヘイトが絶対にプレイヤーキャラに向くからターン制みたいに操作キャラ変えて代わる代わる殴ったり行動するゲームって気付けるかどうかが大きい 敵のヘイトが問答無用で操作キャラに向くのが嫌い
まだFF15の方が面白かったわ Switchでvcやってたけど、マップが荒すぎてどこ行けば分からなくなるのがきつくて投げちゃった バトル以外の時もティファやバレット操作したかったね 10.20代で大体出たらやってるゲームシリーズってモンハンくらいやわ 一本道の極せまマップかつムービーと会話ばっかでキツかったわ
グラフィック凄かったけど、もっと力入れるべき所あったやろ >>140
ターン制じゃ伝わらんやろ
でもプレイしたらターン制ってのは伝わるんよな
ターンちゃうんやけど ヘルハウス戦でみやぶる持ってかなかったせいで、くっそ時間かかったわw 戦闘はホンマに面白かった。ゲーム性的にも優れてるし見栄えも最高や。
ボリュームは足りんかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています