ゲーム会社「昔の名作を今の機器で遊べるようにしたで!」ワイ「ウオオオ!激アツ!!!」
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クロノトリガーは今やっても楽しめると思う
会話のウィンドウ開いたまま移動出来るの画期的だったよな さっき結婚する彼女にこの映像見せたら目輝かせながら
「このソフトで新婚旅行する!」って言われちゃったよ・・・w
いやぁとんでもないものを作ってくれたなぁ任天堂は
でも、ありがとう。
俺の人生最初で最後の新婚旅行は、任天堂エアライン幸せ直通便に決めたよ アクションゲーはリメイクより移植コレクションが正解だよな
マリオ、ロックマン、悪魔城コレクション名作や >>91
クロノクロス「リマスターです!20年以上前のゲームですけど最新のハイスペPCで遊んでもカックカクになります!!」
どうしてこうなった アクションゲーじゃ無いとムリ
RPGとかテンポクソ過ぎてやってらんない バイオ4.5あたりは今やっても面白い
ただffはつまんねえわ >>101
天地を喰らう1はサクサクすぎて笑うで
あとGBのラクロアンヒーローズ カービィは結局スパデラだけ突出してるわ
何であんな突然変異生まれたんや ワイはmother2は面白かったけどmotherはエンカウント率が高すぎて萎えて投げたわね 「フルボイスにしました」
「新作でさらに風呂敷広げます」
「応!」「応!」「応!」 超魔界村やったら難しすぎてびびったわ
小学生の頃よくノーコンテニューでクリアしてたなあんな覚えゲー >>113
夢の泉もFCとは思えん出来やしな
末期とはいえ凄いわあれ ガキの頃なんて金なくて遊ぶゲームを選ばなあかんかったし
それしか遊べなかったら一つのゲームやり込んだけど
大人になればいくらでも選択肢あるしゲームも無尽蔵にあるからな
逆にやる時間がないから余計なゲームに時間使ってられん ロックマンゼロは本当にステージの表示範囲ほんま広くして移植して欲しい
なんであんなくっそ見辛い画面でアクションできてたんやワイは >>110
夢の泉も名作やろ
ワイはDXより好きや >>111
スージーとかいう敵を倒すと自爆して瀕死にされるのめっちゃ理不尽だったわ >>84
SFCは容量限られとるからその分洗練されとるからな
PS以降は実質容量無限やからダラダラしとる 90年代生まれとしてはFCソフトなんてくにおくんくらいしか面白いと思えるもんがない 最近のゲームはつまらない←これ言ってる奴の「自分で探してない」率は異常だよな
大体スイッチとかプレステとか最新ハードの
テレビでよく宣伝されてるメジャーなシリーズの新作をやってるだけ
シリーズ物なんか天才が作った名作に惹かれて入社してきた凡人が作るんだから
長期的に見たらつまらなくなっていくの当たり前じゃん
かといってこいつらは自分から名作を探しに行かないんだよな
新進気鋭の才能あふれるインディーゲームもやったことなければ
洋ゲーのイメージもウィッチャースカイリムで止まってたりするレベル >>110
カービィはこれか64のどっちかが好きだわ
何なら最新作より64のが好きかもしれん >>101
昔のエロゲやると絵柄が古臭くて笑える
2005年くらいのでも時代感じる FCだと悪魔城伝説が今遊んでもストレスなく面白いが
海外版3DSじゃないと遊べん >>119
ロックマンXの感覚でダッシュしてると敵にぶつかりまくるから歩くしかないのほんま糞 てか今のゲームですらちょっと遊んでギブアップばっかしてるし
ウィッチャー3, ブレワイ, ペルソナ5, ゼノブレ2, アサクリオデッセイ, モンハン
全部ちょっと遊んで積んでる
スーパードンキーコングはクイックセーブ駆使して全部遊んだからもうアクションしか無理になってるかもしれん >>122
PS1は容量結構カツカツやぞ
格ゲーとか酷いもんや >>128
全体的にのっぺりしてるよな
ただ不思議なことに10時間もやってると違和感消える ロックマンは懐古路線受けたけどくにお君は今更感強すぎたな
アークがちょいちょい出してるけど売れてるんか最新くにおシリーズ >>132
それはメモリの問題やろ
同時にメモリに載せなければ容量は無限に増やせる >>134
9と10は普通に楽しめたわ
ただ当時のネットの盛り上がり込みやから今12をアレで出されて買うかどうかは微妙やけど スーファミのRPGやとワイはやっぱFF5やんな
ワイがプレイした当時は既にPS2の時代やったけどすげー面白くて何周もしたわ >>110
これはわかる
他も良ゲーやけどSDXの完成度は異常 ドラクエ35周年でFC4とSFC56の全部入りとか売れば良かったのに
25周年だけなんであんな気前がいいねん >>143
今でも遊んでるやつおるほどやしな
縛り変えたら何度も遊べる >>142
リメイク部分はそのまま面白い
追加要素は蛇足感
ボタン配置変わったのが糞 >>138
容量700MB程度らしいぞ
無限には無理や >>144
絵が綺麗になったらそれはそれでなんか違うになりそ
好きなゲームやけどね >>145
なんかもっと使える色数少ないけど遠目で見たらめちゃくちゃ色使ってるように見えるのとかあるよな FF5の雰囲気とかBGMが一番RPGしてるって気分になる
FF6もいいんだけどFF5のトランペット強めのBGMがええねん ロックマンXコレクションvol1は全部やり込んだで
vol2は買っただけで放置してる模様
なんならどうせクソゲー詰め合わせなのわかってるし買わなきゃよかったわ SwitchやPS4にDQFF共に456ないの勿体ないわ
セールすりゃランキング毎回乗るシリーズやのな展開遅いな >>139
コピー能力のバリエーション、隠し要素、ゲームバランスどれも隙がないんよな
DXは正当進化できんからオムニバスに逃げたとも見れる >>148
ロト三部作のまとまりの良さは天空三部作では敵わんからなぁ >>156
X8はまあアリやろ
ステージがコレジャナイ感はあるけど ゲームの技術は右肩上がりで進歩しまくってるはずなんだから
昔の名作の完全上位互換みたいなのがわんさか出てきておかしくないはずなんやけど
現実は未だに数十年前の骨董品みたいなゲームが持ち出されて今のゲームと比べられてるんだよな
なんやろこれ、思い出? >>146
ワイがやったのはPSリメイク版やったがアレも面白いよな
結構雰囲気がダークというか昔のファンタジーラノベみたいや
>>149
ワイも遊びたいがスーファミは実家な悲しさ
ピクセルリマスター?知らんな >>163
無数のゲームがあるから今の方が斬新なゲームは生まれにくいからちゃうか
昔はちょっとしたことでも斬新やなぁって感動できた 昔のゲームて結局思い出補正やから今更リメイクしてもて感じよな
リメイクでおもろかったゲームとかあった? X後期も568は嫌いじゃないし楽しめる部分はあるよ
7はその…曲がいいかもね… やったことあるのにわざわざまた1からやろうとは思わんな
画質とかUIがちょっと良くなりましたって程度じゃ レトロゲーとか昔はよくやってたけど今は全然やらんわ
ペルソナ3とか4やりたいけどシステムだるくて詰んでるンゴ >>161
ロト三部作って123のこと?DQやったことないんやが今からやっても楽しめる? 昔の名作ってのはそのハード内で完成されてるパターンが多いからリメイクもしても微妙なことが多いんやないか
実験作や早すぎたゲームみたいなのをリメイクしたほうが良い気がする 社会人なってからもゲーム続けてる人はすごいと思う
飽きてしもた >>164
格ゲーの話しとるんやが
対戦の度にディスク入れ替えすれば無限ってアホか 同級生のリメイクはあまり売れてなさそうっぽいから同級生2のリメイクは出ないかなあ
今のHD画質で唯ちゃんとえっちしたいんやけど しかし意欲作で言うとps3時代が全盛期だったのはある
分岐あるRPGでいうと未だにFalloutNewVegas超えるものないからな >>168
いや斬新じゃなくても昔の名作の順当進化の完全上位互換ゲームが作れそうなもんやけど
なんで昔のオリジナルのほうが持ち上げられるんやろなって >>163
みんな子供の頃にやったゲームが思い出補正で面白く感じるからや
今のオープンワールドゲームのが絶対おもろいのにスーパマリオ64が一番面白いと思うやろ? 任天堂のアクションゲーはどれも今でも遊べるからガチですごい >>169
聖剣3はSFC版怠くてしんどかったから最近のリメイク版のがサクサクで楽しめたわ
魔法も強くてグラもええし遊びやすい マリオ3Dコレクションとかいう神パック
なおオデッセイとギャラクシー2の存在 >>173
正直覚えとらんけど音源違うから当然聞こえ方は違うやろ >>177
真剣に遊ぶにはいやーきついっすになると思うで
リメイクならミニゲーム感覚で遊べるんちゃうか スイッチのオンラインサービスでムジュラをひさびさにやった結果世界観とダンジョンの出来は思い出補正抜きでゼルダシリーズ最高なのが再確認できたわ 音ゲーはもうラブライブ以降のしか出来ひんわ
イベントもレベリングもないんやで 新しいものをみんなと共有するのも面白さだからね
新発売の価格を払ったならなおさら 昔は狂ったようにやり込んだゲームも懐かしい〜だけで終わってまう >>185
ワイ初マリオはサンシャイン
おもんなかったであれ Baba Is You
Celeste
Chronicon
Dead Cells
Dyson Sphere Program
Enter the Gungeon
Epic Battle Fantasy 5
Noita
Nova Drift
Oxygen Not Included
Portal
Portal 2
Civilization IV: Beyond the Sword
Siralim Ultimate
Slay the Spire
Stardew Valley
SYNTHETIK: Legion Rising
Terraria
ちなワイが最近やって面白かったゲームやけど
今の時代に昔のような斬新な面白さを出せてるのはだいたいインディーゲーやな >>163
昔ってゲームに限らんけど途中でやめたりせずにしゃぶり尽くすのが当然みたいな感じやったしな
だからやりこみプレイとか縛りプレイがあったり「こんな攻略法があるんか」ってのを見つけるんが楽しかった
今は誰でもクリアできるようになってたりゲームから「あれもこれもできるで」って提示されるから物足りんのちゃうかな >>184
順当に進化しようがどっかで見たようなになるから感動薄いからやと思うねんけどな >>186
当たり前すぎて語られないけどマリオ1から操作性も良すぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています