FF「極上クオリティ」宮本茂「技術的な自慢をする時は作品のセールスポイントが少ない時」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
僕自身もよく陥る罠があります。
ゲームデザイナーが、自分の作品の”技術的な自慢”をする事があるんですね。
これはね、自分自身の作品のセールスポイントが少ない時に、ついついやってしまうんです。
技術というのは、あくまでも新しいアイデアのきっかけや、
アイデアを陰で支える力であることを知っておく必要があります。 僕自身もよく陥る罠があります
この"謙遜"よ
スクエニ見とるか〜 野糞が階段で足がちゃんとダンサを認識するんですよ〜ってやってたの草生えたわ 開発陣「おにぎりのグラに力入れたらリヴァイアサンと同じ容量になりましたw」 岩田聡「高性能ハードゲームキューブの誕生や!」←大失敗
岩田聡「ゲームキューブ失敗したので今度はWii作りました発売は速めです」←大成功 ゲームってそういうもんじゃないからな
技術の上に面白さを追求するもんやし >>5
しくじり先生「何ヶ月も樽作ってる奴がいた」 >>7
スターフォックスゼロは宮本先生いかんでしょて思ったわ >>6
まんま14と同じ失敗しとるやん
しくじり先生でみたは レア「ドンキーコングカントリー!バンジョーとカズーイ!
ワイらの作る美麗グラフィックすげぇやろ!」
ニンテンドウ「君ら仕事遅いからクビね」 >>13
64の時はちょっと作り込みに走りすぎたわね でも最近カービィ発売の時に当たってなくても当たるような仕様にしましたってドヤってたじゃん >>8
まんまWii Uとswitchで同じ事やってて笑う
この流れやと次のハードはGC、Wii Uコースやね 野村の真価はあの言語センスやろ
あれは誰にも真似出来ないわ、いい意味でも悪い意味でも ドンキーコング「ワイのゲーム作ってや」
ニンテンドウ「無理やマリオで忙しいんや」
レトロ社「無理やサムスで忙しいんや」
ドンキーコング「うぅ‥」 ブレワイってほんまに開発側はなんも語らんな
マップの心理誘導くらいやわ >>17
実際遊びとしては微妙なゲームデザインなシリーズ化しとる
つまらなくはないけど物足りないというか迫力に欠けるというか >>18
WiiUは低性能やし発売速かったやろ
失敗の仕方はキューブとはちゃうやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています