オープンワールドゲームの格付けランキングできたで
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SS GTA5 マインクラフト
S スカイリム RDR2 ウィッチャー3 フォールアウト3
A FONV エルデン 原神 サブノーティカ valheim スパイダーマン FH5 7DTD ARK
B アサクリオデッセイ 対馬 FO4 アウターワイルド ダイイングライト ノーマンズスカイ サイバーパンク
C Horizon FF15 BOTW ドラゴンズドグマ ファークライ5 デイズゴーン デススト ウィッチャーて毎回過大評価されとるイメージや
ワイがはまらんかっただけか? >>10
OWのくくりではないが面白い
今度2が出るらしい、いつかは知らん >>10
オープンワールド要素はボダラン程度
うろついてるNPCもいなければ敵はほぼ固定
あれはストーリーと分岐がメインのゲーム 星のカービィディスカバリーが入ってないのはどういう意図? outer wildsもOWに入れていいか微妙や
入れていいならもっと上行く >>19
今度のカービィはオープンワールドな
勉強不足恥ずかしいで 毎度思うがなんでウィッチャー3とRDR2って評価そんな高いの?
GTA5がぶっちぎりなのはわかるんだが
ウィッチャー3ってただのノベルゲーだしRDR2は操作性うんちでつまんなくね? >>21
??????
ワイのやってるカービィとお前のやっとるの違うんか? スカイリム があれだけ大ヒットしたのに
続編に全く手を付けない会社がある意味すごい >>24
あほやん
3Dなんだからオープンワールドに決まってるやろガイさん 神ゲー ゼルダBotW Outer Wilds
名作 Skyrim Fallout 3 Cyberpunk 2077
凡ゲー Fallout 4 ウィッチャー3
ゴミ GTAV RDR2 カービィディスカバリーはステージクリア式やんけ
あれがオープンワールドやったらクラッシュバンディクーもオープンワールドになるで >>26
このスレはコイツに持っていかれそうな気がする rdr2は序盤糞、日本人に合わない人殺しゲー、操作性×、狩猟○
人殺しに慣れてアーサーに感情移入できれば後半ストーリーは神
人を選ぶゲームを上位にしたらアカンやろ 外人ってなんでFalloutの中でもNewVegasだけぶっちぎりで好きなんやろ
まぁワイも好きやけど3も4も別にNVの下位互換ってわけでもないのに
そもそも根本的に『Fallout好きだけどベセスダは死ね!!!!! なのでNVです!!!!!!』みたいなのがあるんかな 決定版
SSS ゼノブレイドクロス
SS GTA5 マインクラフト
S スカイリム RDR2 ウィッチャー3 フォールアウト3
A FONV エルデン 原神 サブノーティカ valheim スパイダーマン FH5 7DTD ARK
B アサクリオデッセイ 対馬 FO4 アウターワイルド ダイイングライト ノーマンズスカイ サイバーパンク
C Horizon FF15 BOTW ドラゴンズドグマ ファークライ5 デイズゴーン デススト ブレワイはエルデンの完全下位互換と化したのでこの位置 確かにオープンワールドだし面白いけどサブノーティカがこのメンツの中に混ざってるとなんか変な感じするわ Kenshiがいまのとこぶっちぎりトップのオープンワールドゲーやわ >>36
まあそもそもオープンワールドじゃないしな
プレイ時間の半分がクソ長ロードの時点で >>36
エルデンリングはただのステージクリア型のアクションRPGだから同じ土俵にすら立ててないよ >>35
最序盤の雪山の話や
君が言いたいのは中盤でキャンプカスタマイズできるようになってからでは、その辺からおもろくなる >>39
ぶっちゃけオープンワールドにした意味なかったな >>33
・スタッフが3以前だから
・圧倒的に選択が自由だから サブノーティカもなんか違うよなあ
割と狭いからか、基本海しかないからかわからんが >>39
オープンのくせに道順違ってもやること全く同じで一本道ゲーと変わんないしな FF15を評価していいのはdlcストーリー4つもちゃんとやったやつだけやで? >>33
ベセスダのfalloutは主人公の身元がハッキリし過ぎなんや
どこの誰かも分からん主人公でロールプレイ出来る魅力がずば抜けとるんやでNVは
4はゲームとしてのレベルは高いけどロールプレイは貧弱、会話選択肢なんてほぼ機能しとらんしな
3は親子の物語でメインシナリオの分岐や展開に乏しい
NVはエンディングの種類もやし、NPCの末路も細かく変化するからウケとるんや OuterWildsはオープンワールドの括りなしでも神ゲーや 結局ブレワイの話したいだけなんやからこれでええやろ
S:ほぼ全てのオープンワールド
C:ブレワイ >>44
やっぱベセスダが嫌われてんのかねぇ
でも内容としては選択肢やクエスト特化っちゃ特化で
フィールドやその他の要素は3や4のが上というかそんな気も ちな今ならouter wildsもouter worldもゲーパスでできるで >>55
3はそもそもが1のリメイクって感じの作品だから
シリーズファンにはあまり評価されない傾向があるんよ
完全オリジナルでベセスダに作らせると4や76になるってイメージが付いてしまったのもある >>50
まぁそこは確かに重要よな
とはいえ優劣ってよりは単純に方向性の違いやとは思ってたけど
ワイもFallout4の設定縛りと声も固定は残念やったわ >>50
いうてNVも運び屋の素性はだいぶ細かく設定されちゃってるんやけどな
記憶喪失だから好きにしてもええけど
記憶喪失って便利やな あのーダンジョン入るたびに20秒以上のロードを挟むやつをオープンワールドに入れないでくれます? >>59
なるほどなぁ
Fallout76も楽しくやってるけど界隈としてはもう完全に「ベセスダは叩いとけ」って感じやし…
どうなるんやろうな今後のFalloutシリーズは… 原神がブレワイより上なら何でもいい
他のゲームしらんし >>55
濃いファンには受けてないな
3の時点で過去の設定との矛盾を指摘されて公式が「まあそんなこともあるさ」みたいに返したら炎上してたし 3や4は最終的に全能の神みたいになるから
ビルドの楽しさがない
選択もありそうでないから周回してもつまらん
NVは面白いんだがもっとダンジョンや敵の配置増やして欲しかった >>63
lonesome roadで出自作ったのは大失敗やったな
他のDLCは話の出来良かっただけに残念や botwはそもそもオープンワールドとしての設計をミスってるからオープンワールドですらないな
エルデンの下位互換とかそんなレベルじゃない >>65
オブシディアンと組んでほしい、今どっちもMS傘下なんよな? >>64
祠のロード10秒で終わるし、エルデンリングの10秒円卓の悪口やめてもらえるか? マイクラとヴァルヘイムはサンドボックスでオープンワールドとは別カテゴリやろ ウィッチャーもrdr2もストーリー楽しめるならええけどな
合わん奴は合わん思うわ >>72
エルデンはマップの端から端までのロード5秒で終わりますよ
あと祠のロード15秒な >>72
リンクが分解される演出も含めたら20秒超えるで >>75
ダークファンタジーの世界観の再現がずば抜けとるわ
あと選択肢管理とクエストの作り込み >>76
ホラ吹きのキチガイ乙
https://youtu.be/D-prVnY7E-8
あと祠ロードは数年前のアプデで7〜10秒になってます
エアプまでバレちゃったな スッカスカのくせになんであんなにロード長いんやろな
フロムの技術がすごいのか任天堂がゴミなのか この手のスレで特に荒れることなく話せるの意外や
だいたいゼルダ大好きクンたちが悲劇悲劇言っとるのに >>77
祠入る時に分解とか無いけど
どこまでエアプ晒すん? >>82
どっちもやろ
未だにまともな3dアクション作れないのが任天堂やし GTA5はストーリーがおバカだし何がおもろいのかわからん
4はジワジワマフィアになっていく感じがなんか好きだけど 一部のブレワイ信者が発狂してるけどだいたい納得やね outerwildsはガチ神ゲーやけど色々クリアまでの障害が重いんよなあ
最初意味分からんくてつまらんし無重力操作も上手くできん人多そうやし怖いし
だからこそ神ゲーという面がでかいし歯痒さがあるわ >>89
悲劇君>>81にコメントよろしくね
もうIDシコっちゃったかな? >>90
キーボード操作が劣悪なだけでコントローラーで遊べば普通やで ブレワイは祠が知育パズルじゃなかったら神ゲーだったな
実に惜しい はいクソワイのロード時間持ってきたで
演出含めて30秒超えてるね
https://youtu.be/0r97CgrC60s 5chに金払って5年前のゲームに粘着し続ける事だけが生き甲斐の悲劇ガイジ今日も哀れやな 敵がほぼ固定で、プレイヤーの残した影響が長期残留せんで、NPCもうろついとらんゲームはオープンワールドとは言えんよね
ただのだだっ広いマップのゲーム、読み込み有るか無いかでしかない >>95
そもそもマップ区切りまくりでオープンワールドですらないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています