エルデンリングにガッカリした事
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>173
鍛冶屋の親父とローデリカも居なくなるんか? ローデイルからファルムアズラで良かったやろ
雪山はマレニア専用にして 正直フィールド移動するの面倒なだけだわ
どこになにがあるかわかりにくいし なんか全体的に窮屈すぎて遊びの幅が狭いんだよな移動もバトルも >>99
>>103
出血調整入るんか
まぁダクソ1も3も呪術でやってるから呪術師的なので試行錯誤しながらやろうと思うわ
サンクス >>177
ネフェリは鷹の遺灰渡したら同じセリフしか言わなくなってしばらく経つわ
ボックに関して名前も初めて聞いたぞ 巨体or怪獣ばっかな上視点が近目だから画面が窮屈すぎる
SEKIROの戦闘が楽しいのって人間サイズが多いのと視点引き目なのもあると思うわ クソ細い道歩かなあかんとこがちょいちょいあって落ちたら即死な場所を用意してたこと
ダクソでもおもとったけどちまちました操作強要される初見殺しの場所マジでだるい 崖ばっかりでイラつく探索やな
グライダーで滑空させろ >>195
ネフェリは終盤になるとイベント進むけどケネスも進めとかないとあかんかも
ボックはリムグレイブの木、ケネスは啜り泣きの倒れた塔の上にいるからあっとくんやで ゲームが進むにつれてスキル解放でプレイがガラッと変わる的なのがないからオープンワールド作るの慣れてない感じ
ホライゾン2でいうシールドウィングとか空飛ぶ機械のオーバーライドみたいなの >>198
あいつなんであんなエグいパンツ履いてんのか疑問だわ >>195
亜人で衣装の調整してくれる奴や
可愛いやつやで 生理的に無理なレベルのキモイ敵
フロムゲーじゃありがちなんだろうけどほぼ初フロムの俺にはキツイ あとボックとパッチはどこいったんや死体も見当たらんし オープンワールドと今までのソウル要素が噛み合ってない部分多いわ
思い切って周回要素はなくしてよかったと思う
その代わり聖杯ダンジョンみたいなエンドコンテンツ用意しとけばええわ >>215
ボックは王都におるやろ
そこで選択ミスると死ぬ >>217
イベントは生存で終わったけど灰都にしたら居なくなるやん 遺灰の使用制限いらんわ
せっかく色々種類あるんだから道中連れ歩きたい >>216
一周普通に遊ぶだけじゃプレイスタイルの幅が狭すぎやからな
要求ステが5種類もあるから武器拾っても魔法拾っても使えませんとかいちいち素材マラソンしなくちゃ実用レベルになりませんとか多すぎて
ボス乗り越えても使いもしないアイテムばっかになる レガシーダンジョンが少ないからマルチ飽きるのは早かったな 今までのソウルシリーズとオープンワールドはあってないからオープンワールド無くせって風潮たまに見るけど
オープンワールドやからこんなに売れたんやし次回作はもっとオープンワールドに寄るやろな ふぅ見てるけどセレンのイベント自力で見つけるのまぁ無理だよな 手応えなさすぎたな
初のフロムゲーでむずいむずい言われてたからビビってたけど クラフトしないでも全く問題ないながな
クラフトしないとやばい状況が有ればもっと楽しめたと思う ボスはまだしも雑魚が強すぎる
ファルムアズラの獣人とか騎士とか強すぎるやろアレ
特にデカいナタ持った獣人と二刀流の騎士 >>230
クラフト前提にするならもうちょい落とすアイテムの個数調整してほしいわ
羽とか買えないものたくさん必要やし木の芽に至っては数量限定あるし >>213
蟻、蛞蝓、ミミズ人間、目のやつらへんがきつい >>230
有能なクラフトアイテムは素材が有限なの馬鹿馬鹿しいわ >>220
そやっけ?
確かギデオン倒すと消えるみたいなこと聞いたことあるからそれちゃう? 雑魚敵が強すぎて2匹に囲まれたらもう無理や
あのワープしてくるカオナシなんなんや怖すぎるやろ ボスと再戦できない
マレニアとかマリケスといつでも戦いたいんだよ 一度ダメージ大幅カットしつつ攻撃力バフ付く調香瓶ほんま強くない? >>230
そもそもアイテムの使い勝手が悪すぎるシステムとモーションのせいだわ
投擲アイテム使うたんびに足止めたりするしイチイチ逃げ回りながらリスト送りしなきゃあかんからな
ショートカットなんてエストと馬呼びとランタンつけておしまいやし >>246
いうほど手縛られた状態で椅子の上で死ぬの好きになるか? 数量限定のクラフト素材とかもうそれ現物落としとけよってなるよな デモンズから延々引き継いでる元々ダメな部分と他のオープンワールドゲー遊んだことあるんか?っていう新規のダメな部分で半々くらいやな 魔術をショートカットに登録させて欲しかったな
戦ってる最中に↑何回も押すとか無理があるやろ エルデンの後半のモブ火力上がりかたおかしいよな
聖樹のでかい⛄シャボン玉でワンパンされたのびびったわ 有能な素材って何があるん?
アスタリアの葉みたいな奴とか血の薔薇とか重要そうなのは幾つとあったけど全然使わんかったし 世界観がっつり用意してる割にはストーリーテリングと展開が糞で、大体の内容に慣れた中盤以降は淡々と進めるだけになってた セレンは最後ヤバい物を覗いたせいでああなったんか? >>240
灰都化じゃなくてギデオンがトリガーなんか
まあだとしてもわからんわ居なくなるくらいなら黒焦げの遺体とかあってもいいのに >>260
はえー
ツボとかに混ぜたら何ができるん? >>254
自由にステータス振れるゲームで生命力に○○振ってない奴は情弱みたいなノリになってる信者はどうかしてるわな
だったらレベルアップで自動的に上がってちょうどいいようなバランスにしとけやと 操作がダルくなるだけだから記憶スロット増えても結局あんま付けないっていうね
UBIの糞UIを馬鹿にする画像あったけどショトカキーいつまでたっても使わせないフロムも大概糞だわ >>256
壷や調香瓶は強い
あと火の癒やしが使えないビルドでの腐敗の苔玉とか イベントやアイテム取りこぼしすぎてるわ
火の巨人倒しちゃったらちいかわ取れないとかモーグ倒したら白面取れないとか
わからんフラグ殺し多すぎるやろ オープンワールドとかほざいてた癖にただのステージクリア型アクションRPGだったこと
ラダーン倒さないと永遠の都ノクローン行けない
大ルーン二つ持ってないと王都入れない
モーゴッド倒さないと雪山行けない
火の巨人倒さないとファルム・アズラ行けない
マリケス倒さないと灰都行けない 連続ヒットが強すぎる
攻撃当たったら無敵時間設けろ 真剣な戦いの最中にこんなんしないだろというレベルの不自然なディレイ >>263
と言うかボックはご主人様とか言うなら着いてこいや。前祝福におれや 考察もクソもないような適当な感じでそこら辺に量産品じゃない武器や戦技が転がってるとこ
ちょいちょいあるおふざけフレーバーテキスト
雰囲気に関するトコちゃんとやってほしかったわ >>258
生命40ラダーン装備一式で体力消し飛んだだけど >>259
禁術みたいなのに手を出してああなるらしい
地下に封印されとる奴の場所教えなかったらセーフ >>266
そもそもUBIゲーってHUDは最小限の表示だけやし設定でいくらでもいじれるのにな
よそのゲーム遊んですらいない無知蒙昧な信者って他の国でもおるんやなとしか思わなかった ここまで「ストーリーがゴミクソつまらない」が挙がってないとかお前らマジか? これのせいでブレワイがゴミゲーという認識が広まってしまったこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています