エルデンリングにガッカリした事
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フロムの技術力のなさ
イカリングオンラインよりひでえぞ 回復が祝福で復活するのはよかったわ
輸血マラソンする必要も使うの渋る必要もないからな 聖杯瓶の数
こんなんじゃ攻略道中なんて同行できない ボスのコピペにはガッカリしたわ
あと何回爛れた樹齢殺せばええねんと思ったか
坩堝、お前もやぞ >>12
ボスの使い回しは多いな
黄金木樹の所にいる変なデブ。
ケイリッドのあいつだけは許さん フロムソフトウェアが年収300万通りの働きしかしないことにはガッカリした
ラダーン強化に2週間とかガイジだろ ほぼずっと一緒のトレントになんら成長要素が無かった事
メリナ?知らない子ですね… 狼カニ犬はダクソ3そのまま
インプもガワだけ変えて3の奴隷亡者
プレイヤーのモーションも3のまま
適当に数増やしただけの複数ボス
オープンフィールドにリソース割いて肝心の所がコピペだらけ しょせんフロム単体やとこんなもんなんやなってガッカリした
また他社と共同開発のソフトでたら起こして >>19
トレントは色いじったりなんかしらカスタム要素欲しかったな
メリナは空気過ぎて
王都で出て来るまで存在忘れとったわ 黄金樹の化身は不死院とかはぐれデーモンの使い回しなのがあかんわ
ダークソウルじゃないんだから新規でモーション作れよ コピペ多いけどそもそもの種類が多すぎるから許したわ >>18
年収300万なんだからそら年収300万の働きしかしないやろ セーブデータをロード出来なくなる事
二度起こってまだクリアできんわ ボス使いまわし
サブダンジョン使いまわし
BGM使いまわし
バランス調整不足
武器ステータスに関するバグ
グラフィック
祝福で休むと暗転 データの複製は欲しかったわ
一々何回もやってられるか 聞くところによるとダクソの使い回しが多いらしいから
シリーズ経験者は物足らんやろな >>31
前触れなしにいきなり敵対するNPCもあるからな
エドガーやっけなんやあいつ 音楽がショボいぐらいやな
今やってるブラボのがかなりクオリティ高い メロディはめっちゃ良いけど楽器の種類少なくない?
もっと重厚感あってもええやろ 魔法もアイテムポーチみたいに使いたかった
いちいち上キーぽちぽちするのだるいねん 王都と英雄墓が最クソダンジョンで決まりやな
特に王都の弓と英雄墓のチャリオット、お前らは許せん 落ちたら死ぬかどうかの判定がよく分からないところ
お馬さんで着地寸前に二段ジャンプして勢い殺しても死ぬところ クラフトだの素材だのが必要性なさ過ぎたな
あんなん最初に数回作って終わりやで >>32
親切にしてやってたのにいきなり襲いかかって来て草生えたわ 霊気流の場所が思った以上に少なかった
おかげで崖降りるために大きく迂回しなきゃいけないみたいなパターンが多い クラフトが死んでるところやな
アレキサンダー助けるための油壺くらいしか作ってないわ 主人公もボスもNPCも雑魚敵も誰一人として生きてない
ただそこに配置されて戦闘を繰り返すだけの機械や
よくストーリーがクソって言われるけどそうじゃなくてストーリーが全く活かされてないゲームなだけや Skyrimやfalloutみたいに従者欲しかったわ
1人であんなイカれた世界旅してもつまらん
遺灰はそういう風に使いたかったわ 性悪ディレイはシリーズ経験者対策なのか知らんが開発者の簡悔が出しゃばりすぎだろ
モンハンの隙潰しでクソ化の経過そっくり 沼でローリングすると陸地に上がってもしばらくバステのゲージが上昇する
それを止めるには石鹸を使う必要がある
知らんわそんなん、廃棄洞窟でエライ目こいた オンラインまわり
こんなんホスト足りなくなるに決まっとるやろ
なんで指薬システムなんて導入しちまったんだ ここがクソ、あそこがクソ!
って文句言いながら4周目に突入してるわ
俺の頭マジに壊れてるな 後半のマップ狭すぎって書こうと思ったけど、後半のモブ敵出てくる中で序盤みたいに探索範囲広かったら投げてたから、ちょうど良かったのかもしれない バランス滅茶苦茶バグだらけ
広大なフィールドにNPCばらまき時限イベント 猟ステ付けないと特大剣がクソな所
モーション遅過ぎや せっかくの多彩な戦技や祈祷がゴミみたいな調整のせいで死んでる ムービーがしょぼすぎるアバンでさえ紙芝居って
もっと広大な世界を見渡せるようなの見たかったわ
大昇降機でアノールロンドみたいなの期待してたら像プルプル動くだけで草 トロコン簡単すぎる上に周回する度に祝福鈴玉リセットされるとこ こいつ何回出てくんねんシリーズ
黄金樹の化身
爛れた樹齢
神肌
坩堝
黒き刃
ガーゴイル つーか魔法も祈祷も素手で使わせろ
魔法剣士やりたかったけど片手に杖とかダサいわ、 苦労して倒したボスの同タイプがそこら辺で出てきたり突っ立ってたり
使い回しするにしてもこの扱いよ… >>71
シーラフ河のガーゴイル2体は絶許
毒痛すぎるわ >>72
デモンズなら触媒っていうちっこいハリーポッターみたいなやつでかっこよかったんやけどなあ アバンの絵の垂れ流しはかなりのガッカリポイントやね
ムービーでお、今作のボスはコイツラか!でワクワクしたのに
全然スケジュール足らなかったんやろ ダークソウルリマスター終わったら買おうかと思ってるんだが出血武器担いでブンブンするのが快適なん? キャラクターに愛着沸かん所もいかん
唐突に死に過ぎや
Dお前のことやぞ パリィがゴミ化して、パワーでゴリ押しか魔法で遠当てするしょぼいバトルになった
レベル上げで更にゴミ化の余地もある 戦技ブッパに比べてパリィのリスクリターンがバランス取れてない >>87
出血が強いのは体力多いボスに割合ダメージ入るからや
ダクソ1は体力少ないから好きな武器で殴ればいい >>92
そこそこ実力者みたいな雰囲気醸し出して何ハニトラに引っかかって殺されとんねんコイツ >>87
現時点ではな
もうすぐ出血ナーフ来るらしいから早めにやった方が良いぞ
フロムは下方修正しかしないからどんどん辛くなる >>87
そんな単純じゃないからやってから色々探りな デモンズ時代から相変わらずだけど対戦環境がいつまでたっても3流以下のゴミなところ
対戦ゲーじゃないって!信者が反論してたけど仕様として入れるならちゃんとクソラグ減らすようにするべきだし、対戦なんてどうでもいいと思ってるならなくすべき
中途半端なまま何年あのゴミ放置してんだよ >>96
すまん読み違えたわ
エルデンの出血は多分調整入るで >>102
遅延半端な過ぎてローリング途中にダメ食らって怯むわなんやこれ サブイベ未完成のまま発売されたこと
サブイベのために周回したくないんやが 探索が雑なほどコピペボスと出会う回数も減るから最後まで飽きずに遊べるっていうね 遺灰が残念やな
普段呼べんかったりボスで呼ぶと一気にぬるくなるし マルギット(ストームヴィルクリア)を必ず倒さないと進めないようにすべきだった
抜け道不要 戦闘がおもんない
sekiroぐらい
スタイリッシュ脳汁ドバドバアクションにしろ オープンワールドとステージごとにガッツリ雰囲気変わるソウルシリーズがいまいち噛み合ってないな
地下と地上とかはわかるけどあんな線引いたように変わるのは違和感がすごい 2ヶ月以上まとめサイトの主な収入源になり続けてること イベント進行のヒントが少なすぎて放浪してるうちにメイン進んでそのイベント終わってるとかあるからそれはダルかった >>39
落下目的なら二段ジャンプはせんほうがええで クソバランスでマルチ死んでるのどうにかしてくれ
頑張ってホスト回してるけど侵入したいんや 君らなんで聖杯の数に文句言わんの?
侵入はいいけど協力プレイに支障あるでしょ 画面がチカチカ暗転するんだが
画質の比率変えても一緒や ジャンプ攻撃は空振ったら地面に刺さってしばらく硬直とかあっても良かった
あれ強すぎる >>123
カメオおくるみ蛇神3点セットを使うしかないんだ 協力プレイのイメージとしてはマイクラみたいに一つの世界を一緒にって感じやと思ってたわ
ボス周りだけとかつまんな過ぎやろ スマホ以下のクソスペ低性能ハードで動かないこと
最適化しろやフロム YouTuberに一瞬で消費され食い尽くされて発売一月で話題から消えたこと 布に厳しいんだけど春先じゃない着こなしに理解できなかった しかし可哀想やな
sekiroブラボダクソ3とめっちゃえかったのにエルデン一作で全部パーになったみたいな雰囲気出てて >>123
祈祷使うしかない
ダクソ3みたいにモブからランダム回復増やしてほしい 灰都ローデイル、ただの連戦で残念だった
ダンジョンさせろ 🧎♀「みんな手足ちぎられ蜘蛛に紡がれてしまいました」
ワイ「蜘蛛!クラーグみたいなえちえちなボスがいるんやな!」 PC版は早くFPS制限解除とウルトラワイドに対応しろよ >>136
それは2580万本売り上げてからの話やぞ NPCの次の移動先のヒントをもっと出せたまにノーヒントレベルのあるし
あとメモ機能かジャーナル機能追加しろ
クエスト制からの脱却は素晴らしいけど不親切過ぎる
褪せ人が手帳持って旅していたみたいな設定なら世界観壊さないやろ 白3人呼べるようにしろ
たまにバグで3人呼べるから技術的にはいけるやろ? 戦ってて楽しい敵がいない
多少モーグが楽しかったけどそれ以外は苦痛だったよ
特にマレニア >>123
試したことないけど敵を倒したら回復するタリスマンが白にも効果あるらしい
とりあえずそれで我慢しろ ラニにセルブスの秘薬飲ませたのに傀儡にできないこと
ありえないわ ステータス変更なんてもっと気軽に無限にできていいと思うんだけどな ダンジョンクリアしたかどうか分からんとこ良く無いわ
クリアマークとかつけろや ワイ「あああああイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくしねしねしねしねしねしねクソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲーあああああクソゲー死ね…
うわあっしゃぁあああああキタ━━━━(゚∀゚)━━━━倒したぁああああきつぁあああいああ!…神ゲーや😭!
ああああイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくしねしねしねしねしねしねあああああクソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲーふろむしね…
うわあっしゃぁあああああキタ━━━━(゚∀゚)━━━━倒したぁああああきつぁあああいああ!…神ゲーや😭!
ああああイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくしねしねしねしねしねしねあああああふろむしね…
うわあっしゃぁあああああキタ━━━━(゚∀゚)━━━━倒したぁああああきつぁあああいああ!…神ゲーや😭!フロムは神!!!!!
」
これをワイに300時間繰り返させたところかな >>157
その辺はゲームによるからしゃーない
Diablo2みたいに基本3回しかできないのよりはマシと考えるしかないな >>157
いつの間にか虫3匹まで減ってたの見てビビったわ 後NPCのイベントが死亡オチなの多すぎる
円卓とか最後スッカスカやん
てかゾラーヤスとアレキサンダー以外のイベント救いが無さすぎるわ >>18
あいつ強化されたんか?てかアプデ2回目きたの? >>170
ボックとかネフェリルーあたりも救いはあるやろ >>173
鍛冶屋の親父とローデリカも居なくなるんか? ローデイルからファルムアズラで良かったやろ
雪山はマレニア専用にして 正直フィールド移動するの面倒なだけだわ
どこになにがあるかわかりにくいし なんか全体的に窮屈すぎて遊びの幅が狭いんだよな移動もバトルも >>99
>>103
出血調整入るんか
まぁダクソ1も3も呪術でやってるから呪術師的なので試行錯誤しながらやろうと思うわ
サンクス >>177
ネフェリは鷹の遺灰渡したら同じセリフしか言わなくなってしばらく経つわ
ボックに関して名前も初めて聞いたぞ 巨体or怪獣ばっかな上視点が近目だから画面が窮屈すぎる
SEKIROの戦闘が楽しいのって人間サイズが多いのと視点引き目なのもあると思うわ クソ細い道歩かなあかんとこがちょいちょいあって落ちたら即死な場所を用意してたこと
ダクソでもおもとったけどちまちました操作強要される初見殺しの場所マジでだるい 崖ばっかりでイラつく探索やな
グライダーで滑空させろ >>195
ネフェリは終盤になるとイベント進むけどケネスも進めとかないとあかんかも
ボックはリムグレイブの木、ケネスは啜り泣きの倒れた塔の上にいるからあっとくんやで ゲームが進むにつれてスキル解放でプレイがガラッと変わる的なのがないからオープンワールド作るの慣れてない感じ
ホライゾン2でいうシールドウィングとか空飛ぶ機械のオーバーライドみたいなの >>198
あいつなんであんなエグいパンツ履いてんのか疑問だわ >>195
亜人で衣装の調整してくれる奴や
可愛いやつやで 生理的に無理なレベルのキモイ敵
フロムゲーじゃありがちなんだろうけどほぼ初フロムの俺にはキツイ あとボックとパッチはどこいったんや死体も見当たらんし オープンワールドと今までのソウル要素が噛み合ってない部分多いわ
思い切って周回要素はなくしてよかったと思う
その代わり聖杯ダンジョンみたいなエンドコンテンツ用意しとけばええわ >>215
ボックは王都におるやろ
そこで選択ミスると死ぬ >>217
イベントは生存で終わったけど灰都にしたら居なくなるやん 遺灰の使用制限いらんわ
せっかく色々種類あるんだから道中連れ歩きたい >>216
一周普通に遊ぶだけじゃプレイスタイルの幅が狭すぎやからな
要求ステが5種類もあるから武器拾っても魔法拾っても使えませんとかいちいち素材マラソンしなくちゃ実用レベルになりませんとか多すぎて
ボス乗り越えても使いもしないアイテムばっかになる レガシーダンジョンが少ないからマルチ飽きるのは早かったな 今までのソウルシリーズとオープンワールドはあってないからオープンワールド無くせって風潮たまに見るけど
オープンワールドやからこんなに売れたんやし次回作はもっとオープンワールドに寄るやろな ふぅ見てるけどセレンのイベント自力で見つけるのまぁ無理だよな 手応えなさすぎたな
初のフロムゲーでむずいむずい言われてたからビビってたけど クラフトしないでも全く問題ないながな
クラフトしないとやばい状況が有ればもっと楽しめたと思う ボスはまだしも雑魚が強すぎる
ファルムアズラの獣人とか騎士とか強すぎるやろアレ
特にデカいナタ持った獣人と二刀流の騎士 >>230
クラフト前提にするならもうちょい落とすアイテムの個数調整してほしいわ
羽とか買えないものたくさん必要やし木の芽に至っては数量限定あるし >>213
蟻、蛞蝓、ミミズ人間、目のやつらへんがきつい >>230
有能なクラフトアイテムは素材が有限なの馬鹿馬鹿しいわ >>220
そやっけ?
確かギデオン倒すと消えるみたいなこと聞いたことあるからそれちゃう? 雑魚敵が強すぎて2匹に囲まれたらもう無理や
あのワープしてくるカオナシなんなんや怖すぎるやろ ボスと再戦できない
マレニアとかマリケスといつでも戦いたいんだよ 一度ダメージ大幅カットしつつ攻撃力バフ付く調香瓶ほんま強くない? >>230
そもそもアイテムの使い勝手が悪すぎるシステムとモーションのせいだわ
投擲アイテム使うたんびに足止めたりするしイチイチ逃げ回りながらリスト送りしなきゃあかんからな
ショートカットなんてエストと馬呼びとランタンつけておしまいやし >>246
いうほど手縛られた状態で椅子の上で死ぬの好きになるか? 数量限定のクラフト素材とかもうそれ現物落としとけよってなるよな デモンズから延々引き継いでる元々ダメな部分と他のオープンワールドゲー遊んだことあるんか?っていう新規のダメな部分で半々くらいやな 魔術をショートカットに登録させて欲しかったな
戦ってる最中に↑何回も押すとか無理があるやろ エルデンの後半のモブ火力上がりかたおかしいよな
聖樹のでかい⛄シャボン玉でワンパンされたのびびったわ 有能な素材って何があるん?
アスタリアの葉みたいな奴とか血の薔薇とか重要そうなのは幾つとあったけど全然使わんかったし 世界観がっつり用意してる割にはストーリーテリングと展開が糞で、大体の内容に慣れた中盤以降は淡々と進めるだけになってた セレンは最後ヤバい物を覗いたせいでああなったんか? >>240
灰都化じゃなくてギデオンがトリガーなんか
まあだとしてもわからんわ居なくなるくらいなら黒焦げの遺体とかあってもいいのに >>260
はえー
ツボとかに混ぜたら何ができるん? >>254
自由にステータス振れるゲームで生命力に○○振ってない奴は情弱みたいなノリになってる信者はどうかしてるわな
だったらレベルアップで自動的に上がってちょうどいいようなバランスにしとけやと 操作がダルくなるだけだから記憶スロット増えても結局あんま付けないっていうね
UBIの糞UIを馬鹿にする画像あったけどショトカキーいつまでたっても使わせないフロムも大概糞だわ >>256
壷や調香瓶は強い
あと火の癒やしが使えないビルドでの腐敗の苔玉とか イベントやアイテム取りこぼしすぎてるわ
火の巨人倒しちゃったらちいかわ取れないとかモーグ倒したら白面取れないとか
わからんフラグ殺し多すぎるやろ オープンワールドとかほざいてた癖にただのステージクリア型アクションRPGだったこと
ラダーン倒さないと永遠の都ノクローン行けない
大ルーン二つ持ってないと王都入れない
モーゴッド倒さないと雪山行けない
火の巨人倒さないとファルム・アズラ行けない
マリケス倒さないと灰都行けない 連続ヒットが強すぎる
攻撃当たったら無敵時間設けろ 真剣な戦いの最中にこんなんしないだろというレベルの不自然なディレイ >>263
と言うかボックはご主人様とか言うなら着いてこいや。前祝福におれや 考察もクソもないような適当な感じでそこら辺に量産品じゃない武器や戦技が転がってるとこ
ちょいちょいあるおふざけフレーバーテキスト
雰囲気に関するトコちゃんとやってほしかったわ >>258
生命40ラダーン装備一式で体力消し飛んだだけど >>259
禁術みたいなのに手を出してああなるらしい
地下に封印されとる奴の場所教えなかったらセーフ >>266
そもそもUBIゲーってHUDは最小限の表示だけやし設定でいくらでもいじれるのにな
よそのゲーム遊んですらいない無知蒙昧な信者って他の国でもおるんやなとしか思わなかった ここまで「ストーリーがゴミクソつまらない」が挙がってないとかお前らマジか? これのせいでブレワイがゴミゲーという認識が広まってしまったこと 杖に戦技とか殴りとかいらんから魔術2〜3種撃てるようにしろやと思うわ
この辺はさっさと変えろ あともうちょいこの世界の人間が何を食って生きてるかとかどういう生活してるかみたいなのオープンワールドなんやから描写してほしかったかな
まぁエビとか食ってるみたいなのがちょろっとあるだけでもよかったが PS4にすら及ばないSwitchの処理性能ではエルデンリングプレイできないだろ
リムグレイブ到着の瞬間灰都ニンテンドースイッチになってまう ブレワイがスカスカでクソつまらないゲームなのがバレてしまったこと >>278
フロムゲーなんてストーリーあってないようなもんだろ >>278
楽しいつまらないの前によくわからないからセーフ >>283
R1で基本的な射撃攻撃でR2+○×△□に4種類セットして使えるとか素人でもいくらでも考え付くわ >>246
トープスの研究が実は凄かったのはワイも好き
泣いたわ せっかくのオープンワールドでの侵入ならもっといろんな勢力あっても面白かったかもな ラダーンのナーフしすぎはアカンわ
避けづらいのに即死級ダメの岩だけナーフすればちょうどよかった >>259
魔術師塊のタリスマンの説明に書いてあるで
レンの魔術師塔の中にいる敵とかしろがねの魔術師塔の周りにいる敵もおなじものや セリフ読んだと思ってボタン押したらタイミング悪くてセリフが2つ飛んだりするところも良くない
フロム初心者なせいもあるかもしれんが各種イベントとかの続きが分かりづらすぎる >>275
カット率下げる装備しとるか一発じゃなくて数発ヒットしてるやろ >>290
トープスってあのハゲの魔術師よな?
どんな感じなん教えてくれ ・オンライン過疎すぎ
・OWなのに決まった一ヶ所に行かないと魔法を買えない
・OWなのに順番にイベントをこなさないとフラグがすぐに切れる
・ソウルとしてはフィールドの広さの割に敵が少なくてスカスカ
・糞食いとかいう明らかにネットミームを意識した激臭キャラクター
特にイベントフラグぶちぶちは絶対に許さない
作った社員は即刻クビにしろ こんなボスにしてもバグにしてもまともに調整もされてないしょうもないもんがYouTuberのくだらないリアクション芸のおかげでフロム史上最高売上という事実が一番ガッカリだわ… 謎にラダーンナーフしたのは許せんな
弱い時のラダーンを倒した奴をゆとり世代とか呼んで差別するようになってもうてる >>299
欲張りセットで草
熊まじ嫌い、視界の悪い雪原で襲ってくるから フラグめちゃくちゃ
嵌ったアレキサンダー見かけて助けずに進んだら普通にいる
助けなくてもいい >>299
ユビムシほんとキモイ
カーリア城でデカいのにぶち殺されまくったし嫌いや 高難易度を維持するためなのか知らんけど色んな部分でガチガチに縛りすぎててつまらんわ
ステルスからの一撃暗殺で気付かれずに全員排除できます的な作りでもないのにあの機能いるか?
微動だにしない敵の真ん前にアイテム置いてたりするから結局突撃して拾って逃げるだけになるわ ラダーンの開幕弓矢ぶっ放しさあ、元々はローリングの無敵で避けるか障害物で防がないとほぼ回避不可だったのに弱体化してからは馬で走ってるだけで避けられて草なんだ
再強化後どうなってるかは知らん >>43
なお投げて死なない判定出たのにいざ飛んでみると死ぬ奈落がある模様 ディレイはマジでゴミクソ
自分でプレイする時は避けるのに必死だったけど
人がプレイしてるの見てるとディレイかけるせいでボスの動きが不自然すぎる
敵の予備動作に反射的に反応してしまうゲーマーの習性を利用してるのムカつくわ
避けさせたくないならテンポよく避けなきゃ当たる連撃とかでええやん
避ける側もそれ完璧に避けるほうが気持ちええし >>299
1番右のやつの手バタバタさせてくるのきらい >>299
王族の幽鬼強すぎるわ
いまだに苦戦する わいガイの者
トロコンまでしたもののネットの動画で皆がよく張ってるシールドみたいなののやり方が分からない ストーリーゴミ
音楽ゴミ
グラフィックゴミ
ダンジョンゴミ
戦闘バランスゴミ
すまん、エルデンリングの良いところってなに? 過去作と決定ボタンが違うくせにメニュー開いてるときだけ過去作仕様になるのほんま使いづらい
会話終わりでジャンプして敵対するのバカバカしすぎるやろ 敵の強さがアンバランスで結局行ける範囲が限られる
インスタントダンジョンのボス敵の使い回し感 >>307
ラダーン祭りもっと後にしてそこまで関わってたNPCが来てくれるシステムでも良かったな >>314
素材店売りするならそもそもアイテム合成いらんわ
そういうのそもそも探索を楽しくする要素のはずやし マッチング制限
いい加減レベルシンクで統一してくれ >>313
マルギット「お?やるぞ?やるぞ?お?」
アホすぎるわ セレンの最後だけは許さへんでフロム
あんなデレてくれたのに メリナが大して交流してこないのにプロモではヒロイン扱いだったこと >>278
フロムゲーのストーリーがつまらないなんて今更やん
SEKIROもわかりやすいだけでおもんないし ディレイはともかくそれに伴って敵がどこまでも回転してくるのキモいわ
あと未だに敵の攻撃だけ壁に弾かれずにそのままの攻撃範囲で貫通してくるのズルいやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています