【徹底討論】「前作主人公」はどう扱うのがベストなのか 師匠 ラスボス 伝説の存在 モブでひっそり
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昔凄いやついたんだよ、今何してるか知らないけどねが至高 伝説の存在になっててちょっとだけ出てきて活躍して引っ込む 敵ボスの本当の狙いを知っていてその動きを探ってるやつ アークザラッド2のアークが良かった
登場仕方も退場の仕方も文句なし 前作ヒロインor仲間の為に旅していて終盤助けてくれるのが正解 むずいな
寝取られる前作サブヒロインの扱いくらいむずい 伝説かモブ
その作品の内容によっては、ラスボスもあり
ポケモン金銀のレッド、アニメ遊戯王の遊戯とATMなど 龍が如くの桐生ちゃんは解散発表のガードマン出演だけやったら完璧やった
お前が口出すな >>31
言動全てがブーメランなんだよな 桐生ちゃん 最悪なのは希望あるエンドだったのに続編でニートやって覇気を失ってるパターン 二期の最終回で一期のオープニング曲流せば嬉ションするで ドラスレ英雄伝説2だと
序盤に敵にやられて負傷退場→終盤敵本拠地時に背景で無双 敵側に裏切った!と見せかけて実は正義の為に動いていた
ってやるとファンは嬉しいけど今作の主人公が食われちゃう 試験の最後の敵として出てきて笑顔で毒薬を投げつけてくる ディアブロ2みたいに死んで乗っ取られてる
救いはない そういや(日本では)前作主人公のはしりのマジンガーZは、
グレートマジンガー最終決戦で、味方で無双したんだっけか DOD2とかいう前作主人公コンビしか魅力がない作品 第三勢力として登場して敵味方陣営をめちゃくちゃにするも最後はしっかりラスボスを倒す >>47
ジョジョ6部とかでも何でジョルノ来ないのって言われ続けるじゃん?
スッキリしないよそんなよ 物語的には出さない方が良い
強かったら新主人公の物語が前作よりショボくなるし
弱かったら前作が台無しになる
老いてたり不幸になってたら目も当てられない 全盛期過ぎた前作主人公がどうしようもないラスボスに振り絞った一撃加えて突破口開いた後に新主人公にバトンタッチ 第4部における承太郎とか完璧だった
全盛期を過ぎて少し能力落ちたけど、
戦いの経験により知力が超高いの この話題でZにおけるアムロはたまに語られるが
ZZにおけるカミーユはあまり語られない >>66
実質退場なので
と思いきやよく分からん導き方するし何なんやあれは 続編でも続き物じゃなく過去モノのが後腐れなくていいよな 最終決戦で主人公達がボス戦やるために敵の物量攻撃を軽々抑え込む 主人公一向がラスボスにかかりきりになってる時にラスボスが奥の手として潜ませていたクソ強い敵を誰も知らないところで単独で倒してるポジ
なんならその結果誰にも知られぬことなく死んでもいい ジョジョ3部と4部での前作主人公の扱いはまあまぁ良かったやろ
吉良吉影に留めさすの承太郎なのはどうかと思ったけど >>74
ジョジョは意志が受け継がれていくってとこが物語の根底にあるからいけただけでそれ無しであの展開やったら普通に糞や 前作主人公のやったことは全部無駄だった
前作主人公のやったことは実は世界に良くなかった
とかいう作品ある? 闇堕ちしたと思ったら敵の変身能力でしたは良さそうに見えて結構クソ >>59
るろ剣でやりそう(前作主人公ってよりダブル主人公っぽくなるだろうけど) 前作主人公「トータルヒーリングで回復します!」「ウィークエネミーで敵を弱くします!」「ギルザアークでラスボスに特効されます!」
そんなにいいか? 知る人ぞ知る伝説の存在にしといてちょっとしたピンチの時に一回だけお助けキャラとして東條
最終決戦の時はどこかで子供を助けていたってしておけば良い 3部はジョセフの扱い酷くね
ダービー兄に遅れをとるとか >>86
踏み台にした結果トータルで面白ければ良いけどつまらん上で傑作の前作に泥塗られたらたまらん 龍継における宮沢タフ君正直くそだな
闇落ち路線も修正後も 落ちぶれた一般人みたいな感じになってるのが好きなんやがそういうの誰かおる? こいつ前作の主人公やろってキャラ大体みんな好きだよね 匂わせつつも一度も名前も出てこないけど終盤前作主人公が大事なものとか武器をくれる
主人公は誰からなのかどういう物なのかわからんけど前作プレイしたプレイヤーならわかる物 >>80
TESシリーズやな
Morrowindの主人公が現人神殺しちゃったせいでOblivionでデイゴン顕現防げなかった オブリビオンの主人公はスカイリムでシェオゴラスになってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています