【徹底討論】「前作主人公」はどう扱うのがベストなのか 師匠 ラスボス 伝説の存在 モブでひっそり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔凄いやついたんだよ、今何してるか知らないけどねが至高 伝説の存在になっててちょっとだけ出てきて活躍して引っ込む 敵ボスの本当の狙いを知っていてその動きを探ってるやつ アークザラッド2のアークが良かった
登場仕方も退場の仕方も文句なし 前作ヒロインor仲間の為に旅していて終盤助けてくれるのが正解 むずいな
寝取られる前作サブヒロインの扱いくらいむずい 伝説かモブ
その作品の内容によっては、ラスボスもあり
ポケモン金銀のレッド、アニメ遊戯王の遊戯とATMなど 龍が如くの桐生ちゃんは解散発表のガードマン出演だけやったら完璧やった
お前が口出すな >>31
言動全てがブーメランなんだよな 桐生ちゃん 最悪なのは希望あるエンドだったのに続編でニートやって覇気を失ってるパターン 二期の最終回で一期のオープニング曲流せば嬉ションするで ドラスレ英雄伝説2だと
序盤に敵にやられて負傷退場→終盤敵本拠地時に背景で無双 敵側に裏切った!と見せかけて実は正義の為に動いていた
ってやるとファンは嬉しいけど今作の主人公が食われちゃう 試験の最後の敵として出てきて笑顔で毒薬を投げつけてくる ディアブロ2みたいに死んで乗っ取られてる
救いはない そういや(日本では)前作主人公のはしりのマジンガーZは、
グレートマジンガー最終決戦で、味方で無双したんだっけか DOD2とかいう前作主人公コンビしか魅力がない作品 第三勢力として登場して敵味方陣営をめちゃくちゃにするも最後はしっかりラスボスを倒す >>47
ジョジョ6部とかでも何でジョルノ来ないのって言われ続けるじゃん?
スッキリしないよそんなよ 物語的には出さない方が良い
強かったら新主人公の物語が前作よりショボくなるし
弱かったら前作が台無しになる
老いてたり不幸になってたら目も当てられない 全盛期過ぎた前作主人公がどうしようもないラスボスに振り絞った一撃加えて突破口開いた後に新主人公にバトンタッチ 第4部における承太郎とか完璧だった
全盛期を過ぎて少し能力落ちたけど、
戦いの経験により知力が超高いの この話題でZにおけるアムロはたまに語られるが
ZZにおけるカミーユはあまり語られない >>66
実質退場なので
と思いきやよく分からん導き方するし何なんやあれは 続編でも続き物じゃなく過去モノのが後腐れなくていいよな 最終決戦で主人公達がボス戦やるために敵の物量攻撃を軽々抑え込む 主人公一向がラスボスにかかりきりになってる時にラスボスが奥の手として潜ませていたクソ強い敵を誰も知らないところで単独で倒してるポジ
なんならその結果誰にも知られぬことなく死んでもいい ジョジョ3部と4部での前作主人公の扱いはまあまぁ良かったやろ
吉良吉影に留めさすの承太郎なのはどうかと思ったけど >>74
ジョジョは意志が受け継がれていくってとこが物語の根底にあるからいけただけでそれ無しであの展開やったら普通に糞や 前作主人公のやったことは全部無駄だった
前作主人公のやったことは実は世界に良くなかった
とかいう作品ある? 闇堕ちしたと思ったら敵の変身能力でしたは良さそうに見えて結構クソ >>59
るろ剣でやりそう(前作主人公ってよりダブル主人公っぽくなるだろうけど) 前作主人公「トータルヒーリングで回復します!」「ウィークエネミーで敵を弱くします!」「ギルザアークでラスボスに特効されます!」
そんなにいいか? 知る人ぞ知る伝説の存在にしといてちょっとしたピンチの時に一回だけお助けキャラとして東條
最終決戦の時はどこかで子供を助けていたってしておけば良い 3部はジョセフの扱い酷くね
ダービー兄に遅れをとるとか >>86
踏み台にした結果トータルで面白ければ良いけどつまらん上で傑作の前作に泥塗られたらたまらん 龍継における宮沢タフ君正直くそだな
闇落ち路線も修正後も 落ちぶれた一般人みたいな感じになってるのが好きなんやがそういうの誰かおる? こいつ前作の主人公やろってキャラ大体みんな好きだよね 匂わせつつも一度も名前も出てこないけど終盤前作主人公が大事なものとか武器をくれる
主人公は誰からなのかどういう物なのかわからんけど前作プレイしたプレイヤーならわかる物 >>80
TESシリーズやな
Morrowindの主人公が現人神殺しちゃったせいでOblivionでデイゴン顕現防げなかった オブリビオンの主人公はスカイリムでシェオゴラスになってたな >>33
ようわからん
桐生ちゃんはいつもそうやろ で結局クロノクロスはクロノトリガーの現代三バカをどう扱えばよかったんだ 知る人ぞ知るクーデルカが中々いい感じだったなあ
ふと思い出したわ 主人公の知らないところでひっそり敵幹部を撃破してる >>35
DTBやけど
あれはあれで銀の価値を高めて良い 逆転裁判4におけるナルホド君と逆転裁判5におけるオドロキ君はどっちがましなのか BORUTOとかいう前作主人公のダメな例フルコンボ >>80
ウルティマでも4で主人公がコデックス持ち帰ったせいでガーゴイル世界が消滅しかけたから人間と戦争する羽目になったで
6で和解するけど >>98
一期一会のトゥルットゥー!とかいう素晴らしい翻訳すこ 明らかに死んでるくらい時間経過してたら正直悲しい😭 前作からどれくらい年月が経過してるかも重要やな
4部承太郎みたいにまだ現役なのか
3部ジョセフみたいに老戦士になって登場するのか
あるいは数百年経って歴史上の人物になってるか Zアムロ
ZZカミーユ
クロボンシーブック
こうしてみると富野って前作主人公の扱い上手いわ ラスボス「この兵器を使えばこの世界は木っ端微塵だあああ!!」スイッチオン
新主人公「やめろおおおおおお」
ラスボス「ん?…な、なぜ発動しない!?」
旧主人公「こちら旧主人公、兵器を破壊した。ただ流石にもう動けん。そっちの方は任せた」
みたいなね ずっと強キャラでいてほしいからエンディングで遠い地から活躍を聞いてニヤッとする程度でいいわ 作者は新主人公でやるつもりだったけどがっつり絡んできて全作主人公が実質主人公になる 四部の承太郎は良かったな
無敵のスタープラチナで基本的に何とかするけど仗助にも活躍の場面を残してくれる有能 前作以上に強くなって軽く出てくるか話だけでの登場が良いところだと思う ジョジョ6部にジョルノ出して欲しかった
ディオの息子たち出したんだからジョルノ出てくるの期待するわ 何かしらで力失ってて新主人公が到着するまでの時間稼ぎ役とか好き >>129
天才だわこいつ以外でうまいやつおるんか? >>137
いいけど最後の見せ場を取っていくのはどうなん感 真壁一騎とかいう完璧な前作主人公キャラ
顔が似てるどっかのカスとは違うな キン肉マン2世とかジョジョみたいにヨボヨボになってたりカタワになってたり全盛期過ぎて劣化してるのが一番かな
それでも尚長年の経験と勘で主人公にやたら貫禄ある助言をして欲しい なぜか前作より売れたキラヤマトパターンが大正解やろ
新しく主役作っても大して人気でらんぞ
ドラゴボですら失敗したし 薬厨になってて後から出てくるキチガイにヒロインもろとも殺されることかな >>152
新主人公勢力の魅力が皆無なだけやろ
カイムだけに🙄 前作主人公がある意味救われてしまったので、ファンの間でパラレル扱いされてるテッカマンブレード2 主人公ではないけどガンダムUCのブライトとかカイシデンの扱いがベストセラーなのでは? 『金曜ロードショー』(日本テレビ系/毎週金曜21時)の恒例企画「金曜リクエストロードショー」の第5弾が実施され、4月1日より募集の受付が始まったことが発表された。
第5弾は、本日からリクエストをスタート。「もう一度見たい映画」や「世代を超えて多くの人に見てもらいたい映画」を大募集する。リクエストは番組ホームページの特設応募フォームから。受付けは4月22日23時59分まで。
応募フォーラム
https://apps.ntv.co.jp/kinro/form/65a9a8ce-e5af-49df-874a-ca71cc037236.html
↑こちらのフォーラムからみんなで「劇場版 カードキャプターさくら(1999) 」 か「劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード(2000) 」 と記入して応募ヨロ そんなに年月立ってないなら前作主人公が俺の方が強い感出してくれた方が良くね
主人公がやったことによるけど基本的に主人公にしか出来なかったことやってるわけやし他の人でも出来たらなんか主人公が頑張った意味がない感ある >>155
親が悪行超人?ならお前も悪行超人やわ
改心なんか一生無理やで🤣🤣🤣 >>160
ブレードを汚した2は許さない
全てを失いながらそれでも人を守るために戦う
Dボウイがかっこよかったのに 前作主人公が強い上に現役だと「なんでお前こんな危機なのに一緒に戦わないんや?」ってなるからな 時系列が今作→前作で主人公の若い頃とかチラ見せするサービスとかはええと思うわ
ただゼスティリアとベルセリアみたいな感じになるのはアレやけどな 逆シャアみたいに前作主人公の続きやってくれてもええで アレはシャアも重要やけど >>66
ジュドー達に伝説のニュータイプみたいな語られ方されててカッコいい メタルギアソリッド2の雷電さんは何がいけなかったのか? 史上最強の弟子ケンイチにもし前作があるとすれば前作主人公は梁山泊の師匠達ポジションだと上手く行きそうやね リュウが偉大すぎて公式からすら微妙な扱いされたアレックス君みたいのだって居るんですよ! J民的には前作主人公が最強系と前作主人公を超える系どっちがええんや >>157
ワイはロジャーポジの方が好きやな
漫画の通りレイリーは前作主人公の相棒や >>178
宣伝やろなあ
当時は雷電主人公なのが隠されてたもん >>174
宇宙刑事シリーズやと他の場所で他の敵と戦ってましたとアッサリ目の説明が入る
正直これが一番楽やろ ベストって意味わからん
仮にベストがあったとしらどんな作品もそういう出し方すればいいってこと?
そんなんワンパターンやん DODのカイムはアンヘルとボスで出てきたけど
一つだけアンヘル生存ルートあったっけ? 主人公やないけどペルソナのテレビで前作キャラのその後がなんとなく伺えるくらいのがええわ MGS2の雷電は可哀想やったと思う
制作側に悪意あるわ 逆に前作主人公より次作主人公の方が人気出た作品って何がある? 前作とはちょっと違うけど
オーズ&フォーゼmovie大戦のW >>180
ケーダッシュ君はまあまあようやっとる
ブサイクと空気は… そもそも主人公変えるなら続作扱いしないで良いだろって思う
2とか3とかよりも本作の名前+別の物語の名前で売れば叩かれたりしない
売るために続作にしてるだけやろ 作品にはあんまり登場せず重要な場面で主人公たちのために別の場所で戦ってる >>201
平ジェネfinのエージも良かった
なお新作映画 イナズマイレブンGOの円堂はレジェンドとしての扱いは結構よかったわ スタウォのアレは自分をルークと思い込んでる精神異常じいさんだから… >>202
K´は見た目とか技が中二心に響きまくったわ 伝説の存在やな
主人公の家が博物館みたいになってたり 如く7で桐生ちゃんが訳知り顔で出てきて春日と接してるのなんかわろてまうわ その点シリーズ通して主人公ずっと一緒だと強いよな
ロックマンとか 前作主人公がラスボスなんてゲームないやろ
それってファンサービスのようでただの手抜きやん >>223
恋愛できないのが好きじゃない
お前のことだよアドル まあ最悪なのはラスアスで間違いないよね
ジョエルだけじゃなくエリーも 4だと今度は雷電が前作主人公ポジションになってるのすき >>217
スタートレックやとヴォイジャーが博物館になって当時のメンバーが権力もって大派閥になってたな 1作目:才能はあるけどあと一歩技術が足りない主人公が努力の末にラスボス兼師匠を倒す
2作目:一作目のラスボスの弟子が主人公でしかも初めから才能の塊。師匠から色々学んで自分の生みの親と直接対決する
3作目:歳をとり全盛期を過ぎた一作目のラスボスが主人公 >>223
だからこそロックマンゼロは衝撃だったよね 草薙京とケーダッシュからのアッシュはほんまやらかしおったよな >>226
現地妻みたいな感じのやついっぱいおるやろ シャリバンにおけるギャバン以上に上手くやった例を俺は知らない 暁の女神は前作主人公が活躍しすぎやろ…
第1部、2部は一体なんやったんや… >>244
アイク主人公だもんな
ミカヤかわいそう 逆に思いっきり前作主人公が悪落ちする話って知らんかも クロノクロスみたいなのじゃなきゃ何でもいいよ
前作ハッピーエンドだけど今作は出番もなく新たなる脅威で死んでましたとかは最悪 >>250
テイルズD2みたく最終的に救われるならまだしもな ぽっと出のムキムキ女に頭グチャグチャにされる前作主人公ww 匂わせる程度 が結局ベストやろ
Fallout4のBOSが以前よそ者を連れ込んだ時にはえらい事になった、とか言ってたの想像を掻き立てられてよかったわ 宇宙からやってきた星を食らう化け物退治して何が悪いねん
ほんまイミフ >>252
D2は言ってみれば過去弄れる奴との時間合戦やからな
最終的に本来の歴史に戻る >>65
2の主人公がなんの才能もない凡人っていう設定とラストの展開にもかかってきてて良かったな >>199
ZOE
作品名がZOEなのすら忘れられてアヌビスって言われるレベル >>199
カオスヘッドとシュタゲやとシュタゲのオカリンのほうが圧倒的に人気ある
タクはあまりにもキモくて自殺未遂でも同情ができない 出てこないのが1番や
前作からの世界観が引き継がれてるだけでええ >>143
初代がろくに完結してないからしゃーない
実質ただの後半戦や >>263
面白かったの空と碧だけやろ
後は産業廃棄物や >>262
あれも前作主人公のレオの扱い良かったと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています