カイジの名作順 沼>>チンチロ>>>橋>=eカード>船
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
沼は攻略の手段もすごい
ビルを傾けるとか絶対できない発想 >>5
だらだら長いわりに決め手が両面テープ、しかも相手が不正するのを頼みにするとか雑魚すぎやろ >>11
チンチロは黒崎も言ってる通り大槻のルール設定が見事すぎる
カイジが勝つまでの過程も良い 沼もチンチロも一度カイジがメタメタに打ちのめされてそこから逆転するのが面白いってのもあるんやろうな ダントツで駄作なのは和也とのアレ
マジでつまらんかった早く終われと思った >>10
福本は特殊麻雀を他にもかいているがシステム的に17歩はかなりの発明だし
両面テープを麻雀イカサマネタにする理由すらしらなそうやな君 >>17
だよな
三好、前田がクズになって仲間割れするのは面白いんやけどな 17歩は途中グダったがオチは好きやな
イカサマしたことで発動するイカサマとかええやん 沼もかなりだらだら続けてたけど途中が良かったからワイの中の評価は高い eカードてそんな人気ないんか
ワイ的に一番好きなとこなんやが >>30
ギャンブルしてへんやん…
遠藤がなんで帝愛に戻ったのかが謎やけど… >>17
福本はたまたまそうなったって展開はよう使う
天がアカギに勝つとこなんか指運ってワード使ってるし >>35
キャンプしたり家買ったりリサイクルショップ行ったりしてて楽しそうやで😊 >>33
いや、面白いで
17歩、和也編と比べたらダンチ
上位陣が良すぎる 限定じゃんけんはシンプルなルールであそこまで描ききったのが凄い >>39
ただのジャンケンにカードの枚数で制限つけるって発想がヤバいな 零の細かいギャンブルチョコチョコやるのも好きなんやがなぁ
連載再開しないかな ゲームとしての面白さなら納得やな
Eカードとか実際やるとしょうもない >>38
話まとまってるし逆転劇の流れとか最高やし、ボスの立ち位置的な強さも相まってワイの中じゃ一番やわ、eカード なんやかんや気持ちEカードと船やろ
というか正直チンチロまではどれも良いから順位付けづらいわ
沼も面白いけど引き伸ばし始めた戦犯やからなぁ 沼とチンチロが突き抜けすぎている
その次はeカードだろうけど上位2つと比べるとお話にならない >>42
宝探しのあの引き伸ばす感覚はダメやった
一気に読むと気にならないだけに チンチロが群を抜いて好きやな
逃亡編もスピンオフとして見ればおもろい 24億逃亡編結構好きやわ
ギャンブルなんて全くしてないしもはやカイジではなくなってるけど ティッシュ箱くじの会長の強者感ほんとすき
なお現在 17歩以降では逃亡編が展開あるだけマシや
ギャンブルやらない方がまだおもろいってええんかそれで 焼き土下座のやつ会長がキレなきゃカイジ勘づかんかったよな >>54
あそこはよかったな
カイジの詰めの甘さ含めて >>49
宝探しはだらっとしてたな
でも謎解き事態はテンポがいい
まだ見つからんのかい!とはなるが >>43
そんな目線で見たら沼が一番クソやろ
ただの一般人無理ゲーのパチンコじゃねえか >>54
トネガワの老害おじいちゃんに比べてティッシュ箱の時の大物感はヤバい 和也編はストーリーちゃんと覚えてるやつがほとんどいなくて話のネタにもならん >>61
なんで最初にリアル黒ひげ危機一髪やったのか今でも謎やわ 和也今たぶん記憶喪失よな
こいつとカイジを対面させるイベントが残っとるから絶対に捕まるんよなカイジ チャンとカワイもう随分スタメンやがこいつら魅力ないやろ 17歩はカイジにしては珍しい麻雀やからハードル上がってしまった >>61
擬人化トランプ引き伸ばしが全て持ってったわ
ようあれ連載したなと 沼て読んでて勢いと一条のキャラもあって盛り上がるんやが、ちょいちょいたまたま上手くいっただけなとこあるのがなあ
チンチロは完全にロジカルにぶっ潰してていい チャンは有能やしええわ
こいつらが三好前田みたいになったら終わりや >>69
どこから見ても3面しか見えないから堂々といかさまできるの凄い チンチロはネタがバレバレで覚めてたわ
限定じゃんけんが一番
沼は話が長い >>71
班長のやり口も、カイジたちの事前準備からサイ振る前後も、その後の追い詰めも完璧やわ
欠点は今読んでも三好クソやなって思っちゃうとこ >>66
麻雀漫画読みたいなら天でも読んでろって話やしな
カイジならあの程度のギミックでええんや 限定ジャンケンとかこの設定おもんないやろからよくあそこまで昇華させたわ
たぶんアニメの出来がよかった eカードは象徴性とギャンブルの面白さとを兼ね備えておる >>70
敵になるとしても筋通ってて強敵化するならええんやけど今の福本にそれができるかって言われると微妙やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています