ナイナイの岡村って何が凄かったの?個人的には全然笑えないんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫才やコントのイメージもないし
何でここまでTVに出続けられるのか不思議 個人的に面白くないなら個人の好みや感想って自分で答え出してるやん >>4
>>6
ガイジは論点のすり替えしか出来ないよな 鬱よりも嫌なら見るな発言が大きなターニングポイントになったと思うわ ダウンタウンの後釜と期待されつつ
時代は作れんかったけどまぁまぁの数字を取り続けて
そこまで失望されなかったんや キッズのヒーロー的ポジションで言えば
ダウンタウン超えてたんやないか >>7
濱口が言うてたけどめちゃイケってアドリブなしのセリフ全台本なんやろ?それもう脚本家がおもしろかっただけやろ 華があったよな
あと台本を完璧にこなせる能力と運動神経が凄かった ダウンタウンおじさんが立てるスレだけ
おじいちゃんだらけで笑うわ
もうJで浮いてんで >>16
ダンスってなんなら身長無い方が映えるやろ
特にブレイクダンスは 現在でいったら
漫才もコントもそこまでの千鳥も出まくってるやろ 笑いなんて好みなんやから人に説明されても分からんやろ テストの先生役だけは笑った覚えあるわ
他の企画では笑った記憶無い ガイジは普通の子と感覚が違うんだから無理して岡村で笑わなくても良い
ガイジの感性に合う芸人見つけて笑ってれば良いんじゃないかな ぐるナイ夕方時代好きだったわ
YouTubeにも上がってたけどキノコ嫌い克服とか そりゃリアルタイムで見んとアカンやろ
ファミコン今やってグラショボイって言ってるのと一緒 言うほどもう第一線にはおらんやん、
なんでそんなに岡村なんか気になるんや? 鬱病の芸人とか最悪だろ
目が死んでるし、なんでお茶の間が気使って笑ってやらなアカンねん
これが道頓堀の総意や 矢部もミスターやべっちやったりぐるナイ夕方の頃は体張ってて面白かったんよな
何であんなんなってしまったんや ダウンタウンとかいうキモオタ相手でも画面越しでしか粋がれないチー牛持ち上げてる奴
石原慎太郎にあこがれてるような高齢独身ネトウヨぐらいやろw めちゃイケ初期はガチで面白かった
たぶん今の若い奴らはせいや見てそう思ってるんだろうと思うとたいしておもんなかったような気もしてくる >>30
なんで馬鹿にでも分かるように嚙み砕いて説明する必要があんだよw
親に説明して貰えよw学校の教師でも馬鹿には親切に説明しないわw バラエティの叡智が詰まってたって感じやな
企画が最高だったわ
あ
オカムラには力ないです
スターとして選ばれただけ ダウンタウンよりナイナイの方が人気と言われてたらしい 最近ラジオで悪い岡村隆史が出てきてると思ってたら奥さん実家におったんやな ナイナイがすごいわけではないがめちゃイケのテロップ芸は全バラエティに影響与えてるだろ 小中学時代、登場日本で一番有名なブレイクダンスチームに入ってた
通称KID >>57
あー、子供産まれたから帰ってるんやっけ
余計なお世話やが岡村は子供愛せるタイプか心配やわ あの時代は岡村みたいなタイプが居なかったから目立ってた感はあるよな >>53
特殊学級特有の「俺はおかしくない世間がおかしい」という現実逃避w >>64
知り合いが多いからか話題が豊富なのはええわ キングコングとかロンブーとかナイナイレベルじゃないよな >>64
ガチで凄い
一日一緒に話したらたぶん洗脳されるで ダウンタウンよりはとんねるずの系統よな
そういうのがはまった時代の最後の芸人タレントって感じ オールナイトニッポンの出川とやってるエロは世界を救う好きやったて ネットというかなんjやと今になって紳助クソ評価高いの結構不思議や M1ができて漫才コントできる奴が偉い至上主義になるまではほんと天下だったよ、とんねるずウンナンの系譜
スマップのコンサートに乱入とか筋肉番付的なので無双したり >>64
トーク力は相当なもんだったのは間違いないやろ
でも相当な暗さというか闇もある人間やったから表舞台から消えてくれてよかったわ >>64
アンチでも話術の上手さは認めざるを得ないレベル
今も多分日本一だろ 昔のめちゃイケやってた頃は面白かった
まだ宮迫が面白かった辺りの頃 90年代のオールナイトニッポン面白かったけどなあテレビとは少し違ったけど >>65
あのヒカルが認めるレベルやからな
間違いなく話術はナンバーワン >>79
晩年はヘキサゴンが臭すぎて叩かれてたからしゃーない
消えて実力がどうかって話になったら評価が上がるわ 漫才とコントが出来ないでここまでやれるって逆に凄いことやと思うんやけどなぁ
めちゃイケぐるナイオールナイトとか結構結果出してんのに過小評価されすぎやろ 笑ってはいけないの前の年越し番組とか中継先でなんかやるみたいな
フジの年越しでも生放送中にマラソンしながらなんかするみたいな
ロケもの?でもない名前ついてないジャンルのなんか小芝居するみたいのは
この方特有に面白かった気する 若い頃の映像見るとわかるけどかわいい
クラスの陽キャ的人気や 矢部も割と昔はとんがったツッコミとかしてて面白かったんやけどな >>95
アドリブ力ないから台本芸人って叩かれてたイメージあるわ ワイ的面白くないけど生き残ってる人達
岡村、鶴瓶、北野武、中居正広、極楽山本、石橋貴明 >>99
ポンキッキの回で江頭にローキックかましたのは死ぬ程笑った というかテレビが凄かった
今は洗脳が解けてテレビ見ない人が多いけど ダウンタウンが若者に飽きられ始めた時期に出てきたのが良かったよな
ただその代わりダウンタウン派閥にめっちゃ叩かれた >>99
時と場合によっては今でもやってるで
正月のアベマでの番組なんかは鶴瓶に対して全盛期と変わらんツッコミしてた 嫌なら見るなとまでは言わずに嫌な思いまでして見なくて良いってニュアンスやった気がするんよな
当時の無法地帯のネットが見るなって強い言い回しの印象にどんどん歪められた感じするわ
それにしてもあのときはもう色々とダメな時期に来とったけど 煌びやかな芸能ど真ん中路線かと思いきやど真ん中ではあるんだけど
その陰で意外と非モテ共感をかなり初期からやってる人でもあった気する
それが時代の齟齬で風俗発言の悲劇となってしまった気するが 笑いとかじゃなく人気が凄かった
半分アイドルみたいなもん 台本芸人言われるけど台本芸人が深夜の生ラジオを20年以上も出来るかよって感じよな さんま・ナイナイって陽キャのパーティー感ある全盛期フジテレビの象徴みたいなイメージ とんねるずの凄さにしても当時のあの全盛期を体験してなきゃ理解しようがないもんな トーク力で言えば紳助と上岡龍太郎のツートップやろ今でも >>111
格闘技ブームから客奪うために火の輪くぐりとか焼けた炭の上走ったりとか過激なのようやっとったんや いつでもYouTuberで若い頃のビートたけしやダウンタウンやナイナイ見れる時代にわざわざ今の芸人見る必要ってないよな 00年代はすごかったよな
人気でアンチもぶっちゃけいなかったろ 一時期のナイナイ(岡村)は、今の30代からすれば間違いなく天下取ってた
天下という表現はミスかもしれんが
さんま
紳助
たけし
とんねるず
ダウンタウン
この辺とは突出した勢いがあった 紳助の神格化路線苦手やわー
普通におもろかったけど引き出し無さすぎて行列のマンネリやばかったイメージやし 岡村は一緒に仕事してるスタッフからの評判がめちゃくちゃ良い
プライベートは全然キャラ違うと言われていた 全盛期のめちゃイケをアーカイブとかで配信してくれないかなあ あのフジテレビがキラキラしてた時代
全てが上手く行っていた 子どもの頃、岡村のライオンキング見てめちゃくちゃ興奮したもんや EXILEかなんかのライブにでて踊ってたのは面白かった記憶 >>136
配信してるサイトないのか
FODとかは 紳助の末期は酷かったよな
沖縄にあるある探検隊放置したアレとか 漫才やコントでいうならキングコングは神みたいなもんやけどネットの受け悪いよな アイドルが好きな男性のタイプは岡村隆史っていっとけば許された時代 ロンブー淳ってなんでこんな事になってしもたんやろか🤔
変に勉強してネットと触れ合ってしもたからか死ぬほどおもんない男になってしもたやん >>34
ナイナイの漫才って身長がどうのこうののあの一節しか知らんわ
ちゃんと通してネタ見たことある奴ってあるんか? 個人的に笑えんでも世間的には人気あるんだし面白いって言われてるんだからイッチーがズレてるだけやろ 悪い人の夢のハガキ読みにしてもめちゃイケにしてもモノマネコントは上手かった気もするがな
当たり前のようにやりすぎてそこの評価はあんまりされとらんのちゃうか 台本通りに動いてくれるから音響さんがSEいっぱい入れてくれたんや >>64
糞ゴミだが口のウマさと引き出しの多さはずば抜けとったな
司会者やなかったら詐欺師か営業が天職やったんやないか? 子供ができてラジオやめた矢部みたいに
岡村も深夜ラジオは引退してもええかなって気持ちなってたりするんかな ダンスがうまかった
もう今は完全に風俗発言のイメージだな 若いときは身体張ってておもろかったんや松本に嫌われてたっていうサイドストーリーもいいスパイスになってた オファーシリーズは当時の中高生がっしり掴んでたやろ
岡女の加護と辻ちゃんがかわいかった >>159
そういや子供できたんやっけ
コロナ禍での炎上→結婚→子供誕生までが早すぎてなかなか飲み込めんわ 卑屈でナルシストやないから、素人弄りさせると程良い距離感で嫌悪感薄めなとこはよかったと思うわ 動きで楽しませるエンターテイナーやったからね
チー牛の天敵みたいなやつや 土曜8時にやってた「めちゃイケ」という番組のおかげ
日本中のキッズが観ていた >>153
引き篭もりを更生させる長田塾の塾長のモノマネが当時めちゃくちゃ笑った
「たわけぇ!」とか「この子疲れとるんだわぁ」の人 派閥関係なく大物と交流ある数少ない芸能人だよな
ダウンタウンとはずっと絡み無かったけど今はそうでもなくなったし
さんまやたけしタモリとも共演するし志村とも共演結構あった
とんねるずやウンナンとかも 当時のフジテレビが凄かったからそのパロディコントをするだけで人気になれた
とんねるずと同じでただの時代のブースターパック
ダウンタウンみたいに何かを生み出していない 総合演出に言われたことをただただクソ真面目にやり続けたらスターになってました
こんなイメージ >>149
淳の良さって下品さなのにな
あの路線はいかんロンハーも終わるだろ 猿顔のちびって言うわかりやすいキャラで運動神経抜群という華のあるタレント性
それでいて裏方の放送作家や構成作家が優秀で
台本を台本通りに完遂させるとかテレビ全盛期で完璧過ぎる立回りやろ ダウンタウンってあきらかにナイナイにビビってたよな オカザイルの時雛形と加藤が喧嘩するパートあって早く岡村とエグザイルの絡みに戻して
くれって思ってたなあ 演者として超絶有能でスター性もあったからな
当時人気絶頂の岡村ポジに入って岡村ほど人気獲得できる奴がどれだけ居るか
なんだかんだ言って岡村の代わりは当時居らんかったと思うわ ジジババが落ち着くんやろ
ゴチとか何も面白くないけど流しておく なんでダウンタウンに嫌われてんの?特に松本に
放送室でも高須がナイナイの名前出すと明らかに反応がおかしくなる ホンマにすごかったら芸人から尊敬されてるはず
ナイナイに憧れて芸人目指しましたなんて人聞いたことない >>165
今でもナイナイと連絡取り合ってるみたいでなんか嬉しい めちゃイケ貢献度ランキング
1位岡村
2位加藤浩次やけど3位ってなると割れるよな アンパンマンが世代を超えて赤ちゃんや子供に人気なのは見た目が自分達に似ているからという話や
同じ理論でいえばちっちゃいおっさんが子供みたいにはしゃいだり時々すごく頑張って何かを成し遂げたりする構成が子供達(と一緒に観ていた親)に共感と支持を与えていたんちゃうか? >>64
これはワイでも覚えてるかくらいには凄かったな >>183
吉本がダウンタウンの次に売り出そうと必死にプッシュしてたんが気に食わんかったんちゃうか?
笑いのタイプもちゃうから99のゴリ押しが納得出来ず本にも嫌味ったらしく書いてたし 松本が岡村の女性風俗発言の時にフォローしたりその後岡村が松本の番組褒めてたり関係改善してるんだから2人で番組やればいいのにな ワイは小学生の頃めちゃイケ見てなかったけど全く友達の話についていけないぐらいすごかった。 >>183
ナイナイ全盛期はダウンタウン超えてたから
おもろない奴らが俺らより人気あるのが許せなかったんやその時の松本は本物の松本人志やったから
今の松本なら岡村にも優しいと思うで 最近の20代の若手ってリアルタイムでごっつ見れてない世代やろうけど
ダウンタウンに憧れるきっかけって何が多いんやろ >>191
単純に気に入らなかったのかあ
調べたらアカン警察で共演してたんだね一応いいとも最終回もあるし言うほどではなくなったのか ダウンタウン一派に相当酷い扱いされたからな
あれなかったら岡村も病まずに済んだんちゃうか 浜田とナイナイ岡村
浜田ととんねるず石橋
ここらの番組見てみたい 岡村が嫌いなのは所ジョージだけやからな
ラジオでもずっと呼び捨てや >>201
映画主演公開のあとにすぐ1人舞台って
プレッシャーのかかるスケジュール詰め込みすぎやったからやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています