ゲーム会社で遭ったクズ話
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5位
週休二日制、祝日は会社の裁量で休みでなくなる、3ヶ月休みなし泊まり込みのあとマスターアップ休暇で一週間休むと言ったらそんなに休むのと言ってきた会社
残業は出る訳が無い
既に倒産
4位
開発を外部ディレクターに押し付けた末に、人材は用意しないでのらりくらりとデベロッパーから金を搾り取った某デベロッパー
3位
プロデューサーが口約束で追加予算を約束して追加仕様を押し付けて、会社で予算が降りなかったのを隠し続け、結局踏み倒した末に取引先を倒産に追い込んだ某社
倒産させた会社、億単位の負債を開発会社に押し付けた数知れず
2位
部長が賄賂を受け取って無理矢理開発会社を途中変更
元の開発会社の開発費の一部も踏み倒す
1位
ゲーム開発経験がないプロデューサーが我儘三昧した末に我儘を聞いてくれないからとお金を払わないと言い出す
その後その会社は数々の訴訟を受けることになる
番外
休暇中の深夜に雑誌監修を2時間以内にやってと送ってくるプロデューサー スレ立て下手くそか
5位からレスしてって1位はおまけだろ新参 >>2
スマン
スマフォだから一個ずつ書くのが面倒になったんや カプコンの発売日前のデスマーチはヤバイって聞いたことあるな
知らんけど そもそもゲーム会社のある程度の立場ってクズが多いやろ >>5
あきまんが労基守ってたら良いゲームなんか作れないって言ってたな >>3
名越みたいに見た目が強面はそこまでやばくない
逆に世間的に評価が高いやつがゴミ箱をふっ飛ばしたり、灰皿を投げたりする
大阪の会社はチンピラみたいな見た目の社長や取締役が多いぞ >>9
職人と賞賛するか
ブラック企業と批判するか
微妙やね >>6
打線も出来なくないけど考えたら負の感情に支配された 格ゲーなら開発直前にスタッフ全員首切ったから一部のコマンドがつくりかけってゲームがあったな もう倒産してるのか良かった、世に出した作品だけでも教えてよ >>8
そんなことはないと言いたいけど
良い人は今年の阪神の勝率位しかいなかった なんかファミコンのゲームで
エンディングのあとにある裏ワザをやるとスタッフの愚痴を延々と言い出すソフトがあったような >>9
労基は良いんだけど金は払って欲しかった
今は労基を守ってない会社が少ない ゲーム作ってるやつもやってるやつもガイジってことやな >>16
毎度思うがそれ勝手に5ch民が言ってるだけで本人言ってないやろ
だったらまだ、かっこいいだろルルォ!?の方がマシや >>14
マスター前にスタッフが飛ぶのは基本だったから人が作ったものの意思を読み取る力はついた >>15
完全な身バレしてまうw
低予算ゲーばかり作っていた当時よくあるタイプの会社 ワイもゲーム会社勤務で転職考えてるけど、バンナムってどう?
実はブラックとかあるんかな ファミコンの頃だけどヤクザのシノギとしてソフト開発してた会社もあるからな
経営者がヤクザとか昔はまぁまぁあった
今は知らんけど >>18
それは解析しないと出ない裏データやなかったか SEGAってなんで悪い意味でクソゲーしか作れないの >>21
オレも現役やけど気が狂ってないとこんな長い期間こんな仕事をしてないんだろなと思うわ 弊社は表向きホワイト風やけど内実クッソデスマーチやわ
どこもそんなもんかも知れんけど >>3
あの人何気に真面目なんだよね
セガでコツコツとIP育てられたのって龍が如くくらいだし >>26
バンダイナムコスタジオならかなりホワイト >>25
せめてジャンルとハードだけでも...ユーザーから高評価だったのかどうかも知りたい惜しまれつつも倒産だったのかどうか >>27
今では有名な企業も元はそっち系の会社が多いよ >>29
サミーと合併するまではチャレンジャーやったけどそっからは安定路線に舵を切った感 >>35
当時沢山出てたキャラゲー系
低予算て半年で突貫開発とかだったからお察しよ >>38
言うほど安定してるか…?
ソニックはもう誰からも見向きされないし、サクラ大戦も死んだし、PSOも酷い惨状や... 6回もセックスしてきたけどシャワー浴びてませーん
とか出勤時に行ってくるメスだけで抜ける >>33
真面目(年間の出社日の大半で接待を受けて過ごす) >>41
ソニックは映画バカ売れしてるしまだ海外では人気みたいやね
オープンワールドも作るみたいやしチャレンジはしとる
他はまぁ死んどるな
ジャッジシリーズもう出んのかな、よう出来てたのに >>41
ソニックは映画が好評らしいし新作開発中、サクラ大戦はスパロボ行ったが死亡中、ngsは pso2の汚名を少しずつだが返上して来とるで >>41
売上面で安定してる方よ
IP力なしであれだけやってたらなかなか >>46
NGSはPSO2より酷いやろ
リテムきて多少マシになったがもうほとんどのユーザーが離れとるし 戦国大戦、ボーダーブレイク、ワンダーランド
どれもコンシューマーでフリーミアム対戦ゲー出せば国内最上位くらいは余裕で取れるポテンシャルだけはありそうなのにセガはなぜああなったのか(運営できるとはいってない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています