BUMPさん、日本を代表するアニメ映画の主題歌を制覇してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・sailing day (2003)…ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険
・友達の唄 (2011)…ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜
・クロノスタシス (2022)…名探偵コナン ハロウィンの花嫁←New!
これもう日本を代表するバンドやろ… 昔BUMP聴いてた世代がクリエイターとしてもいい歳迎えとるし増えてくやろ Sailing dayとアカシアとカルマとそれ以外のタイアップ曲の熱量の違いがすごい
前者3曲はまさにその作品のために書き下ろしたって曲 アニオタもヤンキーもスポーツマンも優等生も全員好きなのがすげえよな >>13
からくりサーカスの月虹も割と良かった記憶が 常に中高生に受け続けてるの普通バケモンやろ青春に寄り添い続けとる >>13
カルマは正直脚本読んでそのままネタバレ書きました感があって熱量感じないわ
ワンピのはすげえ感じたけど >>16
あれもそうやな
当時はあんな熱入った曲もらっといてあんなダイジェストOPしか作れんスタッフに失望したもんや 零式のゼロがここまで出ないことに驚きを隠せないよね ファイナルファンタジー零式や寄生獣
妖怪ウォッチともタイアップしてる >>17
ほんまこれ
もうBUMPも40過ぎのおっさんやで
未だに若者にウケとるのほんますごい ゲームや映画やアニメの主題歌聞くたびに思う事やが大変大外れやからゴミみたいな歌だしてきたら契約不履行で断れないんかね
ワイやったら作り直せいうわ >>28
大体作品側からお願いするから、バンドの方が力関係強い
よっぽど違う曲作って来ない限りリテイクなんか出来ない >>28
それができるなら明治を生きる人斬りが主人公のアニメのOPが
そばかす少女の失恋ソングにはならないんやで >>30
あれは名曲やったからええんやで
むしろ曲の人気もあってアニメが受けた >>32
ベース不祥事の時
急にライブで調子乗っててうざかったとかファンのコメント多かったな なんJという仕事をー
クビになってー
どれくらいだー? ラルクといいベースって調子乗ってるの多いよな
四本しか弦ないくせに 20年くらい第一線で活躍してる怪物やな
普通なら懐メロって言われててもおかしくない年代やん ファンだったミュージシャン 新譜暇潰し♪
売れてからはどうでもいい♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています