【画像】拷問官「宮崎駿監督以外のジブリ作品を視聴しろ」彡(^)(^)「?まあ余裕やろ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
拷問官「好きなものを選んでいいぞ」
彡()()「」 最後志村のおばちゃん?
ジブリ映画になっとったんか おまけ
金ロー、GWの「2週連続スタジオジブリ」放送作品が変更
https://www.cinematoday.jp/news/N0129495
日本テレビ系「金曜ロードショー」でGWに2週連続で放送されるスタジオジブリ作品が、『魔女の宅急便』と『耳をすませば』から、『魔女の宅急便』と『崖の上のポニョ』に変更となった。
5月6日に放送される『崖の上のポニョ』(2008)は、宮崎監督がアンデルセン原作の童話「人魚姫」を基に、5歳の男の子・宗介とさかなの女の子・ポニョの冒険を描いたファンタジー。声優には奈良柚莉愛、土井洋輝、山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージらが名を連ねる。
https://img.cinematoday.jp/a/2SayS_YMQCU5/_size_640x/_v_1649145075/main.jpg 耳すまもぽんぽこもおもろいやろ
耳すまは実質パヤオやけど いやマジでなんで火垂るの墓ないん?
宮崎いれても一番好きなんだが ぽんぽことマーニーは駿作品入れても上位なほど好きやわ >>15
ジブリの作画でキモ豚萌えアニメみたいなの作ってくるおっさん マーニーがババアなの許してないからな😡
百合期待してみてたのに😡 >>7
何気にハウルは派手な魔法も戦闘シーンもあるから見れる >>27
マーニーを好きに思う気持ちが主人公を変えた事実は変わらんやろ
その過程の百合を楽しむ作品や 後継を育てんかったからこうなった
ディズニーにはなれんな コクリコ坂からとかいう雰囲気全振り作
「彼氏と実は兄妹かも!?やばい!!いややっぱ気のせいだったわ!よかったー!」ってだけやからな
金田一少年でこの誤解したまま自殺してもうて殺人起こる話あったな 海が聞こえるやろ
あれビールのみながら夕暮れときに見るとエモいで 海が聞こえるは絵とか雰囲気良さそうやけど面白いんか ぽんぽこ見終わった後なんともいえない感情になるのほんとすき
いわゆるメリーバッドエンドの最高峰やろ ジブリ配信サイトで解禁しないのきしょいわ
なんでなんあれ 平成狸合戦とかいうジブリ随一にエグいヤツ
哀れ狸は死出の旅〜 ヒロインが1/4白人でクソジャップに差別されるけどリアル白人おばあちゃんと百合って自己肯定感スーパー白人覚醒だ!みたいなセルフ人種差別アニメ >>7
ネットで腐向けと言われてるのを間に受けてそう >>58
元来映画館での鑑賞を前提に作ってるから
本来は円盤すら出したくないのがジブリ アリエッティのラストの「え?そこで終わるの?」感は異常 >>39
ディズニーはチーム制作やからな
カリスマ監督の監督らしさを追求し続けたらそらそうよ >>68
映画館での鑑賞を前提とした色味のDVDを出したらクソほど叩かれて態度硬化させたからな ココリコ坂は主人公のケツ蹴っ飛ばされるシーンと
ジョーカーに目覚めるシーンで涙が止まらんかったわ アリエッティで面白いので強制リフォームくらいで残り雰囲気全振りだよなあの映画 ポンポコは展開早いしギャグ成分多めだから実況と相性良かったな
なんJとか再放送でよく盛り上がるわ >>68
ディズニーと真逆やな
ディズニーはビデオの時代からソフト販売が強すぎて劇場公開早くやめてさっさと発売したい会社で、コロナ禍にになってこれ幸いと真っ先に配信のみに切り替えたからな >>57
>>69
サンガツ
みてないわ
ゲド戦記は見たはずだけど記憶にないわ アリエッティ名作とか言ってるやつネタやろ?
最後とか主人公の男がなんの脈絡もなく「君は僕の心臓だー」とか言い出してわけわからんかったやん ぽんぽこは田舎から東京出てきたワイには色々感慨深い作品やわ ポニョは東日本大震災からこっち放送自粛が続いてたがついに解禁か ジブリガチ勢からすると宮崎駿の有無でそんな変わるん? 海が聞こえるはヒロインの女がかわいそうになって見ててつらい ぽんぽこはええやん
というか宮崎駿監督じゃなかったんやな
いかにもそれっぽいテーマなのに 猫の恩返しもアリエッティもマーニーも普通に面白かったから何が拷問なんか分からん でも宮崎駿は高畑勲のことが大好きで一生敵わんと思ってるんやろ?
よく分からんな
高畑勲って玄人ウケするんか 猫の恩返しアリエッティで余裕やん
かぐや姫も帝目当てならおもろい マーニー好きな奴って北欧とかに憧れて日本叩きしてそう >>101
とはいえ面白くないわけでもないやろ
作家性の違いが受け入れられんのならどうしようもないが >>105
じゃあお前今から1ヶ月寝る時以外常に見続けロッテ言われても平気なん? 名探偵マーニーと思い出のマーニーで迷っとるんやがどっちを見るべきや? >>2
平成狸合戦ぽんぽことおもひでぽろぽろと猫の恩返しや >>114
もちろんそれぞれ面白い面白く無いはあるで
ただ、なんぼ見た目が似ててもやっぱり別物なんよ >>124
マジか見たこと無かったな
ぽんぽことか結構すこやが ワイハウルとラピュタともののけ姫見たことないんやが異端か?
なんJでもワイくらいな気がするわ
千と千尋とトトロはある
魔女宅は見たはずやけど覚えてない 君縄の神木くんの声←すき
アリエッティの神木くんの声←嫌い まあ通は高畑を推すんだけどね
アニメーションで映画をやろうとしたのは高畑だけ >>108
東大仏文で渡辺一夫の弟子、大江健三郎の同期
左翼インテリとしては日本トップ層にいて全然おかしくない学歴のやつが子供むけまんが映画作ってるんだから世代考えたら一般家庭出身者じゃ一生かかっても追いつけないぐらいの差がある >>126
ワイ、男やけどハウル普通に好きなんやが
眠くなるとこがようわからん
現代風のやつのほうがおもしろいとこわからん >>108
真面目に論じたらとても金ローで見る程度の素人が付いてこれるレベルじゃない ぽんぽこは最後にメガネ狸が画面に向かって話しかけてくる所だけ嫌い ゲド戦記くっそつまらんかったわ
もうね意味不明なんですよ >>147
ハウルは盛り上がりに欠けるんよね
見ててワクワク感が全然ないんよ >>147
ソフィーの声がどう頑張っても倍賞さんにしか聞こえんのがなぁ >>158
ワイはベーコンエッグ作るとこが一番ワクワクしたわ アリエッティは海外版でトムホランドが声優やってるらしいから見てみたい >>151
もののけ姫大ヒットの次がコレとかマジ意味がわからん 豚なんて陰キャキモオタの妄想やん
それが突き抜けてるからスゴイんやけど〜 >>147
ハウルええよな
ラピュタとかナウシカよりワイはすきやけど ポンポコで泣いてマーニーで泣いてアリエッティでしめる >>158
ハウルが一生懸命戦争止めようとしてたのに
実際止めたのは先生とカカシだしなw 映画嫌いなワイでも山田くんは3回は見返した名作やぞ >>169
ヒロインが私、生理中なのとかいう青春物やな
主役の飛田展男と親友の関俊彦がええんや >>141
たしかに
正論突きつけられてもう何も言えねえ 思い出ぽろぽろは最近見返したらつまらんと思ってた紅花パートすら面白かった
有機栽培に自信ニキは若干くどいけど 中国風味の風の?なんちゃらって映画
面白かった気がする 魔法の表現好きやし、カルシファー好きやし、おもしろいと思うんやけどなあハウル
戦いばっかじゃない生活に使う魔法世界好きやねん
いや、別に強要する気はないけどな、ワイの好みやし ハウルって女向けなん?
そう言われたらそんな気がしてきたわ
どうしてくれんねん >>161
影との戦いはほんま名作やわ
ジブリでアニメ化と聞いて当時どれだけ期待したことか >>192
でもあれ映像化無理やろ
ワイも期待した口やけど 高畑勲
火垂るの墓
たぬき合戦ぽんぽこ
かぐや姫
こいつ宮崎駿より凄いだろ >>201
じゃりンこチエ忘れたらあかん
ジブリちゃうけど ハウルはラスト5分が急に魔女が言うこと聞くようになって
急にババアが戦争終わらせましょうかとか言い出して
急にカカシが王子だと判明してと明らかに尺足りてない感あるのがあかんわ となりの山田くんとかいう噛めば噛むほど味が出るスルメ映画 お前らハウル嫌いなんか😅
人生のメリーゴーランド単体で上位これるやろ😡 >>201
あまりに日本特化すぎる
駿は世界で受けるからな >>190
ワイも世界設定とか多脚砲台みたいな家は大好きなんやけどなあ
単純に話がなんというか アリエッティは駄作やけど暇つぶしくらいにはなるやろ アリエッティって宮崎駿じゃないのかよ
初めて知ったわ >>214
ウザいのが良いんだぞ
相手女子高生やし ぽんぽこ見たいと思って見ても長すぎて後半だれて覚えてない かぐや姫は小4の娘とゲラゲラ笑いながら観たわ
おもろかった >>219
もののけ姫で空前のジブリブームの中公開して空前絶後の大コケした伝説の山田くんやで >>212
むう
まあ、そう言われたらわからんでもない 駿「ゲドアニメ化させて😢」
ゲド作者「駄目です」
↓
ゲド作者「ゲドアニメ化させて😢」
駿「もう遅い」
これマジ?🤔 日テレと近いジブリが朝日新聞の山田くんをやったのが不思議でしゃーない ぽんぽこのストーリー忘れたからまた見たくなってきたわね ポニョ批判する奴は無学の馬鹿ってレスバしてる奴いたわ >>224
ジブリ「宮崎が監督しますから」
原作者「ならええわ」
↓
ジブリ「宮崎は宮崎でも息子の方でーすwww」
原作者「おまっwww」 アリエッティは雰囲気も曲も絵も好きやったけど話つまらんしオチがうんち 海がきこえるの実況は「ま〜んw」で埋まりそうやな
J民あういうヒロイン嫌いそうやし >>58
海外はネトフリで配信されとる
日本だけソフト売れるからって舐めた対応しとるわ ポニョは所ジョージがダメでしょ
風立ちぬの庵野は許容できる俺でもノイズだわ >>220
そんな長くないやろって思ったら2時間もあるんか 火垂るの墓の主人公ははだしのゲンと比較して見ててイライラしてくる >>236
せやな
所ジョージとジブリが致命的に合ってないわ
何を思って駿がgo出したんか知りたい >>242
トイ・ストーリーではうまくハマったから? >>224
駿「ゲドアニメ化したい」
原作者「無理ジャップ失せろ」
─ジブリ見る─
原作者「はえー駿って天才やんワイの作品作ってくれや」
駿「今忙しいし息子で許してや」
原作者「」 ???「となりの山田くんを作りたい」
???「いや別に内容はどうでもいい本題は他でやりやすい四コマが目についただけ」 >>239
ババアに見つかってピンチになる一番の盛り上がり所省くなよ 所ジョージは演技そのものにインパクトあり過ぎるから使うの難しいんよね
アルフとか強烈なキャラじゃないと逆に作品が呑まれる >>2
こうやって並べられるとぽんぽこの完成度の高さが分かるんや 久しぶりにおもひでぽろぽろ見たけど面白かったで
かぐや姫は思想漏れ出しすぎでちょっとね >>252
大昔に見たけどマーニーはわりと面白かったやで
ストーリー覚えてないけど >>208
ピクサー加入以前のビデオスルー乱造すこ 吾郎にはゲドじゃなくシュナの旅映像化させれば良かったやん ぽんぽこのこいつらの登場シーン好き
子供の頃ほんま笑ったし今見てもくすってなる
https://i.imgur.com/ZKhktbA.jpg >>263
近藤さんっていう凄い人が作ったんやで
早世しちゃったけど >>258
ノートルダムの鐘2きらい
シンデレラ3すき ぽんぽこは大人になってから観ると色々考えさせられてええで
環境問題だけやなく色んな理想(幻想)と現実が対比してあっておもろい いつでも誰かが きっとそばにいる
思い出しておくれ すてきなその名を 海が聞こえるは若い世代に広まったのか
SNSでアイコンを森崎君にしてるアカウントをよく見かける
ていうか耳を澄ませばのオリジナルって言うか元ネタよな?海が聞こえる
駿が海が聞こえるの内容に怒って耳を澄ませばの制作に取り掛かったんやろ
結局高校生から中学生に変わったくらいでほとんど内容一緒やったから嫉妬やったと判明したけど >>255
おもひでぽろぽろの畑の中から田舎のジジババがこっちみてニコニコしてるってシーンが無茶苦茶怖かった思い出があるわ
そういう意図じゃないはずやのにぞっとする 平成ぽんぽこ合戦だっけ?
アリエッティ面白いんか
どっかでみれんかなーみたいわ >>274
ジブリでもないからな
ワイは好きやそれ原作知らんけど ワイはリカコとかリノアみたいなのがヒロインでも全然不満無いで
雫みたいなあざとい美化された文科系女子よりは全然いい なんかカレーが辛すぎて地球?を一周するアニメなんだっけ
ジブリじゃなかったらすまんが >>282
これすき
だけどaskaが薬をやってたせいで封印作品と化してるの悲しいなあ 拷問官「岡田斗司夫とジブリ全作品視聴してもらうぞ」 高畑勲の追悼に金ローで映画流れてたけどアンチ作りたいのかと思った ぽんぽことゲドしか見たことないわ
ゲドはさらに理解できんかったけど 吾郎っていい加減監督やめてほしい
一流のアニメーターをゴミクズが指揮取るのが辛い 脚本
丹羽圭子
作品歴
海がきこえる(1993年)- 脚本(中村香名義)
ゲド戦記(2006年) - 脚本
借りぐらしのアリエッティ(2010年) - 脚本
コクリコ坂から(2011年) - 脚本
思い出のマーニー(2014年) - 脚本 「メーメーうるさいヤギみたい」とかいう宮崎駿が絶対書かなそうな台詞好き >>304
ハイジ以上の名作を30分アニメで作れなかったから 海が聞こえるはホモの友情を女が破壊する話だから実況絶対クッソ盛り上がると思うわ 岡田准一「命などいるか(棒読み)」
実況民「アハハ」
ヒロイン「心オナニー例えよう」
実況民「アハハ」
実況民「後はもうええか」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています