FF14さん魔法が強化されると消費MPだけ増えてしまう
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レベル72になったらエアロラマスタリー2習得で消費MPが2倍で威力効果時間が同じ FF14白担当がエアプやろこれ
257 Anonymous (アウアウウー Sabb-YGKh) sage 2022/04/11(月) 23:43:26.39 ID:qs9ZuwlZa
これはどういう事か俺に教えてくれ
tps://i.imgur.com/pjksMMu.jpg
tps://i.imgur.com/IFfBEyz.jpg >>4
レベル72になるとエアロラマスタリー2って特性おぼえてエアロラがディアって魔法にパワーアップすんだけど
性能に比べて消費MPが多すぎたからエアロラの消費減らして効果時間増やしたらディアと同じ効果で消費MPだけ倍になった >>6
FF14に属性による軽減とかないんで全く同じのダメージだよ >>7
それって低レベルの時の消費MPが減っただけなんやないの? >>12
邂逅まではやってたけど難しくなっても面白さは感じなかったわ
トラブルばっか 黒魔で始めたけどブリザドでMP回復に違和感を覚えて剣士やったら決まった順番に技をぽちぽちするのをコンボとか言い出して萎えてやめた
キャラは可愛かった気がする 最初の1〜2年だけやってたけど相変わらずギスギス大縄跳びしてるんか? ビルドの自由度とか一切ないMMOの何が面白いのか分からない FF14てほんま戦闘つまらんよな
そもそも属性すらないRPGってなんだよ >>17
一応装備によってステータス増加が違うとかなかったっけ?
ワイ30レベルまでしかやらんかったけど >>13
もともとは効果時間が18秒で消費MPが400だったんだけどエアロラだけ修整するアホかましたんで消費MP半分の効果時間威力が同じの上位互換になったんだよ下位魔法が >>19
それはそうだけど装備やスキルの選択肢が一切無いやん
誰がやっても同じ装備に同じスキル MMOとか結局最適ビルド以外いらねってなるだけじゃん エアロラとディアの2つなら実質リキャストタイムも減らせるってことじゃないの? 画面の中央がピカピカして
同じ動きをジョブごとに全くズラさず再現するゲーム
発達やろ🤮 バカにされがちだけど戦闘は間違いなくDQ10のが面白い
こだわると無限に金かかるのが致命的やけど 14って初期は結構クソだったよな
エンドコンテンツでクソ雑魚リューサンのドロップ率だけ謎に高くなってたりしてたし 決められた順番にスキル打たされて決められた順番にダンジョン攻略させられて決められた順番に装備を更新させられるMMO >>23
レベルカンストとかまでいっても選択肢無いの?
グラフィック以外ほんとゴミやなモーションも性別種族違ってもみんな同じだったの思い出したわ >>35
ワールドファースト目指す奴らだけじゃない?
他の奴らは只管トレースよ >>34
いや構成や攻略の自由度がある分DQのが面白いわ
そもそもFF14の戦闘って各々が最適な動きするだけでDQみたいに互いに干渉して協力するってことが皆無だし 動画見ても極タイタンからなんもやること変わってないやろ
未だに何が楽しくてやってるんや >>37-38
攻略法ガン見で機械のようになぞるだけか
何が楽しいんやそれ
ゲームもおもんなさそうやけど、やっとる奴も中身のないつまらん人間やと思ってまうわ >>43
マスゲームやってる上にどんどん複雑化して初見だともはやどういう攻撃で何で死んだのか意味がわからない >>39
最難関じゃなけりゃ全員戦士とかFF14でもできるし 地面が光ったらトコトコ歩いて回避しろ!
ファミコン以下やでほんま >>41
最近のは知らんけどUOとかMoEとかGWとかGW2とか戦闘面白かったで >>44
そういう人を7人集めればできるやろけどクリア報酬に週制限掛けとるからそんな我慢強い奴らおらんわ 固定でギミック出来てないやつが初心者育成みたいなLCを作ってるの知ったときはキレそうになりました >>47
死にながら攻略探すゲームなんだから初見は死んで当たり前だろ >>47
魔神くらいでやめたけどわからん殺し昔と変わらんのヤバいな
それでもテンパは吉田崇めとるんやろなぁ >>9
イフリートにファイアが効くとか昔から言われてたよな >>57
相変わらず吉田の一挙手一投足に歓喜してるぞ そもそもこのゲームのステータスって強くなるというよりは
その状態のステータスで戦うこと前提でゲームが組まれてるから実質的には最新コンテンツ入場券としてしか機能してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています