【悲報】ゲームの「武器が壊れる」とかいうクソシステムwwww
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すまん、このスレ、なんGでやらないか?
まさにこういうスレがなんGに不足してるものだよな??
なんGに立て直そう 対戦要素あるゲームやと駆け引きで必要やけどな
壊れて消滅ではなくて、後で完璧に修理できるけどその場では使用できなくなる破損状態にするやつ >>11
でもどうせ修理するんなら壊れるシステム自体いらんわってなる ブレワイはせめて英傑武器をマスターソードみたいに壊れても無くならず復活する仕様にするべきだった
あれだけは擁護できない 使用回数制限とかあると
もったいなくて最後まで使わない問題 ちゃんと回数あっていつ壊れるか分かるなら良いわ
確率で壊れるのは勘弁 >>22
弱いからポーチ圧迫して邪魔やろ
特にゲルド 武器破壊を逆手にとって面白くなるような展開が必要
呪いの武器を壊すために使い続けるとか 修理できれば壊れても良いわ
壊れてアイテム消失するのはクソ 太古のネトゲで武器作るのに数ヶ月単位で集めた素材を60%で成功させなあかんゲーム
しかも強化失敗したら壊れる ゲーム業界はどっちに落ち着くんだろうな
壊れるのが主流か >>16
Fallout76では復活してるんやしゲームとしてはあるんちゃうか 正直ブレワイ2ってWiiUみたいなもんだよね
大ヒットしたからそれに肖ろう的な考え ブレワイはそこら中で次の武器手に入るしええやろ
クソなのはあつ森や ゼルダはせっかく仲間の遺品ゲットしたのに壊れるから使えないとか激サムだわ オープンワールドゲームのスタミナ
動き回るんだから無限でいいだろ >>44
ヒットしなかったのに二回目ならいけるやろってやって死んだホライゾンの話する? 強敵と戦ってる最中ぶっ壊れると震えるよね
死闘感抜群でモニター殴っちまう >>49
スタミナないと戦闘マジでつまらんくなるよ 戦いや探索の最中に壊れるかもしれないスリルを味合わせたいんだろうけど
大抵は出発前に耐久回復させるという謎の儀式が追加されるだけだから糞なんだよな ラスアスはナイフくらい自由に使わせてやって思ってた >>43
リソース管理ゲームは割とええ要素になってるとは思うわ 修理できるなら良いんだよ
パリーンって砕け散るとかアホやろ サモンナイトクラフトソード物語とか言う自分の武器は壊れるし
相手の武器を壊して勝つルートのある懐ゲー >>58
スリル以上にリソース管理とロールプレイングやろ FEはまあアリやないか?
武器の個性付けになるし強武器一択にならんしで >>36
正直あそこまで手軽ならむしろいらん気すらしてきたわ こういうやつの元祖ってバイオハザードみたいな有限弾薬になるんかな ブレワイの武器耐久システムを否定する気はないけど耐久値ガラスすぎてすぐぶっ壊れるのはガチでクソゲーやぞ 確かにリソース管理ゲームだと相性いいわな
最初から使い捨て前提で使うから >>61
リソース管理ゲーでもないっていうね
クソみたいにヌルゲーだし捨てるほど武器落ちる あれ、みんなダイイングライト知らない系?
やっぱマイナーか 武器が壊れると攻撃手段をなくすし交換もできないのたまにあるけどプレイヤーをどういう気持ちにさせたいのか意味がわからんな 武器が壊れるから糞っていう意見なんJとゲハでしか聞いたことないけど著名人で誰かおらんの? キャラロストとかいう廃れたシステム
まあどうせセーブandロードするからだろうけど FEみたいなゲームはええけどアクションではマジで不要やろ >>43
レイドボス退治で150%修理ツールが一回複数貰えるから形骸化しとる
最初期環境は100%以上修理で近接武器の攻撃力upとかあったんやけどな… >>76
2のシナリオなんとかしろよ
ゾンビいらないやろあれ 特殊能力追加成功率95%失敗で武器消失を何十回もしなければいけないネトゲばっかだった事実 >>49
エルデンばりに軽かったり馬みたいに移動要素完備してるならまあええわ それを言ったらキャラのHPとかもやろってなるけど
突然ぶっ壊れる前に本来ならボロボロになってまともに使えなくなっていきそうだよね 使用回数はまあええわ計画性もゲーム性のうちやろ
確率破壊はゴミオブゴミ >>80
お前自分の意見ないの?
著名人とやらが文句言ってたらそのとおりだって言ってんの?ないよな? ブレワイはオープンワールドのシステムに合わせた結果として壊れるようにしただけやろ
壊れなかったらずっと獣神シリーズ使い続けるだけのヌルゲーになる 武器に+1するのは運で
それが+9まであるとかいうネトゲあったなぁ 武器壊れなかったら最強装備手に入れたらずっとそれしか使わなくならない? 武器はともかくキャラロスト系は確かに形骸化してるよな
単にリセットの行程を増やしただけやし ファイアーエムブレムって出撃前に好きなだけ武器買えたやろ確か
どう考えても壊すシステム不要だろ 何かしら救済処置が必要なのに無いゲームばっかなんよな ブレワイはまだやりたいことは分かるわ
あつ森なんて純粋な嫌がらせのための道具破損システムで擁護不可能や >>87
そもそもパークつければ150%回復とかもあるからなあ
でもバッシュミニガンみたいな高火力高頻度故障武器もあるし、
レイドバカスカ倒すくらいやり込めば楽になら方法はあっても一番楽しい序盤にリソース管理するのは楽しみの一つちゃうの >>49
スタミナでアクションの制限掛けないと
DMCみたいになるで
それ自体は良いが、プレイヤーへの要求練度が上がってく でもマイクラは武器壊れるのにノンストレスだった
なぜ FEは武器が壊れる方が好きだな ifのシステムも嫌いではないけど >>96
その前にブレワイがアクション戦闘微妙で推してないからだろ
もしブレワイが戦闘がいいゲームで武器壊れるなんかやったら酷評の嵐や >>95
そうは言わんけど
こんな少数派しかいない場所でゲハと同レベルの批判しか出来ないヤツに自分の意見があるとは思えない >>88
前作に比べたら影薄くなったな
数も減ったし >>96
修理しないと武器の性能下がるとかでいいんじゃないですかねぇ
そもそも元からヌルゲーなんだが >>102
金道具壊れるのって嫌がらせ以外なんか意味ある? ウィザードリィのネトゲキャラ消失あったな
そして初心者狩りがめっちゃ流行ってた >>96
修理しないと武器の性能下がるとかでいいんじゃないですかねぇ
そもそも元からヌルゲーなんだが あとポーチがいっぱいでアイテム拾えなくなる要素もクソ fallout3nvは好きやが76はニコイチ修理が出来んから嫌いやわ 運営が自演して武器強化させて壊させそうとしたゲームあったよな >>90
サガフロ2は壊れないクヴェルばかり使ってたわ >>109
ブレワイアンチが暴れたいだけだから
なんならブレワイアンチも悲劇ガイジ一人だけが暴れてる場合がほとんど お気に入りの武器を使いたいって思いを無下にする行為だよね
武器壊れるからこのゲームおもしれーってなるわけないのに >>102
DIY推したいのか知らんけど道具ぶっ壊れるのは不満しかなかったわ 昔のMMOは武器強化失敗すると救済無しで燃えるのが多かったけどあれはあれで何とも言えない緊張感あって良かったわ >>103
76序盤は劣化する度に次のレベル帯の武器に切り替えとったやろ
修理を使い始めるのはレジェ武器で固め始めてからや >>109
お前以上に意見ない奴はおらんで
そもそも少数派とか統計でも取ったんか >>105
別に強い武器つくって敵倒すことがメインのゲームじゃないからやろ >>105
遊び方が戦闘メインじゃないからに尽きる 重量制限とかは何気にウザイな
歩くしか出来なくなる系
重すぎると骨折とかもはやガイジやと思う ブレワイは復活3時間とかでいいから英傑武器だけはマスターソードと同じ不壊属性欲しかったな >>105
対策か緩和か解決がゲームの要素になっとるからやろな リアルにしたら面白いわけじゃないなって思うよな
サバイバルゲームのうんこゲージとか面白かった試しがない ブレワイアンチ=悲劇の自演とか言
っている奴って盲目信者だよな
普通にブレワイの武器仕様は叩かれるクソ要素だぞ ブレワイまじごみだったな
途中から戦うのやめたもんな >>105
そのへん掘ればいくらでも作り放題だしネザライトなら修繕つければ壊れんし アーマード・コアの弾切れがほんまどうしようもなくて困った記憶あるわ >>68
ゲーム内経済を回すためにある程度システムでギルを回収したいんやと思う >>133
ブレワイ欠点なんかあるわけがないんだが?
お前悲劇ガイジか? ブレワイはしかも壊れまくるくせに持てる量が最初少ないのがな
序盤ガチでストレスしかないわあれ >>133
まあ言わせとけ
悲劇以外みんなが砕け散る武器を肯定してると思い込みたいのさ
自分に都合の悪い存在は少なければ少ないほどいいからな ブレワイの武器とか壊れて困るやつの方がガイジやろどれ捨てるか悩むレベルやぞ >>121
修理できるタイプやったら余計に愛着湧くで
その手のゲームで低レベルの時にお世話になった武器とかお守り代わりに持ち歩いたるするわ 武器の破壊もそうだけど店での装備更新もワイは嫌いや
ステータス上げるためだけに手間暇かけさすの嫌い
ダンジョンの奥にある系は楽しい気もするからなんも言えん 今最も開発が危ういゲームS.T.A.L.K.E.R.は武器壊れるから面白いゲーム
これがあったり切れやすい弾があったりするから色んな武器触れる 父親から神の武器渡されたでー
ファ!?壊れとるやんけ! >>144
8本とか持てるしそこは別にストレスなかったな
むしろユニーク武器とかレア武器を保存しておけないからそこがストレス ブレワイ3大糞仕様
武器が壊れる濡れた崖が滑るあと1つは? 最終的に壊れにくくなる能力を装備に付与出来て実質壊れなく出来るみたいなのが理想 >>153
不思議のダンジョン系はこの理不尽を楽しむマゾ向けやから要るんや >>102
せめて上位道具にもっと明確なメリット欲しかったわ
金の竿なら3びき同時に釣れるとか 錆びて切れ味悪くなるくらいのデバフなら使用武器の流動性高まるし
アイテム欄に残すかその場で捨てるかの駆け引きになるんやないか? >>83
Wizardryonlineでロストした有名人おったなぁ そう考えるとモンハンの砥ぐってシステムって割と秀逸だな
ある程度のリアリティラインを確保しつつちょっと休憩するタイミングを作ってるし切れ味のパラメーターも作れる
モンハンが元祖かは知らんけど >>15
鉄製品に雷ズンドコドンやな、面白さに繋がってない雰囲気だけの糞システム モンハンの切れ味システムは良く出来てるよな
時間かけて武器の威力を戻すか
そのまま叩き込むかを考えさせる仕組みになってる ブレワイの伝説武器も雑魚殴ってたら消えたわ
しょうもねえ
しかもマスターソードまでぶっ壊れるからまじくだんなかった >>126
ゲームランキングで1位取ってアホほど賞も獲ったゲームなんやから
批判する時点で少数派やろ、しかも一要素切り取ってクソゲー呼ばわりとか
それはもう極小レベルのマイノリティや ブレワイもFEみたいに壊れたら消えるんやなくてこわれた武器としてストックして鉱石で修理出来るようにして欲しいわ 素手で武器をこねくり回して修理する絵面にしたらネタになるし >>163
ウィッチャー3もそれだったな
どっちが先かは知らん 武器の耐久とゲーム性が直結してる
エルシャダイ
何故か話題にならない ブレワイは宝箱開けても稀に手に入る防具除いて消耗品しか手に入らんのがあかんな
フィールド自体はよくできとるのに報酬の魅力が薄いゲームなのが残念や
まあそれでも良ゲーなのは間違いないけど >>156
馬がガチでいらん子
戦闘がつまらない
マップ歩いてもあるのは祠と馬屋とゴブリンの巣だけ もしブレワイで武器が壊れなかったら簡単過ぎてつまらんやろ >>172
うんうんゼルダに文句が出る奴は頭がおかしいね
流石だね >>175
ウィッチャーとモンハンの研ぐは別物やん ドロップアイテムならまだしも課金武器でも強化失敗で消えるのあったからなw FEの武器使用回数は他ゲーでいうMPみたいなもんやから必要やろ
まあ鉄の剣レベルの保険みたいなのは用意してもいいかもしれんが falloutとダークソウルが武器壊れなくなって
やっぱいらねえなこのシステムって思いました 武器が壊れなくてもアクションを充実させれば最強武器じゃなくても使うんだよな
エルデンリングとかまさにそうや
モブから落とす武器でもユニークアクション付いてるからつい試したくなる 遊びは成約がないと面白味が出ないって
任天堂の宮本が言ってた >>163
武器にバリエーションもできるしええシステムやと思う
最近は移動中にもできるからええ 断言しよう
ブレワイ2で武器仕様が変わったらここで1の仕様を擁護している信者も手のひら返して絶賛するだろ FE蒼炎序盤の武器カッツカツな時期好きやわ
あり物でやりくりしてる感が貧乏傭兵団っぽくて >>188
制約は解消手段が無いとタダのクソ要素とも言ってた気が falloutは4で武器壊れなくなって
何故が次作の76で壊れるようになりました 素手で戦えたり敵から奪えるなら許す
ブレワイは奪う為に爆弾だの手間かかるから微妙 >>178
まあ確かにマップ歩いててワクワクするのは序盤だけかもな >>186
ダクソで壊れて無くなるなんてあったかと思ったけど結晶派生のやつか
一回も使わず終わったな 糞ゲー言うてんのってキチンと計画持ってプレイできない池沼やろ? >>197
数多くある武器壊れるゲームの中で名作の名前しか挙がらんだけやで >>188
宮本も老害になっちゃったからな
昔は天才だったけど >>181
ちなみにエルデンだろうと同じ話やぞ
既に評価が定まったものを否定するのは少数派や
しかも少数派だから自分の意見があるやつとはならん
単にひねくれた変なヤツってだけや >>187
モンハンもそうやな
やっぱりなんだかんだでよく出来てるわあれ
武器ごとに特色あって武器変えるごとに新鮮味あるし
ゼルダは盾使える時点で片手剣が最強でそれ以外罰ゲームみたいなもんだし
むりやりゴミ使わせるんじゃなくバランス取る方向でいきゃいいのに >>164
馬に関してはガチウィッチャーかエルデンリスペクトしてほしい fo3とかまさにツギハギで使い続ける感があっていい
世界観に合ってる >>205
普通にリーチとか火力差で差別化されてるやんむしろそこまでして盾使うシチュエーションの方がないだろ フォールアウト3のニコイチシステムは面白さに繋がってたな >>202
宮本殆どブレワイには関わってないやろ
ちょこちょこ口出しするぐらいで殆どはディレクターの藤林が総責任者や 76は破壊仕様より装備ガチャゲーなのに耐久上限がそれぞれ違うって干渉できないのがクソやと思う >>192
人は与えられた条件下で成功した時に脳汁が出るらしいぞ
aボタン押すだけで1位になれるマリオカートとかつまらんやん 耐久あるゲーム基本できんわ
やるにしても耐久なしの武器もあるやつ >>209
モーションのスキのなさ見ても片手最強やろ
ほかは単なる縛りプレイや >>164
馬の操作性自体はええやろ
モーションとかかなり気持ち良くできてるやん
どこでも呼べないのが不便なのとリンクの基本性能が高すぎて殆ど必要ないのがあかんだけや ライネルの剣で攻撃力高いやつ出ても、勿体無くてよう使わんかったわ モンハンとかはそういう不便さで成り立ってるゲームやからな 自由度高いRPGやシム系ならええわ
シナリオ固定の一本道でやられるとクソ ダクソ2の闇霊で侵入してホストの武器を酸で破壊する動画好きやったわ 『チョコボの不思議なダンジョン』みたいに武器壊れるとハネ貰えるとかメリットがあればそこまで文句言われなかったでしょ 武器を育てる要素あって壊れるのはムカつくわ
武器チェンジが簡単にできるなら許容できるけどエアガイツはできないから苛ついた MMORPGにある強化したら確率で壊れるシステムはクソやと思うわ
笑えない思い出ばっかりある 今更ゼルダ遊んでしたり顔してるクソニワカなのか、5年間延々と同じ話し続けてる発達障害の任天堂コンプおじさんなのか
どっち? >>228
ああいう嫌がらせ技大好きや勝てなくてもいいから絶対武器破壊して帰るのが目標やった FPS主人公「銃はもう2つ持ってるからこれ以上拾えないぞ」←いや拾えよガイジ ブレワイの馬は便利な乗り物というよりもリアル馬に寄せてて色々不便だけど
その方が外人受けはいいんだろうなとは思う 武器が壊れるゲームってダクソとブレワイくらいしか知らんけど他に何がある? >>217
火力に対するコスパが悪いから大剣ばっか使ってたわ特にマスモだと一撃の威力重要だし
まあ槍は火力か耐久もうちょっとくれてやるべきだとは思うけど >>229
不思議のダンジョンはそれこそリソース管理のゲームだからな
ゼルダの場合持てる数多いしゴロゴロ落ちるから武器には全然困らんけどただうざいだけっていうね
何も面白さに寄与してないのが悪い ブレワイはコレクタータイプの人間には不快要素多かったな
武器の保管が少なすぎるとか後半取れなくなる武器とか >>217
でかいボスとか大剣グルグル一択なんだがエアプか? >>225
当初はゴリ押しで勝てないというかこっちが完全に弱者なゲームって少なかったよな
モンハンとMGSは初プレイ時衝撃やったわ >>241
マイクラ的なゲームは大概耐久あるやん? >>238
そもそもエルデンリングの騎乗時よりリンク単体の方が遥かに快適に動けるので >>238
あのグラフィックでリアルを追求されても...w >>238
思いっきりリアルとかけ離れたゲームでそこだけリアルにするのか >>237
リアル求めるなら1発撃たれたら終わりやけどそれでええか? >>241
昔の弾丸が貴重やった時代のバイオハザードも似たようなもんやろ使いすぎるとなくなるって部分で ぶっちゃけブレワイの馬は観光用やろガチ移動用として使ってた奴とかおるんか? >>238
リンクが化け物なのに馬がリアルなせいで使い道無さすぎるのがアカン >>238
リアルか?
かなりデフォルメしてあるやん
走ってるときのモーションとかあんなワサワサ毛は揺れないやろ
でもそれがええんや ブレワイの馬はエルデンリングみたいにジャンプ出来たら評価変わってたと思う >>244
武器破壊システムを導入しリニアな展開を排除することが自由に散策するメインの体験を合理的に組み立てることに繋がっている
一流のゲーム製作者はストレスをメカニクスの一部として組み込むことをお勉強した方がいいよ
武器破壊が篝火でボタン連打するだけの無意味システムと化してたダークソウルみたいなゲーム作ってる奴らは三流だけど >>258
だからだめなんだろw
なんだよ観賞用って >>251
FE外伝
まあアレは武器が貴重なのと、店どころか所持金の概念も無かったからな >>258
最初は使ってたよ
双子山に行く道にある川渡れないの見たときはガチでバグかと思った
そこでこれいらねぇじゃんってなったな 一本道ゲーとは相性ええやろ
ブレワイもほぼ一本道ゲーやし 相手の武器にも耐久値設定されてて壊すと設計図貰えるぞ >>217
それは戦闘慣れしてないやつの考え方やな
慣れれば火力が正義や >>260
性能の話やないやろそれ
登攀性能の低さとか旋回の重さとか最高速の低さとかとことん生き物っぽく足枷がついとる >>263
いやリニアそのものやろどう考えても
お前ゼルダで武器なくなりそうって困ったこと一度でもあるんか?
そういう詭弁まで使ってお守りする理由がガチでわからん >>241
すでに言われとるがウィッチャー、fallout、ff14 >>275
どこがリニア?
あの作品に決まった攻略順など無いけど 決定版オープンワールド格付けランキング
SS GTA5 マインクラフト
S スカイリム RDR2 ウィッチャー3 フォールアウト3
A FONV エルデン 原神 サブノーティカ valheim スパイダーマン FH5 7DTD ARK
B アサクリオデッセイ 対馬 FO4 アウターワイルド ダイイングライト ノーマンズスカイ サイバーパンク
C Horizon FF15 BOTW ドラゴンズドグマ ファークライ5 デイズゴーン デススト >>241
ARKみたいにサバイバル要素あるゲームにはほぼある >>273
エミュ入れてやったけどすぐ飽きたわ
やっぱりブレワイは壊れないと駄目や ブレワイの馬は道なりに動いてくれるから目的考えながら馬闊歩させて流れる情景楽しむ分には旅感増して楽しいんやけど
戦闘に意味がなかったり道中ろくなイベント無かったり他の部分で没入感を大いに欠如させとるのは物凄い共感できる
ファストトラベルのがマシと思わせたらアカン道中のイベントわんさと用意せえ サガフロ2は良かったよな
壊れないクヴェルもあったし
しかも壊れた武器にも意味がある >>246
ヒノックス起こすときだけは使ったな
>>274
平原の川さえ泳げないんかと思ってびっくりしたんや >>279
自由度皆無に見せかけて祠追っかけるだけの不自由ゲーやで
だから知能遅れ共に受けた バランス次第だけど伝説の武器とか一つしか取れない装備も壊れるのは個人的に嫌だわ >>279
祠潰すだけだよね
ストーリーはマーカー追っかけるだけだし
毎回場所変わるだけでやることも展開も同じ エルデンリングがダメな理由の一つだな
あのシステムになんの意味があるんだか クソ2のそれ最悪だったな
エルデンはなくてほんまよかったw >>214
耐久度システムは失敗しかおきないやん
脳汁要素なしの制約はあかんってことや >>279
山と川しかないドラクエ以下のリニアゲーだったわ
あんな出来でエルデンや原神に喧嘩売ってたファンは首吊ってしてばいいのに >>290
「見せかけて」と述べたのに文章の前後で意味が変わらないのはお前が知恵遅れだからか? >>271
いやゼルダはうまいやつは片手でしょ
相手の攻撃全部いなす自信があるから張り付いて攻撃し続けられるわけで
大剣とかは離れてて隙見つけて打ち込んで終わらせるやり方だから下手でもできる 武器壊れるより戦闘がクソつまらん方が致命的やから続編でそこ手加えとけや⚔ 壊れるならまだしも装備を吹き飛ばされて運が悪けりゃ消失するシレン >>290
クエスト追っかけの洋ゲーディスるのやめようよ >>308
ほんまダクソ2って何考えてんの?ってシステム多すぎや 村に家買ってやっとリトの形見の弓をポーチから出すことができたわ
使えない捨てられないで困ってた ダクソ2の武器耐久値を考慮してノーノークリアを目指すのは楽しかったな、途中で粗製サンティに切り替えるのが一番楽ではあったが >>281
valheimやarkをオープンワールドに入れるのか…
評価基準がまったくわからねぇな 少なくともオープンワールドでこれやったらあかん絶対に >>317
悲劇ガイジは格付けランキング作るの好きだからな ワイ忍、主人からもらった刀が丈夫すぎて他の武器を使う必要がない >>303
大剣で貼り付いても敵の攻撃はモーション避けできるやろ
君の言ってるのは槍の戦い方や あつ森とかいうじょうろが突然爆発するやばいゲーム
水やってるだけなのに 武器が壊れる+疲労度とかいう最悪システムが融合したトラキア ダクソは2でやり過ぎで不便、他はほぼ意味無い感じだったからエルデンで無くして正解 PKされたら全ロスするくらいのゲームの方が面白いんだけどなあ あつ森は金の道具が壊れなければ作るモチベーションになったのにな
一番作りにくい癖に耐久力が店売り道具と同じとか頭おかしい モノに寄る
ブレワイに耐久必要ないとか抜かすやつは恐らく頭が悪い >>320
壊れなくても良いから探索で色んな刀が欲しかったな、エルデンの月隠とかsekiroの月光枠であるべき武器やろ >>318
逆
シームレスなフィールドでノンリニアに散策することをメインのコンテンツとするなら
武器や防具やアビリティの恒久的な強化はそれと矛盾するのでダウト >>312
うん
君の言うリニアじゃないってのはストーリー中に寄り道する程度のことなんだよ ダクソ3は防具が壊れるとデザインが壊れたデザインになるとか変に拘ってるところがあってな
ビンテージ感出すためにわざと壊して着用する変人がいたわ >>336
ストーリーとかそれこそリニアやけど頭大丈夫か? ARKみたいなクラフトゲーには必要な要素やと思うわ
攻撃耐久コスト全部含めて性能やもん >>321
大剣でそれやるなら結局コンパクトで盾も持てる片手でいいやん
対応できる行動も幅広いし >>336
全然違うで
メインクエスト攻略においてもはじまりの台地以降決まった順路がひとつも存在しないのがBotW ブレワイは武器なくなると攻撃できなくなるのがあかん
パンチくらいしろ >>303
大剣しまえば盾でジャストガードできるやんか
その怯みに大剣ぐるぐるするのが一番火力でるで >>340
時間効率求めたらリニアなの!
攻略サイトにもルート書いてるもん! >>345
これぐらいちゃんとしたオープンワールドってゼルダ以外にないの?
ファークライみたいな最初からエンディング行けるのは抜きで なんJってやっぱ凄いわ
5年前のゲームを毎日ネガキャンしてる異常者がいる 初めて壊れる概念を味わったのはdiablo2でした 少なくとも対策のないゲームで武器が壊れたり移動方面の制約が強くて脳汁出た経験はないわ
マイクラとかは施設完成した時の脳汁気持ちええんやけどなあ Falloutは直せる直せないで行ったり来たりしてるな
ゲーム的な難度と簡単さのバランスはどっちに寄りすぎてもあれやしほんま難しいわ Days Goneってオープンワールドやったんやが評価の割に微妙すぎない?バグ多いし使用も不便なの多かったわ エルデンリングの戦闘中でなければスタミナ消費0です←これマジで神
スタミナ制の全オープンワールドは全てこうしろや チョコボの不思議なダンジョン2でこのシステム初めて遭遇して辛かったわ
めちゃくちゃ強化しても壊れてまうの悲しい >>334
久しぶりに声に出して笑ったわ
君才能あるで >>359
トレントの快適さも見習ってほしいわ
なぜオープンワールド初のエルデンにできて他にできないんや >>344
同じことできるなら火力高い方が先手先手で攻略組めるからええやん
片手剣は君の言うとおり後手の状況対応力は高いで
でも火力のせいで外野が寄ってきたりとか対応しなきゃあかん状況が増えるんや >>352
エルデンもそうやけど攻略サイト見て最短攻略することのどこが面白くてゲームやってんのやろな >>364
ブレワイもRDR2も馬乗るとボタン連打させたがるのはなんでやろな ブレワイはスタミナもクソや
マイナスボタン押しながら走ってたわ >>334
意識高い系企業のホームページみたいで草 ラスアスみたいな緊張感あるサバイバルゲームなら壊れるのもありなんやけどな >>353
まともなストーリーがあるゲームではそういうの無理や
ストーリー無視してマップ上で自由にサブクエしまくるとかならいくらでもあるけど >>340
>>345
脱線なんてどのゲームでもできるんだが
なんだ自由度って
そもそもゼルダのストーリーなんてやってもやらなくてもいいような内容しかないからいくらでも途中で抜けれるんだよ
話の筋だってガノン倒せ
ガノン倒すのに有利になる神獣開放すっぞだけだし
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