来年発売のゲームを作ってるけどクソゲー過ぎて辛い
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ファイナルソードみたいに糞だったら逆に人気出るかも >>6
7の仕事募集は良く出てるけどあれはやりたくねーわ 作ってるってのはどの部分なん?
シナリオ?グラフィック?サウンド?デザイン? >>10
ヤバい額の予算がかかってるから流石にネタゲーに出来ない >>14
どうしようもないから辛いんや
今回に始まったことでもないんやけど、クソゲーとわかってるタイトルがプロモーションされてるのを見るとホント辛い >>17
残念やけどそういうのに押し潰されるくらいなら辞めるしかないやろ
折り合いつけな無理や >>16
基礎設計が取り返しがつかなくてどうしようもなかったんや
オレは死に化粧をして少しでもきれいに見せるのが限界やった モノ作るのは大変やけど矜持や良心だけで飯は食えへんやろ
しゃーない騙していけ >>18
折り合いは大概付けてけど、辛いものは辛いぞ
特に金がかかってて期待度が高いゲームは余計にな >>20
ゲームとしては遊べなくもないけど、ただ単純に面倒なだけのゲーム 売り上げによってイッチの給料は変わるんか?
そうでないなら構わへんやろ 人が集まるマルチ以外インディーズのロープラしか買わなくなったよ >>21
どこのパブリッシャーも高予算、フルプライス+DLCみたいな案件しかないんや >>25
全くかわらん
そもそもそこの社員でもなく傭兵だから開発会社がどうなっても関係ない立場 >>35
サンガツ
今までの中で1番やるせないんか? >>28
大規模は上には上がいるからあくまで開発者視点での大規模って感じ 今後はもうapexみたいなライブサービス全振りのゲームしか生きてけないやろ >>33
キャラゲーは誓約が多いから相当良い原作者の作品じゃないとクソゲーしか生まれない
なろう系作者が一番地獄 >>36
クソゲー度合いなら今までにもっと酷いのもあったけど、開発費との兼ね合いで考えると一番ヤバい 逆に満足出来る成果物生み出し続けられる仕事のが少ないやろ
もう精神死んで来るとゴミをラッピングしとる感覚や >>38
割と爆死と言われてるタイトルも殆どのタイトルが黒字だから以外とそんなこともない >>41
あまり詳しく言うと特定されてもあれだから濁しとく >>44
小規模案件とかは試行錯誤して面白くてするから達成感は以外とある
大規模になるとかかった金の分柵が増えるから辛いだけかな >>50
あっちの方が作ってて面白そうなんだろなと思う >>52
サムネしか見たことがないけど的はずれなことを好き勝手言ってるんだろなとは思う >>49
無知&検索能力無しの無能で調べても出てこんのがすまんのやがウ〇娘の開発費って30億くらいって認識で良き? >>56
表には殆ど出てないから調べても出てこないとは思う。
知ってる範囲の概算だけど30億とかは余裕で超えてる >>57
詳しくは言わないけど何らかの形ではお客さんが知ってる状態のタイトル >>58
あざす。
ひぇ〜。やったらかなりのイッチの作っとるモンもかなり金かかってんだねぇ。 オープンワールドはガチでどいつもこいつもブレワイ目指す!とかほざくんよな
そんで見切り発車して無理なことに気付いてジャンル変えるか規模縮小する
あれほんますごいんやなと思ったわ 一応フォローだけど、あくまでも俺視点でクソゲーなのでこれを楽しめるお客さんは一定数いるとは思ってる
大多数がクソゲーと言うだろうけど >>19
よくわからんがお前が基礎設計からやるもんじゃないの? >>60
今は中途半端な予算のゲーム開発が減って10億以上か当たり前になってきてる
Steamで同時発売とかしてるのは開発費回収のためにやるしかない感じ >>61
オープンワールドは正直かなり作るのが難しい
まともにレベルデザインを出来るよ人材を集めるのがかなり厳しいからな出来る奴がデスマーチするか、規模を縮小するしかまともなゲームを作れないとは思ってる >>63
傭兵タイプのゲームデザイナーはβが終わったタイミングとかで呼ばれるから、基本の遊びやバトルシステムは変えようがないタイミングになってるのが殆ど >>66
据え置きだよ
スマフォは将来性がないから傭兵でスマフォ開発をやってる奴は馬鹿だなと思う >>64
はぇ〜。最近のゲームって色々と凄いのが多いとは思ってたけど基本10億越えやったんか...。どっからその金集めてんのか疑問やったけどそーゆー風にカバーしてんのね。 まとめ行きのふわっふわした話をめちゃ真に受けてるジジィたくさんいて草 >>59
なるほど
ファンなら知ってるみたいな感じかな >>68
傭兵タイプさんは大変なんだな
ところでスマホゲームは将来性が無いと判断した根拠は何? >>72
こういう単発即離陸に餌与えるジジィが消えん限りここに活気は戻らんやろうね もしかして信長の野望・新生か?
ワイ期待してるからクソゲーやったらめっちゃ困るんやが >>73
技術レベルや、求められるノウハウがそんなにないから若手で十分成り立つから、ベテランて単価が高い奴は呼ばれなくなると思った
業界と言うより仕事をもらう側の需要 ぶっちゃけゲーム作りたいんならインディーでやんのが一番やろ >>76
パズドラ位なら単純な遊びやから手軽に出来るだけマシやと思ってしまう >>77
それではないから安心してくれ!
それがクソゲーでない保証も出来ないが…… ひぇ〜
アフィ用の匂わせ自称ゲームクリエイターの話真に受けてる奴沢山いるンゴ >>79
好きなものを作りたいってわけではなく飯を食うのが大前提でやってるからインディーズはあまり現実ではないなと思ってる
一回位は何かやってみたいなってのはあるけど >>78
なるほど仕事を貰う側の需要という意味かdクス 今年発売予定だけどグラブルか?
実は裏では延期が決まっとるんか >>82
まぁ証明しようもないけどゲームクリエイターなんて腐るほどいるなんら特別な奴じゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています