【悲報】藤本タツキさんの新作、いまいち盛り上がらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダメな映画をテーマにしたメタフィクションって低予算映画でやり尽くされたテーマなのに
漫画でやるとキモオタが持ち上げてくれるんやな たつきに好きなジブリ聴いたら100%千と千尋を挙げない >>154
叙述トリックなんかも耐性ないから漫画でやると大絶賛されるぞ >>154
カメラを止めるなとかクッソつまんないのにやたら持ち上げられてたやろ >>31
全くそう思わんが
寧ろタツキじゃなかったらなんjで絶賛されてそう >>150
そそ
「俺が嫌いって言ってるんだからみんなも嫌いにならないとやーやーなの!😡」おこちゃまなんだよ こういうメタ構造とか多次元宇宙ものってよく美大生芸大生が自主映画で作ってるよな
所詮タツキもその有象無象の中の一人やったと思うとガッカリやわ アフタヌーンをジャンプに持ってきただけで持て囃されてる作家 これ好き
43 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e256-trm6)[] 2022/04/11(月) 00:23:37.00 ID:nd24ZNnu0
えーとルックバックで死人を冒涜したのが叩かれてすっげー辛かったので漫画にしました
でもこういう事やってるのは俺だけじゃないし俺はそういう作品読んで育ってきたんでこのやり方変えるつもりはありません
フィクションサイコー!映画サイコー!
って所やね
フィクションの素晴らしさを建前に自己保身に走ったなって感じ
相当悩んでこれ書いて消化したつもりになったのかそういうポーズなんか知らんけど編集が無能なのはわかるわ
退屈で言い訳臭い、こんなもん書くために1年費やしたのか? >>163
これはあるな
無名がこんなん持ってきたらJ民絶頂やろ >>154
メタものってサスペンスとかアクションとかゾンビものとか組合せないと見てられんのよな >>168
理解力ないアホがクソ映画!クソ映画!ってキャッキャしてんのが腹立つんだよなあ
クソ映画は最初の映画でラストの映画はちゃんと考えて作った映画って話やろ >>149
個人の感想に対して言うてるんやけども…😅とか言われても困るやろ 普段映画全然見ないけど読んで楽しめる?
漫画はわりと読んでる チェーンソーマンが奇跡の上振れだったってことか?🤔 ○○、○○なんだよな……みたいな構文でタコピーとかルックバックとかの感想を上手いこと言えたもん勝ちみたいなTwitterのサブカルオタクのノリが苦手でタツキにまで苦手意識が芽生えてきてる人ワイ以外におると信じてるで タコピー程度で深い深い言ってた奴らタツキの読み切り読んだらどうなっちゃうの? >>174
なんj民って元々絶賛してたものが世間でも評価され出すと手のひら返すし分かりやすすぎる >>186
タツキ嫌いの大半は作品そのもののヘイトよりこれが原因だろうな
ファンと作品の評価を切り離せないのは頭悪いけど >>185
Twitterのサブカル被れフェミ共が共学sage女子校ageの叩き棒に使ってる作品ってことしかしらん >>174
ガイジやん
読みきりの時点で話題にもならんわ阿呆 >>171
ケンモメンって落ちこぼれ文学部卒多そうだからこういう批評に妙な鋭さあるんやろな ルックバックの読者に対する反論と言い訳みたいな漫画
でもルックバックよりは好き >>171
むしろフィクションや映画に耽溺してしまうことに対する自己批判を感じたけどな >>62
五十嵐藍のローファイアフタースクールとか黒田硫黄の黒船とかがええで >>194
良くも悪くもタツキの斜に構えて深そうでオシャレな感じだけど中身が空っぽなとこがTwitterのこじらせオタクと親和性高すぎるんだよな 藤本タツキが好きなんじゃなくて藤本タツキが好きな自分が好きなんだよ
拗らせたやつばっかりでみてられない タツキ好きだからこそ今作は全力でぶっ叩いてやらなあかん
タツキ本人もそう望んでるはず
ソースは親父の台詞 雰囲気似てるアフタヌーン辺りの似たような漫画は全然持ち上げられへんのなんでや 短編というか単話で終わる話は黒田硫黄とかドラえもんくらいの終わり方が好きや
ラストでどんでん返しを狙わないですっと終わるような感じ >>186
俺も他人のこと言えないが、あまり頭が良くないが故に自分の手の届く範囲で頑張って評論してる感じが泣けるで
ラーメンを美食扱いするようなむなしさ… 何で爆弾やったんやろな
サメとかならわかりやすかったろ
なんかのメタか これ最初から最後まで絵コンテ風なのはやっぱり全部含めて映画「さよなら絵梨」だったってことなんやろ >>205
つーか映画に心囚われすぎてるんだよ
映画要素によりかからない作品ほど一般受けしてるやろ タツキ「ここで人の死をひとつまみ……w」
信者「予想できない衝撃な展開すげぇ!」
ずっとこの流れやん 持ち上げられすぎ感は確かにあるけど漫画描くってなって言われてあのレベルの作品描けるかと言われたら絶対描けへんからワイは叩けへん >>186
わかるけどそれでタツキまで苦手になるのはなんかそいつらに影響されたみたいで嫌やな なんかファイトクラブ上手くパクって
漫画にすればめちゃくちゃ流行りそうな気するわ 1回目の爆発は母親の死に向き合えない主人公の感情を表してて良いと思ったけど問題はラストの2回目やな タコピー出てなかったらそこそこ評価されていた気がする
要はワンパターン過ぎて飽きたんだろ チェンソーマンを100とするとルックバックとエリは20点くらいの駄作やな 全然理解できんかったんやけど最初から最後まで一つの映画作品の中の話だったの? タツキ作品読み続けてるとキャラクターが死ぬタイミングがなんとなくわかるようになる ああいうコマ割りアメコミでたまに見るけどめっちゃ読みにくいわ どうせなら階段駆け下りてきた絵梨がトラックに跳ねられてバラバラになるエンドでよかったのに >>213
あー絵コンテ風なるほど
手塚治虫オマージュかと思ったわ ルックバックのときSNSの盛り上がり方が異様だった
作者もあそこまで注目されるの望んでないだろ なんとなくやけど若いから描ける作品て気もするからこういう人がおっさんになったらどういうの描くんやろな
漫画に飽きて他のことしたりすんのかな チェンソーマンが一番つまらんやろ
お前らどこみて言ってんだ 実際サブカル的なことやりたい作者だろうに人気で凄いって持ち上げられてるのやり辛そうだよな 面白くない面白いの2つがあって作品のはずなのに
世間に流されてるだけの中身の無いまんこみたいな奴が面白い面白い言ってるだけだろ
だから大衆(信者)ごときに芸術とか文学なんかわかるわけがない
タコピーも鬼滅もヨアソビもキングヌーも全部そう 漫画っていうより映画の絵コンテそのまま見させられた感じ つまらんとは思わんかったけどおもろいとも思わんかった
もはやタツキが書いたってだけで無理矢理絶賛する層はいそう 化けの皮が剥がれてきたやね
チェンソー二部もどうせ描けんやろ >>222
絵梨の物語を美しく撮り過ぎてしまったことの反省やろ >>228
ほーん
大衆向けに作ってないだけかもしれんけどワイみたいなアホには難しくて理解できんかったわ ルックバックはほんと凄かった…
ワイは心折られて漫画家の道は諦めたでw
今は一応旧帝通いながら編集者の道模索しとるわw 絵コンテ風じゃなくてスマホ撮影風やろ
最初にスマホでお母さんの映像取れって言われてたやん >>242
全部一人でやりたいから漫画を選んだんじゃなかったか
これBLEACH作者のインタビューだったかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています