【悲報】藤本タツキさんの新作、いまいち盛り上がらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルックバックでオタクがイキリすぎた
言及しづらい作家になっちゃった ・前作ルックバックの姉妹篇だが、漫画を映画に置き換えたり突発的な事故死を物語の推進力に用いていたりと、長尺で読む分にはマンネリ感が否めない
・総じて前作の感動が矮小化されてみえる程の珍作っぷりである
・コマ割りの画角までを含む徹底されたメタ構造は「実はこれ、作中劇でした〜w」のネタバラシ手法の繰り返しなため、作者自身が照れ隠しや言い訳に終始しているような印象を受ける
・結果、キャラクターたちに感情移入させた先にある感動が、「構造のみを優先させる」話の卓袱台返しによって毎回台無しになっている
・そして間の抜けたラストカット、冒頭の珍作自主映画を読者に追体験させるのには確かに成功しているが、果たしてそれで良いのか?
・「話の展開や、ドンデン返しが凄い!」だけでキャラクターは文字通りの泥人形である、ルックバックの時のような感動はない タコピーが出てきた後に読むとすかした演出が時代遅れに感じるわ なんとなく盛り上がってたけどルックバックはやっぱりクソだったことを自覚したから 内容はクソ映画だけどこの単調なコマ割りで200P読ませるのは見事だと思った 269 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7fc9-XYtE) sage 2022/04/11(月) 01:29:44.78 ID:J6kzee1P0
SNS時代の漫画だな
1人で部屋で読む漫画としては面白くないゴミみたいな作品なんだけど
SNSでバズるためにファンのキモオタ達が痛々しい絶賛大喜利ツイートをする
00年代ゴミみたいな深夜アニメでもオタクのコミュニケーションツールとして
必要以上に持ち上げるコミュニティや傾向があったけどそれと同じ
「藤本タツキ凄いと言ってる私スゴイ」をするためだけのズリネタコミック
「面白い」という言葉は作品に向けられているのではなく
キモオタク同士がSNSでタツキの新作について絶賛しあう空間なんよ
だってツマンネー漫画だからな 昨日から常時スレ立ってるぞ
本物の漫画読みなら才能に嫉妬するわ 短編ってストーリーはよくできててもキャラに大した深み無いから語れんし ネット絵師だけど筆折れた。
強烈な才能は罪でもあるんだなぁ...と。 40p位でまとめられたら傑作だったけどただ無駄なコマ使ってるだけなんよ
漫画なんだからコマという制約を使いこなせや >>16
庵野と同じでキモオタ好感度が高いだけになってきたな 自意識過剰な映画好きの大学生が卒業制作で作った映画みたいな漫画
映画好きほど見てきた良くあるつまらん映画 構成力パねえわ
あんなプロットどうやって考え付くのか はっきり言って良いか?
あれ作者が藤本タツキじゃなかったらコメント欄批判の嵐だったと思うぞ
「なにこれ」「最後なんで爆発したの?」「長すぎる割りに落ちが陳腐」「作者の自己満足」
そんなコメントだらけだっただろうなってのが用意に想像つくわ この話のオチが意味不明なんだけど
なんで最後に女が生き返って建物爆発したの? ルックバックは2流3流クリエイターがこぞって持ち上げてたけど絵梨に対してはまあうん……みたいなのは草はえた
目覚ましはじめてるやん >>33
妹の真似してるおもろいTwitterで洗脳どりやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁするからセーフ 割と楽しんだけどルックバックの次がこれって引き出し少なくないか
似たような題材で展開まで被ってるし >>32
全部通して映画でしたーwっていう楽屋落ちやから
はっきり言って何の感動もないゴミ屋で こいつの漫画って紙媒体だとページめくる音がニチャァってなってそう 読み切りだけだと
妹の姉→ルックバック→さよなら絵梨の流れやぞ
言うほど引き出し無いやん 名作映画は作れないからクソ映画を皮肉ることで本当は面白いの作れます感だしてるんだよね 信者に持ち上げられすぎて調子にのっちゃった
てきとうにそれっぽいよくわからない漫画かいとけば こねくり回した結果爆破オチってものが薄くなって別に機能しなくなっちゃうんだよね
最後の誰も真面目に読んでない段階でやっても意味ないよ >>7
こんなに偉そうなことほざくやつもここまで話題になる作品なんて絶対描けないのである!!! 最初の映画で京アニ事件扱ったおれは悪くねぇって言ってて底が見えてしまった 漫画的演出もくそもないただのフィルムコミックまんまで笑ったわ 漫画的演出もくそもないただのフィルムコミックまんまで笑ったわ さよなら絵梨、○○なんだよな
タコピー、○○なんだよな
ルックバック、○○なんだよな
こういう言い回しのツイートしてるやつ全員ブロックしたら快適になったわ 映画的にしたいんならせめて三幕構成くらいは覚えようや というか人の生き死に生き死にばっかりで飽きたんやろ
引き出しないやん とりあえずなんJ民が嫉妬しまくってるのは分かった
お前らは3流漫画家にもなれん何も行動せず日々を怠惰にすごしてるだけだからな
ワイは絵描くで?たとえネットの5流絵師でもな
お前ら一生文句言って絵描くだけで稼げるなんていいねぇとか言ってろ
ざまぁみろ 漫画でここまで映画的演出ふんだんに使うならもう映画撮れよな
本当は映画監督なりたかったのになれなかったから漫画でその欲求発散してるだけだろ >>47
そりゃ無理だよ
「ジャンプ本誌連載作家」がやってることに価値があるだけの漫画だし
でも内容の批判と描けるかどうかは関係なくない?
内容はゴミじゃん ジャンプラのボーイミーツガールミーツボーイって読切見てみろ
構成力と作品の完成度の高さ見るにこっちが本物のタツキやぞ タツキは天才ではあるし演出力は高いが
そこまで面白いわけではない ルックバックより好き
終幕ー!の煽りがダサかったけど 漫画の短編集でおもろいの教えてクレメンス
ジャンルはなんでもええ >>56
完全無名の監督としてデビューしてほしいわ
まあ監督するたらタツキの名前でやるんやろうけどそれは逃げよな 映画好きアピールしたいけど映画を2時間見るのはかったるい奴らの溜まり場 邦画バカにしまくってるくせに
出来の悪い自主制作邦画でよくあるテーマの斬新とかいって持ち上げまくる漫画オタクとかいう人種 はっきり言うけどオチが微妙とか言ってるヤツらはわかってない
そもそも藤本タツキの漫画にオチとかいらん
オチを作ったからなんか微妙になってる マジでタツキだけ読み切り書いたらスレた 立ちまくるのほんま草
どんだけ注目度高いねん Twitterで盛り上げてねってのが透けて見えるから 馬鹿向けには作ってないから漫画偏差値低いやつは読まんでええぞ >>65
20年前の宮崎駿以外海外の賞に何も絡んでないアニメを持ち上げて映画祭にちょくちょく顔出してる邦画を海外人気で煽るのが滑稽すぎるよな
自分の見てる深夜アニメ以外何も見えてない >>69
読んでるで
絵が具現化するジジイの短編くっそすき 読んでないけど感動ポルノとか自己満足なシュールレアリスムとかに傾倒しはじめてない?
荒唐無稽なファンタジー漫画としての能力を買われてるのだからそっちいってほしくないよ >>71
どこか反権力みたいな雰囲気あったのに
自分の名前に甘えだしたのは残念やな チェンソー二部をほったらかしてこれに200pかけた意味が分からん
ルックバックの姉妹篇としても蛇足やし なんか読み切り出る度に声のデカい信者によって実力以上に持ち上げられるようになったよな
せいぜいちょいマイナーなそこそこ面白い漫画家レベルなのにジャンプの看板レベルかつ今の業界で一番の鬼才みたいに持ち上げられてるのは違和感しかない
ルックバックはSNSでうまくバズったけど今回は流石に無理だったな
面白いけどせいぜい一部の界隈が盛り上がるくらいでそこまでメインストリームで絶賛されるほどの作家ではないやろタツキ ファイアパンチつまらないしチェンソーマンがたまたま面白かっただけやね 邦画信者湧いてきて草
負け続けてるから悔しいもんな… >>62
ユートピアズっていうダーウィン事変の作者の短編集おもろいで >>81
チェンソー二部思いつかへんのやろ
魅力あるキャラ全員死んでるし ルックバックよりは良かった
でもこの作者映画の話題ばっかりだからもっと引き出し増やして欲しいよね
映画の話でまたかってなってしまう >>7
キャラクター云々はおかしいよ
元々そういうキャラ至上主義に対する反発からルックバックとさよなら絵梨でコマ割りと背景という二つの表現をキャラへの従属から解放してるんやろ 200ページって普通の漫画やと10話くらいやろ?10週間かけてこの内容だったら絶対打ち切りやろ >>79
反権力みたいな感じ無いやろ
サブカルおじさんにモロ媚びるタイプ
ジャンプの中だけで言ったらそれが反権力なのかもしれんが >>93
作り手側もそう思ってそうだから終わりやな >>52
体現止めして句読点入れるTwitter特有の構文ほんま気持ち悪い >>86
アフタヌーンの人か
読んでみるわサンガツ 「ここまでが劇中劇だと思わせといて実はここも劇中劇でした〜w」っていう同じ展開の繰り返しで飽きる
凝った脚本だとは思うが単純に話がつまらない まあエンタメ的には「キャラ作家」と断言してもいい
トガタやデンジやパワーがいないと陰キャなだけな話なんだよな
ファイアパンチもチェンソーもさ 漫画はやっぱり連載やな
短編や読み切りに逃げるやつおるけどおもんないもん 内容はサブカルオナニークソ映画と一緒やぞ
冷静に見ろや >>81
まだペーペーの若手でこの安定感はやばいやろ
うまく行けば大作家になるんじゃね >>81
いやそんなもんよ
数字に群がるやつがほとんどや なんで最後絵梨を爆殺したんや?
全部フィクションで〜す🤪ってオチ? 感動ポルノのルックバックと違ってストーリーよく出来てて凄いわこれ ちなみにアンチと信者どっちが優勢なんや?
ワイは「勝ち馬」に乗るぞ🤗 チェンソー2部は描き溜めてアニメと同時に一気に単行本一冊くらい公開してバズらせる戦略やと思うけど、読み切り書いてたせいで週間どころか隔週連載もギリギリなくらいストック無いとかやったらアホやな
筆早くて余裕あるから読み切り描いてると思いたいけど たけしが座頭市の次に完全オナニーで撮ったTAKESHI'sを思い出したわ
妄想の中のキャラが妄想してさらにその妄想の中のキャラが……っていうフラクタル構造になっとるやつ
当然ボコボコに叩かれたからこれも叩かれて然るべきやね 他の漫画にはない要素を出そうとした結果、滑ってるから ルックバックでなんJの評価を下げたよな
ああ、感動ポルノかいちゃうんだ・・・みたいな幻滅
なんJらしい ついでに見た無料公開してた忘却バッテリーとかいう漫画が面白かったからよしとする 直球でルックバックの勝手な考察や炎上にキレたんすねwwwって書かれてブチ切れてそう
あと作中で予防線にしか見えないセリフ書くのやめようよ… >>111
ルックバックより明らかに良く出来てるよな やりたいテーマやメッセージに本人の技法と実力が
ついていってないように思うこのまま上手くならなきゃ5年後消えてるよ でも絵梨ちゃん今までのタツキヒロインで一番可愛いよね ワイファイアパンチ信者、トガタファンへのサービスをひしひしと感じて泣く でも今おる漫画家で200Pスラスラ読ませる実力持ったヤツこの人くらいしか居らんわ 映画監督期待してるわけちゃうんよ
はよちゃんと連載せーや 結局全部映画だったなら最後の歳とった主人公は親父がやってたって事でええの? >>131
200pを感じさせないのはすごいよな
というか30pくらいかと思ったのにそんなあったのか 人の死をテーマにしすぎなんよな
誰も死なない漫画書けよ、それで面白かったら評価したる 最初の爆発オチは起承転結が無かったけど
さよならエリは起承転結作って伏線貼って綺麗に落としたってオチや 絵梨のアドバイスを元に作った2本目の映画は感動ポルノそのものやけど
そんなんじゃアカン!となって爆発させたんよな >>126
タツキ周辺の雰囲気って駄サイクル感ある 文化祭のバンド見下してそうな描写あったけどなんか嫌な思い出でもあったんか >>131
ガイジけ?
映画風()の1ページ4コマとかいうクソ情報量の少ない描き方してるんだからスラスラ読めて当然やろ 中身がないやつほど数を誇るという刃牙の名セリフを体現したような漫画それが絵梨
40pでまとめられたろ 「結局、全部を通して一本の映画だった!メタ構造がすごい!」
いや、その「一本の映画」の出来が微妙やった言うてるんやけども…😅 結局のとこ作者がどうこうより信者がキモいのと自分の評価と世間の評価にズレがあることにムカついてアンチになってるってことでええんかなんJ民は >>135
これ内容スカスカって言ってるアンチの意見か判断できないわ ダメな映画をテーマにしたメタフィクションって低予算映画でやり尽くされたテーマなのに
漫画でやるとキモオタが持ち上げてくれるんやな たつきに好きなジブリ聴いたら100%千と千尋を挙げない >>154
叙述トリックなんかも耐性ないから漫画でやると大絶賛されるぞ >>154
カメラを止めるなとかクッソつまんないのにやたら持ち上げられてたやろ >>31
全くそう思わんが
寧ろタツキじゃなかったらなんjで絶賛されてそう >>150
そそ
「俺が嫌いって言ってるんだからみんなも嫌いにならないとやーやーなの!😡」おこちゃまなんだよ こういうメタ構造とか多次元宇宙ものってよく美大生芸大生が自主映画で作ってるよな
所詮タツキもその有象無象の中の一人やったと思うとガッカリやわ アフタヌーンをジャンプに持ってきただけで持て囃されてる作家 これ好き
43 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e256-trm6)[] 2022/04/11(月) 00:23:37.00 ID:nd24ZNnu0
えーとルックバックで死人を冒涜したのが叩かれてすっげー辛かったので漫画にしました
でもこういう事やってるのは俺だけじゃないし俺はそういう作品読んで育ってきたんでこのやり方変えるつもりはありません
フィクションサイコー!映画サイコー!
って所やね
フィクションの素晴らしさを建前に自己保身に走ったなって感じ
相当悩んでこれ書いて消化したつもりになったのかそういうポーズなんか知らんけど編集が無能なのはわかるわ
退屈で言い訳臭い、こんなもん書くために1年費やしたのか? >>163
これはあるな
無名がこんなん持ってきたらJ民絶頂やろ >>154
メタものってサスペンスとかアクションとかゾンビものとか組合せないと見てられんのよな >>168
理解力ないアホがクソ映画!クソ映画!ってキャッキャしてんのが腹立つんだよなあ
クソ映画は最初の映画でラストの映画はちゃんと考えて作った映画って話やろ >>149
個人の感想に対して言うてるんやけども…😅とか言われても困るやろ 普段映画全然見ないけど読んで楽しめる?
漫画はわりと読んでる チェーンソーマンが奇跡の上振れだったってことか?🤔 ○○、○○なんだよな……みたいな構文でタコピーとかルックバックとかの感想を上手いこと言えたもん勝ちみたいなTwitterのサブカルオタクのノリが苦手でタツキにまで苦手意識が芽生えてきてる人ワイ以外におると信じてるで タコピー程度で深い深い言ってた奴らタツキの読み切り読んだらどうなっちゃうの? >>174
なんj民って元々絶賛してたものが世間でも評価され出すと手のひら返すし分かりやすすぎる >>186
タツキ嫌いの大半は作品そのもののヘイトよりこれが原因だろうな
ファンと作品の評価を切り離せないのは頭悪いけど >>185
Twitterのサブカル被れフェミ共が共学sage女子校ageの叩き棒に使ってる作品ってことしかしらん >>174
ガイジやん
読みきりの時点で話題にもならんわ阿呆 >>171
ケンモメンって落ちこぼれ文学部卒多そうだからこういう批評に妙な鋭さあるんやろな ルックバックの読者に対する反論と言い訳みたいな漫画
でもルックバックよりは好き >>171
むしろフィクションや映画に耽溺してしまうことに対する自己批判を感じたけどな >>62
五十嵐藍のローファイアフタースクールとか黒田硫黄の黒船とかがええで >>194
良くも悪くもタツキの斜に構えて深そうでオシャレな感じだけど中身が空っぽなとこがTwitterのこじらせオタクと親和性高すぎるんだよな 藤本タツキが好きなんじゃなくて藤本タツキが好きな自分が好きなんだよ
拗らせたやつばっかりでみてられない タツキ好きだからこそ今作は全力でぶっ叩いてやらなあかん
タツキ本人もそう望んでるはず
ソースは親父の台詞 雰囲気似てるアフタヌーン辺りの似たような漫画は全然持ち上げられへんのなんでや 短編というか単話で終わる話は黒田硫黄とかドラえもんくらいの終わり方が好きや
ラストでどんでん返しを狙わないですっと終わるような感じ >>186
俺も他人のこと言えないが、あまり頭が良くないが故に自分の手の届く範囲で頑張って評論してる感じが泣けるで
ラーメンを美食扱いするようなむなしさ… 何で爆弾やったんやろな
サメとかならわかりやすかったろ
なんかのメタか これ最初から最後まで絵コンテ風なのはやっぱり全部含めて映画「さよなら絵梨」だったってことなんやろ >>205
つーか映画に心囚われすぎてるんだよ
映画要素によりかからない作品ほど一般受けしてるやろ タツキ「ここで人の死をひとつまみ……w」
信者「予想できない衝撃な展開すげぇ!」
ずっとこの流れやん 持ち上げられすぎ感は確かにあるけど漫画描くってなって言われてあのレベルの作品描けるかと言われたら絶対描けへんからワイは叩けへん >>186
わかるけどそれでタツキまで苦手になるのはなんかそいつらに影響されたみたいで嫌やな なんかファイトクラブ上手くパクって
漫画にすればめちゃくちゃ流行りそうな気するわ 1回目の爆発は母親の死に向き合えない主人公の感情を表してて良いと思ったけど問題はラストの2回目やな タコピー出てなかったらそこそこ評価されていた気がする
要はワンパターン過ぎて飽きたんだろ チェンソーマンを100とするとルックバックとエリは20点くらいの駄作やな 全然理解できんかったんやけど最初から最後まで一つの映画作品の中の話だったの? タツキ作品読み続けてるとキャラクターが死ぬタイミングがなんとなくわかるようになる ああいうコマ割りアメコミでたまに見るけどめっちゃ読みにくいわ どうせなら階段駆け下りてきた絵梨がトラックに跳ねられてバラバラになるエンドでよかったのに >>213
あー絵コンテ風なるほど
手塚治虫オマージュかと思ったわ ルックバックのときSNSの盛り上がり方が異様だった
作者もあそこまで注目されるの望んでないだろ なんとなくやけど若いから描ける作品て気もするからこういう人がおっさんになったらどういうの描くんやろな
漫画に飽きて他のことしたりすんのかな チェンソーマンが一番つまらんやろ
お前らどこみて言ってんだ 実際サブカル的なことやりたい作者だろうに人気で凄いって持ち上げられてるのやり辛そうだよな 面白くない面白いの2つがあって作品のはずなのに
世間に流されてるだけの中身の無いまんこみたいな奴が面白い面白い言ってるだけだろ
だから大衆(信者)ごときに芸術とか文学なんかわかるわけがない
タコピーも鬼滅もヨアソビもキングヌーも全部そう 漫画っていうより映画の絵コンテそのまま見させられた感じ つまらんとは思わんかったけどおもろいとも思わんかった
もはやタツキが書いたってだけで無理矢理絶賛する層はいそう 化けの皮が剥がれてきたやね
チェンソー二部もどうせ描けんやろ >>222
絵梨の物語を美しく撮り過ぎてしまったことの反省やろ >>228
ほーん
大衆向けに作ってないだけかもしれんけどワイみたいなアホには難しくて理解できんかったわ ルックバックはほんと凄かった…
ワイは心折られて漫画家の道は諦めたでw
今は一応旧帝通いながら編集者の道模索しとるわw 絵コンテ風じゃなくてスマホ撮影風やろ
最初にスマホでお母さんの映像取れって言われてたやん >>242
全部一人でやりたいから漫画を選んだんじゃなかったか
これBLEACH作者のインタビューだったかもしれんが 文化祭かなんかで変な映画上映するってシチュエーションはさくらの唄を思い出すな >>247
お前の考えはおかしくないぞ
馬鹿ほど面白い連呼してるだけや >>252
クリエイターを目指してないやつはにはわからんと思うわあの衝撃わ ラストの爆発は過去の自分の肯定=自殺することをやめて、前向きに歩んで行くってことかと思った。
俺の読みやと 展開とかオチではえーって言って終わりの作品であって必死で考察したりするような作品ではないやろ >>245
これやね
フィクションとしてオチをつけたと
ドキュメンタリーの裏の顔で母親の醜いとこを見せてるのが伏線やね 正直タツキ作品の中じゃルックバックが飛び抜けて出来いいよ サブカルのクソ映画で擦られたネタが漫画になると絶賛されるの草 エリが吸血鬼だったという現実または展開に対して綺麗な思い出のままにしておきたいから二度とエリがエリとして生き返らないように爆発する(もしくはそういうフィクションを付け加える)って解釈が一番面白いのかなって思った え?あれが映画なのか現実なのかで話してんの?
そんなこと主題に関係ないのに?
創作活動における作り手と受け手の心の機微を読まないとダメでしょ J民ってとりあえずタツキ批判しとけば俺わかってる感出せると思ってるよな
バカにしてるタツキ信者と同レベルやで君らw >>253
元ネタが男の子やから聞いてみただけやで 『金曜ロードショー』(日本テレビ系/毎週金曜21時)の恒例企画「金曜リクエストロードショー」の第5弾が実施され、4月1日より募集の受付が始まったことが発表された。
第5弾は、本日からリクエストをスタート。「もう一度見たい映画」や「世代を超えて多くの人に見てもらいたい映画」を大募集する。リクエストは番組ホームページの特設応募フォームから。受付けは4月22日23時59分まで。
応募フォーラム
https://apps.ntv.co.jp/kinro/form/65a9a8ce-e5af-49df-874a-ca71cc037236.html
↑こちらのフォーラムからみんなで「AKIRA (1988) 」と記入して投票ヨロ 行間読ませたり考察の余地残したりってネットの人間から批判されやすいサブカル系邦画のソレやけど
漫画やアニメがそれやると野放図に褒められるのなんでやろな >>268
入れ子構造を繰り返すってのは映画でも小説でも昔っからあることやもんな
古臭みもワイは好きやったで >>235
点数で言うなら
ファイアパンチは87、チェンソーマンは120、ルックバックは127って感じやな よくよく考えてみると演じることと実体験が混ざり合っていく感じという点では千年女優と似ているんだな 大学中退して〜から絵梨と再会するまでの場面って読者は騙せても
文化祭の映画としてみとるやつには急に完全なフィクションが差し込まれただけでただ意味不明よな >>277
そういうのに初めて触れるキッズにとっては凄いってなるんやろ >>273
君の言ってることも正しいけど、
作者の意図として「これは現実なのかフィクションなのかを読者に考えさせる」ってのがあるんやから
その議論も正しい反応や >>171
そもそもこの批評が的を得てるとは思わんけど
仮にそうだったとして前回の作品に対する評価を新しい作品でアンサーするって作家として相当健全だしかなり真摯的な態度だろ メタ作品って、相当うまい着地点を見つけないと、読後、無になって何も残らないんだよな
途中いい場面も沢山あったが、これは失敗作だと思う >>280
チェーンソー87、ルックバック80、ファイアパンチ157ってところやな ルックバックも画力で読ませてただけなんやな
今回の躍動感の無い絵とかつまらんコマ割りで気が付いたわ ファイアパンチの頃からこいつの作品の持ち上げられ方が異様で気持ち悪いんだけど
マジで100ワニとかタコピーみたいな急な上げ方なんだよな >>160
あれは滅茶苦茶低予算だからとかやないん?
言うならパラノーマル・アクティビティ枠やと思ってたわ 尾田も藤本も信者に潰されたな
やっぱコンテンツを潰すのは信者なんだよ ルックバック描いたからもうチェンソーマンに着手してると思うやん
なに200ページも描いてんねん タツキがつまらんとは言わんけどこういう作風が主流になんのは嫌やな
やっぱ友情努力勝利が主流がええわ
かといって尾田っちはトチ狂ってダメそうやし吾峠復活しか道は無いんか >>262
コマ割りもスマホ撮影風って話や
スマホの画面の大きさは変わらんからずっと同じ大きさの横長のコマで進んでる
絵コンテ風だからよりスマホで撮影してるからの方がしっくり来るやろ こういうことだよという考察を見ても、だからなんだよとしか思えないのがな
まず主人公のドラマを丁寧に描いて欲しかった 引っ込みつかなくなる前にアンチは藤本タツキから距離置いとけよ 女声優とかもそうやが漫画家の使い潰しが酷いわ
クソ持ち上げて散々搾り取ってその後はポイや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています