「さよなら絵梨」で確信した、藤本タツキはガチの天才だよ もうこれを超える漫画家は出ない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハイ時間戻りました、死ぬほど努力を積みました
みたいな量産ループは死んだやね >>1
ああいうの見て燃えないならやめたほうがいいわな この程度の凡作読んで筆折る奴がいったい何の漫画を読んで漫画家志したのか知りたい 「こういうの好きなんやろ?」っていうのが盛りだくさんで読むの辛かったわ 絵描きの端くれ事あるごとに筆折ってるけどその時間で何か描きゃよくない? 実験作だしやられた!って気持ちはあるけど筆折る系では無いやろ
映画的手法を漫画に落とし込むは散々やられたけど
漫画で自主映画を撮る!ってコンセプトが新しかったね ルックバックで叩かれて内容を修正させられた作者が世間に対して意趣返ししたとしか思えんかったわ 今週はもうジャンプ一冊読み遂げた感あるわ
本誌はもうええわ これだけ斬新な作品は読んだことがない
漫画界のみならず文芸界に革命を起こしたよ こういうスレ立つ予想できたわ
あの駄作の何が良いのか めっちゃおもしろかった
現実と創作の境界が分からんくなってワクワクした 映画とリアルの場面の行き来すごかったわ
だから展開が読めても鳥肌すごかった もうこいつ何書いても絶賛されるよな
淫夢4章書いても考察ガイジが傑作扱いするで ルックバックはともかくさよなら絵梨でおる要素ないだろ 物語の結末だけに注目して途中途中にある刺さる言葉スルーしてる奴って「浅い」よな 読み切りは最近のやつとナユタだけ読んだけど
雨降って地固まるって感じでナユタが一番読みやすいわ
ちょっとだけファンタジーあるし これ画の作りすぎやろ、って場面の前に茶化し入れとるな
ようやっとるわ あ、間違えたわゴメン
浅い経験しかしてない奴には何言ってるか分からんのやな 現実と虚構の区別がつかんくなるなんて映画で腐るほどあるやろ これって映画館作ってる風景を描写してんのか完成した映画を漫画にしてんのかどっちなん?
最後の爆発でそこが分からんくなってもうた 物語の結論が大事なんじゃなくて途中途中のキャラクターの言葉の1つずつに魂がこもってる ルックバックよりは好きや
タツキは馬鹿な話描いてる方が向いてる ほんま臭いわチェー牛の過大評価
臭さでハンタ信者超えたわ 俺はそこまで好きな漫画家じゃないから別にいいけどさ
ファンは中途半端に終わったチェンソーの続き読みたいんじゃないの? みんなをブチ泣かすとこは好きやけど
同級生が死んでるのは事実やから、映画がすごいと言うよりズルよな 高度なメタ構造でどこまでが真実でどこまでが設定かがわからない
なので読者の解釈に委ねられてる
ふつうの恋愛ものとしても観られるし映像ドキュメンタリーとしても観られる
絵里の病気や吸血鬼など
唐突な展開は狙ったウソ臭さの表現であるとも取れるし
主人公と父親の顔が瓜二つだから
実は最初からあの父親が主人公だったとも解釈できる 性悪吸血鬼「未来永劫ずっとこの映画を軸に生きていく」
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん! 漫画って絶対短編の方がいいだろ
大河で長々と続ける意味がわからない 庵野のシンエヴァ創作秘話をNHKがやってたけど
あれを漫画で再現した感じがする 漫画描きが絶望するなら分かるけど
絵描きが絶望すんなや ぼくのエリ200歳の少々のオマージュなのはわかるんだけどさ....
引用するのが"200歳の少女"って邦題で付けられた無神経なサブタイの方なのかよって憤りがあるわ
あの映画見た人ならわかるだろうけど200歳でも少女でもないからな >>41
キスがどうとか言ってるシーンが演技なら素人のくせに頑張ってるな ぼくのエリって言われとるけど映画視聴しててもそこまで共通点なくないか?
吸血鬼、名前くらいやん 人物像が重なってるような描写はなんの意図があるの? これがウケるなら、アフタヌーンとかハルタの漫画家ジャンプに持って来ればよくね >>50
そもそも入れ子構造なんて死ぬほどありふれてるやろ >>58
悲しいことにジャンプでやるから評価されるんですよ >>56
だからそれがオマージュって言うんやろ
作中の要素が全部共通してたらパクリや
一部をなぞるから引用になるんやガイジか? ジャンプやから評価されとるのはハンタとか呪術みたいな漫画やで >>62
逆に名前と吸血鬼設定だけやとオマージュやなくてパクった感強いと思ってしまうんやけどな
藤本タツキ好きならすまん ちょっと才能ある凡人主人公とコミュ障の天才友人は出てきましたか? これ絶賛してるやつって読みながらシコってそうできついわ 良かった、食らった、ヤバいって感想しかなくて具体的にここが凄いって言うのが知りたいんや >>64
200日と200Pも多分そうなんやろな
まあそのせいで無駄なページが増えとる気がするけどまあしゃーない >>64
ワイはどっちかというとタツキ嫌いや
ただ流石に設定の一部を引用しただけでパクリと言うと世の他の漫画も殆どパクリということになってしまうしちゃうやろ >>67
キミが読んでも楽しめんかったんやろ
他人にこれのここが楽しいんやでわかれ!って言われて楽しいか? >>32
映画やから全部フィルムみたいなコマ割なんやろ こいつはどんだけB級映画と作中作とメタフィクション好きやねん
いつもそれでグダグダなるやろ こういうので描くの辞めたくなるって書いてた人は同じもの描こうとしてたのか?
自分が描きたいなら描けよって思うんやが 商業クリエイターでタツキを天才とかほめてるやつら
ステマくさい
信用をおとしてる 冗長すぎて飽きちゃった
オチも作中評の通り意味不明だし何が凄いのかわからん あれオマージュなのかよ
まーた藤本タツキがわかる人にしかわからない漫画を描いたのか
いやワイはわかってるって思い込みたい奴向けの漫画か 結局最後の吸血鬼云々は現実なのか頭の中での出来事なのか >>13
これほんま草
病院も爆発させたと思っとるんかな >>13
爆発した絵描いてるんやから爆発してるに決まってるやろバーーーカ 恋の駆け引き的なカタルシス要素もあるで
他人に説明してもらって気づいたりわかるのってチートやん?
そらおもろいゲームもおもろないやろ できたものだけ見て批判してんじゃねーぞ!ってことやろ
意外と女々しいやつや まぁ正直200ページは水増し感が強すぎるよな
絵コンテみたいな固定のコマ割りやめれば半分くらいに纏められたやろ ネタ元をちらつかせればパクリではなくオマージュに
元ネタを知らないやつはそのままオリジナルと思ってくれる >>91
やったもん勝ちってことか
いやな業界やな ルックバックもそうだったけど何を思って欲しいのかが伝わらないから面白さがわからんわ
読んでて話が進んでるなぁって淡白な感想しか出てこない >>96
語れる?
お前がどう思おうが勝手に語るが 吾峠呼世晴
きくちゆうき
藤本タツキ
日本の三大漫画家やからな この作品分からん奴らって
単純にセンスがないか頭が悪いんだと思うわ >>98
タツキが映画が好きで映画がやりたいっていう熱い思いが伝わるやろ! こうやって批判含めて議論生むのが目的なら大成功よな 爆破オチは良かったわ
次はギャグの多い読み切り書いてくれ ルックバックもだけど他人にとやかく言われようが好きな事なら続けようってメッセージ性の作品なのに筆折ったとか言ってる奴らは一体何を読んでるんや 面白かったけど露骨にページ数稼いでる部分が気になった チェーンソーは読者サービスしてたけど
読切は非凡なことをしたい感じ 最後に爆発させたのは深いよな
どんな言葉を並べても破壊すれば全て無意味って言ういい表現やわ 爆発オチが無ければ後味よく終わった気がするが、
いい話だったな〜という称賛は欲しくなかったんだろうな 面白いとは思うんやけどサブカル映画好き特有のナルシズムが作中常に満ちてて気持ち悪い >>101
タツキはすごい漫画家やと思うし絵梨も面白かったけど
こういう「タツキを批判する奴はセンスや学が無い」とか言う奴はめちゃくちゃキモい
多すぎやろこういう信者 同級生ブチ泣かしてピースするとこと、何度も映画見て思い出すってシーンは素直に良いんやけど
Twitterのニチャった人たちはそういう部分褒めないんだよな このオマージュ芥見がやってたらパクリ認定されてそう これ実写化して原作藤本タツキっての隠して上映してみ
誰も見向きもしないゴミ映画の烙印押されて終わり 爆発オチになんでケチがつくのかわからん
ファンタジーをひとつまみの単純な話やん クソ映画ってホントクソ映画なんだよ!
って話の流れになったから
クソ映画じゃないものを自主制作で撮るのかと思ったら
実は漫画自体がクソ映画だったってオチ
なんか怖いわ 前作もそうだけど「この作品分からないやつセンス無い、頭悪い」って叩き棒にされてる印象しかないわ >>113
演出がーオチがーオマージュがー(語れる俺すげえええ)
信者こんなやつばっかりなんよ >>112
それめちゃくちゃ分かるんやけど
なんか普通に想像力や理解力足りてないバカ多そうやん >>120
現実に吸血鬼だからファンタジーじゃない言うとったやろ >>117
単純にそれが作品のオチとして面白くないって話ちゃうの >>116
ルックバックに対する感想へのアンサーみたいな作品でもあるから
藤本タツキって名前も作品の一部として機能しているんで
名前を隠せばある程度は面白さが薄れるとは思うが
誰も見向きせんとはならんやろ ページ稼ぐために4コマにしてるのも無理あるし
200にこだわる意味もわからんし
信者の考察厨向けた作品作るのもうやめませんか? >>123
えっ、こんなことも読めてないんか、って説明してしまいそうになるわ >>124
えっそれで納得したん?
もしかして信者の方? すごいのはすごいんやけど、ルックバック時から売れない漫画家か自分分かってます感出す為に褒めてるよな >>128
読む時間もそれくらいやし狙ってるんやろうか ラストの爆発は現実でエリを爆死させ楽にしてあげたかったって考察もあったしよくわからんな 特に盛り上がりも無い漫画
自伝小説を見せられてる気分なのは作者の狙い通りってことか?
だとしてもつまらないという感想にカウンターが返ってくるのは卑怯すぎるな >>127
ええ…
4コマなのはカメラで撮った映像なのを表しとるんやろ 269 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7fc9-XYtE)[sage] 2022/04/11(月) 01:29:44.78 ID:J6kzee1P0
SNS時代の漫画だな
1人で部屋で読む漫画としては面白くないゴミみたいな作品なんだけど
SNSでバズるためにファンのキモオタ達が痛々しい絶賛大喜利ツイートをする
00年代ゴミみたいな深夜アニメでもオタクのコミュニケーションツールとして
必要以上に持ち上げるコミュニティや傾向があったけどそれと同じ
「藤本タツキ凄いと言ってる私スゴイ」をするためだけのズリネタコミック
「面白い」という言葉は作品に向けられているのではなく
キモオタク同士がSNSでタツキの新作について絶賛しあう空間なんよ
だってツマンネー漫画だからな >>136
その考察はゴミすぎるやろ
なんで爆弾用意してんねん >>138
なんでカメラで撮ると4コマになるんですか? >>116
漫画的な嘘で気づかないようになってるけどこれ映像化するの普通にきついで >>146
普通におもんないよ
読み切りなんだから31ページくらいでまとめないと 奇才扱いされてるせいで持ち上げれば通ぶれる、下げれば静観者
みたいな構図になってるせいで正常に作品を判断できる奴がいなくなったよな 過去に色んな漫画家も言われた事あるけど結局何年かしたら才能は出てくるもんだも 読者が語りたがる漫画を作れるってのは素直にすごいと思うけど、その信者の考察とか褒め方にはいまいち共感できない。分析が自分本位すぎてお前がそう思うならそれでいいんじゃない?って感じのが多すぎる >>138
その結果ダラダラして漫画として面白くない表現になってるのはええんか チェンソーマンはあれで終わりでなんの問題もないと思うんやけど金になるから続編やれ言われるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています