任天堂←こいつ今も昔もゲーム業界のトップ走ってて凄すぎん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファミコン時代からスイッチ時代の今もずっとトップに君臨してる wiiで少し沈んでswitchで盛り返したイメージ >>6
任天堂にしてはあかんてだけで普通に売れてたはずや 何をもってトップとするかだけどな
身も蓋もない言い方するとキャラクター商法だし もしあのままソニーのあれ販売してたらどうなってたかは気になる バーチャルボーイですら黒字
なおゲーム機じゃなくておもちゃとしての認識 64 GC時代にほぼ一社でハードを支え続けて鍛えられたノウハウと開発力が今生きてんだよ ドラクエFFレベルのタイトルが何本もあるのは控えめに言って凄すぎるわ >>10
キャラクターのコンテンツ力さえあれば任天堂じゃなくてもトップ取れるってこと? >>16
スクエニが任天堂の真似したのがチョコボGPや あの安定感なんなんやろな
どこかでこけて新規シリーズ作りましょとかありそうなもんやのに wiiUの時はヤバかったやろ
なんJも東大連呼して馬鹿にしまくってた >>16
まあそうだろ
ポケモンだってポケモンじゃなきゃ見向きもされないしものすごく厳しい評価になるよ >>22
海外でバージョン商法なんてしたら非難轟々やろなあ 64からGCくらいは死にかけてたで
WiiUでさらに死にかけたがSwitchで返り咲いた ここにきて株価がまさかの650万超え
ちょっとまえ500万まで落ちたからずるずる行くと思ったのに スクエニとの大きな違いは人材育成能力やろな
宮本茂はよく自分のタイトルを後続に託したわ >>22
ポケモンだってというか、ポケモンだけがそうな気がするわ
あれはキャラクターのパワーが凄過ぎる反面ゲームの質はあんまりやからな
マリオとかゼルダはちゃんと本当にゲームとして面白いシリーズやと思うで >>30
マリオデやってるけど地球儀踏むと回ってオルゴール鳴ったり、コントローラー放置するといる場所によって寒がったり寝たり一々反応返ってくるように作り込んでるの凄いわ ソシャゲ商法系は結構コケてる気がする
あんなんやらない方がありがたいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています