ゲームって結局スーファミで十分よな?
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ちびまる子ちゃんのすごろくみたいなやつも好きやったわ >>6
マリオペイントの塗り絵ってめっちゃワクワクしたよな >>8
ワクワクしたわ〜
あとハエたたきの謎の中毒性 今考えるとあの容量であそこまでのゲーム作れたFCSFCってすげーなって 格ゲーはSFCじゃあかんかったからNEOGEOくらいはほしい 90年代の名作のスーファミのゲームって何だと思う? >>9
なんもないところでもひたすら回転撃ちしながら進むの好き プレステなかったらエースコンバットやアーマード・コアはなしってことになるんやで 今プレイするとPS時代のゲームが一番しんどいわ
グラが一番汚く感じる ゲームキューブあたりから格段にグラフィックが進化してるな
それとPS2も psとか64はローポリ過ぎて今やるとキツイわ
SFCかps2のどっちかやな >>15
個人的には初代Xboxくらいの性能があれば
現代的なゲームもグラ劣化のうえで再現ほぼ出来ると思ってる
ほんまPS3と初代Xbox以降はただひたすらにグラ性能が上がっただけやねん 全体的にアクション微妙じゃね
任天堂のゲーム以外今のプレイヤーに耐えうるゲームないやろ >>24
初期のロックマンとか今やってもおもろいわ プレステ3Switchまでは明らかに進化してたやろ キングダムハーツがps2だからそのぐらいで十分やな >>25
>>26
ちょっと掘り下げれば普通に名作アクションいっぱいあるな
アラジンとかやけに良くできてたわ 2001/2002年発売でPS2と同期の初代Xboxがこんなん
ゲームなんてこれ位までが丁度ええわ
https://youtu.be/W2fUAUb3Ksc?t=3m47s >>28
あれPS2なのか
そこらへんいければ十分やな 横スクロールに関してはマリオワールドで完成されてるわ 2Dアクション、シューティング、RPGはSFCの時点で完成しとった 最近のゲーム画面がごちゃごちゃしててわかりにくいんや 操作方法も複雑すぎる
ジャンプ 攻撃 移動
ぐらいでええねん スーファミだと3Dのゲームが無理
ゲーム機として必要十分な性能を初めて備えたのはPS2とその頃競合してたゲーム機だよ
その後のゲーム機は過剰性能 てめぇの処理能力が衰えてマルチタスクができなくなっただけだろジジイ >>45
モンハンとかVSシリーズとかPS2の時点でオンライン4人プレイに対応してたの凄いと思うわ でも読み込み考えるとROMかSSDじゃないと嫌だよね スーファミ〜PSくらいの過去の遺産で日本のメーカーずっと食ってるしな パワプロはスーファミ時代のは流石にきつい
PS2のはたまにやると今でも楽しめる SFCからSwitchまで任天堂の据置ゲーム機全部持っとるけどSwitchが一番面白いゲーム多い気がするなあ
ちなみに次点でGCかな スーファミばりにショボいグラのイニシエダンジョンが今までやったゲームのなかで一番ハマったかもしれんから一理ある
でもあのシステムをPS5で作ったらよりおもしろくなる可能性ある スーファミのあとは画像がきれいになってゲームのストーリーやらが長くなっただけやな
そらお金かかるわ たまに友達とさっくり遊ぶならガチでFCやSFCが丁度ええわ
最近の壮大な奴はなんかやらせて頂きます感出るねん 例えばスプラトゥーンのゲーム性をSFCで再現しようとしても不可能やろ
やっぱり性能足りてへんわ 何回かスーファミやったことあるけど飽きるのも早やいんだよなあ
文字も荒くて読みにくいし
あの2Dのグラを今の技術で綺麗にすればおもしろいかもしれん >>59
他人と競って負けたら煽られるとかいうゲーム生活とか
SFCの頃にはなかったもんだから
そもそもそんなのは望んでないし >>62
当時から格ゲーはそんなもんやろ
そもそも煽りはゲーム性の話じゃなくてプレイヤーの問題や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています