【悲報】藤本タツキさん、映画好きアピールをする為だけに漫画を描いてしまう謎の性癖の持ち主だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
母親の映画は爆発オチじゃなくて爆発の後にもう一コマだけあればかなり好きなんやけど、そうすると漫画としてのオチとのリンクが難しくなるよなあ ルックバックはワンハリバタフライエフェクト
ファイアパンチの元ネタ教えろ チェンソーの続報PVはいつ来るんですかねMAPPAさんよ なんで地獄楽まで引き取ってんだ オタクにしか相手にされないのをコンプレックスに感じてそうやな >>67
その構文使ってるのトレンドに便乗する奴しかいないじゃん >>73
母親の死をある種茶化すような映像をみんなの前で流して賛否両論っていうところはまあかっさんの披露宴配信と被ったな ルックバック炎上させられたのがよっぽど聞いて200ページも使って言い訳したったわwww
ってこいつ本当ガキやな…
編集も止めろや >>87
そうなんか
それでなんか問題あるんか
ちなワイは今回のはあんまりやった派や >>90
お前病気やろ
ワイ衛門やがこじつけにしか思えんぞ 今はまだ好きなもの書かせてもらってる時期なだけじゃね?
編集ついて連載となるとそうはいかんやろ あれの最初から最後がさよなら絵梨っていう映画だったってことでええんか?
映像化したらあのラストは度肝抜かれるやろなとは思うわ ファイアパンチもチェンソーマンもそうやがタツキは長編苦手なんやなって
瞬間最大風速は強いけど物語をじっくり練るのは苦手って感じやね チェンソーが成功したのっておそらく編集が相当優秀だったんやろな
読み切りでももちろんテコ入れはしてるんだろうけど連載みたいに徐々に舵きりとかできんやろうし
藤本タツキってネームバリュー無きゃただのクソ漫画で終わってる 藤本タツキって押見修造好きなんだ初めて知った スペリオールとかいけばいいんじゃねえの クリエイターなんて映画好きがほとんどやろうに何でこいつだけ映画云々言われてるのかさっぱり >>40
あのラストが単なる爆発オチでギャグとして描いてると思ってんなら本当に読む才能がない奴ら
そんな読解力で毎日毎日オタクツイートに時間費やして意味あるんかね 今のなんjって割と穏やかな牛しかおらんと思ってたのになんやこの世紀末 今作は京アニの悲劇を茶化して炎上した作者の漫画を利用した弁明に過ぎない >>80
藤子不二雄Aのまんが道なんか映画ばっかり見てる漫画やぞ >>96
いや被る要素ではあるよなってだけやぞ?
俺は「だからタツキは衛門や!」なんて言っとらんがな >>99
シネスコ、ってあるやろ
シネマスクリーン、映画用の比率の画面
そのコマはそういうことやないか >>49
そうそうこれは映画じゃなくてエロゲーなんよ表現が >>87
言い返せへんくて消えるなら絡んでくんなや 作品が出たとき作品より作者が語られる位置って芸術家とかやね
ジャンプというより村上隆あたりと組むといい商売できそう ルックバックよりおもろくない?
ルックバックは普通に先読める感じだったし急にファンタジーっぽくなって???と困惑した記憶がある 映画と現実が入り混じってるように見えて最初から最後まで1つの映画だったってことやろな >>99
それはさすがに穿って見すぎちゃうか
吸血鬼の絵里は主人公の妄想で最後にファンタジーを入れたい、って想いから建物を爆破したんやろ
もちろんそこに作品としてのメタ認知はあると思うが ネットレビュー通りに解釈評価するなぞの感性
宇多丸ラジオとかすきなんやろね >>102
天下のジャンプでやらなきゃ「ジャンプでこんな連載しちゃうタツキすげー!」が出来なくなる >>118
Q.最初から最後が絵梨か?
A.シネスコのコマがそうやろ
ってだけやで
わからんかったか 加藤純一ネタ今回もあったな
同じ衛門として誇らしい いい加減映画っていうしょうもないコンテンツをさも高尚かのように持ち上げるのやめんか?
https://i.imgur.com/sZv52TE.jpg
最も評価されてる映画の1位〜5位のラインナップを見ただけで映画っていう媒体のしょぼさがわかるで あ、こんなのが映画の最高峰なんだ…wってなっちゃう >>112
ワイの質問は作者の衛門要素どこや?だから
それを勝手に拡大解釈してクソレスしてくんのやめてくれや >>117
庵野とかもそうやけど作品より作り手が語られるのはいいことちゃうわ
宇野も書いてたけどリアリティーショーのノリなんよね 面白いか面白くないかで言ったらおもろいとは思ったが、もっと分かりやすく面白い方向に出来たんちゃうかな
なんかメインディッシュ待ってたらB級グルメ来た感じ なんかガチャガチャしてたな
もうちょい絞れんかったものか >>135
安価間違えてるけどキミ手打ちしてるんか >>99
映画化したら大日本人みたいな扱いになりそう >>135
その部分を衛門要素と捉える奴が「衛門要素あったな」って言ってるんやろなってだけのレスやろ
ガイジか? >>131
横からすまんけど君があえて分かりづらい言い方をしてマウントとりたがる性格ってのはわかったで 将来絶対映画やるだろうなってことだけ分かった
監督か脚本な タツキは別にどうでもええけどこいつが読み切り出すたびに大げさ感想大喜利しだすやつはクソほど嫌い
1ミリも面白くないのに「控えめに言って〜」とかクソの役にも立たんレビューが何万いいねとRTで回ってくる >>146
シネスコの説明までしてわからないのをマウントとってるは草 映画映画言う割にこの人独学なんじゃない?
数だけ観てても本場の勉強してなさそう
そして観てる映画は話題作だけなんだろうな 絵が下手くそすぎるわこいつは上達せんわ同じコマ使うの繰り返してるし演出力もない >>140
タツキ信者が他の漫画のコメント欄で暴れてたからしっぺ返し来てるんやろな 信者「また映画の話してる…」
アンチ「また映画の話してる…」 >>142
すまんな、1個ズレてたわ
流石に手打ちはしとらん 正直怪獣8号のほうがマシやわ
気取ったサブカル漫画は四苦八苦しながら描いてる漫画家の情熱を感じられない >>131
あの四コマの部分がシネスコだから映画でピースとか絵梨と主人公が最後に廃墟で再会した大ゴマは映画じゃないってことか?
よく分からんわすまんな そろそろ飽きてきたなって思ったらまだ半分も読んでなかった ファイアパンチは一話出落ちであとどんどんクソ化してからこいつは信用してない
チェンソーも読まなかった
ルックバックは現実の事件に対するフリーライドが酷くて正気を疑う タツキは純の結婚式も見てそうやな
ビデオの下りとかまんまやんw 人魚辺りの読み切りの頃のタツキの描く女の子まるっこくて可愛くてすき 評価されとる映画の評価されとる部分を漫画にしてる感あるわね >>45
みんながみんな、から始まるのは流石にきもい ファイアパンチでバニラスカイ出てきたから見たわ、おもろかった 怪獣8号は面白くないのは別にしても正直ノリは初期の頃と変わってないと思う
作者は気の毒や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています