【悲報】藤本タツキさん、映画好きアピールをする為だけに漫画を描いてしまう謎の性癖の持ち主だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チェンソーマン読んでたときはタツキはサブカルとか嫌いなんやろなあとか思って読んでたけど真逆だったね
ひたすら映画好きアピール(B級映画)とバズり狙いのサブイボ立つストーリー
こりゃチェンソー2もあかんわな
チェンソー好きだったのに残念やで 君らタツキが嫌いなんやなくてタツキ信者が嫌いなだけよな >>3
チェンソー好きやけどTwitterの持ち上げとか見てると色々キツくなる はぁ……イッチさあ……
映画撮ってコケたらどうするんや😅 >>2
つまらん方向に拗らせてるよな
一応フォローしとくとチェンソー2の布石って事で 雑に家族始末したシーンで笑っちゃってラスト笑えなかったわ ファイアパンチも映画オタクぶち込んできてからつまらなくなったよな
なんで作中で映画について語らせたがるんや 押見好きって言ってるのもあるし端から完全にサブカルで少年誌より青年誌の志向やろ
タツキにしろタコピーにしろ青年誌読めばこのくらいの内容は全然あるでっていうのがジャンプに載って持て囃されるの最近流行ってるよな
タツキの面白さは本物やけどタコピーはいにおの劣化版や >>1
金も知名度もあるんだから難しいことじゃないだろうにな。漫画にこだわる理由が分からん タツキ信者って「世間からは理解されないものを理解してる」
っていう自分のアウトロー感に酔ってるだけだよな
だからタツキ作品が好評だろうと酷評だろうとタツキを持ち上げ続ける1番タチ悪い人種 ・映画映画映画
・人が死んで悲しい
・コマを複製
結局のところいつもこの3つだけ ルックバックもそうやったけど叩くも褒めるもしたくない作品やわ 静観して読後感をゆっくり味わいたい ルックバックも良かったけど読み終えた時
爽快で悪くない 母親のドキュメンタリー撮って母親の死を撮るのが嫌で爆発オチにして
絵梨と映画を作る様子を撮ったドキュメンタリー風の映画にするために
絵梨を吸血鬼という設定にしたのに
絵梨がほんとに吸血鬼だったら自分が撮ったのは結局ドキュメンタリーじゃないか
というところから逃げるための爆発オチなんやろうな
ルックバックが京都アニメーションの事件と重ねられすぎて
現実がフィクションに追いつくどころか追い越されそうになるのが
タツキは嫌だからあんな爆発オチにしたんやろうな
困ったことに爆発は今ひとつまみのファンタジーやなくて
ウクライナの現実なんでタツキもついてないなとは思う 正直映画オタクってより映画詳しいですよアピールする中学生のノリやねん
具体的にはワナビ症候群でそれが一部に刺さるのはわかるんやけどガワだけなんよ
映画好きですこれわかってくれるよね?以上はなかった >>26
これ
完ぺきに理解できてないのに読み終わったなんかふぅ…ってなる
それこそ映画終わったあとみたいな 漫画家がマンガ描いたら映画から逃げてるとか言われるの気の毒すぎやろ 手塚治虫とかさいとう・たかおがさんざん漫画に取り入れ尽くした映画の手法をまた一から真似することないやろ 読み終わったあと映画見終わった時のあの特有の変な気分があった その時点でワイは絶賛する コマ割りほぼ全く一緒だからストーリーとか構図でに自信があるのかと思ったら両方陳腐だったわ
こういう話短編小説でいくらでも量産されてるやろ
あと人の顔が平面的すぎない? ルックバック公開した時のTwitterの雰囲気嫌やったな…
普通に面白かったけどそんなにワーキャーするほどかね あんだけ上がりまくったルックバックのハードル越えてくんのはすげーわ タツキの漫画は好き
ルックバックあたりで湧いてきた無銭でツイのバズ狙いしてくる層が嫌い 万人受けはせんのよな
だからアンチも現れる
ジャンプという王道媒体だからウケない奴にはウケない
ファイアパンチが苦手な奴にはつまらんだろうなこれ
読者に想像の余地を持たせる作風が多いから
答えがすぐ出るような漫画が好きな連中にはつまらんと思う 母親の綺麗な部分だけを切り抜いて映画にしたってところは好き >>40
さよなら絵里についての感想なんやからそうなるやろw
頭おかしなってるで君 ルックバックとこれはつまらんな
この作者はもうチェンソーマンのデンジ以上のキャラクターを生み出すことはできん あぁまたタツキにプライド刺激されたワナビーが発狂し始めるのか 呪術作者とサカモト作者もなかなかのもんやろ
映画が文化水準の最高峰と思っとる若手作家多いで 正味ヒューマンドラマ系漫画ならアンダーカレントに勝てないので😅 フラットに見たらルックバックより格段におもろいやろ
ルックバックはガチでなんもおもろなかった ええやん!普通に良作やな
やっぱタツキは読み切りでこそ輝くわ タツキの漫画が好きってよりタツキの漫画利用して大喜利したいのが多すぎる
ルックバック読んで筆折りましたってのもあれやけどだからお前はワナビなんだよにしかならんの こういうどこまで主人公の脳内か現実か分からない映画や漫画って昔多かったし
そういうの描きたいんやろな
絵梨と再会して実は吸血鬼って言われたとこから全部映画だと思うけど、どうとでも取れるようになってる >>38
どいつもこいつも「天才」しか言ってなくてゾッとした記憶 >>38
そもそもでかい元ネタのワンスアポンアタイムインハリウッドから特に前進も後退もしてない全く同じ結論に辿り着いてるしな
違うのは「現実は書き換えられなくても僕は作り続けますよ」と明確に打ち出したというところだけ >>50
それは手塚治虫からずっと続いてることやからな >>55
「さよなら絵里、○○〜」って感想言ってたらキモイんか? >>38
>>61
可哀想
周りの声しか気にならないんやな >>45
一部除いてほとんどの出だしが同じってことやないの >>51
どこや?煽りとかやなく素直に気づかんかったから教えて欲しい >>40
あ〜怖いもの見たさで見ちゃったよ
爽快感に浸ってたのにどうしてくれるんだよこの不快感 ルックバックで終わってチェーンソー2始めた方がよかったよな
余計な事したな >>50
でも映画の良さは理解できないから「映画っぽい」に頼るんだよな >>66
だからって映画ネタとか俳優の名前出すのは違うだろ 母親の映画は爆発オチじゃなくて爆発の後にもう一コマだけあればかなり好きなんやけど、そうすると漫画としてのオチとのリンクが難しくなるよなあ ルックバックはワンハリバタフライエフェクト
ファイアパンチの元ネタ教えろ チェンソーの続報PVはいつ来るんですかねMAPPAさんよ なんで地獄楽まで引き取ってんだ オタクにしか相手にされないのをコンプレックスに感じてそうやな >>67
その構文使ってるのトレンドに便乗する奴しかいないじゃん >>73
母親の死をある種茶化すような映像をみんなの前で流して賛否両論っていうところはまあかっさんの披露宴配信と被ったな ルックバック炎上させられたのがよっぽど聞いて200ページも使って言い訳したったわwww
ってこいつ本当ガキやな…
編集も止めろや >>87
そうなんか
それでなんか問題あるんか
ちなワイは今回のはあんまりやった派や >>90
お前病気やろ
ワイ衛門やがこじつけにしか思えんぞ 今はまだ好きなもの書かせてもらってる時期なだけじゃね?
編集ついて連載となるとそうはいかんやろ あれの最初から最後がさよなら絵梨っていう映画だったってことでええんか?
映像化したらあのラストは度肝抜かれるやろなとは思うわ ファイアパンチもチェンソーマンもそうやがタツキは長編苦手なんやなって
瞬間最大風速は強いけど物語をじっくり練るのは苦手って感じやね チェンソーが成功したのっておそらく編集が相当優秀だったんやろな
読み切りでももちろんテコ入れはしてるんだろうけど連載みたいに徐々に舵きりとかできんやろうし
藤本タツキってネームバリュー無きゃただのクソ漫画で終わってる 藤本タツキって押見修造好きなんだ初めて知った スペリオールとかいけばいいんじゃねえの クリエイターなんて映画好きがほとんどやろうに何でこいつだけ映画云々言われてるのかさっぱり >>40
あのラストが単なる爆発オチでギャグとして描いてると思ってんなら本当に読む才能がない奴ら
そんな読解力で毎日毎日オタクツイートに時間費やして意味あるんかね 今のなんjって割と穏やかな牛しかおらんと思ってたのになんやこの世紀末 今作は京アニの悲劇を茶化して炎上した作者の漫画を利用した弁明に過ぎない >>80
藤子不二雄Aのまんが道なんか映画ばっかり見てる漫画やぞ >>96
いや被る要素ではあるよなってだけやぞ?
俺は「だからタツキは衛門や!」なんて言っとらんがな >>99
シネスコ、ってあるやろ
シネマスクリーン、映画用の比率の画面
そのコマはそういうことやないか >>49
そうそうこれは映画じゃなくてエロゲーなんよ表現が >>87
言い返せへんくて消えるなら絡んでくんなや 作品が出たとき作品より作者が語られる位置って芸術家とかやね
ジャンプというより村上隆あたりと組むといい商売できそう ルックバックよりおもろくない?
ルックバックは普通に先読める感じだったし急にファンタジーっぽくなって???と困惑した記憶がある 映画と現実が入り混じってるように見えて最初から最後まで1つの映画だったってことやろな >>99
それはさすがに穿って見すぎちゃうか
吸血鬼の絵里は主人公の妄想で最後にファンタジーを入れたい、って想いから建物を爆破したんやろ
もちろんそこに作品としてのメタ認知はあると思うが ネットレビュー通りに解釈評価するなぞの感性
宇多丸ラジオとかすきなんやろね >>102
天下のジャンプでやらなきゃ「ジャンプでこんな連載しちゃうタツキすげー!」が出来なくなる >>118
Q.最初から最後が絵梨か?
A.シネスコのコマがそうやろ
ってだけやで
わからんかったか 加藤純一ネタ今回もあったな
同じ衛門として誇らしい いい加減映画っていうしょうもないコンテンツをさも高尚かのように持ち上げるのやめんか?
https://i.imgur.com/sZv52TE.jpg
最も評価されてる映画の1位〜5位のラインナップを見ただけで映画っていう媒体のしょぼさがわかるで あ、こんなのが映画の最高峰なんだ…wってなっちゃう >>112
ワイの質問は作者の衛門要素どこや?だから
それを勝手に拡大解釈してクソレスしてくんのやめてくれや >>117
庵野とかもそうやけど作品より作り手が語られるのはいいことちゃうわ
宇野も書いてたけどリアリティーショーのノリなんよね 面白いか面白くないかで言ったらおもろいとは思ったが、もっと分かりやすく面白い方向に出来たんちゃうかな
なんかメインディッシュ待ってたらB級グルメ来た感じ なんかガチャガチャしてたな
もうちょい絞れんかったものか >>135
安価間違えてるけどキミ手打ちしてるんか >>99
映画化したら大日本人みたいな扱いになりそう >>135
その部分を衛門要素と捉える奴が「衛門要素あったな」って言ってるんやろなってだけのレスやろ
ガイジか? >>131
横からすまんけど君があえて分かりづらい言い方をしてマウントとりたがる性格ってのはわかったで 将来絶対映画やるだろうなってことだけ分かった
監督か脚本な タツキは別にどうでもええけどこいつが読み切り出すたびに大げさ感想大喜利しだすやつはクソほど嫌い
1ミリも面白くないのに「控えめに言って〜」とかクソの役にも立たんレビューが何万いいねとRTで回ってくる >>146
シネスコの説明までしてわからないのをマウントとってるは草 映画映画言う割にこの人独学なんじゃない?
数だけ観てても本場の勉強してなさそう
そして観てる映画は話題作だけなんだろうな 絵が下手くそすぎるわこいつは上達せんわ同じコマ使うの繰り返してるし演出力もない >>140
タツキ信者が他の漫画のコメント欄で暴れてたからしっぺ返し来てるんやろな 信者「また映画の話してる…」
アンチ「また映画の話してる…」 >>142
すまんな、1個ズレてたわ
流石に手打ちはしとらん 正直怪獣8号のほうがマシやわ
気取ったサブカル漫画は四苦八苦しながら描いてる漫画家の情熱を感じられない >>131
あの四コマの部分がシネスコだから映画でピースとか絵梨と主人公が最後に廃墟で再会した大ゴマは映画じゃないってことか?
よく分からんわすまんな そろそろ飽きてきたなって思ったらまだ半分も読んでなかった ファイアパンチは一話出落ちであとどんどんクソ化してからこいつは信用してない
チェンソーも読まなかった
ルックバックは現実の事件に対するフリーライドが酷くて正気を疑う タツキは純の結婚式も見てそうやな
ビデオの下りとかまんまやんw 人魚辺りの読み切りの頃のタツキの描く女の子まるっこくて可愛くてすき 評価されとる映画の評価されとる部分を漫画にしてる感あるわね >>45
みんながみんな、から始まるのは流石にきもい ファイアパンチでバニラスカイ出てきたから見たわ、おもろかった 怪獣8号は面白くないのは別にしても正直ノリは初期の頃と変わってないと思う
作者は気の毒や >>171
二宮「若手を鍛えるぞ」
二宮って何歳やっけ
フフってなった インタビューでダークナイト好き言うてたしジョーカーの爆破真似したんかな 映画好きなのはわかったけど普通にエンタメしてる少年漫画描いたほうがおもろいでしょこの人 >>183
俺の嫌いなものが天才と持ち上げられてるのが気に食わないw >>40
ぼくのエリとはまったく別物やろ
映画小ネタ入れてるだけちゃうの?アンチに叩かれそうな要素筆頭や まあ基本的に日本の漫画が海外の映画からパクリまくってるのは今更な話で手塚治虫自体がディズニーの白雪姫の絵コンテから漫画の基礎を作り出したくらいやからな
ただちょっとアホやなと思うのは漫画家たちは真似事をしているつもりやのに読者たちは日本の漫画はすごい!とか言うてるところやな 僕のエリが女の子と見せかけた男の子の話しって知らんかったわ
日本版やとモザイクかかっとるんやろ >>173
なんでや?
さよなら絵里を読んだ〜って言えば問題ないんか? コマ割りからして完全に映画で草生える
ルックバック然り実験作ばっかやw なんかめんどくさい雰囲気になってるからジャンプラ内で有料掲載でええでチェンソーマン2 >>187
ステージSはそれ以前の問題で単純におもんないわ
てかチェンソーよりあやしもん路線やろ ジャンプラのコメント欄地獄で草
手放しで褒めるカスとそいつを叩く奴で無限にバトってる >>38
才能の差に絶望して筆を折ったって言ってるワナビが大量にいたのも気持ち悪かった たつきは今後もチェンソーマンのハンバーガー回見たいなクソつまんねえおふざけやるんだろうなって知れてよかったよ 大人になって家族全員事故死以降のくだり全部蛇足やないかこれ? >>190
最初はパクリでもそのあと別の文化として大成して市民権を得ればパクリではないぞ
料理関係なんかそんなんばっかやし ジャンプラに限らず漫画アプリのコメント欄って無くしたほうがええよな
誰も得してない 正直レベルの上がってきとるジャンプラ連載陣上位と戦える出来の作品ではないと思う >>197
吸血鬼で名前がエリってだけやからただの小ネタやけどな >>195
いうほど面白くない
個人的にめだかボックスレベル >>201
もうそれが目的で行ってるやつしかおらんやろ 入れ子構造過ぎてどう受け止めていいか分からんかったわ
どこまでが現実なん? タフはクソ漫画でもクソ漫画なりにネタにされるクソ漫画やのに
こいつはネタにもできん正真正銘のクソ漫画 これ言ったら信者発狂するけどチェンソーマンって呪術廻戦からパクりまくっとるよな…w >>204
主人公=作者藤本タツキ、を明確にしたかったために付け足したようなパートやな >>190
漫画の構図は思いっきり映画由来やしな
バトルは特に黒澤時代劇の影響でかいし 途中まで普通に美味い料理だったけど
少し物足りないから味変したら
結局微妙な味の料理になった感 今回の爆笑しちゃったんだけどw難しい感想はいらないと思う。 >>209
めっちゃ面白いって訳でもないしおもんないって訳でもない感じ >>206
もう日本人のコメント全部締め切ればええのにな全部のサイト
顔隠して悪口で暴れ回ってるやつしかおらんし >>213
どこまでが現実なん?っていうネタやろ
よくある手法やけど >>213
最後の爆発は現実
その前の絵梨とのやり取りは妄想 タツキだから許されるだろうが知らない奴がやったら掲載もないレベルだろうな流石にこのコマ割りだと >>190
創作でパクリがないことなんてないんやで
何かのパクリは前提でそれが面白いかどうかでしかない
海外の映画も何かのパクリに過ぎないよ なんかよく分からんかったけど面白かったで
ワイアホやから絵が上手くて劇中作と作品の中身が見分けつかないと面白いと思ってまうわ 絵梨って本当に加藤純一と関連してそうよな タツキのことだから >>213
そこを想像するのも一つの楽しみ方ってタイプのマンガだと思う >>192
V豚や加藤純一の動画のコメ欄に流れる定型文がキモいのと一緒やな
だから君が言うようなそういう感じでそこそこバラバラやと問題ないわ ファイトクラブ
ダークナイト
メメント
etc...
オマージュしてる映画だいたい朝A級やんけ 今日公開したところなんか?
長編来るとは聞いてたけどこんな早いとは >>231
ファイトクラブならあるからそっちでええやろ >>232
なんJが【悲報】ばっかでキモいみたいなもんか
作品と関係ないとこやな パクリって単語簡単に使いすぎやねん
パクリって盗作って意味なのに影響もモチーフ被ってもパクリ言うやろ 母親爆発ネタたしかに結婚式のと被るけど時期的にきつくねえか
1ヶ月前だろあれ
漫画家って作品完成までそんな短時間でできるの? ルックバックと比べて印象的なシーンがなかったのが気になったな
ルックバックの雨の中スキップするシーンは未だに鮮明に思い出せるわ 絵の技術ないしセリフに重みもないのに扱うテーマだけデカくて中身スカスカって感じだわ >>234
ああ、そうや
ワイがアホやと言ってるのはこういうやつや タツキの漫画はラーメンズのコントだな
信者にうんうん分かるよ〜って言わせる装置 深そうで浅いって感じ
タツキが映画ガイジっていうことしか分からんかった むしろ最後の爆発オチで「爆発オチなんて有り得んな、これ全部映画なんやろな」って思ったんやが違うんか?
難しすぎるわ誰か納得いく解説してくれや 邦画の悪しきテンプレである暗い食卓をやるのはわざとなんか? >>228
絵梨はぼくのエリやないの?吸血鬼設定もまんまやし >>236
ファイトクラブは前観たからええよ
ワイのエリ…😢 >>215
呪術の自然とか人間とかゴキブリみたいな〇〇に対する呪いってのはわかるんやけどチェンソーの〇〇の悪魔ってよくわからん設定よな タツキの漫画は持ち上げられすぎやな…
信者が深読みしすぎて意味不明な考察のエコーチェンバー化がひどい
自分の心の赴くままに楽しむってことができないのかよ >>247
なんjのスレタイは正直ガチでキモいと思うわ
まあ層的にそうなるのも必然やが >>246
何が現実で何が映画なのかわからんのがええんとちゃう? 暗い食卓って別に邦画のテンプレでもないけど
なぜかテンプレイメージついてるの不思議なんよな
不穏さとか不仲な家庭描く場面では洋画でもよくある手法やし ルックバックは雨の中の小躍りとひたすら机に向かう背中が印象に残ったけど今回は特になかったな 映画
小説
ジャズ
高尚っぽいけど別に高尚じゃない >>246
考えすぎ。面白かった、で終わっていいよ。 >>242
お前の叩いてるのがそもそも藁人形やん
創作なんか全部パクりの連続やって言いたいんやが
日本ホルホルやと勘違いしてるけど >>204
オチはあれでいいけど家族全員死にましたみたいな取ってつけたような悲劇いらんかったわ
2回目の自殺未遂までもうちょい綺麗に誘導してほしかった ちょっと長かったな っていうところも映画ならではのオマージュなんやろか >>246
答えはわからんように描いとるやろ
映画のJOKERの時も同じような議論になってたけど >>257
せやな
ワイアホやからおもしろかったでええわ >>246
この主人公は映画を作ることで希死念慮から生還するけど、ワイ(作者)は漫画を描くことで生き延びるで〜っていうこっちゃ
主人公が作る爆発オチの映画=作者が描く爆発オチの漫画 >>265
ぼくのエリの副題が200歳なんやけどまさかそれで200ページとかはどうやろ 加藤純一の披露宴の最後の映像が元ネタや
みんなチェックしとくんやで 偶然と想像の1話に比べたらすごくないな、アレはほんまにすごかった ぼくのエリみたいんやがアマプラネトフリにないから似たような映画教えてくれ コメント欄のまだなんの知識も持たないキッズたちが震えた、凄いって感銘受けまくってるのが寒すぎるわ はやくチェーンソーマン2描いて化けの皮剥がれてほしい 漫画は面白かったけど持ち上げが多すぎて逆張り精神が働いてしまうわ 途中の水増しのページ多すぎるだろ…
100ページ以上水増しって… おい・・・嘘だろ・・・ウェブトゥーンって・・・おま・・・ 読み切りとかどーでも良いからはよチェンソー2部描いてくれや スマホで映画撮るのはネトフリのモンスター:その瞳の奥にとかに影響受けてそう >>52
仮にネタが加藤モチーフでもええけど布団ちゃんを雑にいじるのは許せん 編集は絵梨のネーム受け取った時点で没にしろよ
こんなのタツキと信者の黒歴史確定だしチェンソー2部までの燃料どころか不安材料でしかない 実際、映画みたいな絵面とスクリーンのような駒で、どこまで編集したものなのか
混じっているとかやりたいことはわかるけど、映画のが良くねと思うような思わないような >>277
そのコメント書いてるのはジャンプ+編集部や
タコピーのときもそうや
いまの漫画界は人工的なブームしか作れんのや なんか今回は中途半端だったな
タツキならもう少し面白くできただろうに手を抜いた感あるわ 映画もどきのこの漫画見るならいい映画でも観た方がええな
ここにおるオタクもコーダでも見た方がよっぽど心動かされるんちゃうか まあルックバックの方が1000倍面白いな
かけてる熱量からして違いそう
京アニのガチオタクで京アニと自身を擬人化してる話だし気合入るのも当然だが ここから映画監督とかになったらどうなるんだろうか
庵野みたいになるのか?
マイケルジョーダンみたいになるんかな >>290
他のジャンプラの漫画にもそれやればいいのに😅 >>290
本物のコメントは爆発オチに突っ込んでるやつだけか というか、爆破したところなんであんなフルボッコに言われるんだろうな >>2
ファイヤーパンチとかB級好きが隠せてへんやん >>298
小島になるつまり撮りたいアピールし続けるけどチャレンジは多分しない そもそも考察する要素あるか?
結局B級映画風の爆破オチで困惑させたかっただけやろ >>40
こういう何者かになりたがってるモブのツイートって見てるこっちが悲しくなってくるんよな >>298
トレインスポッティングのダニー・ボイルみたいになる 考察ごっこで個性出してるごっこするのがチー牛だからな >>292
矯正メガネでこ出しはブスの三種の神器や >>2
アフタヌーン見たいのが好きだけど
編集にジャンプ向けの描けって言われただけじゃねえの?
じゃないとあんなベタベタな恋愛模様にしないだろ? ルックバックで病んだだのペン折っただの言ってた絵師共はブルーピリオドとか呼んだらどうなってしまうんや?
メンタル弱すぎや >>303
まあある意味そのムーブでいいかもしれんな わい「タツキの読み切りよく分かんなかったわ…」
「んほぉ〜、やっぱデビザコおもしれ〜😖」
こ れ が 現 実 >>298
とりあえず自分の漫画を映画化すればええやろ大友みたいに つうか映画好きで有名映画モチーフにしてるわりには浅いわな 吸血鬼なのに矯正とか戸籍関係とかあるから全部劇中劇や もっと書きたい漫画描いて欲しい
エンタメに寄らなくていい この漫画家は温度感がいいよな
芸人だったら「はいどーもー」で始まって
テレビドラマならクソサブ演技をして
アニメなら媚びボイスで演技して
みたいなローカルなお約束がほとんどない カーチャンが実はキツイ人だったって事だけ時間経っても頭に残ってると思う
ルックバックはスキップしてるとこと青葉にやられたのは覚えてる この人の漫画って創作活動するキャラクター多いよな
けっきょくトガタを描き続けることになるんやろか 映画モチーフから離れてオリジナルの物語を見せてほしいわ
読み切りやから趣味をやりたい放題なんやろうけど はぁ、そうですか って感想にしかならん
この作者の意図を全部理解したとしてじゃあ面白かった?って聞かれると多分Noって答える
から理解する必要ない ファイアパンチの時点で実写版スコピルとか名前出したいだけやんって感じやったもんな どうしてサブカルツイッタラーはタツキの漫画を“語って”しまうのか 母親が実は毒親だったとかの映画的どんでん返しの作り方はさすがとしか言いようがない でもこの漫画は万人受けするわな
どんな素人もすげぇ!ってなると思う 読み終わった
なんかすげー押見作品読んだ気分
タツキってもしかして押見フォロワー? >>332
意味がわかったらドヤ顔で解説できるやろ
意味わかんなくてもそれがいいって言っとけばなんか深そうに見えるやろ
出し得やん メタの入れ子構造て手法はまぁ面白いけど200P使うてネタもページ数あわせで読者無視すぎるわな
それがタツキの魅力かもしれんけど漫画としては不正解やわ 269 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7fc9-XYtE) sage 2022/04/11(月) 01:29:44.78 ID:J6kzee1P0
SNS時代の漫画だな
1人で部屋で読む漫画としては面白くないゴミみたいな作品なんだけど
SNSでバズるためにファンのキモオタ達が痛々しい絶賛大喜利ツイートをする
00年代ゴミみたいな深夜アニメでもオタクのコミュニケーションツールとして
必要以上に持ち上げるコミュニティや傾向があったけどそれと同じ
「藤本タツキ凄いと言ってる私スゴイ」をするためだけのズリネタコミック
「面白い」という言葉は作品に向けられているのではなく
キモオタク同士がSNSでタツキの新作について絶賛しあう空間なんよ
だってツマンネー漫画だからな >>339
実際のところ超実験作だわな
ただ今のジャンプラというインターネット上の媒体によってページ制限がないに等しいというのを実験してるんだろう >>19
こいつ押見好きなんか
押見はこいつに興味なさそう タツキの読者層って押見修造と被ってそうなのに実際どっちも好きですみたいな人あんま見んよな 今回に関しては考察して語る人間をクソみてえな爆破オチで嘲笑うのが目的やろな まあでも、練習作感はちょっとするよな。手ブレとか映画っぽい駒とかこんなんやって
みたらどうやろみたいなのがモチベーションにあって、実験してみたという感じがする。 >>341
制限ないのはいいことだよね
もう紙面いらんよなぁネット媒体のが話題になっちゃし、紙面は紙面で都合上の引き伸ばしばかりだしさ 母親の「最後まで使えない子」はゾワっとしたしええ演出やったわ
でもこれ血の轍やろ そういや中途半端に政治劇に手を出した挙句に失敗して未だに逃亡中の休載野郎は何やってるんやろな? >>343
サブカル漫画、青年誌漫画をワンピース毎週読んでるような少年誌読者層に輸入しだしたのがタツキやタコピーやからな
そもそも読者の殆どが押見とかしらんのちゃう >>340
youtubeもそうなってるな
それが政治に行くとネトウヨとかになったりする >>335
毒親だったどんでん返しと思い出だけ綺麗に残すってテーマをメインにして50ページぐらいでまとめた方が良かったんじゃないかと思う ルックバックであんなイチャモンつけられておいて「作り手も傷つかないとフェアじゃない」って言い切る度胸が好きやわ 二部描ききって遊んでんのかそれとも漫画の息抜きに漫画描くタイプなんか SNS云々言ってる奴って典型的な俺抜きで盛り上がるの許せないマンだな
世界はお前を中心になんて回ってないんだよいい加減気づけオッサン >>351
ゲームやろ
今だとエルデンリングってやつじゃないの? 誰も彼もタツキの漫画の前では評論家気取りになってしまう現象なんなんやいったい >>347
アニメ開始に合わせるんちゃうか
公開時期決まってるから早く描き上がってようが関係ないやろ サブカルなマイナーどころじゃなくて有名なのからチョイスしてんの良いわ クソ面白かった
結局タツキってこんぐらいのボリュームで一生描いてればいいんじゃねーの >>359
>>353とかもそうやけど「自分には合わなかった」ではなく「みんな騙されてる」みたいな発想になるのがなんともQアノン感あるわ >>340
漫画が現代アートみたいなスノッブたちの玩具にされたら泣くわ ネットのサブカル勢味方につけると批判減るからな
例えば腐女子なんてどんな漫画にもつくけど頑なにチェンソーは腐のいない漫画扱いされ続けたり
そういう意味ではほんまに戦略上手いのよSNS時代にぶっ刺さるプロデュースなのは編集の腕なのかもねそれを好むかは別やけど ツイカスのタツキの持ち上げ方わざと臭い信者のふりしてる時のなんJ皆まんまで草生えるんだよな
押し並べてわざとらしい大袈裟な誉め方ばっかりで全部絶許狙いのレス乞食に見える まぁルックバックで自分が思った以上にフィクションという捉え方をしなかった(タツキの描き方も悪かったんだが)バカな読者に全力でお前らバカだろてメッセージだわな
当然こうやって裏読んだような事書くワイみたいなのに対しても >>3
たぶん歴史上ここまで不快な奴らおらんかったと思うぐらいに不快よなタツキ信者って チェーンソーマン2部が遅いのはアニメ放送のタイミングに合わせるためやろ >>371
京アニ事件に合わせた宣伝手法ははっきり言って下衆やぞ
作品の良し悪しから離れた部分で心底軽蔑するわあれだけは Twitterのタツキ信者に押見修造の漫画読ませたら泡吹いて倒れんちゃうか? マジで衛門なんやなこの人
毎回加藤純一ネタ入れてくるってやばいだろこの人 Twitterの褒め方大喜利は死ぬほど気持ち悪いから気持ちはわかるで >>366
騙されてるじゃなくて
お前が知らないだけで
そんなのはいっぱいあるって話やで タツキ信者って美術館に飾られてる便器見て感動してそう >>368
お前のいうサブカルがよくわからん
人によればお前だって十分サブカルなんだけど 他の作家が100ページくらいの読み切り描いたらどんな漫画になるんか気になるわ この漫画がルックバックの云々言ってる奴全員アホやろ
これは加藤純一大好きタツキくんのシコシコオナニー漫画ですよ〜
尚子 結婚式 加藤純一とかで検索してみろ >>136
お前みたいなアンチが精一杯叫んでるだけやろうに え、待って
とにかくなんか凄い作品を見た感で何も感想いえないけどいい気分になっちゃった
これが本当に凄い作品なんだな〜
みたいな意味不明感想言ってるやついてなんか草 大人になった主人公って髭剃った父親が演じてるようにに見えんか?
ラストの家族がどうこうもフィクションかもしれへん >>343
ルックバックと惡の華見たら共通するものもあるけどこの二人合わないやろなって思うわ
京アニだのニコ動だのの世代と昭和生まれやと自分自身や孤独との向き合い方みたいなもんが違うんや >>340
もうテレビも漫画も映画もそういう作品だらけだよな
テレビや漫画が昔は良かったと言われるのは「一人」で没入してたという思い出補正が強いから つまり加藤純一も母親から虐待されてたから銃殺オチにしたの? >>380
ルックバック販売したからな
無許可で無料の追悼漫画でもギリアウトレベルなのに >>380
完全に京アニ事件だって結びつけるとこがもう病気だよ 名前聞く度にアクタージュの捕まった奴が浮かぶわ
そっちの名前知らんが >>387
陰謀論好きなんはようわかったから嫌儲とかでおやり >>380
宣伝か?
藤本タツキが新都社時代から京アニオタクなのは有名な話だし藤野と京本って名前からして明らかに自身と京アニを擬人化して作品にしたんだろ
京アニの絵に衝撃を受けて研鑽を積み漫画家になったという半自伝みたいなもんだろ タツキほど他人と共有したくない漫画家はいないわ、でもスレは見ちゃう 感想語りたかったのにスレ見ないほうが読後感よく眠れたわ 作り手も傷付かなフェアちゃうよなって台詞は良かった 浅野たつおみてえなくだらん漫画だったな
マツキの知能なんてたかが知れてる
「本気」で漫画を描け! 昔は違ったいうけど小学校の教室にジャンプ持ち込んだ時代がかつてあったように漫画やゲームは常にコミュニケーションツールであり続けてたろ >>399
タツキ信者が臭いのはもちろんなんやがタツキも大概なんよな
やっぱ作者本人がそういう奴やから信者も不快度高いんやろ
西野信者とかと同じようなもんやな >>397
岡田斗司夫のいうオタクイズデッドだからな >>395
ワイもその解釈やで
この漫画そのものが主人公の映画やったって感じ
何で最後に爆発オチかのいいわけつきで >>406
そういう感想はTwitterで呟いた方がええんちゃう マジでダサすぎる
漫画としてつまらん、絵に魅力もないし
非難殺到してる今のワンピよりもつまらなかった ジャンプで盛り上がるなんて学校でもあったやろ
SNSとウェブ掲載で話すのも感想垂れ流すのも容易になっただけや >>400
最初に京アニ追悼で盛り上がってて批判されたらいや京アニ関係ないしってすっとぼけたのはズルいで >>413
そうなんよ
名も無き評論家たちをたくさん生み出しすぎた >>398
かっさんにそんな意図はまるでないと思うが切り取り方によってまるで違う人間に見える、っていうのは加藤母にも言えることだよな
病院でバリバリ働いて稼ぎ頭になってくれた立派な人間
もう一方の見方すると仕事ばかりで子育てはせずギャンブル中毒、大きくなり稼ぎ出した息子に金をもらう >>410
タツキアンチ>タツキ信者>>>>>>>>>タツキ本人って感じやなキモさは >>403
だとしても実際に被害にあってまだ傷も浅いうちにやるか?
身内ならともかく >>419
京アニの放火事件と被るところがあったから 話が面白いというか見せ方が上手いって印象だな
映画のパロディとかも独りよがりになってなくて気づけなくても話の流れには影響ないから気づけたらニチャニチャできるくらいのいいバランスだし普通に読みやすかったわ >>405
とりあえず吟味咀嚼して意見感想固まってからレビュー見るべきやな
ノイズ多すぎてあかんわ 藤本タツキの漫画って主人公が藤本タツキできしょいわ
漫画って世界観入り込んでなんぼなのにこいつの漫画はずっとロードムービーの自分語り見させられとる感じする
おナニーしすぎや😅 >>423
そういうのを作り手たちは全力で馬鹿にしてんだろうね
漫才で言うとラパルフェとか >>426
んなこと言ったら東北地震から1年みたいなニュースも全部あかんやろ… でも、一番最初はブレア・ウィッチ・プロジェクトかとか思った 変な信者と変な信者しか見えてないアンチが一番大盛り上がりしてるよな >>419
統合失調症の人を犯罪者予備軍として描写したから 200pとかいいながら100pで足りるような内容だろ
全部4コマで読みさすさ重視なのはわかる
余韻がいるから同じコマ流用してるのもわかる
それらが必要だったか?この内容で >>435
擁護したいがためにめちゃくちゃ言いよる >>441
読みやすさ重視というかスマホの画面だからちゃう でも唐突に映画の名前出したり謎の美少女登場させたりするのって村上春樹的だと思ったわ
あのおっさんもそういうことするでしょ
村上春樹からの影響ってあるんか? >>388
本当に感動してるんだよな
アート的文脈知らないで
それを説明すると>>366
みたいなこと言い出す >>435
ルックバックでやったのは東北地震をモデルにした漫画を書きましたみたいなもんやろ
事実を伝えるのとは違う >>419
精神障害者はコレをするという風潮の助長だ!とポテンヒットしてしまった層がいた >>400
信者のくせにフランスのタツキ展で公開されたネームでは事件の日付を京アニ事件の日に合わせてたの知らんのか… >>443
そもそもタツキって顔出しすらできないんやろ?
集団作業に向いてないタイプの人なんやろな >>442
いやまんまやん
TVが視聴率取るために東北地震から1年っていうドキュメンタリー流すのと漫画家が1年前に起こった事件をネタにした読み切り作品作るの何が違うん タツキ先生も加藤純一披露宴の最後の映像クソだな思ってたんやね お前らっていつまでもマイノリティでいたいんだろうね
好きだったものが幅広く認知されたら嫌だもんね
自分ではなにも生み出せないから自分が認めたモノは自分しか知られてなくてそれが居心地いいもね くれなずめっていう成田凌主演の邦画がマジでこんな感じの話や
作者が意識したのかは知らんが >>447
図星つかれてどんだけ悔しかったんや…w >>441
なんで200Pなのかはスレでもういわれとるしそういうネタや
ページ数とコマ数すらもネタとしてそう作られとる >>441
200Pの方がSNSでバズるじゃん
コピペみたいなコマ流用してる方が話題になるじゃん >>455
ドキュメンタリーは登場してる人に許可取ってるやろ ファイトクラブだぁーってほんとにバトルが始まるストーンオーシャンを見習えよ 京アニ事件と関係ないはネームの日時と公開タイミングで絶対無理があるわ >>444
最後の爆発ページはスマホやと分割されるんけど😢 >>459
図星すぎてたまらずしたのがそのレスなのか?
出てますよ >>448
別にええやろ
事実だろうがそれを元ネタにしようが本質的に何か違いがあるんか? >>454
この前あった小学館漫画賞の授賞式も欠席でジャンプ編集長が代わりに来てたって浅野いにおが言うとったわ オタクくんが好きそう笑
でもここジャンプやで👍次からジャンプ持ってこような💦 >>464
無理があるのに信者は急に読解力がなくなって事件とは関係ない!って言い出すからな
普段なにもないところから何かを読み取る能力はどこいったんだよと >>424
加藤の母は加藤に金やってたし加藤の高い賃貸の金も出してるしそもそも部屋の名義も加藤母で
母のコネで医療系に就職するも職場でいじめられて職場にお母さん呼んでお母さんからいじめたやつを叱って貰ったりしっかりした人間だぞ
逆に加藤がガチガチのマザコン >>470
頑なに顔出ししない漫画家って映画監督とか無理そうだな >>453
タツキの信者って基本的に何に対してもにわかやのに「俺はわかってる」面するタイプやからピッタリやん >>453
知らんし信者でもないんだけど
それは追悼の意味で表したんじゃないの? >>462
許可とってるって何?
放映される以上撮影に関係ない許可取ってない連中が不快に思う可能性はあるよね
これだって同じことじゃん >>373
月刊誌がアニメの30分分て言われてるしその4倍なら2時間になるのは当たり前だと思うんやが🙄 >>473
ジャン+はそんなもんやろ?
最初のヒット作はとんかつDJですし いや、駒の形があれなのはスマホで取っているという設定だからで、どこまでが
そうなのかぼやけさせたいからでしょ >>470
うーん調子乗ってるなぁ
もし売れてない漫画家やったら天変地異が起こってもいくやろ >>454
新都社のやつまだ動画UPされとるのが残ってるが顔出し全裸で踊ってる
デビューしてから顔出ししないのは何でかというと殺しに来る奴いるかもしれんとビビっとるからや >>467
次から意味の通る文で頼むで
頭きゅーってなってるのは分かるけど チェンソーマンは割と嫌いじゃないけどルックバックとかこれを過剰に持ち上げるのって考察出来るオレカッケー感出そうとしてない? >>476
だから切り取り方の問題だって言うとるんやぞ
俺が書いたこともお前が書いたことも加藤自身がその場その場で切り取って話した加藤母の一面なんや 加藤の映画は最初からゴミだろw
GTAに龍如くのパロとか滑ってるし 作品としては凡だけど商売人としては天才
編集かタツキか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています