【悲報】藤本タツキさん、映画好きアピールをする為だけに漫画を描いてしまう謎の性癖の持ち主だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チェンソーマン読んでたときはタツキはサブカルとか嫌いなんやろなあとか思って読んでたけど真逆だったね
ひたすら映画好きアピール(B級映画)とバズり狙いのサブイボ立つストーリー
こりゃチェンソー2もあかんわな
チェンソー好きだったのに残念やで 君らタツキが嫌いなんやなくてタツキ信者が嫌いなだけよな >>3
チェンソー好きやけどTwitterの持ち上げとか見てると色々キツくなる はぁ……イッチさあ……
映画撮ってコケたらどうするんや😅 >>2
つまらん方向に拗らせてるよな
一応フォローしとくとチェンソー2の布石って事で 雑に家族始末したシーンで笑っちゃってラスト笑えなかったわ ファイアパンチも映画オタクぶち込んできてからつまらなくなったよな
なんで作中で映画について語らせたがるんや 押見好きって言ってるのもあるし端から完全にサブカルで少年誌より青年誌の志向やろ
タツキにしろタコピーにしろ青年誌読めばこのくらいの内容は全然あるでっていうのがジャンプに載って持て囃されるの最近流行ってるよな
タツキの面白さは本物やけどタコピーはいにおの劣化版や >>1
金も知名度もあるんだから難しいことじゃないだろうにな。漫画にこだわる理由が分からん タツキ信者って「世間からは理解されないものを理解してる」
っていう自分のアウトロー感に酔ってるだけだよな
だからタツキ作品が好評だろうと酷評だろうとタツキを持ち上げ続ける1番タチ悪い人種 ・映画映画映画
・人が死んで悲しい
・コマを複製
結局のところいつもこの3つだけ ルックバックもそうやったけど叩くも褒めるもしたくない作品やわ 静観して読後感をゆっくり味わいたい ルックバックも良かったけど読み終えた時
爽快で悪くない 母親のドキュメンタリー撮って母親の死を撮るのが嫌で爆発オチにして
絵梨と映画を作る様子を撮ったドキュメンタリー風の映画にするために
絵梨を吸血鬼という設定にしたのに
絵梨がほんとに吸血鬼だったら自分が撮ったのは結局ドキュメンタリーじゃないか
というところから逃げるための爆発オチなんやろうな
ルックバックが京都アニメーションの事件と重ねられすぎて
現実がフィクションに追いつくどころか追い越されそうになるのが
タツキは嫌だからあんな爆発オチにしたんやろうな
困ったことに爆発は今ひとつまみのファンタジーやなくて
ウクライナの現実なんでタツキもついてないなとは思う 正直映画オタクってより映画詳しいですよアピールする中学生のノリやねん
具体的にはワナビ症候群でそれが一部に刺さるのはわかるんやけどガワだけなんよ
映画好きですこれわかってくれるよね?以上はなかった >>26
これ
完ぺきに理解できてないのに読み終わったなんかふぅ…ってなる
それこそ映画終わったあとみたいな 漫画家がマンガ描いたら映画から逃げてるとか言われるの気の毒すぎやろ 手塚治虫とかさいとう・たかおがさんざん漫画に取り入れ尽くした映画の手法をまた一から真似することないやろ 読み終わったあと映画見終わった時のあの特有の変な気分があった その時点でワイは絶賛する コマ割りほぼ全く一緒だからストーリーとか構図でに自信があるのかと思ったら両方陳腐だったわ
こういう話短編小説でいくらでも量産されてるやろ
あと人の顔が平面的すぎない? ルックバック公開した時のTwitterの雰囲気嫌やったな…
普通に面白かったけどそんなにワーキャーするほどかね あんだけ上がりまくったルックバックのハードル越えてくんのはすげーわ タツキの漫画は好き
ルックバックあたりで湧いてきた無銭でツイのバズ狙いしてくる層が嫌い 万人受けはせんのよな
だからアンチも現れる
ジャンプという王道媒体だからウケない奴にはウケない
ファイアパンチが苦手な奴にはつまらんだろうなこれ
読者に想像の余地を持たせる作風が多いから
答えがすぐ出るような漫画が好きな連中にはつまらんと思う 母親の綺麗な部分だけを切り抜いて映画にしたってところは好き >>40
さよなら絵里についての感想なんやからそうなるやろw
頭おかしなってるで君 ルックバックとこれはつまらんな
この作者はもうチェンソーマンのデンジ以上のキャラクターを生み出すことはできん あぁまたタツキにプライド刺激されたワナビーが発狂し始めるのか 呪術作者とサカモト作者もなかなかのもんやろ
映画が文化水準の最高峰と思っとる若手作家多いで 正味ヒューマンドラマ系漫画ならアンダーカレントに勝てないので😅 フラットに見たらルックバックより格段におもろいやろ
ルックバックはガチでなんもおもろなかった ええやん!普通に良作やな
やっぱタツキは読み切りでこそ輝くわ タツキの漫画が好きってよりタツキの漫画利用して大喜利したいのが多すぎる
ルックバック読んで筆折りましたってのもあれやけどだからお前はワナビなんだよにしかならんの こういうどこまで主人公の脳内か現実か分からない映画や漫画って昔多かったし
そういうの描きたいんやろな
絵梨と再会して実は吸血鬼って言われたとこから全部映画だと思うけど、どうとでも取れるようになってる >>38
どいつもこいつも「天才」しか言ってなくてゾッとした記憶 >>38
そもそもでかい元ネタのワンスアポンアタイムインハリウッドから特に前進も後退もしてない全く同じ結論に辿り着いてるしな
違うのは「現実は書き換えられなくても僕は作り続けますよ」と明確に打ち出したというところだけ >>50
それは手塚治虫からずっと続いてることやからな >>55
「さよなら絵里、○○〜」って感想言ってたらキモイんか? >>38
>>61
可哀想
周りの声しか気にならないんやな >>45
一部除いてほとんどの出だしが同じってことやないの >>51
どこや?煽りとかやなく素直に気づかんかったから教えて欲しい >>40
あ〜怖いもの見たさで見ちゃったよ
爽快感に浸ってたのにどうしてくれるんだよこの不快感 ルックバックで終わってチェーンソー2始めた方がよかったよな
余計な事したな >>50
でも映画の良さは理解できないから「映画っぽい」に頼るんだよな >>66
だからって映画ネタとか俳優の名前出すのは違うだろ 母親の映画は爆発オチじゃなくて爆発の後にもう一コマだけあればかなり好きなんやけど、そうすると漫画としてのオチとのリンクが難しくなるよなあ ルックバックはワンハリバタフライエフェクト
ファイアパンチの元ネタ教えろ チェンソーの続報PVはいつ来るんですかねMAPPAさんよ なんで地獄楽まで引き取ってんだ オタクにしか相手にされないのをコンプレックスに感じてそうやな >>67
その構文使ってるのトレンドに便乗する奴しかいないじゃん >>73
母親の死をある種茶化すような映像をみんなの前で流して賛否両論っていうところはまあかっさんの披露宴配信と被ったな ルックバック炎上させられたのがよっぽど聞いて200ページも使って言い訳したったわwww
ってこいつ本当ガキやな…
編集も止めろや >>87
そうなんか
それでなんか問題あるんか
ちなワイは今回のはあんまりやった派や >>90
お前病気やろ
ワイ衛門やがこじつけにしか思えんぞ 今はまだ好きなもの書かせてもらってる時期なだけじゃね?
編集ついて連載となるとそうはいかんやろ あれの最初から最後がさよなら絵梨っていう映画だったってことでええんか?
映像化したらあのラストは度肝抜かれるやろなとは思うわ ファイアパンチもチェンソーマンもそうやがタツキは長編苦手なんやなって
瞬間最大風速は強いけど物語をじっくり練るのは苦手って感じやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています