FF15←こいつの開発期間が10年という衝撃
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なんでそんな期間開発できててあんなに未完成箇所が多いんや 田畑「極上クオリティを目指して発売延期します、パッチで追加するのはオフライン勢に失礼」
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延期した上に初日に超大型パッチ配信 野村ってワンボタンでスタイリッシュなアクションがその時々の敵で違うモーションで出せるようにしたいらしいけどそれって無理なん? スクエニが巨額の資金を投じたゲームエンジンの制作
何年もかかって無駄に金使った挙げ句スタッフ逃亡で頓挫w
一方アメリカのアンリアルエンジンは急躍進
韓国のオリジナルエンジンすら超絶進化
日本って単純に技術力がないんやろな >>12
それはもうキングダムハーツで実現できとる >>13
カプコンのREエンジンはめちゃくちゃ優秀だから
スクエニに技術力がないだけや >>14
いうてキングダムハーツ2では一瞬到達しかけてたんだけどな
Ff'でもそれをでっかいスケールでやりたかったんやろうけど
あいつの理想は多分FF13のティザーPVのかれや >>17
あれ独特だよな
7のサイコパス兄のヒクヒクした表情とかすごいと思うわ
でも銃を撃ったときの反応とかコリジョンがゲームとして気持ちよくない気がする アーデンが変身しないことが1番嫌だったわ
第1形態しかないとかFFちゃうやろ スクエニはマジデ技術力ないと思うけどそれ以上にイノベーションがないと思う
もう市場が求めてるものとの乖離が凄まじすぎる >>19
それはエンジンの問題じゃなくてカプコンの調整の問題やろ
DMC5とかもREエンジンやしあんまり関係ないと思うで スクエニは過去に作り上げたブランド切り売りしてソシャゲで稼ぐだけのつまらないゲーム会社のイメージだわ
一応業績はいいんだっけ 半分くらい新しいエンジン作ってたからな
結局失敗してue4で0から作り始めたからこんなことになった 1ボタンで状況に合わせたアクションするってのもカプコンが作ったんやなかったっけ
名前もついてた気がする
>>24
でももう一個同じエンジンのゲームでも同じ違和感感じたからなぁ FF15結構好きなんやけどな
13もそうやけど未プレイ勢がエアプで叩いてるだけのような気がしてるわ エピソードアーデン良かったんやから エピソードノクティス作って欲しかったわ 社内の同人上がりが満足出来ればそれでええみたいな作りの粗がもろに出とるよな
人気キャラの映りばっか作り込まれてどれもこれもゲーム性クソなんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています