【悲報】新海誠の新作、また女の子が旅してるタイプのやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『君の名は。』『天気の子』などの新海誠監督による3年ぶりの新作アニメーション映画『すずめの戸締まり』の公開日が11月11日に決定し、ヒロイン・すずめのビジュアルが初公開された。
『すずめの戸締まり』製作発表時に公開されたビジュアル【画像】
日本各地の廃墟を舞台にした『すずめの戸締まり』は、災いの元となる「扉」を閉めていく旅をする少女・すずめの解放と成長を描く冒険物語で、新海監督が原作・脚本も担当。今回初めて公開されたヒロインのビジュアルは、「行ってきます。」というコピーとともに、廃墟の扉を前に小さな木製の椅子を両手に抱え、こちらを振り向くポニーテールの少女・すずめが描かれたポスター。ほんの少しだけ開いた扉や足元に広がる静かな波紋が、神秘的な雰囲気を醸し出している。 『すずめの戸締まり』場面カット
また、特報映像が4月10日の20時にYouTube「東宝MOVIEチャンネル」にてプレミア公開されることも決まった。それに先駆けて、1枚の場面カットが披露された。描かれているのは、かつて小さな温泉街だったと思われる集落。崩れかけた旅館、ツタの絡まった家屋、錆びた看板など、人がいなくなって廃れてしまった場所を歩くすずめの後ろ姿が切り取られている。
本編を制作中の新海監督は「あちこちで開け放しにし続けてきてしまった扉を、どのように閉めることが出来るのか。それをすずめに託し、戸締まりをしながら日本列島を旅する物語を作っています。笑顔と昂ぶりを、観終えた後に残せるような映画にしたいのです」とコメントしている。(清水一)
『すずめの戸締まり』ストーリー
九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。
彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、古ぼけた扉。なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…
やがて、日本各地で次々に開き始める扉。
その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。
―――星と、夕陽と、朝の空と。
迷い込んだその場所には、すべての時間が溶けあったような、空があった―――
不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。
4/9(土) 12:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a928cf07ccb475696c2d47cb0dd4dc2d6ea7f36
https://i.imgur.com/HeEvmsj.jpg 写真をアニメ調にツールに変換して
それをバカみたいにパシャパシャしてるだけのゴミガイジ
ちなみにキャラデザもシナリオも他人
まじでただのゴミガイジ 架空世界と少女ばっか、そしてどうせモデルになった実在の場所とか設定してるんでしょ >>24
プロデューサーが脱臭剤かけまくってるから また田中マサヨシ拘束か
TVアニメに解放してくれよ 東京水没させたら田舎者が手叩いて喜ぶと思ったら
大してうけなかったゴミ 実際JKには一生かけるくらいの価値あるからしゃーない 言の葉と秒速だけやな評価出来るのは
あとは本心から作られた物ではない紛い物 青空と水と女子高生
こいつこれしか引き出しないよな でもこのストーリーでこの絵でラッドなら売れちゃうんだからいいよな 色んな観光地出したりタイアップしたり商業色が強くなりそう 君の名は。のときにいろんな映画監督からバカにされてたけどその理由がわかった気がするわ
この人って少女以外を主人公にするとなにも描けないタイプの人や キャラデザと脚本うけたけど
両方こいつと全く関係ない
こいつやったのは気持ち悪い口噛み酒とかいう不評要素入れたのと
他人の作った背景ぼかしたり、パシャパシャしただけ
ゴミカス おっさんがJK主人公のストーリーしか作らないのほんとキモいな ちょっとクオリティが高いだけで内容はラノベだよな
自己投影して欲求を満たすためだけに存在するキャラと設定が繰り広げるポルノストーリー 興行期待されるから秒速みたいな鬱作品はもうつくれないんやろなあ そういうのが得意で
この監督にそういうの求める層が一定数おるんなら
全然OKやないんか
1作も見ずに言うが客観的に言って こういう作風が求められてるんやからずっとこれでええやんと思うのワイだけなん?
他のジャンルは他の監督に任せりゃええだけやん 年数かけてもいいからもうちょい違うジャンルのもの作れないんか >>74
天気の子の声優に自分の好きな俳優起用したのは引いたわ 老害はパヤオみたいな滅びの美学好きだけどさー
海外じゃそういうのウケないんだよね
今時代に求められているのは新海誠なわけ 食わず嫌いでまだ何も見たこと無いんだけど一番評価高いのって君の名は?
アマプラかネトフリであるならそれだけ見てみよかな 需要があるんやから問題ないのに何で叩かれてるんや? >>83
ワイもそう思うけど
世間的には新海に宮崎駿を期待しとるんや やっぱり宮崎駿にはなれないんか…
雰囲気アニメだけ作ってたら伸びないで
宮崎駿は起承転結しっかりしたアニメ、ギャグアニメ全部できた
だからこそ雰囲気アニメも許されたんや… またSFと見せかけて、そうでも無い超常現象設定なんやろな 君の名は作ったときは作風変えるなって信者共がめっちゃキレられてたやん
ワンパターンって批判はおかしいやろ こいつ「エモい雰囲気」出しとけば何とかなると思ってるよな >>93
ここにいるヤツらは思い出補正かかってるやつ以外何でも叩くぞ 細田守も田舎の女子高生が世界救うやつ作ってたよね
あんまり話題になってなかったけど
https://i.imgur.com/w7mXTfP.jpg ツイカスみたいな底辺ネット住民に叩かれても札束で涙拭くだけやろうな 作風ちゃ作風だけどさ量産された時代を知らない層への
ステルスマーケティング込みの戦略か? 宮崎駿は真似してできるものやない
絵は真似できても感性だけは無理だからな
でも雰囲気アニメだけ作ってたら
宮崎駿を越えられないのはわかっとるやろ… ポンポン出し過ぎちゃう?
スパン短いと客も飽きるし長いと忘れられるしで難しいけどな 宮崎駿、高畑勲、細田守と違って教養が無いから同じ物ばっかり作ってしまうんだろうな
クリエイターとしてどうなんだろうね >>83
新海誠に期待してるから厳しくなってまうんや >>112
細田、宮崎駿はそういうのも作れるってことや
深海はそういうのしかつくれないんや…
いまのとこな >>115
パヤオももう終わったろ
ナウシカともののけ姫と千と千尋は素晴らしかったが >>123
ラブホいってベッドの上で服脱ぐシーンは冗談抜きでガチである 君の名はの口噛み酒というクッソきっしょい性癖が受け入れられたんやからもう向かうところ敵なしやろ パヤオ
トトロ!ラピュタ!もののけ!
新海(笑)
JK!JK!JK!
😂 なんでこいつの作品ってヒロインがどいつもこいつもスレンダー美少女JKだらけなん? パヤオが天才なだけ、あんなに多種多様で面白いもん作れる人間おらんわ
新海は数年に一回こういう路線のもん作ってりゃいい、客が新海に求めてるもんもこういうのだから >>132
最高やんけ
ワイは若い女の子が頑張って奇跡起こす浅いながらも美しい話が好きや 天気の子実況でスレタイが途中からガイジの子になるの好き 初見でのライブ感はええんやけど以降は冷めるわ
君の名はがまさにそれやった こいつ持ち上げてた奴らはワイに謝ってほしいわ
謝ってほしいリストに追加やわ こいつの作品って映画というより流行り曲のPVって感じや なんJ民が嫌いなもの
鬼滅!呪術!ディズニー!プロセカ!カービィ!新海誠!
なんJ民が好きなもの
ホロライブ!ワンピース!ポケモン!ウマ娘!
あっ… 映像が綺麗だったらなんでもええわ
ストーリーとか新海作品に求めてない 夏休み大作じゃないんやな
あまり期待されてないのかな 無理やり今でも擁護してるの奴ら見てると
「嗚呼…この人たちは自分の眼が節穴だったことを認められず発狂してるんだな」って思ってしまう 新海アニメの背景が異常に綺麗なのは新海の目には世界がそう見えてるって
誰かが言っててマジかよって思った >>14
ロリコンを遊びでやってる新海じゃ一生勝てんわな ただ廃墟と少女って組み合わせ描きたかっただけやろこいつ
ほんと感性が古いわ >>165
今の新海は売上あるから無敵だぞ
アンチは哀れ >>165
お前って人を煽ることでレス貰って人間関係の繋がり感じてそうやな >>137
内容次第やけど天気の子と同じレベルなら今回は無理ちゃうか >>93
公共の場でケモショタ見せつけられたらそら引くよ >>181
ガイジかな なんJ民が全員同じ奴な訳ねえだろ >>183
言うほど棒読みやないやろPVの時だけや!! >>180
このシーンだけめちゃくちゃ棒読みで他はそうでもなかった記憶 RADとかいう新海映画のときだけ蘇るバンドは今どうなっとるんや? >>186
全員そうとは言ってないやん傾向の話やぞ
もしかして図星やった? >>171
君の名はも天気の子も今では珍しいセカイ系やったな
ほんと感性が一昔前や 新海映画で一番良いのは「星を追う子ども」
これ見てこいつは宮崎駿を超えられると確信した 言の葉の庭がババア先輩+花澤香菜の最強組み合わせでなんj民には大人気だと思ってたんやがそうでもないんやね >>165
君の名ははもちろん天気の子も大当たりしてんのに何言ってるんや? けものではぁはぁしてる監督よりは美少女と世界系ではぁはぁしてる監督の方がましな気はする これが受けて打上花火が死んだ理由は何ですか
キャラデザですか >>147
美しいw
最後適当に練り出した感あるな 竜とそばかすの姫主題歌はちょいちょい聞くけど肝心の内容についてはほとんど聞いたことないな >>192
傾向って言うけどちゃんと調べたの?結局自分に都合の良いように解釈してるだけだよね >>201
絵柄が深夜アニメ感しかなかったのとストーリーも微妙やったから そういうのを求められとるわけやからしゃーないというか当然というか
それで売れんくなったら変わるやろ >>204
作画はいいだろ
>>207
脚本って深海が書いてんの?
>>210
ろっく絵は萌え丸出し過ぎるな
田中も相当だと思うけど >>112
これまじで死ぬほどつまらないからぜひ見てほしい
ゲド戦記よりつまらねえ >>165
どいつも新海の映画の好きな理由が大体絵が綺麗で笑えるw
浅い奴らやでほんま 新海ってロボット大好きマンやったのになんでメジャーになってから一作も出さないんや? 売れ線つくるのはこれで最後って聞いたけど
3本は売れ線つくる契約で君の名は以降全国展開したはずや
まぁこれに味を占めて契約終了後も売れ線かくかもだけど 11月11日って中途半端だな
新海レベルなら夏休みか冬休みを狙いそうなのに >>209
やっぱ図星やったか…
いや、別に君がホロライブやワンピースやポケモン好きなこと非難はせんで?w 広告代理店とか関係なく自主製作アニメ的なのまたつくってほしいわ 日本人って一度受けたらおんなじような話やおんなじような作風の作品しか見ないよね 流石にボーイミーツガールからは脱却してるよな
自立する女の話やろ? 必死に持ち上げるバカいるけど
誰も見ないし誰も語らないんだよな こういうオリジナル劇場アニメでR15作品観てみたいわ RADの野田がどんどん思想発信するようになってきちゃってちょっと ほんまはラーゼフォンみたいなの作りたいんやろ自分に正直になれよ >>225
自主制作したらまたポエムアニメになるでええんか? >>220
正直そろそろオナニー作品も見たい感じがあるな 君の名はブーム系統で一番面白かったのって聲の形だよね これも同じユニバースか?
天気の子で降った雨の後か? ハルヒ消失のオファー受けて次はさくらの唄を映画にするって言ってた頃の細田はもう居ない 君の名はが不相応に大衆に受け過ぎたもっとマニア向けだろ新海は ほしのこえをセルフリメイクしてくれんかなー
佐原ミズの漫画版基準で 前に見たような背景を描いて前に見たような顔のキャラ作って違う名前をペタペタ貼り付けて作り直してるだけやん >>201
比較対象にすらあがらんレベルやろ
打ち上げ花火と比べるべきは君と波に乗れたらとかハローワールドやで
ワイは後者2つのほうがすきやけどな そばかすの姫?はネット人気のある絵師に1秒しか映らんモブをデザインさせてTwitterで告知させまくってたよな 新海擁護してるやつ
ワクチン打っちゃったやつ
一方的にロシアが完全な悪と決めつけてるやつ
みんな同じなんだろうな
個を求めながらも並列化された脳 自主制作の頃から致命的に人間のキャラデザできんって自分で言うてたしキャラ作りは他の人間がやってるんちゃうんか >>201
あれ好きだけどな〜
瑠璃色の地球歌うパートとか特に そして田舎と都会のコントラストで
地方民の心を鷲掴み 天気の子はコロナ禍に地上波でやったのまずいよな
あれで若者みんな世間の自粛なんか無視して今を楽しもう遊ぼうってなったろ >>257
わかりやすいアンチのネガキャンはやめろ なんJで叩かれてるってことは成功は約束されてるようなもんやな
いやむしろ約束されてるから叩かれてるのか >>201
意味不明やからな
人格障害者しか登場してへんやん 君の名はって割とありきたりなストーリーなのにウケた理由なんなんや すごい職業監督って感じするな
浅く広く売れそうなものを作る人 >>165
ワイは新海作品きらいやけど一般人にはああ言うのがウケてんねん >>273
鬼滅もそうだけどありきたりだからやろ
日本人は頭が悪いから少し複雑になるだけで理解できなくなる ワイもうこれしか求められてないんやな……
って悲しくなったりせんのかな
作家いう自覚あったら毎回同じもん作らされるの結構辛そう >>274
自分の特色わかってそうやからできんとこは全部人に任せてそうよな >>273
ウケる要素を詰め込んだのもそうだけど、新海の作風が元々メジャー映画と合ってたんだろ >>257
ベクトル違うだけでお前も同類だと思うぞ 新海はエロゲのOP作ってた頃からなんら変わらん
曲に乗せたそれっぽい映像流しとるだけや 君の名はって公開前からいろんなところで100億超えるとか言われてたけど
あの異様な空気はなんだったんだろう
結果的には250億行ったけど こいつはロジャーマリスと同じ
たまたまその年に数字が出て後世においても数字だけで語られる存在
作品の中身について真剣に検討するようなタマではない >>242
悪い所は無い
だが分かりやすい良さが無い とりあえずえっちなJK出したろ!w←こいつが批判されない理由 なんか今敏の東京ゴッドファーザーズ路線系のアニメがもっと見たかったわ >>279 毎作品100億越えがハードルなの日本じゃあ
駿と新海だけなんだから
そんなくだらん感傷じゃなく売れて面白いもの作るってことしか考えてないやろ
このプレッシャーやばいと思うわ
その領域にいる監督にしかわからない話だわ >>273
テンプレ要素はテンプレを知らない人には新鮮なんや >>277
進撃も町ぶっ壊してるとこだけ受けてちょっとストーリー複雑になったら捨てられたもんな >>292
わいは割とすきやったけどぐうの音もでんわ🥺 >>257
何か凄いわかってる人やん
狙ってたら表現が上手いで JKはともかく毎回似たような作品なのどうにかならんのか 新海って百合作品とかないんか?
君の名はとかもノンケっぽいから見てないわ😡 >>294
ハナさん役の梅ちゃんめっちゃ上手かったのに声優業はあれっきりやらんな
またオカマキャラでやって欲しいわ オリジナル作品で監督脚本やって100億越えできる
監督は宮崎新海の2人だけ
そりゃレジェンドよ
もちろん駿には新海及ばないけどな >>269
>>283
君たちのような反応も、まさに並列化されたもので目新しさはなにもない
すでに番号を振ってファイルの中に整理されていた反応だよ
自分の脳で思考していない >>293
小便くせぇガキよりお姉さんだよな
っぱお姉さんよおねショタよ
ペンギンハイウェイでシコるンゴ ワイは去年公開したこれ好きだったで
曲いいしキャラもかわいい
なお売上
https://i.imgur.com/MaySgMo.jpg 新海主導の現場ってパヤオとかハゲみたいなパワハラ無さそうやし仕事しやすそう そろそろ新海も未来のミライみたいな気狂い爆弾映画作るべき >>316
こんなんやってたんか、見たかったわ
アニメ映画ってこっちから調べんと存在すら気づかんやつ結構あるよな 入れ替わりものってそんなにちまたに溢れてるものなの? >>299
わいも大好きやで
けど商業的な面白さは今の新海作品には到底及ばんと思う
吉浦監督には違う良さがあると思う >>59
職業でやってる奴らは作りたくないもんもなんとかせなならん
好きなもん趣味でやってて、ここまでクオリティ出せるのは化け物や
金稼いでるけど、こいつにとっちゃ未だに趣味の延長なんやぞ 打ち上げ花火とかいうゴミ映画作ったやつは今なにしてんの? >>318
要所に結構良いシーンあるんだけどアニメーションとしてイマイチだったな
荒木哲郎の方が期待できそうや >>293
なんか天気の子公開前にフェミが叩いてなかったか? >>322
あたしんちとか漫画の展開でいくらでもあるやろ
さすがに入れ替わりが斬新だと思ってるのは君くらいやで これよりも昨日映画館で予告流れてたバブルとか言うやつのが
新海パクリぽくて草やったわ >>332
いやあたしんちの入れ替わりとか普通知らんし >>242
この画像からしてもうあかんやん
なんで背景黄色やねん >>336
まあ君の「普通」ではそうかもな
今までで入れ替わり展開みたいことないってやつは初めてフィクションに触れる子供でもなければかなり珍しいが >>242
予告見てクッソつまんねえだろうなあ…って思ったけど面白かったわ
予告が悪い >>201
評価は死んでるけど16億も売れてるから大ヒットだぞ >>343
話うすすぎやねん30分アニメでええやろあれ でも天気の子で印結んで“来い!”って言って雷落としたシーンはかっこよかったじゃん 天気の子はイリヤの夏のアンチテーゼと意識して見たらほうと思えた
でも君の名はより秒速の方が、天気の子よりイリヤの夏の方が好き 主人公が女
ロードムービー
これもう星を追う子どもの再来だろ… そういや最近アニメ映画20億代もいかなくなったよなw
数年前の20億円ラッシュは何だったんやw >>360
宣伝費で赤字だと思う
うっとうしいくらい宣伝してたし >>316
これおもしろかったわ
ヒロインかわいい >>221
閑散期(大作が多く入り込まない時期)を狙ってるんでしょ キモオタがキモオタの為に作ったキモアニメやろ
別にええやん >>367
もう配信に移行してるのも多いからなあ
今度やるバブルも夏にやるペンギンハイウェイの監督の新作もネトフリ独占やし >>371
それがこいつの持ってるテーマなんだから別に良いだろ >>343
ただただつまらない
ドイツ軍が負けただけでこの分厚さ!?みたいな薄っぺらい話 そもそも秒速五センチメートル作ったやつが大衆向けのアニメ監督面してることがそもそもおかしいんだよな 才能あるクリエイターでもほとんどは一作目の焼き直しばっかやな
宮崎駿もそうやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています