老害「手塚治虫は読んどけ、漫画の全てがある」ワイ「どうせ古臭いだけっしょ?w」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
火の鳥読了後ワイ「;;(感動で咽び泣く)」
流石に漫画の神様と呼ばれるだけのことはあるわね >>6
石ノ森章太郎とか松本零士とか矢口高雄も通用するやろ
あと原作付きならあしたのジョー書いたちばてつやも >>21
石ノ森章太郎なんて現代で通用するわけ無いだろ 三つ目がとおるのヒロインをボクっ娘にしたの凄すぎないか? >>22
009ノ1とかアニメ化された時に原作もリバイバルヒットしたやんけ 009は未だに新作やってるのに通用しないは無いやろ 火の鳥のバリエーションほんま凄いわ
アトム編も読みたかった >>25
萌え豚ワイ、ぐうエロすぎて天才認めざるおえなかった >>16
改変後のほうがええな
でないと竜が浦が完全に無能医師でどうやって出世したり周囲言いくるめてきたんやって気になってまう 火の鳥どこから読むのが正解か議論しろ
ワイは復活篇 中学の時に学級文庫に奇子ときりひと讃歌とMWと一輝まんだらの欲張りセットがあった ジジイが現代の漫画の矛盾点指摘しまくる割に昔の漫画はガバガバというイメージ
まあこれは面白さとは少しズレた話だけど ワンダーエッグプライオリティのアニメ見た時手塚リスペクトかと思ったわ。 さすがに今見るとどうかと思う展開とか中途半端な話とかも多いぞ ブラック・ジャック
アドルフに告ぐ
ルードウィヒ・B
グリンゴ
ネオ・ファウスト
どついたれ
新宝島
この辺はいつ読んでも面白い ブラックジャックとかいう無免許の天才医者というから国家権力から逃亡しながら裏で天才的な医療を行うのかと思いきや普通に住んでる場所も知られてるし同窓会にも出席するし、
そもそも結局作中での説明も苦しく無免許でいる理由が見当たらない医者 >>45
大友克洋がいまよむとそんな突出したものはないんだけど
あれだけの数を書いたのが偉大、って正直なこと言ってた >>49
功績をたたえて免許もらえるって言われたら喜んでるしな >>39
手塚治虫は健全だから中学校の図書室に置いても良いという風潮 >>49
貰えることになって喜ぶ話あったやんけ結局ちゃぶ台されてひねくれとったやろ 一回漫画家として過去の人になってから復活したのがすごい 手塚作品って「アイデアは悪くない」止まりで、下品なことやるだけで終わった、しょうもないだけの漫画が3割ぐらいあるよな
暴走機関車のような作家や ネオファウストは残念やったな
後期手怩轤オくスケールのでかい話やったが、たぶん浦沢直樹くらい風呂敷広げる気やったやろあれ >>62
なんかスカスカに見えるんだよな
画風なんやろけど >>4
「あっ水木先生だ」ってあたりから普段から手塚・石ノ森両氏から舐められているという雰囲気が出てて
最後にそんな二人は先に死んでしまったと締めくくる当たりがクール ブラックジャックはキャラが定まってないのもまた偏屈感出てええやろ
そう思うことにした しっかり睡眠とってたらもっと面白いもの描けたんやないか? >>65
なんか子供ながらに一生懸命手塚の真似したんやろなって感じてた
本当の所は分からんがシンプルに読んでてつまらない ブラックジャックの髪が半分白髪になってるのは髪の艶を表現したのを勘違いしたからってマジなんけ? 手塚本人が飽きたのかも知らんけど、ミッドナイト描くならブラック・ジャックを続けて欲しかったわ なんJ民はガイジしかおらんから手塚の宝島読ませたらこんなゴミ読んで面白いとか言ってたドラえもんの作者とかカスやろとか言いそう ブラックジャックの短編を週一で描き続けるって凄いよな
よー話思いつくわ 今見るならF先生の方が絵がスッキリしてて読みやすいねんな >>79
宮崎駿が復刻版出版に際して「どうせ思い出と比べてガッカリするから読みませんけどね」と言い放った話すき 感動するっけ?
なんやこのファッキンクソバードってなるやろ 手塚の作品で兄妹でセックスしてるやつなんやったっけ?
妹が社長秘書乃やつ
あと宇宙で兄妹だけのやつも 医学部いきながら漫画家とか超人やなあとおもうんやが
手塚の医学部は軍医つくるための促成栽培医学部で
ガバガバやったってマ? Fの短編集とかいう傑作しかない単行本
絵もめちゃくちゃ読みやすいし古臭くないしなんやこいつ ドラえもんみたいに遺族が一生食っていけるIP無いのがドラえもんの作者と比べて格落ちるわ >>90
るみ子はどうみても父の遺産で食ってないか F先生の短編がツイッターでバズってるのとかみると
やっぱポップでキャッチーだったのは藤子の方やったんやなぁ 手塚はよく見たらまぁまぁ畜生顔してるのが腑に落ちる >>88
せや
帝国大学医学部附属臨時医専やな
医学部とは完全に分けられてたみたいや
軍医の促成栽培やね >>95
でも医師資格あるんやろ?当時ラッキーなやついたんやろな この人の場合書きたいことが多すぎるから簡単作画になってるんやと思う
あと連載週に何本ってキチガイペースやったんやろ 駿が死んだら今の虫プロみたいにジブリも著作権を管理するだけの置物になるんやろなあ >>1
https://www.gixo.jp/blog/2612/
物語の構成
火の鳥は、12の「編」に分けられます。順番に並べると、このようになります。
その「違う時代」を並べると、面白いことが分かります。
https://bst-image.imgix.net/prod-gixo/content/uploads/2014/05/phoenix02.png
そして、最も先の”未来”である”未来編”では、最後に驚くべき結末が待っています。なんと、”未来”のさらに遠い未来には、”過去”だったはずの最初の「編」である”黎明編”がつながっているのです
まさに、物語そのものが「輪廻」の様相を呈してくるわけですね。
https://bst-image.imgix.net/prod-gixo/content/uploads/2014/05/phoenix04.png 火の鳥やブラックジャックから奇子やムウまで全部読むんやで ブラックジャックみたいな作品を今の漫画家どもに描けるとは思えん アドルフに告ぐや火の鳥の猿田彦みたいに善人が悪に堕ちてしまう描写が印象的 ギャラリーフェイクとか美味しんぼみたいな他の短編主流の漫画は普通に休みまくって描いてたのにブラックジャックはすごいわ >>4
アンタラて言えるの水木かやなせたかしぐらいしかおらんやろな >>106
了解した
たしかに藤子不二雄はキャラ強いな >>60
他の売れっ子漫画家に嫉妬しては自分でも似たようなジャンルにチャレンジするとにかく貪欲な性分だったらしいからな 火の鳥もブッダもBJも好き
七色インコももっと認められていいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています