尾田栄一郎「ワンピース描いたからこれでレジェンド扱いやろ」手塚・藤子不・鳥山・高橋「...」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手塚治虫「鉄腕アトム!火の鳥!ブラックジャック!ブッダ!」
藤子不二雄「ドラえもん!キテレツ大百科!おばQ!忍者服部くん!」
鳥山明「ドラゴンボール!Dr.スランプ!ドラゴンクエスト作画!」
高橋留美子「うる星やつら!らんま1/2!めぞん一刻!犬夜叉!」
尾田栄一郎「アッ...アッ...」ガクガクブルブル
これが現実 アンチ乙
尾田君にはまだフェアリーテイルもあるから 尾田くんの最近見てると確実に次回作はサムライ8コースだと分かる >>1
全部昔の漫画過ぎてわからん
おっちゃん何歳? ジャングルの王者ターちゃんのアシもやったことあるから 谷村ひとし「ボクは手塚先生を超えた!」
↑このレジェンド神は? このスレドラゴンボールとか今だに面白いと思ってるおっちゃんいそう なんJにまだいるおっちゃんをまとめるとこんな感じや
アラフォー
まだ鬼滅がブームだと思ってる
野球が好き
ワンピースはクロコダイルが出てくるとこまでだと思っている
ドラゴンボール大好き
vtuber大嫌い
未だにマウスキーボード操作ができないのでPS5を欲しがっている
すまんGにいってくれんか? 実際ワンピ一つだけで高橋留美子あたりよりかは格上になるやろ
流石に手塚治虫クラスはあれだけど ワンピース以外全部雑魚やぞ
わからないやつはアンチだあああああ >>1
ほとんどわからんわ
君何歳?
いい年してなんjしてて自殺したいとか思うと気ない? >>23
なんでホロライブ板のなんjにおんの?
なんgのほうがええで 赤塚不二夫「天才バカボン!おそ松くん!もーれつア太郎!」
鳥山よりこっちやろ >>32
こういうレスしてる奴ってガチで何歳か気になる
50代ぐらい? そもそもドラゴンボールってそこまで面白いか
あの時代なら幽白とかの方が面白くないけ >>35
おっちゃん(そうであってくれえええええwwwwww) >>36
おっちゃんというより知ってて当然の教養やろ
君って三島由紀夫とか夏目漱石の作品すらも読んだことなさそうやね おっちゃんはガチで今の若い子はドラゴンボールなんてしってて当然っておもってるから恐ろしいよな ブラックジャックとか今でも読んでて漫画として面白いってのがヤバいわ >>38
どの年齢が1番みてるかデータ出てるぞおっさん 尾田くんまじでサム8コースやろ
本来の尾田くんはもっと才能溢れる作家やったはずや こう考えると尾田栄一郎って作品の締めに関しては素人だよな 〇〇編とかの締めはしてても >>41
今ソシャゲのおかげでワンピよりドラゴボの方が普通に知名度あるで
鬼滅や呪術に比べたら落ちるけどな
ワンピの方がおっちゃんコンテンツ キテレツやおばQの知名度ってアニメが主流やろ、原作読んだことないわ >>47
大して詳しくないがドラえもんとか総合的な利益とんでもないことになってるやろ 悟空は○○の世界で無双!みたいなレスしてくる奴減ったなあれはおっちゃんてよりガイジやが >>51
キテレツ大百科(アニメ放送1988年)
オバケのQ太郎(アニメ放送1985年)
あっ(察し ワンピは丁度アニメが落ち目の時代に連載始まっとるからな
ドクタースランプとDBは漫画も面白いがアニメの成功が更にデカ過ぎるわ
藤子不二雄作品とかアニメ9、漫画1位にアニメが知名度上げてるやろ
ドラえもん発行部数低かったコロコロ連載やし >>53
ヤッパッパー
ヤッパッパー
リャンシャンテン♪ >>29
ざっくり分けると平成生まれくらいからはワンピース世代やな >>58
あのアニメの出来で日本一の漫画になったワンピが地肩が凄いわ >>53
ちょいオバサン気味の腐女子達がよくコイツのアイコン使ってるな >>16
こいつの野球漫画いっつもヒロイン死んでんな ワイ塾講バイトやっとるけど今の女子小中学生はドラゴボもワンピもほとんど知らんで 男の子はまあ両方そこそこ知っとるけど
ただドラえもんはみんな知っとるな 海外でも重度の日本オタクしか読まんからなワンピース
サクッと終わる漫画の方が人気あるわ
ナルトがおかしいだけ >>67
>>1のに比べたら作者名より作品名の方が圧倒的に知名度ありそうだけどな 100巻も連載できない雑魚じじぃどもやん
勝てるの秋本だけだよね >>67
業績は文句無しなんやけど優等生なのか逸話があんま出回ってないな
レジェンドなんやからとんでもない伝説は必要やろ >>58
コロコロはドラえもんのためにできた雑誌やで
まだテレ朝でアニメやってない時期で既にその待遇やったんや >>34
フェアリーテイル好きって言ったマクロンがワンピースの色紙貰ってたなそういやw 「ドラえもん」とかいう比べる作品が存在しないレベルの別格漫画
コイツってなんでこんなに人気なん? >>78
言うてワノ国終わったらあとポーネグリフ1個ゲットすりゃラフテルやぞ >>76
藤子不二子A<藤子・F・不二子が天才だったから 藤子不二雄は手塚治虫の弟子
尾田栄一郎は鳥山明の弟子
ってイメージがあるわ
高橋留美子って誰かに師事してたんかな? >>79
そう考えると確かに凄いが
友達orペット役の異人が不思議な道具や魔法で日常のトラブルを解決してくれるって文学作品は歴史上それまで存在しなかったんかな? >>81
Dの一族みたいな今までの伏線回収を全部やろうとしたら余裕で200巻ぐらいになるやろ 尾田は売り上げがある荒木・ジョジョ枠やろ
変な絵
世界で人気
何描いてもワンピースで 完結させるという簡単な作業を風呂敷広げすぎて25年経っても出来てない尾田神 >>73
秋本治の密着みたけどオタク(豚的なものではない)でスタッフ大切にするおっちゃんやったで
両さんとは正反対な生真面目な感じやったわ >>87
回収自体にそこまで時間はかからんやろ
進むときは一気に進めるからなワンピは >>86
たんに魔法と未来道具じゃワクワク感がまるで違う 勝手に決めんなや
ワンピース終わらせてからがスタートや
尾田はこれからやで >>86
海外SFや手塚治虫の短編にはあった
それをコメディにしてブラックユーモアも盛り込んでっていうと他にはなかったかも? 進撃はワイの中でもTOP3に入るくらい面白い漫画やと思うけどあの作者絶対2発目当てられんと思ってるわ >>12
言うて若者がワンピース面白いと思うやついないやろ
ワンピース面白いと思ってる方がオッサンや >>94
確かに鉄腕アトムってのはそれに近い気もするな ワンピース信者が若い設定だけどあれだいぶ古い漫画やん ワンピースの正体は超後付けとかじゃなく
昔の作者が昔から考えてあるものだろうから頼むぞ
世界を好きに作り替えられる装置とかでも驚かんけど >>47
ワンピなんて、ドラゴンボールの足元にもお呼ばんやろ >>98
購入読者層30〜60代しかいない漫画やしな >>9
ネタかどうかまじで聞きたいんやけどほんまに全部知らんの???
煽りとか一切抜きで純粋な好奇心からの質問なんやけども 他のスレで言ってる奴もいたけどなんでもかんでも詰め込みすぎやねん
ストーリーもキャラクターも絵面もセリフも
取捨選択が丸で出来てないブックブクや >>103
20はボリューム層やし60なんてほぼ見てないけどなんで捏造したの! >>106
ワノ国は次回作用のアイディアだったのにワンピースやめられなかったせいで詰め込んだからな…作者もある意味被害者だなw ずっとジャンプ支えてるしもうレジェンドみたいな物やろ
連載終了したらめっちゃ売り上げ落ちそう >>107
原稿受け取るだけや
口出しするなって尾田神様のお言葉があるからな 言うほど20代の奴ワンピースなんか読んでるか?
アニメはガキでも見てるけど ワンピースって連載終わったら話題から消えそう
同じく最後微妙だったNARUTOも BLEACHも速攻消えたし >>114
連載終わってからも話題続く漫画てなくね 尾田はそもそもクリエイターとしての精神みたいなところで勝負してないんだろ
安定して一本の人気作を書き続けて稼ぐのも作家としての戦略だよ >>112
これも結構前の画像やからアラサーからがボリューム層になっとるやろな >>114
どっちも未だにJで語られまくってるやん >>1
ワンピ基準で考えるとブラックジャックの一発屋、ドラゴボの一発屋、ドラえもんの一発屋
高橋に関しては何も当ててない事になるな >>87
いうて付け足し伏線がほとんどやから
全部回収できるほどアイデア出てこなそう >>117
尾田信者ってこんなリップサービス間に受けてるん? >>120
今でも描き続けてるのは紛れもなくクリエイター精神やろ
富樫レベルとまでは言わんがコナンくらい休載挟んで誰も文句言わない地位なのに未だに描き続けてるからな
人生10回分以上は儲けてるやろうに >>122
ブリーチ語ってる奴なんか見たこともないんやが 尾田くん連載途中なのにサム8化してるんやが大丈夫なんか? >>1
ワンピースそのうち6億部超えるだろうけど
そいつら全部合わせても負けそう >>124
それはない
ドラえもんより世間にウケた漫画はこの世に存在しないから 小学舘100年目やから名作復活させたるわ←これの作者に勝てるわけない 尾田君の2作目ってどんなん描いてもヒットするやろ
100巻も付き合ってくれたファンは大体ついていく サムライ8のおかげで複数作大ヒットさせてる作者の評価が上がったな >>130
サム8がヤバかったのは連載初期からあれをやった事やぞ >>131
高橋留美子だけでも2億部突破だったはず ワンピって言うほどレジェンドか?
ちな年間売上1位推移
1999年 ONE PIECE
2000年 ONE PIECE
2001年 ONE PIECE
2002年 ONE PIECE
2003年 ONE PIECE
2004年 ONE PIECE
2005年 NANA
2006年 DEATH NOTE
2007年 ONE PIECE
2008年 ONE PIECE
2009年 ONE PIECE
2010年 ONE PIECE
2011年 ONE PIECE
2012年 ONE PIECE
2013年 ONE PIECE
2014年 ONE PIECE
2015年 ONE PIECE
2016年 ONE PIECE
2017年 ONE PIECE
2018年 ONE PIECE
2019年 ONE PIECE
2020年 鬼滅の刃
2021年 呪術廻戦 >>127
コナンはもう集団芸やし映画で儲けられるし安泰やわ
尾田くんはファミリー人気落ちたのデカイねん でもよく考えたらドラえもんもみんなアニメ見てるだけやったわ漫画まで読んでる奴そんなおらんやろ いまのジャンプワンピースとヒロアカしかなくて草生えない >>134
そのころにはそいつら老眼でコマもセリフも追えへんやろ ワンピとかは連載中ありきの人気
連載終了したら話題にもならん作品
貶してるわけやなくてそれが当たり前
ナルトだってそうだろ連載中は人気でゲーム化とかしまくってたが今はそんなのない
レジェンド漫画家の作品が異常なだけ
尾田くん悔しがるな君は十分よくやったよ >>145
一歩はもう完全に終わりどころ失ったからアカンわ
ワンピはワンピースを見つけるというゴールを提示しとるからな コナンは正直どう終わるか気になる
ジンニキ逮捕される所みたい >>140
尾田くん以外ジャンプと矢沢あいで結局全部集英社やんけ 最近のWJ表紙、線がよれよれでルヒーの指がシワッシワ
もう綺麗な直線引けないんだろうな >>150
お前が知らんだけでNARUTOはいまでも海外でも愛されとるぞ
知ったかがいちばんダサい >>160
ワンピが終わるまでに次世代エースを育成するんや 当てた数で格が決まるなら尾田>冨樫、浦沢やけどそうじゃないやろ そんなこと言うて尾田っちが2作目始めたらどうするんや >>158
愛してる人がいるのと社会的経済効果生むレベルでコンテンツとして機能してるのとではまったくわけがちがう 100年も経てば作品の古臭さなんて、現代人にとっての源氏物語か枕草子かくらいの差しか感じんよ
ほんでその時にどっちはレジェンド扱いされてるか、まぁ想像には及ばんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています