【煽り禁止】ブレスオブザワイルドの異様な評価の高さの理由(ワケ)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
子供に人気なだけやとここまでの評価にはならんやろ IGN「エルデンリングはゼルダBOTWとは違いオープンワールドの革新となるタイトルではない」
https://jp.ign.com/elden-ring/58536/feature/elden-ring-2
>ブレス オブ ザ ワイルド」はオープンワールドに革新をもたらしたが、『ELDEN RING』はそうではない。
>広大な草原や荒野のような自由に探索できるような場所は、あくまでその広大な迷路の中の「道幅が広い通路」でしかなく、そこからまた分岐する通路を選択すれば、その通路の中は一本道だ。
この記事読めば分かるよ 神ゲーなのは間違いないけど異常に持ち上げられてる感はある >>10
「ブレス オブ ザ ワイルド」のオープンワールドにおける革新の一つは、広大なハイラルの世界を一貫した物理法則で接続したことだ。
例えば、樽に火を灯せば燃え上がり、それを坂道で転がせば草に引火して火が燃え広がっていき、雨が降れば鎮火する。
アイテムを使って時間を停止した状態の岩に衝撃を与えれば、時間が動き出すとともに岩が彼方へと飛んでいく。
その岩が爆弾樽を直撃すれば、その衝撃によってたちまち大爆発が起こる。
というように、「ブレス オブ ザ ワイルド」の世界は、事象同士がかけ合わさり、さらなる事象が生まれるようにデザインされている。
これを開発チームは「かけ算の遊び」と呼んでいる。
これをゲームプレイの核とし、従来のゲームにおいて進行不能を示す記号でもあった「壁」を登れるように、「崖」からは飛び降りても滑空できるようすることで、”高低差”を含む移動においても相互性をもたせた。
移動、戦闘、パズルのすべての要素がかけ算でつながったことで、このゲームは、プレイヤーの「これをしたらどうなるだろう?」を喚起させ、そのすべてを実行に移せる器を獲得した。
これは、従来の「ゼルダの伝説」シリーズにおけるリニアなゲームプレイに対するコンプレックスからの反動で生まれた新しい路線にふさわしいコンセプトだったが、結果的にプレイヤーの思いつくルートやその方法のすべてを寛容に受け入れ、真の意味での自由度を手に入れ、オープンワールドのゲームとしてシリーズファン以外からも高く評価された。 ようやくオープワールド童貞卒業できた人が多い印象あった >>13
かけ算なの分かるわ
世界に干渉できるから色んな事を試してみようってなって実際やると思った通りに行くの楽しい 外人の総選挙でもGTAについで評価高いな
htps://i.imgur.com/0jpFN9e.jpg 元のゼルダもやりたいんやがBotWが評価されたせいでもうオープンワールドとリメイクばっかなんやろなぁ ブレワイ前後で日本人のオープンワールドに対する評価が変わったからな
ゲームクリエイターもそう証言しとる 異様でもないやろ
世界中の開発者が絶賛しててユーザーからの人気も世界一なんやから 基準設けないと主観が入るからね、しょうがないね
まぁそういうユーザーが何を求めてるのかじゃなくて革新的な事が評価点としてる奴らの作るゲームはつまらないだろうけど >>13
水に雷落としたらちゃんと感電したり魚が取れたりみたいな世界への細かい遊びが良かったわ 初めてやったオープンワールドが一番感動する
ブレワイで初めてオープンワールドやった人がそれだけ多かったんや 任天堂信者はGTAとかを人殺すだけとか銃撃つだけとか批判してたから、
ゼルダで初めてOWに触れたんだろう
初めてなら異様に持ち上げるのも頷ける >>27
ウィッチャー製作チームもホライゾン製作チームもゼルダベタ褒めやけどオープンワールド初心者なん?
ちなみにそいつらはエルデンリングを馬鹿にして笑ってる 評価高くなりすぎてブレワイ2のハードルも異常なくらい上がっているというね…
残念ながらこのハードルを超えるのは無理だから
ブレワイ2は前作の方が面白かったという声で溢れかえるだろうね 大量のゲームにわかが
初めて触ったオープンワールドだから >>27
ゼルダ時オカもオープンワールドと言ってええか? タイミングやろ
任天堂が新ハードロンチとして発表
有名シリーズでありながら前作とは真逆のオープンワールド路線できちんと纏まった作品を出した
売り方が上手いから当然芸能人や著名人も注目した
評価ってのは単純な出来だけで決まるものじゃないんや >>28
GTAなんかほぼそれ+運転ぐらいやろ…
クソしょうもないヨガとかやってんのか? >>27
オープンワールド遊び慣れてる外人が褒めてるしその理由は違うやろ >>27
世界中のゲームメディアはオープンワールド童貞だった? >>29
エルデンリング馬鹿にしているというのは語弊がある
自分たちのホライゾン2がエルデンによって話題を全て持っていかれて空気になってしまったから
ユーザーはバカばっかりだと言って炎上はしていたけど >>31
大量のゲームにわかに買わせることが出来るってそこそこ凄いことやぞ
それもゼルダみたいなアクションアドベンチャーというtheゲームって感じの作品を
nintendogsとか脳トレとかみたいに売ってしまったってことやからね まあオープンワールドにする意味はなかったな
山と川しかないスッカスカフィールドやし ガキの頃からゲームやらんかったワイはやっぱりあかんかった。クリアはしたがそれだけや。不感症やな。イッヌと遊んでる方が楽しい ろくなゲームのないSwitchユーザーには革新的に映ったんじゃねぇの >>51
世界中のゲームメディアとユーザーはswitchしか持ってないんやなだ >>47
おまけにロードもクソ長いね
スカスカでロードが長い地獄のようなゲーム
スカスカだけどロードは短いライズの方がまだまし >>29
発売近くて売上エルデンにぼっこぼこに惨敗したから悔し紛れにいってただけやでそれ
全てにおいて負けてるからな ダンジョンの解答がいっぱいあるのが良かったわ
色んなズルを試してみたくなる 対馬のおかげでオープンワールドでロード長くても言い訳利かない風潮が出てきたのありがてぇ バグが多すぎるのに面白いからセーフとかいう謎の擁護が来るのはキモイ 最近オープンワールドってだけで評価されない?
エルデンリングとかモロにそうやろ >>53
ゼルダでロードの長さ感じてたら死ぬたびに30秒ロード入るエルデンリングやGTAやっとれんな ゲーム開発者は思っている以上にゼルダ信者が多いからなぁ
絶賛しているっていっても話半分で聞いたほうがいいよ >>57
GTAやエルデンリングのPS4版はカスってこと? クソゲーしかない負けハードで唯一遊べるのが大きいんだろ
客観的な評価はGTA5にも劣ることが判明したし 面白いよな
FF15が叩かれたときは製作者が「まだみんなオープンワールドに慣れてないから」って言い訳してたんや
ゼルダはアンチが叩くために「ユーザーがオープンワールドに慣れてないから」って言ってるんや
オープンワールドに慣れてる奴ってどんな奴なんや >>59
外人はオープンワールドってだけでやたらと過大評価するからな
オープンワールドのゲームは全部−10点ぐらいが打倒や オープンワールドやったことないやつが多かったんやろ 草原に火をつけたらあっという間に燃え広がって敵がアチアチ騒ぎ出す、びちゃびちゃに濡れた敵に雷撃ち込んだらびりびり痺れて動けなくなる
こういう想像通りのレスポンスが帰ってくるのが楽しいんや >>60
エルデンにロード30秒もかからんけど
もしかしてエアプかPS4しか持っていない可哀想な人? >>46
別にすごくない
任天堂というブランドありき
同じゲームがSteamで出てもこうはなってない >>68
GTA5
1億5000万本
botw
500万本
50万人の総選挙
GTA5>botw
現実見ようね 最近スイッチ買ってマリオデやってるんやがワイのゲーム歴で1番楽しい
ブレワイはこれすら超えるんか?? >>70
PS5なんか誰ももっとらんやろ
なんならお前の大好きな悲劇ガイジすら持ってなさそうやけど >>71
言うてエルデンリングもフロムっていう看板無かったら売れんかったやろ
ブランドありきなんてどのゲームでも言えるで >>72
売上基準ならポケモンGOは世界一おもしろいゲームってことな? >>77
PCでもなんなら箱でも出ているんですがそれは >>72
エルデン如きに苦戦してる雑魚相手にGTAぶつけるのはオーバーキルすぎるからやめーや >>72
あんま遊んでる人おらんから嘘で高評価付けてもバレへんってとこはあるんかもな >>84
ゼルダもこれなんやろな
工作員が必死に満点付けてんの
だから工作できないユーザー投票では弱い >>71
http://imgur.com/d5jHPHC.jpg
http://imgur.com/DksHVRn.jpg
ゼルダ メタスコア97ユーザースコア8.7
売上3000万本
エルデン メタスコア95ユーザースコア6.7
売上1200万本
終わり ブレワイはWii U向けに作ったソフトSwitch向けに作ったオープンワールドに傑作が無いからいまだにブレワイを持てはやすしかないだけ
Switch向けのソフトがゴミしかない任天堂が悪い あれが初めてのオープンワールドだった任天堂おじさんが多いからや >>84
エルデンリングも工作めっちゃされてたんやろな
あんな高得点付くゲームやないし これ言うと毎回ゼルダ信者切れるけど
ブレワイは近接武器のモーションが4種類しかない、ユニーク武器にユニークなモーションがない、敵も色違いで水増しで種類的には20種もない、そのせいで戦い方に幅がない、ダンジョンも祠も縄文土器風で統一されていてロケーションに差がない、過去作並みの超大型のダンジョンがない、新しい道具を発見する楽しみがない
とか割と不満点ばかりなんやけど「欠点のない神ゲー」呼ばわりしないとアンチ扱いなのが納得いかんわ
納期にあわせて切り捨てた部分は結構露骨に目立つやろ >>84
グラ超絶アップグレードしてるPC版とこんなに差があるってどんな魔法使ったんや? >>74
マリオデは楽しいの短距離走
ブレワイは楽しいの長距離走
やから瞬間瞬間の楽しさの爆発力はマリオデの方が上やと思うで >>71
そもそも任天堂しかゼルダは出してないをやだからブランドがどうこうはナンセンスやろ
んなこといったらエルデンだってフロムが出してなけりゃ点数落ちるわ
結局はダクソの宮崎が初めて作ったオープンワールドというブランドやで
ゲーム出すの初めてなメーカーでもない限りブランドイメージは付き物なんやから
○○で出てたらとか、もし新規IPならみたいなありもしない仮定で話すことに何の意味があるんや >>84
この通りならゼルダはPC視点だと6点ってところか ゼルダって名前ついてなかったら絶対ただ広いだけで退屈なゲーム扱いやろな >>84
RDR2の悲劇
やるソフトが無いマイナーハードのPS4だから評価されただけで、PCではまったく通用しなかった
PS4版メタスコア97ユーザースコア8.1
https://i.imgur.com/jzD58G6.png
↓
PC版メタスコア93ユーザースコア3.6
https://i.imgur.com/k8QGDP2.png
マイナーハードの凡ゲーを視野の狭い信者が狭いコミュニティで持ち上げまくって
いざ大きなフォーマットで発売したら全然売れなかったみたいなかんじの話 広大で自由に動けるマップ→いいね
祠と神獣の謎解き→飽きる
やっぱ64とかムジュラみたいなダンジョンがないとね >>112
Switch版ゼルダのユーザースコアはライズより低いからそうなるやろね >>84
時限独占で持ち上げられたものの後にPCに移植され化けの皮が剥がされたゲーム達
モンハンワールドの悲劇
PS4版メタスコア90ユーザースコア7.7
PC版メタスコア88ユーザースコア6.6😫
http://imgur.com/KDMuL2s.png
http://imgur.com/YWLArsD.png
アイスボーンの悲劇
PS4版メタスコア89ユーザースコア8.4
PC版メタスコア87ユーザースコア7.6😫
Steam賛否両論 過半数から不評💩
http://imgur.com/KoTLcO8.png
http://imgur.com/ZfoSW4f.png
http://imgur.com/ticU54u.png
仁王の悲劇
PS4版メタスコア88ユーザースコア8.4
PC版メタスコア84ユーザースコア6.9😫
http://imgur.com/AQ0WOaY.png
http://imgur.com/jE0DeCF.png
RDR2の悲劇
PS4版メタスコア97ユーザースコア8.2
PC版メタスコア93ユーザースコア5.1😭
http://imgur.com/9at7jMT.png
http://imgur.com/f6hKQgi.png
PS4のゲームは低レベルすぎてPCでは全く通用しないんや…😱 >>104
いつもの事やん
PS4版とSwitch版あるゲームはPS4版のがグラ良くてロード早いのに、Switch版のがユーザースコア1点くらい高いことが多い >>111
快適に遊べるハードが評価高いのって言うほどおかしいか?
モンハンがPCよりSwitchのほうが快適ならわかるけど >>122
こっちにはレスつかんのやな
なんでやろなぁ??? >GTA5
1億5000万本
山川
500万本
50万人の総選挙
GTA5>山川
このゴミに一言 >>84
>>111
なんかもうプロレスだよなこれ
毎回見るたびに次はこの画像出るんだろうなって丸わかり
んで「消せ消せ消せ」「あっこりゃ」「やめたれ」やろ?
お互い同じことやってんだから煽っても無意味やろに >>120
DARK SOULSの名前捨ててるのにそれはないやろ お前らほんとゲームすきだよな
遊戯王だのエルデンなんちゃらだの一日中ゲームの話ばっかしてるやん
なんかゲーム以外に興味あること無いのかよ >>102
ぶっちゃけブレワイ2がめちゃくちゃ期待されてるのってブレワイが面白かったけど不満もそれなりにあったからって部分もあるはずなんやがな
ブレワイが高評価なのはめちゃくちゃ面白かったからであって欠点が無かったからではないわ >>111
エルデンリングのPC版初期はバグ祭りでめちゃくちゃやったんやで エルデンリングがブレワイに噛み付く理由って何なんや
何でわざわざ負け戦に挑むのか分からん 信者の持ち上げが過剰すぎて気持ち悪いゲーム断トツ一位 リアル系グラと真逆の方向に行ったのがよかったと思う
ああいうアニメ系のグラのオープンワールドもっと増えて欲しい なんJ民「子ども向けゲームソフトのここがダメ!ここが悪いんだあああああああああああ!!!!」
これ生きてる意味あんの? >>140
ゼルダに負けたのが悔しいからしゃーない >>144
これswitch側だけ買ってるのほんま草 >>149
ブレワイが勝ったけどどっちも良いゲームだね、はい終わりでええのにな >>134
ジャッジアイズが新規IPに見えたか?みんなキムタクが如くって呼んでたやろ >>160
ソニー信者はゼルダに負けてるのが悔しくてたまらんからどうしようもないねん >>111
エルデン初期のPC版の炎上とか知らないそう
スチームも発売当初は評価賛否両論からスタートやったんやぞ >>134
ダークソウルとデモンズソウルを別モンだと思ってる? >>144
発売前この板にはこういうやつもいたしな
【朗報】PS5最後の救世主「エルデンリング」さん、戦闘がオープンワールドの革命だと話題に
1:風吹けば名無し[]:2022/02/12(土) 19:03:28.56 ID:zG1XKNcE0
うおおおおお!!!
https://video.twimg.com/amplify_video/1491805785415766018/vid/640x360/tt3HYuLxBOCoG4Qm.mp4
5:風吹けば名無し[]:2022/02/12(土) 19:03:48.92 ID:zG1XKNcE0
これは革命
15:風吹けば名無し[]:2022/02/12(土) 19:04:54.03 ID:zG1XKNcE0
はやくこの神ゲーやらせてよフロムさん
【悲報】今年の任天堂さんのソフトラインナップ、ガチでPS5を終わらせにくる
460:風吹けば名無し[]:2022/02/12(土) 09:22:08.78 ID:zG1XKNcE0
>>439
流石に草 ゴキワールド全開やな
485:風吹けば名無し[]:2022/02/12(土) 09:24:15.43 ID:zG1XKNcE0
>>481
信者が五月蝿いゲーム第一位やんフロム
522:風吹けば名無し[]:2022/02/12(土) 09:27:09.56 ID:zG1XKNcE0
>>507
ゴキ都合悪そうで草 >>157
ゲハカスってなんで変なやつ張られるとこいつも叩いてこ!いつも叩かないなんておかしい!!みたいになるんや? ワイは2Dゼルダ派やなぁ・・・ああいう綺麗なグラフィックス!!みたいな煽りじゃ刺さらんのよ
まぁ少数派だとは自覚しとる >>111
エアプか?PC版はバグで評価落としたんやで なんでゼルダスレってすぐ荒れるんや?
誰もゲームの話してないやん >>120
え、エルデンリングって名前になんの価値があるんや? >>180
ライズもバグで評価落としてたのは都合悪いから無視? ブレワイは神ゲーだろ
むしろ任天堂ってブレワイ以外が微妙だろ
ポケモンなんかマジで糞 ゲハにこのゲームの信者がまじで大量におるのなんでなん? ブレワイ叩いてる奴はいつになったら自分が少数派ってことを理解してくれるんやろか ゲームやってる人間ほど深さがわかるゲームなんよね
ゲームと言うジャンルで言えばいまだに越えるモノが存在してないと思う スカイリムとブレワイは過大評価や
ワイは20年前からそう言ってる >>182
ゼルダの評価なんて山川もうんこ拾いのスカスカゲーで片付くやん
あと総選挙でGTAに負けたゴミ >>182
クソゲーすぎて信者ですらゲームの話しなからしゃーない >>187
男ってバレバレなのに
なんで潜入成功したんやろ?? >>178
まあ任天堂的にも
ブレワイを超えるゲーム作れ
か
神トラを超えるゲーム作れ
なら前者の方が楽やしな >>182
中身語らず売上や投票で煽られるのはしゃーない気が
botw信者がやってきたことやし >>201
switchやし解像度低いから誤魔化せたんちゃうか >>178
実際2Dゼルダフォロワーのインディーズゲーが未だに出てきてるしそんな珍しい嗜好でもないんやないか? ブレワイ煽りってカービィより伸びるよな
これもう信者がカービィ以上の発達だと証明してるだろ リンクは感情移入できんしストーリーはスカスカだしマジで何がおもろいねんこれ ちなIGNのユーザー投票(50万票)で決定された歴代ゲームランキングがこれや
https://www.ign.com/articles/the-best-100-video-games-of-all-time?amp=1
1位 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
2位 スーパーマリオワールド
3位 ポータル2
4位 ゼルダの伝説神々のトライフォース
5位 スーバーメトロイド
6位 マスエフェクト2
7位 マリオ64
8位 RDR2
9位 ハーフライフ2
10位 ディスコエリジウム
ブレワイが世界一おもしろいゲームに認定されたで
日本人5万人の選んだゲームの評価
ブレワイが日本一おもしろいゲームに認定されたで
http://imgur.com/GYZxm21.jpg
3000票のレセテラとかいうポリコレ大好きソニー板の評価
http://imgur.com/pQ0GcWP.jpg
草 エルデンが発売した当初はエルデンスレに荒らしに来てたブレワイ信者とポケモン信者おったけど消えたよな >>212
カービィよりやることワンパだからしゃーない😥 >>184
名前違うだけの同じものやろ
ゼルダの伝説って文句で売れたのと同じでエルデンリングはフロムの死にゲーって文句で売れた ブレワイしかまともに評価できるもんがないからじゃね?
ハード←9年前のps4に負ける性能&時代遅れの携帯機能
他のIP←マンネリ凡ゲー
スマホ←全部失敗 オープンエアという表現は最適なんだよな
開発がしっかり弱み強みをわかってるからこそ名作に仕上がった
オープンワールドゲームとしては薄味すぎる >>212
ゼルダとかいうカービィと電車を超えた発達コンテンツ このいつも何かの統計ペタペタしてる奴のクリップボード一度でいいから見てみたいわ >>218
それを言うならニンテンドーってだけで売れただろ
ゼルダって名前の話をしてんのにズレてるわ 声だけでかい奴らの代表がエルデンリングとブレワイに分かれた感じよな
どっちもかなり悪質や >>207
なるほどポリゴンも荒いしfpsも低いから騙せるわけか あのさぁ、自分は“何が好きか”を語ろうよ
国民的きゃらもそう言ってんねんで?
https://i.imgur.com/Dkqv6Lz.jpg ラストダンジョンとラスボスのアクセスの自由度はすこ
あとは開発のコスパでしょ 街もサブクエもないのはなぁ
Switchのスペックだから入れられなかったんやろうが >>207
高解像度のアーロイさんは普通にヴォーイと勘違いされて追い出されそう ゼルダの伝説BotWさん、4大GOTY制覇という和ゲー史上初の快挙を成し遂げる
Metacritic メタスコア 97(任天堂のゲームは割ってもいいなどと主張するようなサイトなどが低得点を付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇…スカイリム以来6年ぶり
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
米amazonレビュー16000件以上で☆4.9
日Amazonレビュー4000件以上で☆4.7
その多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
https://i.imgur.com/ZtQ8mrk.jpg
https://i.imgur.com/iEfefZk.jpg
https://i.imgur.com/cSEvymu.jpg
https://i.imgur.com/xzWaaBc.jpg
https://i.imgur.com/kGj1HPG.jpg
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
IGN オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶオールタイムベストゲーム:第1位
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
日本人が選ぶ最も面白いゲーム:第1位
コアゲーマーが選ぶ最も面白いゲーム:第1位
アメリカ人が選ぶ最も面白いゲーム 第1位
イギリス人が選ぶ最も面白いゲーム:第1位
これで結論でとるのにいつまでソニー信者は発狂しとるんや ここんとこ毎日発狂しとるよなブレワイおじさん
なんかあったん? >>235
エルデンから逃げて延期したのが決定的だったんやろ スカイリムみたいに細かいクエストやストーリーがあったらもっと良かったけど和製オープンワールドの傑作であることは動きようがない。世界でも比類するゲームはスカイリムやフォールアウト、グランセフトオートくらいしかないだろう。 >>235
毎回日発狂してる悲劇ガイジは何があったん? てか信者がやたらとこれの物理ギミックとやら自慢してくるけどそれ有効なん最初だけですぐに普通に殴った方がはやなってただの祠の謎解きギミックと化すのよね
一応動画でギミック利用して敵倒す動画とか流れてくるけど所詮1の工数ですむもん10くらい手間かけてる動画配信用の魅せプでしかないし >>215
違うやろ
あれは下手くそがマルギットすら倒せなくて発狂してただけ
ソウルシリーズはレベル上げりゃヌルゲーになるけどエルデンはちょっと要領違うから
自称ゲーム得意のプライド傷つけたんや >>222
確かに発達はドハマリするかも。やったことに理不尽なレスポンス返ってくることはありえんからな >>225
ゼルダの伝説ってだけで買う人もいれば任天堂ってだけで買う人も居る
それと同じでフロムの死にゲーってだけで買う人が居るだけ
難しい話しとらんで? 地形にむちゃくちゃ役割を与えるパラセールとかいうシステムもっとほかの会社も真似しろ >>234
それを認めると負けやからな
ブレワイが世界一なのが死ぬほど気に食わないんや >>235
延期したせいで例のゲームから逃げたと思われてるから 原神てどんなゲームて聞くとブレワイみたいなゲームとかいうやつおるけどブレワイ自体かんなのかわかんないのよね >>235
エルデンリングおじさんはなんで毎日発狂しとるんや? >>243
発達の方がダクソセキロにハマる傾向あるぞ
特にセキロは同じ事の繰り返しだから発達大好きなんよ GTA5
1億5000万本
山川
500万本
50万人の総選挙
GTA5>山川
なぁ、だれかこのゴミに一言かけたってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゲハ医者がいたら
診察の際に好きなゲームハードから聞くんやろな
上手く行けば最初の質問だけで診断完了やもん ぶっちゃけ神ゲーだと思うが
異常なageは任天堂信仰が凄いというのもあると思う >>235
ブレワイ2との直接対決から免れたエルデンリングおじさんが元気なだけやで >>251
エルデンリングなんかGOTY取れないんやから普通に出せばよかったのにな >>252
ポケモンGO 15億本
その理論ならポケモン最強定期 なんかそれ使ったギミック考えたかったけど思い付かなかったであろう何の役にも立たないタルの中に入って歩けるシステムすこ そういやブレワイ延期でエルデンリングは首の皮一枚繋がった感じなん?
任天堂のお情け貰った? >>265
ブレワイ1にすら負けてるゲームやからな >>244
微妙にずれてんのよ
属性が2つ付いてるニンテンドーゼルダ
どっちのが忖度されるかぐらいわかるやろ?
別に難しくないよな? >>252
山川の売上しょぼすぎ...よくこんなのでイキり散らかしてたな >>256
どう考えてもとれるやろ
ゼルダおったらヤバかったやろうけど
ゲーム音痴はわからんのやねw >>267
マリオカートツアー5億本は神ゲーってこと? 雷雨滑り武器破壊とかがないエルデンリングの方がストレスフリーだったけどね 誰が触っても手触り良く遊べるからやで
革新的とかそういう問題じゃない オープンワールドって箱庭だけ作ってあとは投げっぱなしみたいなゲームも多かったけど、ブレワイはディテールまでちゃんと作られてたのが大きいと思う >>259
1は何はともあれゼルダのオープンワールドって新鮮さが何よりも評価されているからな
その延長線上にあるブレワイ2で同じことやれって言われても
前作ほど評価されないのは確実だからね
延期の件もあるけどブレワイ2は結構詰んでいると思う ブレワイ2延期したから忘れられないようにブレワイスレ乱立させとんの? >>276
ブレワイにエルデンリングが負けたから毎日発狂しとるんや >>280
悲劇が一人で言ってるだけやん
お前も動類やな >>252
500万本しか売れてないんや
典型的な信者の声でかいパターンやな 時オカの後にムジュラ作れたのってマジで神がかり的よな
ブレワイ続編もそれに次ぐことができるかが気になってるわ なんでエルデンリングはブレワイに負けたん?
http://imgur.com/d5jHPHC.jpg
http://imgur.com/DksHVRn.jpg
ゼルダ メタスコア97ユーザースコア8.7
売上3000万本
エルデン メタスコア95ユーザースコア6.7
売上1200万本 >>275
ブレワイのあの衝撃は越えようがないからなぁ
よく言われてる「記憶を無くしてもう一度遊びたい」はそのままブレワイ2に対するハードルに変換されてしまうだろうな >>282
3000万本やな
ちなみにPS4と5にはブレワイより売れたソフトは一本もないで >>235にエルデンおじさんエルデンおじさん言って自己紹介してんの草 ぶっちゃけ
ゼルダのオープンワールド
ダクソのオープンワールド
っていう似たような目新しさが評価の根底を持ってるんやから
互いの煽りがどっちもブーメランなんよ >>287
GTA5比べたらどっちにせよしょぼくて草 >>285
2017年当時の評価と2022年の評価って比較できるんか? >>279
エルデンリングに勝てないからブレワイ2は延期したんじゃなかったっけ? >>287
盛ってその程度なんやな
GTAの5分の1以下で草 >>283
ブレスオブファイアはもう死んだんだ、もう蘇ることもないんだ >>292
ポケモンGO>PS4の全ソフト累計やからな
ほんまソニーゴミやなぁ エルデンもGTA5もPS独占ちゃうやん
任天堂ユーザーはPCもないんか? >>295
ポケモンGO>PS4の全ソフト累計やからな
ほんまソニーゴミやなぁ >>268
フロムソフトウェアとフロムの死にゲーって二つの属性付いとるの理解しとる? >>287
実際の売上2800万本だけどな
ちょっと盛ったな >>294
なんでエルデンリングはブレワイに負けたん?
http://imgur.com/d5jHPHC.jpg
http://imgur.com/DksHVRn.jpg
ゼルダ メタスコア97ユーザースコア8.7
売上3000万本
エルデン メタスコア95ユーザースコア6.7
売上1200万本 >>303
ポケモンGO>PS4の全ソフト累計やからな
ほんまソニーゴミやなぁ >>299
PCでデュアルセンス使ってもボタン箱表記になるから
PS5でやるわ普通 ちなfifaはEAの最新データで毎年3000万本売れてることが判明したで ブレワイはほんと雰囲気最高のオープンワールド
でも信者は最高にうざい >>306
でもPS4でゼルダより売れてるソフトないしなぁ >>313
5年かけて2000万のブレワイがしょぼいのかFIFA強すぎるのかどっちなんや... 戦闘はエルデンリングの勝ち
探索はエルデンリングの勝ち
グラフィックはエルデンリングの勝ち
フレームレートはエルデンリングの勝ち
UIはエルデンリングの勝ち
信者はエルデンリングの負け >>313
ポケモンは今年5000万本ぐらい売れるで >>313
そりゃ人類史でもっと愛されるスポーツとウンコ集めの苦行じゃゲーム性の次元が違うだろ.... >>317
妄想するのはええけど
なんでエルデンリングは客観的に視てブレワイに負けたん?
http://imgur.com/d5jHPHC.jpg
http://imgur.com/DksHVRn.jpg
ゼルダ メタスコア97ユーザースコア8.7
売上3000万本
エルデン メタスコア95ユーザースコア6.7
売上1200万本 でもブレワイは発売して時間が経つのに未だにこんなに話題になるのすごいわ
五年以上経ったゲームでいまだにこんなに話題になるゲームないんちゃうか >>321
5年以上ソニー信者の劣等感を刺激し続けたゲームやからな 末尾0でもこんなにIDかえられるんやな
末尾0のSIMあるんか再起動しまくっとるんか知らんが botw信者「2000万本って言うの恥ずかしいから3000万本に盛ったろ!」
GTA「1億5000万です」
FIFA、COD「毎年3000万です」
ブレおじダサすぎて草 任天堂ハードは任天堂専用機なのはそうなんだが最早任天堂ソフトすらSwitchとかいう糞ハードでやりたくないわ
ps5でやりたい >>296
わかっとるけど忘れかけた何かを探しながら穢れのない翼を抱き締めたいんや… >>313
マルチ売上やん
しかもswitch版もあるゲームて 普通にプレイしただけやけどやる事少ない気がするわコログは集める気にならんし >>326
ほれ
マリオ
シリーズ累計7億5800万本
スイッチ発売以降(3年半)の売上本数 1億本
世界で一番売れているゲームシリーズとしてギネス世界記録に認定された(ミスタービデオゲーム)
スマホアプリも足すなら
マリオラン4億DL フル購入本数6000万本
マリオカートツアー1億3000万(3ヶ月)
ポケモン
シリーズ累計3億8000万本(2019年時点)
ポケモンGO15億DL
売上金額累計6000億円
→1本6000円のゲームソフトに換算すると1億本相当
cod
シリーズ累計3億本
fifa
シリーズ累計2億本
GTA
シリーズ累計3億5000万本
ソニー信者のご自慢のゲームを軽々と打ち砕いちゃってほんまスマンな >>317
エルデンの負けでええわ🤣
信者で負けとるし >>326
ちょwwwwもうやめたげて9999999999 だらだら遊ぶには最高のゲームやった
ただイーガ団アジトだけはガチのクソゲー >>339
マリオ
シリーズ累計7億5800万本
スイッチ発売以降(3年半)の売上本数 1億本
世界で一番売れているゲームシリーズとしてギネス世界記録に認定された(ミスタービデオゲーム)
スマホアプリも足すなら
マリオラン4億DL フル購入本数6000万本
マリオカートツアー1億3000万(3ヶ月)
ポケモン
シリーズ累計3億8000万本(2019年時点)
ポケモンGO15億DL
売上金額累計6000億円
→1本6000円のゲームソフトに換算すると1億本相当
cod
シリーズ累計3億本
fifa
シリーズ累計2億本
GTA
シリーズ累計3億5000万本
ソニー信者のご自慢のゲームを軽々と打ち砕いちゃってほんまスマンな エルデンでマウントとれなくなったからGTAで任天堂下げしてんの草
でもそのGTAすらポケモンGOに負けるっていうね スレタイに煽り禁止って書いてあってもブレワイ煽るレスばっかなんやから信者が多いのはどっちなんやろな
ワイはいい勝負してると思うわ 未だに無害なバグ使ったテクニック増えてるのホンマ草 >>326
んやめめめめめめめええええええええええええいいいいいいっっっづっwwwwwwwwwwwwww >>317
自演してもエルデンリングがゼルダに売上でも評価でもボロ負けした現実は変わらんよ >>326
信者目線で盛りに盛っても売上ゴミなのほんま草ァwwwwwwwwwwwwww >>353
ええよw
お前が相当に必死なのはわかったから >>354
ほれ
マリオ
シリーズ累計7億5800万本
スイッチ発売以降(3年半)の売上本数 1億本
世界で一番売れているゲームシリーズとしてギネス世界記録に認定された(ミスタービデオゲーム)
スマホアプリも足すなら
マリオラン4億DL フル購入本数6000万本
マリオカートツアー1億3000万(3ヶ月)
ポケモン
シリーズ累計3億8000万本(2019年時点)
ポケモンGO15億DL
売上金額累計6000億円
→1本6000円のゲームソフトに換算すると1億本相当
cod
シリーズ累計3億本
fifa
シリーズ累計2億本
GTA
シリーズ累計3億5000万本
ソニー信者のご自慢のゲームを軽々と打ち砕いちゃってほんまスマンな
イライラすんなってw >>326
でCODとfifaに山と川はあるの?wwwwwww
ハイ論破 >>356
よう分からんけど君の言ってることが滅茶苦茶なのが理解できたなら良かったわ >>358
ほれ
マリオ
シリーズ累計7億5800万本
スイッチ発売以降(3年半)の売上本数 1億本
世界で一番売れているゲームシリーズとしてギネス世界記録に認定された(ミスタービデオゲーム)
スマホアプリも足すなら
マリオラン4億DL フル購入本数6000万本
マリオカートツアー1億3000万(3ヶ月)
ポケモン
シリーズ累計3億8000万本(2019年時点)
ポケモンGO15億DL
売上金額累計6000億円
→1本6000円のゲームソフトに換算すると1億本相当
cod
シリーズ累計3億本
fifa
シリーズ累計2億本
GTA
シリーズ累計3億5000万本
ソニー信者のご自慢のゲームを軽々と打ち砕いちゃってほんまスマンな
イライラすんなってw >>359
ここまで信者育てた能力は凄い
オウムみたいに単発で爆発力あっても創価に勝てる宗教ないみたいなもん >>358
やめたれwwwww
山も川もないcodFIFAが信者発狂してまうやろwwwwww これが1番効いてるのがポイント高いよな
🐷「ブレワイのどこがスカスカだ!!山と川があるんだ!!!!!」
🐷「あとコログと祠もあるんだ!!!!!」 >>326
まあ妄想するのはええけど現実もそろそろ見つめるんやで
ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル)
https://i.imgur.com/OX3snSF.jpg
https://finders.me/articles.php?id=1840
https://www.titlemax.com/discovery-center/lifestyle/the-top-50-highest-grossing-video-game-franchises/ >>364
信者の酷さやったらフロム信者のがヤバいやろなぁ >>358
これ
いくら売上で圧勝でも山と川がない時点で負けてるわ >>368
悲劇ガイジが発言を捏造してイライラしてるワードやん
そんなに効いてしまったんやな…
「平坦」とかほざいてるエアプガイジがツッコミ入れられてるだけでした
849 風吹けば名無し 2021/01/10 12:03:08 ID:0sfuRvy80
ゼルダの平坦でスカスカなマップ見てるとナイトシティとロスサントスすげーってなるな
899 風吹けば名無し 2021/01/10(日) 12:05:04.06 ID:DR+siJou0
>>849
ゼルダが平坦?
山やら丘やら川やらうっとおしいぐらいあるけど 売り上げで勝負だ!→マリオに惨敗
ゲームの評価で勝負だ!→ゼルダに惨敗
もう詰んどるやん😭 >>358
これにCODとFIFA信者言い返せなくて草
売上でイキってるところすまんねwwww >>379
悲劇ガイジが発言を捏造してイライラしてるワードやん
そんなに効いてしまったんやな…
「平坦」とかほざいてるエアプガイジがツッコミ入れられてるだけでした
849 風吹けば名無し 2021/01/10 12:03:08 ID:0sfuRvy80
ゼルダの平坦でスカスカなマップ見てるとナイトシティとロスサントスすげーってなるな
899 風吹けば名無し 2021/01/10(日) 12:05:04.06 ID:DR+siJou0
>>849
ゼルダが平坦?
山やら丘やら川やらうっとおしいぐらいあるけど >>383
悲劇ガイジが発言を捏造してイライラしてるワードやん
そんなに効いてしまったんやな…
「平坦」とかほざいてるエアプガイジがツッコミ入れられてるだけでした
849 風吹けば名無し 2021/01/10 12:03:08 ID:0sfuRvy80
ゼルダの平坦でスカスカなマップ見てるとナイトシティとロスサントスすげーってなるな
899 風吹けば名無し 2021/01/10(日) 12:05:04.06 ID:DR+siJou0
>>849
ゼルダが平坦?
山やら丘やら川やらうっとおしいぐらいあるけど >>366
普通のゲーマーならこんなん思いつかんわ アフィがゼルおじさんというカービィ以上の玩具を見つけてしまったから終わりや >>366
なんて言ったって味方から出た発言だからな >>180
そういやps5版はデータ消失あったんよな スカスカって言うけど、言うて大抵のOWってスカスカやろ >>366
自分でレス捏造して勝ち誇るって病気やろ 正直ゼルダ最高傑作って意見にも納得いかんわダンジョン謎解きの方がオリジナリティあって好きやったわ
ブレワイは面白いけど他のオープンワールドでもええけどダンジョン謎解きはゼルダ越えるの今のところないわ まぁ、ワイはエアプやけどゼルダが新しいオープンワールドってのは間違いないんやろ
今までがバージョン1ならゼルダでバージョン2になった
エルデンは所詮2.1程度ならゼルダが評価されるのはしゃーないやろ 自分で捏造した発言に単発IDで自演することしかできないとか負け犬悲劇ガイジ惨めすぎるやろ😭 >>394
OWは無駄な広さをどう誤魔化すかがセンスの見せ所やからな
評価されてるOWはそれが上手いんや >>395
外人総選挙で負けたのが悔しくてIGNの記事捏造してたbotwおじさんが言えたことじゃないで なぜソニー信者はゼルダにボロ負けしたぐらいでイライラしてしまうのか
面白いゲームがあるって言うならゼルダに負けてても楽しめばええのに ブスザワは
従来のゼルダのおもろさ
gtasaのような箱庭自由度
skyrimのようなOW没入感
これらの融合に成功したゲームや
しかもこれが携帯モードでも遊べると来た
スカスカなのは事実だが全くマイナスでは無いむしろプラスや自由度の向上に繋がってるしブスザワ2は間違いなく歴史を変える >>366
🐷「エルデンリングに川はない!」
追加や >>404
プレステにゼルダより面白いゲームが一本もないのが悔しいんやろ >>396
ブレワイにいつものダンジョンくっつけたのやりたいわ
神獣だけやなくて小さいハイラル城みたいなの4、5個あれば言うことなし エルデン作った人がゼルダめちゃくちゃ意識してるって言ってるわけやし信者が争っても一緒やろ
製作者側はゼルダリスペクトなわけやし オープンワールドゲーなんか出るたびBOTW 信者が暴れ回るから全ゲーマーから嫌われてるよな >>407
煽ってボコボコにされたからって「ほら信者はこんなに凶暴でしょ?w」はさすがにダサすぎやろ君 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています