アニメ視聴中ワイ「このOPええな!フルで聞いてみるか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
検索後ワイ「なんか冗長っていうか微妙やな」
なぜなのか よく考えたらOPが大体一分半でフルだと大体四分くらいだから二倍以上なんだよな
そりゃ違和感でるわ まずイントロが長いからな
きょうびの流行りにあってないんやろ この曲ええな!このバンド調べたろ→この曲駄作扱いなんか...もあるよな 2番終わったらギターかき鳴らすのはノルマなのか…? このアニメのために作りましたっ!って感じの曲は大抵フルは途中で飽きる 冗長なイントロ
2番の歌詞だった
Bメロの長さが2倍になってる
サビ後の余計な歌詞
クソダサい間奏
ぐらいか? 最近だと紅蓮の弓矢がこれ
いや紅蓮の弓矢は最近ではないのか? 恵まれたTVサイズからクソみたいなフルを放ったOP
・紅蓮の弓矢
・儚くも永久のカナシ
ここへんは印象に残ってるわ
紅蓮の弓矢はサンホラファンならまた違った評価になるのかもしれんが アニメのOPにする時1番と2番のサビ入れ替えるの辞めてほしいわ
フルで聴いたとき違和感がすごい ワイ「おっ! この歌ええやんけ! フルが出たらカラオケで歌ったろ!」
↓
フルの間奏に突如挟まれる台詞「よろしくニキ〜www」
↓
ワイ「はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」(クソデカため息) 昭和のアニソンとかいう
テレビサイズで2番まで入る短さ あえてアニソンの定番構成から変化をつけようという意気込みは買わなくもないがなんか2番で無理矢理構成を崩して変化つけると結局微妙になりがち 最近だと王様ランキングのEDのozってやつ
間奏にクソデカギターがいらなすぎる >>57
あの歌持ち歌の人ってそこまで言ってんのかな? とりあえずサビの部分作ってあとからメロディくっつけました。
みたいな違和感の塊 このイントロくっそカッコいいな……CD買ったろ!
あれ? 「苦悩は一陣の驟雨となりて行かすものかと足にすがる嘲笑の泥濘…」
彡(゚)(゚) 何か喋り出したけどこれはこれでかっこええな… >>57
これMVで気に入ってからOP見たらびっくりしたわ >>25
ワイは1番の感じが好きだからこそ逆に変化させないで欲しいわ
素の動画で面白いのに過剰なテロップとSEの編集で冷めるのと似た感じや ゴールデンカムイの2期のOPのフルは久々に悪い意味で鳥肌たったわ シャングリラも一番のサビの伴奏の盛り上がりが削られて二番に回されてて少し違和感あった 台詞入りは論外やけど、みんなでわちゃわちゃしてるヤツも嫌い 2番の歌詞がゴミみたいだとすごく悲しい気持ちになる アニメから入って後から聞いた二番が完全に本編の内容に沿ったネタバレみたいのは好き >>71
あれ酷いよな
語り以外は結構いいのにクソ寒いしリズムもゴミだし終わってる 進撃の巨人の僕の戦争はホンマにショックやったわ
何やねんあれ ありがとうござい〜ます!←好き
微笑みの爆〜弾!←は? >>71
二番もええなあと思ってたら謎の語りで草生えたわ テガミバチのopくそええやんけ!
謎ラップ「らんなうぇーやなうぇーやな」 >>78
TVサイズだとバチバチに雰囲気出てるだけに不快感すごかったわ
まあかまってちゃんの曲よく知らんから基本あんな感じなんかもしれんが 普通に一番と同じようにしとけば良いのに外す奴多いよな ラップはまだしもセリフとか語りが入っとるやつは聞いてて恥ずかしくなるわ 残響散歌はopサイズが完璧だった
フルは短すぎる上に構成がつまらなかった ワイ「バラライカって曲ええな!…ん?替え歌がある…?「ヤラナイカ」…?」 一番→二番で終わりでええよな
なぜ一番→二番→Cメロ→大サビって構成にするんだろ 午夜の待ち合わせのフル初めて聞いた時違和感あったわ ぱっと出てきたのは僕の戦争やな
編集のおかげなだけやん OPの時はカットされてたイントロ追加されててコレジャナイってなるのもあるな パッと思い浮かんだのは風の辿り着く場所かな
曲はいいのになんでいれたのか ずっと気になってたんやがアニメのTVサイズって編集してるんか?それとも歌ってるんか? 帰り道を〜無くした風景〜
僕の戦争フル聞いて…オレはガッカリした
まぁエレンからして見たらこういうのにガッカリして地ならし起こしたのもあるし割とありっちゃありや ペルソナ4のOPがっかりすぎるわ
OPサイズあんなに完成されてたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています