未だにターン制RPGやってる奴ってガイジやろ
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>>7
せやで
時代遅れの知恵遅れがやるとろくさいゴミや 好きだったのに出来なくなった、世界樹Xとオクトラを積んで以降その手のジャンルは遊ぶモチベが出ない ゲーム史をちゃんと追ってないから
今でも楽しいでー てか普通ドラクエとFFはやるだろ
メジャータイトルだし… ほんま未だにゲーム会社がリソース割いてるのが信じられんわ アクション系のバトルも自由に動けると見せかけて
パターン化して回避とか攻撃タイミングとか覚える方向に行くから逆に虚しくならんか? >>24
そんなこと言い出したらもうゲーム全部つまらんで 洋ゲー界のターン制RPGのドラゴンエイジの新作はよ 別に誰がどんなゲームやろうが関係ないだろクソガイジ >>24
相手のターンにコロコロ回避して自分のターンに攻撃するだけのゲーム多すぎだよな >>24
アクションも手番制にしないと一生ワチャワチャ袋叩きor相討ちになってゲームにならんからな
時代劇とかマンガのバトルも全部ターン制 言うほどエルダースクロールズの戦闘はターンベースRPGより優れてるか? 結局相手の隙できるまでローリングしてるだけとかそれもうターン制と変わらんやろと思う 幻想水滸伝より面白いゲームが未だに生まれてないんやがどういうこと? >>31
divinityやthe last spellええぞ フロム好きそうって悪口になってないやろw
スレ伸ばしまくりな癖にガイジか? この手のスレってまともなアクションゲームがない任天堂ハードの人たちがひたすら
フロムやモンハン叩いてるよな プレイヤースキルがいらんゲームってゲームじゃないと思うんや
反射神経と脳みそ使ってこそやろ? >>40
最近のFFはアクションゲーになってきてるからセーフ?
7のリメイクとか15とか ヴァルキリープロファイルみたいなマナケミアみたいなのがもうちょっとアクションよりな感じが理想 デモンズのほうがまだ戦略性あるよな
ゼルダマリオカービィあたりはドラクエやってんのと変わらん 戦略シミュレーションみたいなもんやろ
じっくり考えて手を選ぶって将棋もやし >>39
ディヴィニティ1から積んでるがやっぱ金髪ロン毛のドワーフ操作したいやん? 【悲報】なんJ民、ついに好きなゲームでマウントを取り始める >>45
ドラクエは1から一貫して開発コンセプトが
老若男女ゲームが苦手な人やゲームをそもそもあまり触れない人にもエンディングまで辿り着けることを目指してるし
FC版2は知らん 別に戦略性なんて無くてもテンポ感と派手な演出があればいいってペルソナ5で学んだわ >>52
分かるけどDA:Iはかわいい女の子はレズ、頼れるイケメンはゲイで
ペルソナ意識したとかいうならもうちょっと普通にしてくれと思った アクションの方が好きやけど全部それになってもつまらんよ >>30
こういう誰も聞いてないのに突然別のこと語ろうとするのまじで知的って感じやよな
かわいそう。 FFやドラクエみたいなあの手のゲームって
ストーリーや演出を楽しむもんだろ
絵と音楽がついてる小説みたいなもん
ゲームの楽しみ方の幅が狭すぎ >>56
ワイも好きなのは1とか2やな、特に2の気丈なまんさん好きやったわ お互い向き合って交わしたり受けたりして戦う←分かる
攻撃の後背中丸出しの敵の周りをぐるぐる回って背中をチクチクする← >>65
ターン制です
技に名前がついてます
陣形とか装備品あります
PTメンバー交代させて戦います
真のJRPG見つかったな >>65
野球は守備でも攻撃できるやろソースは藤浪 ターン制ガイジは一生隅っこでボタンポチポチして時代に取り残されてくれや ちなみにペルソナ5はエロゲー
春ちゃんをセフレにする 現実もターン制なんやで会話とかスポーツとかな
ターン守れない奴はコミュ障や >>76
ゲームの話してるんやが
ガイジここに極まれりやな ワイも高校生くらいの頃同じこと思っとったわ
たまにやるとターン制も悪くないぞ 加藤純一くらいが限界で40代からはもうついて行かんやろな感覚 たぶん10年ぶりくらいにサガスカでターン制やったけど息抜きにはちょうどよかったよ
基本オープンワールドとかしかやらんけど ゲームでマウント取る気はないけどターン制RPGやってるやつよりかは賢いし頭の回転早い自信はある こういうやつかわいそうだよな
ドラクエ龍が如く7やってエルデンリングホライゾンやってるワイが最強や >>86
分かるで同じようなゲーム続くとつまらんからな
エルデンやった後は暫くオープンワールドやる気おきんし ターン制もやる奴は沢山おるやろうけど
ターン制しかやらん奴は少ないやろ 人が楽しんでるものを別に他人に迷惑かけてる訳でもないのに自分が楽しめないからってだけで貶すしかないゴミがいると聞いて いうてハチクマソフトあたりのターン制RPGは脳死でクリアできんやろ ターン制RPGはバトルを楽しんでるんやなくて育成するのを楽しんでるんやろ
バトル部分は脳死でできるなら何だってええ
数値が反映されるなら操作一切なしでも喜んでやるやろ アクションは攻略法を発見する楽しみの方がメインやからな >>98
黙れ!!黙れ!!!!
黙れアあっ!!!! >>98
せやで
ワイもアホ臭くてもうやっとらんし 反射神経がPSになるゲームこそガイジ御用達やろ
音ゲーとかその極地やん ドラクエ12はアクション寄りにしてほしいわ
映像は進化してるのにちまちまターン制で戦闘したくないわ 将棋
・ターン制
・クラスチェンジあり
これターン制RPGやろ >>106
天塩にかけて育てた仲間が寝取られて敵になるぞ オープンワールド厨とアクション対戦厨って業界のガンだよな
開発側にまでこんなん真に受けてる輩がおるのホンマクソやろ >>96
ポケモンとかまさに対戦そのものより育成とかが楽しいゲームよな
ポケモンの型考えたり努力値調整考えたりパーティ構築考えたりすんの楽しすぎる >>96
これはあるな
フルオートのハクスラなん大好物や >>1
うおおおおwwww
堀井雌二「ドラクエ12は職業と仲間に出来るモンスターの数が歴代最多となります!」
167 :風吹けば名無し[]:2022/04/08(金) 13:09:59.10 ID:6KtUcOaTp
不思議のダンジョン出せよ >>105
頭を使うアクションにしてほしいわ
呪文を意外な用途に使えるとか 格ゲーって今は完全にスマブラに取って代わられたよな
まぁしゃーないけども
筐体ごしに聞こえる台パンの緊張感をまたゲーセンで味わいたいわ >>96
2ちゃんねらー「FF8意味わかんない!難しいよー!くそげー!」
健常者「ファミコン世代、頭悪くてワロタ」
5ちゃんねらー「(悔しい〜!)FF8は(アルティマニア読んだし)ヌルゲー!くそげー!」
健常者「ガイジで草」
脳死でクリアできてなくて草だw メガテンのDSJ今更やってるけど面白すぎて草映えるわ 海外のrpgみたいにくっそ大量のスキルと職業を自由に選べる様にして欲しい
ドラクエとかffは金掛けるとこ間違えてると思う >>30
エロ無しとか移植版やるやつホントにおるんやな損しとる気分になってしゃあない >>121
別に選択肢多くすればおもろいってわけちゃうやろ
てか海外のゲームすればええだけやん
FFやドラクエにそれ求めてどうすんねん
しかも過去のFFとドラクエのジョブゲーは十分選択肢あったやろ
それやっとけ ターン制バトル面白え!って買ってるわけじゃなくてキャラとかストーリー目当てで買ってるだけやろドラクエとかFFなんかは 戦闘メインでストーリー皆無みたいなターン制今時売ってないやろ >>121
こういうの大抵クソバランスでアプデでバランス弄るの前提の未完成品やしなあ
どうせどいつもこいつもメタ調べて最適解に振ってるだけやん >>126
戦略性が変わるほど大量のスキルがあるゲームってそう多くないよな
セブンスドラゴン2020はそういう点で良かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています