ラストオブアス2←こいつが失敗した理由ってなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
史上最高のグラフィック
魅力的なキャラクター
圧倒的なリアリティ
なんでこれで評価があんなことになるのか >>3
発売前の時点でジョエル死にそうって予想多かったやん そこまで悪いゲームじゃないとは思うけど、ゴリー編でワンコとボール遊びとかさせてほんわかさせといてエリー編でそのワンコ殺させるのマジで悪趣味やなぁって思った
こういうのどう?どう思った?センセーショナル!みたいなこと考えて勃起してそう製作者 >>6
発売前のトレーラーでエリーを助けに来てたやん
あんな序盤で死ぬとは誰も思わんだろ >>5
本当に少しやけどエリーとジョエルが幸せな時間過ごすシーンあるからそれだけはやって欲しいわ 妊婦でしかも貴重な人材であろう医者が前線でドンパチしてるのおかしいと思わんかったんかな
エリーに殺させるためなのは分かるけど強引過ぎて笑ったわ 仲間のチャイニーズ死んだ時はちょっと悲しかったわ
ええキャラしてたのに エリー大人編は全部クソやったわ
それまでの博物館とかは良かった でも次回作でエリーがピンチになった時アビーが助けに来たら掌クルクルするんだろ? >>23
ディーナ妊娠だけさせて死んでった杉田も可愛そう ストーリーは賛否両論だけどゲームとしては面白かったわ
多方面の視点で「あの行動はなぜ起こったのか」みたいな物語を追っていくゲームが好きだからかな グラ、音響、演出、ゲームシステム、その他諸々の作り込み
これら全てにおいてPS4のゲームで間違いなく1番なのにポリコレに殺された哀れなゲーム グラとシステムは歴代最高レベルなのにストーリーがマイナス100点で全部終わったよな 糞ゴリラプレイヤーに操作させてエリーと戦わせるとか悪意しか感じなかった ほーらゴリラも悪いやつじゃないでしょー?
復讐なんてさせませーんw
道中の人間?
なんぼでも殺してどうぞ! ポリコレの被害者ゲー
ジョエルとエリーの旅2でよかったのに ジョエル「お前一人で行かせるはずないだろ」←でもこのシーンは良かったよね? ゲームがリアルになると雑魚の人間をさんざん殺すと
キャラクターが命に関して何か言いだしてもふーんってなるよな
仲間が死のうが復讐だと言われようが
いやいや、お前何人殺してるんやってなる >>38
せやせや
せやからジョエルはこれからのために切り捨てなあかん
よーし!エリーの指2本切り落としてギター弾けなくしたろw
これでジョエル断ち出来たな! 史上最低のストーリー
なおニッチには受けがよかった模様 >>44
そもそも見殺しにしてたら指取られなかった 最初のゴリラパートもっと長くしてたら少しはマシやったんちゃうか このキャラを絶賛しないと仕事干されるとかポリコレ恐すぎやろ ポリコレ言うけど一番の問題はストーリーに凝りすぎた事やろ
客を意識した商業ストーリーでええねん
芸術品を作ろうとするとああなるんや あのゴリラホモはジョエルに助けられたくせに殺したからな
最後殺させろボケェ! 苦労して辿り着いた水族館に何故か妊婦が普通に来てるガバガバ脚本 >>50
言い得て妙
ハリウッド映画でええのにイキリ散らかしてフラカスとかスペカスの文学作品になってもた アメリカだとゲームは娯楽の域を超えて映画とかと同じステージに行こうと頑張ってるから
これとかRDR2みたいな批評家受け狙いの尖った作品を作ろうとしてるのはええことやで ほんまにこんなシナリオにするなら完全新規キャラで良かった
何でわざわざ前作ファンに嫌がらせしたのか >>57
FFが90年代にやろうとして爆死した道をまた繰り返すんか 最初のトレーラーと復讐がテーマという時点でジョエルが死ぬのは察しがついてたけど
まさか殺した敵側を操作することになるとは思ってなかったな ラスアス2でゲームメディアの悪いところ出ちゃったもんな
はっきり言ってゲームシステムは前作からほぼ進化してない
他のゲームだったらそれだけで大幅減点される
ゴーストオブツシマもゲーム的に尖ってなかったからメタスコアは伸びなかった
なのになぜラスアス2は高評価を受けてGOTYまで穫れたか
それはLGBTにめちゃめちゃ配慮したから
ゲームメディアはそういう作品に低評価をつけにくいってこと 復讐は復讐しか生まない
この20年くらい前に腐るほど流行った使い古されたテーマよ >>60
プレイする映画路線は別に失敗してないよアンチャとかデトロイトとか
「どんな映画か?」って言う問題で
言うてゲームで説教臭い重いテーマの映画を追体験したいかって言う ポリコレのために黒人を白人に変えるって本末転倒だよね アメ人って前作のキャラクター平気で殺すよな
codのブラオでも麻袋被ってるやつ殺してくれ言われて撃ったら前の主人公でワロタだったし
日本人は人気キャラは擦りきれるまで使うけど >>63
次はどの道中のモブ関係者から復讐されるんやろなぁ…
殺しまくったからなぁ… ポリコレのせいで売上がーとか言ってる奴ってAPEXとかヴァロが流行ってるのにどう言い訳するんやろな エリーとアビーを対比させることでどちらにも言い分あるって言いたかったんやろけど
そもそもラスアス1でそれやってるやろっていう 無理やり評価されてるけど将来ゲーム史的に顧みられるようなところはなかった
ラスアスの続編である意味がないし >>64
デトロイトはまあ
ゲームは映画と違って長い上にプレイヤーの体験もストーリーの一部やからな
さんざん試行錯誤して、難しい挑戦を乗り越えた達成感の果てにお前のやってきたことはゴミやって説教されるゲームなんて楽しいわけがない RDRは1も2も主人公死ぬけど西部劇らしい展開があるから良いんだよな ポリコレはええんやが作り手が自分の思想垂れ流すために作品を利用し始めたら駄作になるわ >>66
基本的に世界観や歴史のうねりみたいな大きな流れが優越してるのが向こうの考え方なんやろな
TESとか大体前作の主人公の頑張りが次回作だとひっくり返されてるけど
日本でクロノトリガーからクロノクロスみたいな同じことやると親の敵のごとく叩かれるしな 両陣営に妊婦おったりとか釈然とせん部分が無かったわけではないけどなんだかんだ凄い引き込まれる体験やったから次回作も期待しとる ポリコレ以前に操作キャラに全く魅力が無い
前作ジョエルはサラが死んで心閉ざしてたけどエリーと旅を続けるうちに心開いていく二人のやり取りが凄い魅力だった >>66
それは当時のcodがそういう傾向だっただけちゃう
MW3でも2の主人公殺したし
アメドラや映画の続編で前作人物がサクッと死ぬのは大体ギャラのせいやし 大事なことはプレイヤーもそもそもエリー側を正義だなんて思ってプレイしてないことなんよな
それなのにエリーだけが正しいわけちゃうぞ?アビー見てどう思う?なんて押し付けがましい説教されてるような展開が続くからうんざりなんよ >>68
アホやん
ストーリー重視ちゃうやんそれ
棒人間でもええやんそいつら ジョエルを殺すのはええけどそれやるなら中盤以降やろ
前半はとにかく新キャラたちを魅力的に描いて
その新キャラの復讐の相手がジョエルなのが中盤以降分かる形にしないと
新キャラの設定も人間性も分からんのにまず前作主人公をリンチして殺したキャラ
ってとこから始まったらとんでもないマイナスからキャラ動かすことになるやろ GOTY見えない人ですかね…
ブレワイの時はあんな神ゲーの証みたいな扱いやったのに気に入らないゲームが入ったらクソ認定とか都合良すぎないか? >>80
ストーリー重視のゲームだとデトロイトも思いっきり黒人差別を下敷きにした話だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています