今の邦楽と00年代の邦楽のレベルの差
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
陽水とかTULIPの時代に比べたら00年代もしょぼいけど今よりはマシ >>4
ゆとり世代とか上の世代を老害と馬鹿にしてるやつ多いしコロナ世代多いで 00年代は大したのないやん
90年代なら90年代が圧勝 80年代のシティーポップは今聞いてもかなり新鮮でいいな 邦楽スレで浜崎あゆみや宇多田ヒカル持ち上げてるおっさん気持ち悪いわ 90年代は小室はゴミだけどスピッツとかなら今の邦楽より上
一番いいのは70年代やが 邦楽同士で比較すると古臭く感じるけど洋楽もふつうにショボいからなー >>21
実況は見ないから知らんけど普通の邦楽スレではあんま人気ない 2011-17ぐらいまでの間が1番アカンとおももうわ この前久々にソニンのカレーライスの女とモー娘。のせんこう花火聴いたらノスタルジック感じて泣いたわ 90年代は正直チープすぎんか?
80年代>00年代>90年代のイメージや
アニソンみたいなの多すぎや90年代 >>26
売れたアニソンはタイアップのビーイングだらけ うっせえわみたいなのが出てくるからクソに思えるけど、まともなのは今もあるからな
2015年あたりのボカロソングが一般向けに出てたあたりはゴミofゴミ >>28
うっせーわはギザギザハートの子守歌のオマージュのパロディーソングだぞw >>27
ようはその時代のアニソンだとロミオの青い空の空へとか良いと思ったが売れるのはビーイングタイアップだけってことである >>28
AKB系EXILE系のよくわからんグループだらけでゴミすぎた反動からボカロ聞いてた方がマシや!っていう風潮になったから悪いのはここ 音楽やってるやつか理論かじってるやつ以外の音楽批評はまじで思い出補正10のgmだと思ってるんだが間違ってるか? 洋楽とかいう70年代がピークでそれ以降焼き直ししか出てないやつ 00年代って言うと銀杏、ZAZEN、時雨、ELLEあたりか。
それなりに良いアーティストいたんじゃない?
ジャンルの幅広さは多分今のほうが上 音楽やってるやつか理論かじってるやつ以外の音楽批評はまじで思い出補正10のgmだと思ってるんだが間違ってるか? ホンマに00年代が良かったなんていう時代が来るとは >>40
ショパンが言ってたけど音楽って民衆のもので
音楽やってる奴とか理論齧っている奴が蘊蓄語って喜んでいる音楽は
糞だってさ、だってショパンを批評している奴でショパンよりも音楽わかっているのって
リスト位だってさ。そのリストはショパンをよりよくアレンジしてくれて
今我々にショパンの良さ伝わっているって話 ワイはBUMP世代やけど
やっぱ邦楽全盛期は70〜80年代よな
洋楽はホイットニーあたりの世代が1番やばい 邦楽は現代音楽に適応した部類だと思うけどな
一概に昔の方が優れてるとは言えんね 20のワイから見ても今の邦楽が糞なのは間違いないぞ
邦楽が糞じゃない時期のほうが珍しいけどな てか今の邦楽は絶対に過大評価されてるわ
前に関ジャムで平成〜今までの名曲みたいなランキングやってたけど
殆ど上位が今の曲だったけどあれは単純に記憶として新しいから印象に残ってるだけ
もちろん残る曲もあるけど
今の曲とかは10年後には絶対に残ってない >>54
それは具体的にどのような事なの?
新しく音楽を作ったとかならどの時代も当てはまらないと思うけど YOASOBI聞いても音が詰め込まれてる早口のボカロ風としかならん
バカにされてるがひまわりの約束とかの方が音楽してるような気が >>56
あのさ君の好きな曲が100年後残るか?
悪いけどユーミンとか吉田拓郎あ
吉田拓郎は襟裳岬は名曲だな 今の邦楽はいうほど悪くないわ
10〜16年辺りがあまりにも酷かったからそう思えるかもしれんが >>61
その無理矢理な前提は意味ない
少なくとも今の時点で50年前だけど残りまくってるやろ
それより今の曲が残るかを心配した方がいい >>58
カンジャムって音楽に詳しそうな奴が色々言ってるけどあの評価は糞だから真に受けないほうがいい
やつらはミュージシャンとかアーティストっていうより商業音楽生産者やねん
業界()を知ってるだけだし有名曲褒めるだけだし総じて中身がない 今の音楽って音楽性より演者のキャラクター性で見せてる感じはあるな >>66
多分君みたいな年寄りが消えれば
松任谷や吉田拓郎は消えるだろうね
襟裳岬は名曲だけど
じゃあ津軽海峡冬景色とどっちが残ると言ったら
津軽海峡だと思うぞ 昔の邦楽は熱量がもう根底から違うよな
ワイは実際に昭和の時代に居たわけではないが
映像からですらもはやレベルが違うのが伝わってくる バンド名だけは2000年代の勝ち
スッキリまとまってて非常に良い
今の文章系バンド名まじでキモイ >>63
歌詞と歌唱力良ければある程度は名曲扱いされるからそこまで枯渇せんやろ
昔からメロディは分かりやすくて歌いやすい曲が好まれる でも今のポップスって夜遊びとかうっせえわを指すんやろ
じゃあ今はクソでええんちゃう? >>72
それ邦楽のレベルと関係なくね?
たまにある懐かし系の特番でドヘタクソなアイドルにアホみたいに熱狂してるけど
あれのレベルが高く見えるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています