IGN「エルデンリングはゼルダBOTWとは違いオープンワールドの革新となるタイトルではない」
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IGN「エルデンリングはゼルダBOTWとは違いオープンワールドの革新となるタイトルではない」
https://jp.ign.com/elden-ring/58536/feature/elden-ring-2
>ブレス オブ ザ ワイルド」はオープンワールドに革新をもたらしたが、『ELDEN RING』はそうではない。
>広大な草原や荒野のような自由に探索できるような場所は、あくまでその広大な迷路の中の「道幅が広い通路」でしかなく、そこからまた分岐する通路を選択すれば、その通路の中は一本道だ。 ダクソとかの計算された敵の配置みたいなのがほとんど感じられないしな >>215
これやな
加点と減点の差が大きいわ
ブレワイはワイは未プレイ ゼルダの褒め方ってなんか下手やな
クオリティは高いのかもしれんが既存のアイディアがほとんどやろ
丸太に乗って飛ぶやつくらいやないか? GTAやアサクリみたいなリアルさ追求した観光もあり箱庭
スカイリムやFOみたいな選択肢やクエストを介したロールプレイ特化
ゼルダブレワイみたいな高さも含めた三次元空間を活用した探索アクション
オープンワールドを活かしてると胸はれるんはだいたいこの3タイプのどれか
ウィッチャー3とか好きやけどサブクエさえ豊富ならオープンである必要はぶっちゃけない >>223
一番強いスキル連打ってところがちょっとメイプルストーリー味あるわ そもそもブレワイってもう5年前のゲームやで?
そんな昔のゲームと比べられてる時点で恥だと思えよ >>204
ゲーム音痴ほどこの意見よな
世間的に難しいゲームクリアしてご満悦なんやろけど
エルデンもセキロも難しくないからな
レベルや攻め力上げたら 敵「オープンワールドがええんやろ?ならファストトラベル使うなやオープンの意味無いやろ」
こいつぶち殺す方法 ゼルダは傑作だけどコログ集めをメインと考えて楽しんでるのはちょっとヤバいやろ
あれはあくまでアクセントや エルデンのマップって「崖!崖!崖連打で足止め!」やからな
ストレスたまるねん
あの大ジャンプ出来る奴もっと配置してや 忌み捨ての大聖堂から先とチャリオットだけはアクションとしてクソだと断言できる >>234
任天堂で比べられるゲームがそれしかないからしゃーない エルデンは探索が面白い戦闘が面白いってはっきりと褒める要素があるけどゼルダは褒めてる意見も雰囲気がいいとかフワフワしたのばかりで信憑性がない
わかる? ゼルデンリンクはエンドコンテンツが希薄に感じたわ
せっかく強い武器とか防具手に入ってもアバターでしかない
もっとガッツリ戦闘で使いたい >>236
そういう奴はサンドボックスゲーでもやらせておけばええ >>232
エルデンはなんならオープンじゃない方が楽しそうまであるわ
いつも通りのダクソやったらもっと緻密に作れてたやろ >>212>>217
ゼルダは洞窟探検も圧倒的に面白かった
エルデンはなんか変な戦車に轢かれて終わり
最深部のボスもどっかで見たことある雑魚のコピペ
こんなん持ち上げなきゃいけない信者が可哀想やで オープンワールドコンプすぎて恥ずかしいわ
デモンズみたいなスタイルでええやんけ… エルデンのアイテム配置はガチでクソ
端の方まで来てクラフト素材とか青く光っててクラフト素材みたいなパターン多すぎてイライラした >>220
と言ってもブレワイで戦闘面白いのなんてライネルとイワロックシリーズくらいやろ >>243
糞やけど許せるわ
他にどうしようもない要素多すぎんねん >>236
スカイリムもFOもブレワイも、傑作オープンワールドは全部FT快適定期 >>246
これはわかる
ゼルダはノーラン映画みたいなもんや >>235
世間的に難しいゲームを難しくないと言ってご満悦してて草 エルデン信者ってアップル信者みたいなもんよな
世の中はWindows(ブレワイ)なのにいつまでもネチネチ言ってる 劣等民族しろがね人を世界最高戦技黄金波で殲滅するのが一番効率いい? >>240
崖!崖!崖!からの手探りでルート探索!はええんや
ただフロムはバランス考えてないから崖がデカすぎて手探り探索が面白さよりめんどくささが勝ってしまう 発売日IGN「革新的!神ゲー!」
発売1ヵ月後IGN「すまんよく考えたら革新的でもなかった」
これ有能だよな
ちゃんと間違った意見を撤回できる社会人が何人いるかって話よ パラセールや崖上りはないけどそのぶんフロムゲーらしさに特化した面白さは他にないのがエルデンリングやな
ブレワイは綺麗な円グラフやとしたらエルデンは尖った円グラフや ガイジ「エルデンリングはさぁゼルダはさぁ」
あの平日の昼間から何言ってるの?😅 >>257
集団に攻め込んで行って多様なやり方で殲滅させるのおもろくない?
やり方が何通りもあるのが楽しいと思う >>203
睡眠有効とかどこで気づいたんや?
そういうヒントの読み物もっと充実してても良かったな >>195
>>1のIGNJに敵もロケーションの単調さもブレワイのが酷いって書いてるで ゼルダはこういう能力とか特性使えばこういうことできないかなって試すと大抵できるのが楽しかった >>262
難しいと思ってないから
そこで満足感はないぞ? >>273
この記事出してんの日本の雑魚ライターやで(小声) 落ちてるアイテムの配置センスはたしかに全然なかったな
キングスフィールドでできてた事がなぜできなくなってしまうのか >>246
エルデンの探索が面白いとかまだリムグレイブに籠ってるやろ エルデンつまらんってのは本当に同意
ゼルダに比べて敵へのアプローチが圧倒的に少ない
巨人や竜に至っては足元入り込んでちくちくするだけ >>246
明確に言葉にできるよりとてつもない多くの人間が同じようなふわっとした没入感を感じてのめりこんだってことの方が凄いと思う >>276
言うてそんなにやることあるか?すぐ尽きるやろ >>244
エルデンリングの戦闘スタイルなんてほぼ流行りの強ビルドの後追いだろ >>267
どちらかというとApple的製品がブレワイやと思うがな >>273
IGN本家の方は発売前から試遊レビューで革新的ではなかった言うてたやん
IGNジャパンはアホみたいに革新!神ゲー!言うてたから草やった >>273
こうな
IGN「革新的!神ゲー!」
IGNJ「革新的じゃない」 探索はエルデンの圧勝として
戦闘はゼルダのほうがクオリティ高いかって言われたらそうでもないんだよね
戦ってて楽しい相手がライネルしかおらんし
そもそも武器壊れるから戦闘避けがちになる ゼルダはアクションゲーム得意な人向けでエルデンは難しい事出来ない人向けって感じたわ 広すぎるとダクソシリーズの面白さの半分のマルチの部分が分散しちゃうからあかんな >>280
オープンワールドとしてはホライゾン2の方がまともよ、何故かその辺スルーされてるけども >>240
ついでに使って欲しくないルートは強制落下死にしてくるからな
これのせいでエルデンの落下死の距離未だによく分からん >>276
それはエルデンも同じだし
ゼルダの環境利用がすごいのは認めるけどな
ブレワイ1もエルデンもどっちもクソ面白かったけど、どちらも不満点はいくつもあるわね エルデン面白いけど、エルデンリングすげーってよりはやっぱりソウルシリーズ面白いわって感想 エルデンリングさん
戦闘→大楯構えてちくちくするだけでボスが溶けるゴミ
謎解き→レバー探しとバグで消えた亀探す遊びしかないゴミカス
ストーリー→皆無のゴミ
良いところ一つもなくて草 BotWのほうがやりごたえがある
エルデンリングって正直難しくないからな >>273
間違ったらちゃんと謝るのは基本や
「意図せず弱体化してました」とか絶対言ったらあかんで そもそもオープンワールドゲーというジャンル自体が微妙
まあ自分がアクションゲー好きなのもあるけど
ゲームのロケーションや謎解きとかぶっちゃけ興味ないし >>236
この意見いつも思うんが近所の散歩と遠くの観光地へ行くのと移動手段が変わるのは当然でそれがファストトラベルやんけと思うんだけどそれは反論にならんかね
お前は観光地まで意地でも歩いて行くんかと >>246
エルデンが出るまでは戦闘も探索もオープンワールドではトップレベルだったんだよ >>277
金属きてるなら雷効くやろとか属性が見た目からわかりやすかったらもうちょい属性特化もするけど
結局殴るなら凍結&出血モリモリになりがちなのはある よくわからんけどブレワイで出来ることはエルデンでできるの?
BTBとかウィンドボムとか ラダーン直せ直せ言ってる奴やたら居たけどさ
ぶっちゃけこのゲーム一周したらやらんよな
二週目とか怠すぎてやる気にならんよ エルデンもやる気になれんのも同じだけど
というか和ゲーが本格的に終わっとるな エルデンリング楽しいし100時間以上遊んでるけど次回作はオープンワールドやめて欲しい
デモンズソウルみたいにして欲しい ゼルダは明らかに90点以上のゲームなんやけど
エルデンリングは高く見積もっても70〜80点くらいのゲームや
こんなん神ゲーと崇めとるやつらちょっとおかしいぞ >>280
ムクガイジが毎日叩きスレ建ててるけど最近はアサクリもホライゾンもUIはエルデンと同じくらいシンプルよな
てか設定が豊富である程度自由にカスタマイズ出来るし >>277
こいつ勝てなくね?てなったらとりあえずクラフトで造れるやつとかで色々試してたで >>25
これ
ゼルダが革新的ってそら任天堂のゲームしかしてなかったらそう感じるやろとしか思わん 戦灰は良いけど武器強化システムいらなくね?
帰るのに一苦労させられる事が多いこのゲームにおいていちいち武器拾うたびに拠点帰らされるのはダルいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています