IGN「エルデンリングはゼルダBOTWとは違いオープンワールドの革新となるタイトルではない」
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IGN「エルデンリングはゼルダBOTWとは違いオープンワールドの革新となるタイトルではない」
https://jp.ign.com/elden-ring/58536/feature/elden-ring-2
>ブレス オブ ザ ワイルド」はオープンワールドに革新をもたらしたが、『ELDEN RING』はそうではない。
>広大な草原や荒野のような自由に探索できるような場所は、あくまでその広大な迷路の中の「道幅が広い通路」でしかなく、そこからまた分岐する通路を選択すれば、その通路の中は一本道だ。 普通にボリュームも少ないしな
敵が強くて何回もやり直すからプレイ時間が長くなるだけや フィールドは崖を迂回するのが面倒でな
いや別にそれ自体は悪くないけどやり過ぎだわ
あまりに崖が巨大過ぎてプレイヤーが楽しめるか何も考えずに広大なフィールド作りました感がキツい >>156
でも900匹集めた後のボーナスがド派手に凄いからな
苦労してでも集めるべきやわ >>173
広くてどこにでも行けるがオープンワールドやな
狭くて自由が箱庭、いろんな箱庭に行けるのがオープンエアーとか言ってた気がさる 祠が使いまわし!?
レバー探すしかやる事ないエルデンなんちゃらのゴミダンジョンと間違えてませんかね 戦技ぶっぱもいいけどよ
一種類のスキルぶっぱって20年前のゲームより退化してるだろ 祠のダンジョンも面白いからええんや
でもジャイロ操作は死ね ゴーストワイヤートーキョーの幽霊100%作業あれやったけどコログよりかは遥かにマシだったわ エルデンやってて思うけどマップがゼルダに比べてしょぼすぎるわ
洞窟とか構造が9割コピペだしマップも探索要素ゼロ
敵の種類も派生減らしたら全部で5種類くらいしかないやろ >>176
いや
セキロは基本操作同じやん
攻撃の見た目が多少変わるだけでやってる事は変わらん
エルデンやってからやってみ
クソさ加減がわかるから まぁエルデンを革新的やなんて褒めてる奴はおらんやろ ブレワイスカスカやんけ
スペックの問題やからしゃーないけど 広くてもなにかする訳でもないし赤侵入の楽しみが減っただけやな 戦闘がしっかりしてるオープンワールドは稀なんだよな >>145
神肌二人ならめっちゃ睡眠効くからほぼタイマンやで 革新性はともかく、ゼルダよりエルデンリングのがはるかに面白かったからそれでええわ フロムって雑な仕事しかできないんだからもっとコンパクトなゲーム作ってほしい >>190
しかも一切チェインしないという
リスク込みでチェインできるという選択があってもいいはずなんだけどね ゲームの謎解きてクソつまらんよな
難しすぎると文句言われるから小学生でも解けるレベルの奴しかない
そもそもゲームで謎解きなんて求めてないし OWならアクション性を排除した方が良いんだよ
アクション性持たせるからクソになる >>195
ブレワイもエルデンもやったことなさそう ぶっちゃけゼルダBotWと比べられるようなタイトルじゃない
所詮は小さな界隈でだけカルト人気があるマイナーゲームや オープンワールドの良さ何も生かしてないからな
ただ広いだけや >>31
じゃあお前は川泳いだり崖登ったり出来るのかよ?😅 そこでイモータルフィニクスライジングの出番ですよ
まじ神ゲーやでやってみろ 前スレ?っぽいとこのレスでエルデンは100点な部分もあれば20点な部分もあるがbotwは終始80点やから印象に残るのはエルデン
ってのなんか分かる 10人がやって10人が別の攻略ルート攻略方法をするのがブレワイ
エルデンリングにはこれはできない そらそうやろエルデンなんて平べったいマップ走り回るだけやん >>209
エルデン50時間以上やってるが?
コピペの敵多すぎてクソつまんねぇわ >>187
あんなもん900個も集めるとかガイジやん
他のオーブンワールドまともにやったことあんのか? MMOですらスキル回しとかあるのに
一種類のスキル連打って
敵の動き観て回避模しなきゃならんから連打すらできんけど ゼルダ祠コンプエルデンリング実績コンプしたワイ的には正論感あるわ
ゼルダはほんますごかった ダクソとかの計算された敵の配置みたいなのがほとんど感じられないしな >>215
これやな
加点と減点の差が大きいわ
ブレワイはワイは未プレイ ゼルダの褒め方ってなんか下手やな
クオリティは高いのかもしれんが既存のアイディアがほとんどやろ
丸太に乗って飛ぶやつくらいやないか? GTAやアサクリみたいなリアルさ追求した観光もあり箱庭
スカイリムやFOみたいな選択肢やクエストを介したロールプレイ特化
ゼルダブレワイみたいな高さも含めた三次元空間を活用した探索アクション
オープンワールドを活かしてると胸はれるんはだいたいこの3タイプのどれか
ウィッチャー3とか好きやけどサブクエさえ豊富ならオープンである必要はぶっちゃけない >>223
一番強いスキル連打ってところがちょっとメイプルストーリー味あるわ そもそもブレワイってもう5年前のゲームやで?
そんな昔のゲームと比べられてる時点で恥だと思えよ >>204
ゲーム音痴ほどこの意見よな
世間的に難しいゲームクリアしてご満悦なんやろけど
エルデンもセキロも難しくないからな
レベルや攻め力上げたら 敵「オープンワールドがええんやろ?ならファストトラベル使うなやオープンの意味無いやろ」
こいつぶち殺す方法 ゼルダは傑作だけどコログ集めをメインと考えて楽しんでるのはちょっとヤバいやろ
あれはあくまでアクセントや エルデンのマップって「崖!崖!崖連打で足止め!」やからな
ストレスたまるねん
あの大ジャンプ出来る奴もっと配置してや 忌み捨ての大聖堂から先とチャリオットだけはアクションとしてクソだと断言できる >>234
任天堂で比べられるゲームがそれしかないからしゃーない エルデンは探索が面白い戦闘が面白いってはっきりと褒める要素があるけどゼルダは褒めてる意見も雰囲気がいいとかフワフワしたのばかりで信憑性がない
わかる? ゼルデンリンクはエンドコンテンツが希薄に感じたわ
せっかく強い武器とか防具手に入ってもアバターでしかない
もっとガッツリ戦闘で使いたい >>236
そういう奴はサンドボックスゲーでもやらせておけばええ >>232
エルデンはなんならオープンじゃない方が楽しそうまであるわ
いつも通りのダクソやったらもっと緻密に作れてたやろ >>212>>217
ゼルダは洞窟探検も圧倒的に面白かった
エルデンはなんか変な戦車に轢かれて終わり
最深部のボスもどっかで見たことある雑魚のコピペ
こんなん持ち上げなきゃいけない信者が可哀想やで オープンワールドコンプすぎて恥ずかしいわ
デモンズみたいなスタイルでええやんけ… エルデンのアイテム配置はガチでクソ
端の方まで来てクラフト素材とか青く光っててクラフト素材みたいなパターン多すぎてイライラした >>220
と言ってもブレワイで戦闘面白いのなんてライネルとイワロックシリーズくらいやろ >>243
糞やけど許せるわ
他にどうしようもない要素多すぎんねん >>236
スカイリムもFOもブレワイも、傑作オープンワールドは全部FT快適定期 >>246
これはわかる
ゼルダはノーラン映画みたいなもんや >>235
世間的に難しいゲームを難しくないと言ってご満悦してて草 エルデン信者ってアップル信者みたいなもんよな
世の中はWindows(ブレワイ)なのにいつまでもネチネチ言ってる 劣等民族しろがね人を世界最高戦技黄金波で殲滅するのが一番効率いい? >>240
崖!崖!崖!からの手探りでルート探索!はええんや
ただフロムはバランス考えてないから崖がデカすぎて手探り探索が面白さよりめんどくささが勝ってしまう 発売日IGN「革新的!神ゲー!」
発売1ヵ月後IGN「すまんよく考えたら革新的でもなかった」
これ有能だよな
ちゃんと間違った意見を撤回できる社会人が何人いるかって話よ パラセールや崖上りはないけどそのぶんフロムゲーらしさに特化した面白さは他にないのがエルデンリングやな
ブレワイは綺麗な円グラフやとしたらエルデンは尖った円グラフや ガイジ「エルデンリングはさぁゼルダはさぁ」
あの平日の昼間から何言ってるの?😅 >>257
集団に攻め込んで行って多様なやり方で殲滅させるのおもろくない?
やり方が何通りもあるのが楽しいと思う >>203
睡眠有効とかどこで気づいたんや?
そういうヒントの読み物もっと充実してても良かったな >>195
>>1のIGNJに敵もロケーションの単調さもブレワイのが酷いって書いてるで ゼルダはこういう能力とか特性使えばこういうことできないかなって試すと大抵できるのが楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています