こち亀にわか「寿司屋は糞!」←いや纏はエッチだしゲバルトは普通に面白いキャラだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
早矢の親父とかいうパワー系の部長みたいなクソキャラにヘコヘコするだけの回ほんまつまらん
弓一派って一徹くらいしか笑えるキャラいないよな レインボー刑事なのに全員黒い衣装着てるの地味にすき >>78
超ハイスペックだよな
手先は器用だし雑知識はすごいし金の嗅覚は鋭いし
悪巧みもほとんど途中まで成功してて更に調子に乗るから破綻するだけだしな
ガチで天才やわ 両津が短期間だけど刑事になったエピソード好きなんやが 寿司の話は普通に読めるんよな
弓道はクソやけど影響もまあ少ない
大阪はガチの戦犯、面白くもないし不快だしクッソ出番多いし
ロリキャラにしといてあんな不人気なカスにできるのはある意味すげえよ 大阪とロボット派出所のシリーズが短命で終わったところを見ると寿司屋の方がそれより良いのは明白やろ ギャグ漫画に「我慢すれば普通に読める」みたいな感想が出る時点で… 黄金期からあるクソな要素はガキの頃の人情話やな
安定してつまらん >>87
初期はなんもできない不器用なやつやったんけどなw
設定ころころ変わりすぎなのはさすがギャグマンガ >>78
そもそも両津の検挙率はトップクラスなんだよなぁ >>92
子供時代の話でも人情話以外は普通に面白いんだよな
新聞配達の途中で拾ったエロ本を持ち帰ろうとしたらトラックにはねられて血を吹き出しながら夕刊配った話とか >>24
檸檬と部長の組み合わせってどんなんが代表的なん?
もうあの変態漫画しか思い出せん >>22
わかる
その辺はここ越えたら寿司屋出てくるってことでしかモチベ保てなかった たまにある実験回は凄いと思うわ
両津が透明人間になった話とかコミックスをクルクル回さないと読めない話とか >>66
ヤクザ回は一番不快なやつやな
普通にスパイ潜り込まれて美味しい目にあってるだけのヤクザとか誰得やねん コンビニ回みたいな作者のアイデアをただただ語りだす回が一番おもろい >>104
こういう回はほんま面白い
コンビニは外れないわ 東京が大洪水になってもコンビニだけは営業してて救命ボートとか売ってくれるはずだっていう理論むちゃくちゃで好き 麗子と中川が良い子ちゃんになったのほんと悪手だよな
部長がドクズになったのもアレやけどまあ面白い回もある >>108
あれ雑誌掲載時は地震やったって聞いたときは驚いたわ 寿司屋は作者特有の下町賛美伝統賛美の延長感が鼻につくわ
特にあのババアは礼儀とかにうるさいくせにいつまでも両津の名前を覚えようともしないという 檸檬の学校の畜生が殺されて両津が犯人の学生ボコス話が嫌いやわ ガキの頃の話はひたすら絵面が汚いし人情話は最悪やな 最初の頃だと野球を全然知らなくて投手をやったら見事キャッチャーに命中!とか言ってたのにいつの間にか野球大好き少年だったことに改変されてたのは悪い意味で笑った アニメでも檸檬ちゃん出てくる回とか特に楽しみにしてたなぁ。 >>122
アニメは両津を慕って敬意を払ってる様子が表に出たりしててそこまで嫌味じゃない >>109
麗子は後期でもまだ暴力的な面残ってて両津を殴ったりしてたけど中川はマジでまともな人間になっちゃってたな
ごくたまにぶっ壊れるけど >>120
スポーツはパチンコしかやったことないって言ってたのにな 両津に「家」が出来て落ち着いた描写が増えたから寿司屋以降は別の漫画っぽくなったりしてるんよ >>126
初期中川ってズレた感性の金持ちってタイプやったよな
後半からは基本常識人で両津に振り回されすぎて発狂するってキャラになっとったな >>49
スピンオフとかで出てたらまた違ったんやろな
雰囲気めっちゃ好きやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています