こち亀にわか「寿司屋は糞!」←いや纏はエッチだしゲバルトは普通に面白いキャラだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
寿司屋はクソやで
寿司屋自体は面白いけどクソになった土台はそこから築かれとる
両津の常識人化とかな ワイガキの頃は纏と結婚すればいいのにと本気で思ってた 両津がゲバルトの旦那の形見の時計直す話好きやわ、人情話をたまに挟むから寿司屋嫌いになれん 90〜100巻のプリクラとかPC話連発してた時期のが正直キツい すまん詳しく無いんやが
なんで早矢ってアンチ多いんや? 寿司屋とのバトルがこち亀の真骨頂じゃないの
熱々のあがりとか1円玉での支払いとか 寿司屋で擬似家族やってるのええよな
つーかもう周りも結婚してんだろって思ってそう まあ、あれを週1できっちり書いてたのは漫画家として評価する 結局どうやって大阪から帰ったんだっけ
空挺で包囲網抜けて山通って帰っただったっけ 色んな層が観てたアニメで感動話やるのはまあわかるけどわざわざ漫画でもやる意味はない
そういうのを求めてこち亀読んでるわけじゃないんや 寿司屋あたりで見るのやめたんやが大阪ってもっと酷いんか? >>11
両津に触れてああなったんやから凄いわな両津 年に一回くらいある将棋回
あんまり将棋詳しくないけど読んでて面白いわ 飛鷹一家さん、娘より親父のが圧倒的に人気が高い模様 >>21
吉本がゴリ押ししてるつまらない芸人が上から目線でお笑いを語ってるみたいな寒さがあるよな >>23
ギャグキャラじゃないからシリアスな話や感動話になりがちでつまらない 最後の方におった潜入ヤクザ婦警は結構好きやったけどあれも評判悪かったな >>35
作者のガス抜きやろ
ずっとギャグやってると頭狂ってくるんやろな >>29
そっちの寿司屋の話じゃないで
お前が言ってるのは大尽寿司の方やろ 大阪はつまらん キャラが不快 後半何回も繰り返し出てくるでまじで良いとこ無い
まだ一回限りの使い捨てキャラなら空気で良かった >>37
大阪編では性格悪いブスがイキリ散らしてつまらんギャグ言ってるで
読むのが苦痛になるレベルや 大阪は大阪人にとっては無茶苦茶なイメージ付けられるだけだし、他の人間にとってはなぜか無双されるから全方向にとってメリットがないな >>43
山手線一周すごろくとか大都会ゴルフとかそういう回めっちゃ面白いよな >>48
あれヤクザ側がまったく痛い目見ねえからな 寮生活が面白かったのに超神田寿司のせいでそれがなくなったというのはあるな >>66
寿司屋も両津の汚いマネに協力させられたり巻き込まれたりしないで汚れ役やらなかったから嫌われたってのもある >>59
神様とか閻魔大王はわりといいキャラだったやろ 丸手ダメ太郎はなぜ不評だったのか
いいキャラだったやろ 弓道ネタは作者がハマって別作品描きたかったのを連載止められないからと無理にねじ込んだせいもあると思う 両津って警察官さえやめたらめっちゃ大成しとったのでは >>75
股間から蛇口出てくるのめちゃくちゃ笑ったわ >>68
白浜カトリーヌさん好き
あの人は両さんの扱いが作中トップクラスに上手いと思うわ 早矢の親父とかいうパワー系の部長みたいなクソキャラにヘコヘコするだけの回ほんまつまらん
弓一派って一徹くらいしか笑えるキャラいないよな レインボー刑事なのに全員黒い衣装着てるの地味にすき >>78
超ハイスペックだよな
手先は器用だし雑知識はすごいし金の嗅覚は鋭いし
悪巧みもほとんど途中まで成功してて更に調子に乗るから破綻するだけだしな
ガチで天才やわ 両津が短期間だけど刑事になったエピソード好きなんやが 寿司の話は普通に読めるんよな
弓道はクソやけど影響もまあ少ない
大阪はガチの戦犯、面白くもないし不快だしクッソ出番多いし
ロリキャラにしといてあんな不人気なカスにできるのはある意味すげえよ 大阪とロボット派出所のシリーズが短命で終わったところを見ると寿司屋の方がそれより良いのは明白やろ ギャグ漫画に「我慢すれば普通に読める」みたいな感想が出る時点で… 黄金期からあるクソな要素はガキの頃の人情話やな
安定してつまらん >>87
初期はなんもできない不器用なやつやったんけどなw
設定ころころ変わりすぎなのはさすがギャグマンガ >>78
そもそも両津の検挙率はトップクラスなんだよなぁ >>92
子供時代の話でも人情話以外は普通に面白いんだよな
新聞配達の途中で拾ったエロ本を持ち帰ろうとしたらトラックにはねられて血を吹き出しながら夕刊配った話とか >>24
檸檬と部長の組み合わせってどんなんが代表的なん?
もうあの変態漫画しか思い出せん >>22
わかる
その辺はここ越えたら寿司屋出てくるってことでしかモチベ保てなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています