「クロノ・クロス」とかいう面白さ完成度共にクロノトリガーより優っているのに記憶に残らないゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
聖剣伝説4
シレン3
ニンジャガイデン3
と世界観ぶち壊してシリーズブランドを失墜させることで有名なライター
ワイがゲーム業界のなかで一番嫌いなやつ
それがクロノクロスのライター 初見プレイで理解できる話じゃ無いのはそうやけど
アルティマニアあったからって何も残らなかったよ
単純にサラの話なら魔王の話いるやろと今でも思う >>81
てか考察に足る材料が十分にないにも関わらず深いシナリオのふりしてるだけやからな
ゲーム中にボツネタ放置しすぎ
単なる未完成品や 2枚目を貸してくれなかった田中が悪い
あいつのせいで未だに全クリ出来てない >>87
ファイナルファンタジーVII(1997年)(PlayStation): 企画・演出(ヘルプとしての飛び入り参加)
ゼノギアス(1998年)(PlayStation): 企画・演出・ED作詞
クロノ・クロス(1999年)(PlayStation): 監督・脚本・企画・演出・OPコンテ・ムービーコンテ
こうやで
ゼノギアスとFF7は一部だけ
クロノクロスは完全にこいつの作品
クラウドがガイジになったとき急にゼノギアスがどうとか言い始めたあたりのセリフはこいつの仕事 クロノトリガープレイヤーの9割は鳥山の絵と企画に惹かれてただけで
誰も古代編のストーリーとか気にしてないんよ グレンだったか重要キャラが分岐では仲間にならんってどういうことやねん
あんだけ仲間になるならどのルートでも仲間にしとけやしかもキッド見捨てるルートとか >>65
チョコボの不思議なダンジョン2はリサイクルバグさえ無ければ神ゲーやろ! 戦闘曲が好きだわ
テレレテレレテレレテレレ
てってってーてれれー
てってってーてれれー
テテレテテテレテ×8
テーテレレってってっててーてー
てれれてれれてれれれー
テーテレレってってっててーてー
てれれてれれてれれてれれれー
無所属無所属無所属無所属無所属無所属無所属てれてて
てってってー
米繰り返し このあたりはエヴァのせいで中身スカスカ難解ゲームが多い
ゼノギアスはおもろいが 古いポリゴンのゲームって今やっても別に面白くないよな
ドットならわかるが 今からでもクロノトリガーの続編出して欲しいわ
売れるかは知らんけど >>92
当時のあのメンバーが作るゲームってだけで凄かった気がするね クロス貶してるとトリガー信者扱いされがちなんやけどワイはトリガーもそこまで好きってわけでもないんよな
鳥山絵がそもそも嫌いやし
ただクロノクロスのシナリオが独り善がりで酷いことだけは分かる クロスはキャラデザが嫌いだった
鳥山絵だったらもっとヒットしてたやろ ストーリー、音楽、雰囲気は最高なんだけど
戦闘と敵が全く駄目じゃね? ストーリーを初見で理解出来たやつほとんどいないやろ クロノトリガーがレジェンド集結で作ったゲームなんだからそれと比べたら可哀想にはなる >>104
ワイもそうやで
マジでオナニー感強いよな
シレン3のシナリオが異常に酷くてわざわざライター調べてみたらクロノクロスのやつですごい腑に落ちた >>103
FFとドラクエが手を組んだ最強のゲーム的な雰囲気があった >>92
トリガーも古代行った途端凡庸なRPGになるしな >>73
トリガーはワクワク感から始まったけどクロスは自分の墓を見つけるなんて絶望から始まるのはモチベ的にどうかとは思った キャラ多い割に掘り下げ頑張ってたと思う
BGMは本家よりええし
トリガーの続編としたら残念だけどスピンオフとして見たら良い作品 トリガーも後半というか幼い魔王とかが出てくる時代になるとカオスって印象しか残らなかったな トリガーが印象強いのは実質鳥山明のおかげやろ
普通にクロスの方が面白いし ゼノギアスとかこれとか聖剣LOMとか意味わからんストーリーのが増えすぎた クロノトリガーも堀井坂口よりもその下のプロデューサーやディレクター、プランナーが中心となって作った作品だから
ドリームプロジェクトなんてただの宣伝文句 >>115
あのへんって絶望からの魔法古代文明って超展開に興奮するところじゃね 新しく始める気は起きんけどPS4テーマはほしいというジレンマ 寄り道が多すぎて本筋が頭に入らんのや
ストーリーそっちのけで仲間集めたりいらんとこ行ったりするから FGOのシナリオは一部がトリガーのパクりで二部がクロスのパクり言われてたのは
そこまでか?と思う一方で確かにとも思った ラスボスの倒し方攻略見ずに気付いたやつっておるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています