なんJ民、『FLCL』について語れない…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>7
ピロウズのお陰で名作になったのは間違いない >>14
映画館でやってたんか!
ええなぁ、ワイも見に行ってみたかった >>16
Crazy Sunshineのサビと合わせてバット振るの最高やわ 2話のたっくん取り込まれてからのリトルバスターズの音ハメが最高だった 考察サイト見て色々知ったけど全部忘れたわ
結局カンチはお兄ちゃんなんだっけ? >>19
オルタナは監督がフリクリ好きなんだけどピロウズは好きじゃないんだろうなって感じがした
プログレは情熱を感じるが予算と制約のせいで上手く回ってない感じがした
どっちも要所要所はかなりいいところあったけど信じられないほどクソなところもあった >>18
> >>14
> 映画館でやってたんか!
> ええなぁ、ワイも見に行ってみたかった
鶴巻監督と今石監督のトーク付きだった 声優の声がめっちゃええんやけど、新谷真弓以外そんな有名な人おらんのやか
サメジママミミの声とかすごい良かったけど 新作に併せて発売されたflcl用に取り直した曲聞いたけどなんか合わんかったわ
とくにthank you,my twilightとか オルタナばっか叩かれてたけど真にクソなのはプログレだよな >>29
らしいけどワイにもよく分からん
誰か解説頼む EDにちょっと出てくる女が有名な小説家になるとは誰も思わんかったやろな pillows語れるやつはおらんのか
20周年に出たアルバム2作買ってからその後新作聞いてないんやがどうなんや最近 >>37
2000年代は割とカルト的な人気あったんちゃう で結局これどういう話なんや?
なんか感動はしたんやけども >>39
リブロードキャストは全盛期に並ぶくらいいいぞ 映画は微妙やけど主題歌は最高やった
特にStar overhead
ナオタのイメソンとしてほんまええぞ >>30
そもそもあれって酷い商法だと思うわ
監督っつっても本広克行が名前がしの総監督で実際は自分が監督やってるなんて状況だろ
そんなんやる気でるわけねえよ
超本気でやって名作作っても手柄は名前がししただけでスタジオに顔見せてもいない本広克行が取って組んだモン ナオタくんが大人ぶるの可愛らしいな
ガキの頃はみんなあんなもんよ >>47
よくよく考えたら小学生にはかなりヘビーな出来事やな 惑星のさみだれアニメ化でpillows起用されるやろうから楽しみやな
されるよな? 映画を見て思ったこと
FLCLはピロウズのPVなんて言われるけど
PV作るにもセンスがいるんやなって
映画は楽曲与えられてもそれに画像をノセることすらできてないもん >>41
ハル子が主人公利用してアトムスク捕まえようとするけど失敗する話
細かいところはさっぱりや >>52
なんで今更惑星のさみだれをアニメ化するんやろか >>50
漫画版はもっとヘビー
かなり好き勝手に設定付け加えてて老人が一定の年齢になったら焼却炉で燃やされるとかいう設定もある 二話の戦闘シーンは衝撃やった線で繋がったロケットパンチに本体が一瞬で寄ってくるところとか
曲もかっこいいし >>35
オルタナの方が酷いやろ ハルコがただの説教おばさんになってて薄っぺらいわ >>52
pillows自体は結構アニメに楽曲提供してるしワイは来ると思っとる
というかその交渉が実ったからこそアニメ化するんやないか >>59
声優がさいっこう
まず声優決めてからキャラ作ったらしいからな 誰かさわおの喉にまんじゅう詰め直せ
ストレンジカメレオンのときの声が好き >>65
みんな良いよな
舞台女優が多いのか、それ以降あまりみない人もおるけど
マミミの喋り方めっちゃ好き >>58
なんなら漫画版はガチで親父死なせとらんかったっけ
男の子は父親を殺してもいいみたいなセリフまであった記憶 1番好きなセリフはあれや
「兄ちゃんのこと、どれくらい好き?」
「まぁパンの耳よりは好き」
あそこで流れる音楽も最高や
ほんま雰囲気アニメやな >>72
ナオタくんのことが好きやった女の子な
あんな感じの大人びた子て小学生の頃にもおったなぁ
なんかええよな >>75
ハムスターと違って子供は勝手に大きくなるんですのとこはちょっと好き
冷静になると育児放棄発言でもあるんやが >>54
急に伊達メガネかけたんかわからんかったんやけど
なんか意味あるんか? >>73
「眉毛をどうした。なぜ眉毛をしてないんだ」
「あの女子高生のことだって助けたいと思うだろう。それが当たり前なんだ。大人ならわかるはずだ。こっちにこい。その女の思い通りになるな」
「なにやってんだ。どれだけ酷い目にあえば気がつくんだ。バカかお前は。ガキが!」
ここ >>79
今まで大人ぶってたことを、伊達メガネだと明かすことで伝えたかったんやないか 新しくFLCLシューゲイズ/グランジ作るらしいけどどうなるんやろな >>78
急に殺されかけてて笑ったわ
いや怖かった >>82
OVAで完結してるのに続編やる必要てあるんか? フリクリが大絶賛されてトップ2が評価されてない理由はないんや >>87
眉毛とか辛いとか酸っぱいとかがわからないならもう一度見直したほうがいいんじゃね? >>86
バスターマシン8号まではいいけど、最後の巨大バスターマシンがおっきくしただけの女形なのはなぁ・・・
そこはロボットにしないと >>87
おそらくN.Oが作動しないようにするためや >>73
まずいラーメン食ってみたりするのもさ、なんかおもろいじゃんよ
やっぱこれ
伊達よも好きだけど 見たけどよくわからんかった
あのアイロンみたいなやつとか
ヒドミはめっちゃかわいかった >>93
お前何歳?
よっぽどのガキか大人かどっちかだろ
その狭間に見るべきアニメだから向いてないんちゃう? フリクリの続編みたいならトップをねらえ2みろよ
監督が同じでまんまフリクリだから >>101
あのアイロンは地球を真っ平らにしようとしてるんだよ
比喩でなくツルッツルの平面にしようとしてる さみだれで
ブルードライブモンスター
バビロン天使の歌(☆Д☆)
この2曲は絶対流せ 全体的に説明不足すぎやろ
ノリとテンポで誤魔化すな pillowsフリクリから入った奴は新参扱いだったなぁ >>109
それを楽しむアニメやろ
おまけに裏設定があるだけで >>96
ダイバスターめっちゃかっこいいやん
極太レーザーとか
バスターコレダーとかええやん >>109
エヴァもそうだしガイナックスは全部そうや >>110
今はスケダンから入ったヤツも新参扱いなのかね? ラストダイナソーとか思いっきりハル子っぽいよな
恐竜が人間の世界をふみにじってぶっこわしまくって「自分らしくいたい」「恨むなら恨みまくればいい」って歌詞 ride on shootingstarがstar overheadになるの粋すぎるだろ 続編決定してしばらくしてから監督に会う機会あったけどpillows続投するかでアメリカの会社と揉めたせいで公開伸びてたわ >>109
あれいちいち説明されたらつまらん気がする >>81
そういうことなんか
なんか小説版やと伊達眼鏡の真相がわかるとかアマゾンレビューに書いてあったから
Kindleで買ったけどめんどくさくなって読んでなかったんよな
スッキリしたわ 予告にあったカープ前田の熊工時代の話はガチなんか? 服巻やっとエヴァから解放されたのなら自由にアニメ作れ >>131
あとワープして空間からズアッとでてくる姿とかたまらんやん >>129
分からんでもない
90年代のサブカル要素が強いからかな >>131
ガンバスターといっしょにしちゃアカンよ
他の2のマシンと並んでりゃ違和感ないやん 最近さみだれ読んだんやけどあれピロウズとなんか関係あるんか? >>137
知らん
クソだから覚えてない
FLCLは一字一句展開を覚えてるけどトップ2の4話以降はクソだから展開すら覚えてない >>143
作者がファン
ところどころにピロウズの曲名が使われてる >>143
作者が大のpillows好きで楽曲名を作中で使ったりしとるで トップ2はノノリリがのりこのことやってノノリリ...コって言われるまで気付かんかったわ
我ながら勘が悪い >>146
そうだよ
面白いと感じなかったアニメがにわかなのって当たり前じゃん
当たり前のこといちいち言わなくていいよ? >>143
ビスケットハンマーとかピロウズの曲が由来じゃなかった? また誰かこんなアニメ作ってや
実験的で今までにないものを見たい ライジングサンの大トリでピロウズ知ってそれからFLCL知ってドハマリしたわ >>138
川の向こうの工場の煙で外が見えないとか虐められがちな高校生が河原で宝を見つけるとか似てる
あと絵柄もちょっと似てるわ安野モヨコぽくもあるけど >>162
ああ、たしかにあの雰囲気は今にはないものだな >>150
ワイもや
なんなら分かってからもいまいちピンと来なかったわ >>160
バビロンか
あの曲も元は映画が由来よな ピロウズ一時期めちゃくちゃ好きだったわ
ベースのじゅんだったかが辞めさせられるちょっと前くらいから聞かなくなってたから数年後辞めたの知ってびっくりしたわ >>165
そもそも肝心のガイナックスが実質解散状態だしな
権利だけが売られてゴチャゴチャやられてるだけ
無視しときゃいいのよ >>171
knowsの主語は一体なんなんやろな
ほんまにカッコええ
一話の過去のシーンでイチコロや 全然関係ないけどワイはフリクリとトップ2とジャイアント・ロボが好きや
あのくらいの長さがええんや ピロウズ好きなやつて他に何聞くの?
ワイは銀杏とかも好きやけど >>176
なんかええよな
サクッと見れるし永遠に色褪せない >>176
ovaってだいたい全6話だよな
なんでやろ? >>181
ガキの頃のお前はバット振れる男だったのか? 最後、ハルコもマミミも消えてナオタくんが1人になるのが寂しくもあるけど、なんかええんよな マミミみたいな女キャラほんま好き
他に見たことないけど ワイはトップ2の方が好き
でもフリクリのキスシーンも全アニメの中でトップクラスに好き 多分これ好きなやつは漫画のグリーンヒルとかも好きやないかな あの漫画みたいなの動かす技術めちゃくちゃ労力いるのにあんまりパッとしないよな >>147-149
>>153
変な名前やと思ったら曲名やったんやな 聞いてみるわサンガツ プログレ、オルタナの曲はさわおがナオタが成長したイメージで書いた曲なんだっけ
流石にさわおが可愛そうや フリクリの担任、トップ2のノノ、グレンラガンのニアは全部同じ声優やけど演技は棒なのに謎の魅力あるよな レッドラインは泣き男の声優がヤバいわ
声優ってここまで演技できんのかって慄いたもん 鶴巻とかいうフリクリで一瞬だけ才能を見せた後
庵野取り巻きという安牌人生を選んだオッサン >>213
あんな尖った作品出したにしてはって感じだよな >>215
原画とか演出を数話単位でちょこっとやっただけであんま関わってないだろ ワイそもそも平均値ならトップ2の方が好きやわ
各時代のキモオタに合わせて作ってるもんやろあれ
>>213
まあ元々庵野に才能買われて旧劇の監督とかもやっとったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています