ワイFF12信者、クソゲー扱いされブチギレ
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ストーリー攻略モブハント最強武器集めで100時間は遊べる神ゲーやぞ ライト勢多いFFでガンビット!なんてやってもウケないんやわ 8で学ばんかったのか 結構進めた後で取ってはいけないトレジャーあるって知って悲しくなった DQ11とかもやけどコマンドバトルなのに自由に動けるの返って気持ち悪いわ ストーリーは途中まで良かった それ以外はほとんどFFの最高峰やったわ 戦闘が途中からミストナック一辺倒になるのダメだけど >>272 これ14でも取り入れてほしかったんやけどなあ 特にヒーラーのリジェネと通常回復周り >>287 そうなん?ミストナック全然使ったことないわ 途中からヴァンには亡霊見えなくなってアーシェだけ見える件とか最高やろ >>286 DQ11の戦闘中動ける要素がマジでなんの意味もないの笑うわ >>294 ストーリーなんか覚えてないレベルの薄さやったわ 無印派とインター派でもわかれてたよな リマスター出てインターは死んだけど 当時MMORPG流行ってたけどFF12は1人用MMORPGだって感想を見てなるほどなって思った そしてそれを更に完成形にしたのがラストレムナント FF12好きだったならラスレムやるとええで今でも楽しめる >>296 あれほんま意味わからんかったからすぐ変えたわ >>296 FF12やと意味あるんか? 最序盤で投げてもうたからよく知らんねん ミストナックとかほぼ使わんけど瀕死のゾディアーク削りきったときは感動したな アプデしてまともになってから15プレイしたけど、オープンワールドじゃなくなってから余りにも一本道なのと(DLC省いた部分の)シナリオが色々説明不足な点以外は割と面白かったよ >>284 エクスカリバー2といい小学生のRPGツクールみたいなしょうもない嫌がらせよな ワイのキャライメージ優先編成や ヴァ シカリ赤魔道士 アーシェ ナイト モンク バルフレア 機工士 時ま フラン ウーラン 弓使い パンネロ 白黒魔 バッシュ もののふ ブレイカー 7Rは自由に動けるコマンドバトルやったぞ あれはよく考えとったわ 13と13-2やったけど ライトニングリターンズの戦闘よくわからんくて放置してるわ FFじゃなかったらもっと評価されてたけどFFじゃなかったらそもそも売れてなかったそんなゲーム >>302 FF12は一応意味あったと思うし 歩いてる状態から戦闘入るのがシームレスやから戦闘中もそのまま動けるだけで別に変とは思わんな 逃げるのもそのまま歩いて逃げられたんやなかったかな? 7Rはアクションとコマンドバトルの融合として一つの完成形だと思うわ 不満点もあるけどようできとる アルケイディアだっけ? あの辺りまでは間違いなく名作やこれって信じてたわ 自由度高かったよな そこだけが取り柄だったのに13でまたクソみたいな一本道にしやがって ストーリーつまらなすぎてラストダンジョンまで我慢してプレイした記憶しかない >>307 フォールアウトやFF7みたいに自由に動けてゲージ消費でコマンドはええよね 無印で王宮前やったけどよく考えたらすげぇ無駄な事してたわ 9と12推す奴はマイノリティに浸ってるだけ クロノクロスとかサガフロ2みたいな >>307 7Rの戦闘は正直糞つまんなかったわ 時間かかってメリハリ無くて爽快感なくてだるい ガンビットはいいとして操作キャラは普通に攻撃とかアクションできるようにすればよかったんちゃうか >>317 エスケープボタンみたいなの押して走らなあかんやろ ps nowの無料7日間でヤズマット倒せるかやってみたけど無理だったわ >>306 バルフレアとフランは銃と弓だけどあとのキャラは自由なイメージやな >>321 カチカチやぞ 白魔法はたいてい覚えるで 【悲報】bb2c、逝くwwywwywwyww BB2C 5chブラウザ INFOCITY, Inc. iPhone対応 2022年4月6日以降 5ch への書き込みはできません。 BB2CはiPhone/iPod touch専用の5ch掲示板ブラウザです。 5chを気楽に閲覧するためのオートスクロール機能などが特色となっています。 BB2C is a BBS Browser for the iPhone/iPod touch. ※掲示板の種類や数は変更されることがあります。 ※ iPhone/iPod touch iOS 8.1 以上が必要となります。 https://apps.apple.com/jp/app/bb2c/id298820042 twinkleに移行しとき >>326 ワイと感想真逆で草 合う合わないあるんやろなぁ >>317 そういやシームレスやったな ならまだ分かるわ >>328 そこはちょっと覚えてなかったからごめんやけどそれ押して走ったら逃げられるんやろ? だから戦闘中動けることに違和感はそんなにないって話 >>326 時間かかるのは弱点つかんからやぞマテリア見直せば楽になるパターン多いぞ7R >>332 クリスタルグランデはマップが難解でしんどかった オクトパストラベラーの戦闘とか言う擁護しようないゴミ >>327 プレイヤーキャラだけもっとアクションにしても良かったかもな 行動力が溜まったら操作を受け付けるというか行動の予約ができるみたいな 毎回キルヴェガん辺りで投げるわ とりあえずアーシェがまんこすぎる >>331 そういやモンクがフルケア覚えたな でも力低いアーシェにエクスカリバー渡したくないわ >>336 DQ11で動けるのは意味無くて違和感だけあったよな ゲームとして全体的に見たら圧倒的にDQ11の方が好きやけど FF7Rは演出優先でリミブレ無駄になったりするのだけは許せんけど他はえぇやろ ガンビットの不等号パーセンテージ(≧80%)とかは、完全に自分で動かしてる感が無くなっちゃうから批判されたのも分かるわ。 あれはロボットに命令与えてるみたいだし 今から初見でやるならどれがええんや PS4とSwitchはある >>345 ワイの中では剣が似合うキャラがアーシェだけなんや バッシュは刀や >>338 序盤はまだいい 適正マテリアでちゃんと弱点突いて攻略してたけど後半になればなるほどクソだるくて嫌んなったぞ 最後もう義務感でクリアしたけど二度とやりたくない >>352 どっちでも変わらんと思うけど携帯性高いハードと相性は良いと思う 7Rは1周目中盤までくらいだとこっちの打てる選択肢がそもそも少ないからゴリ押しみたいにせざるを得ないのと、 ボスをバーストしてここて大ダメージ叩き込むで!ってとこでムービー演出入って強制中断させられるのはガチのマジで糞 >>353 ワイはアーシェに刀持たせてたわ なんか良いやん 今までやってきたゲームの中で戦闘が一番好きなのはFF12や ストーリーと仲間のあのギスギス感じさえなければFFで一番好きな作品になっていたと思う わいはパンネロが刀振り回してたで フランが盗賊っぽいやつ 12は戦闘中動けなかったらテンポ悪くなってそれはそれでストレスやったと思うわ ドラクエはエアプや >>357 ほーんそうか人それぞれ好きにできるとこがええとこやな >>344 それでもガンビットあったからまだ良かった ちゃんと組めば後半のザコ敵に煩わされる事なかったからな >>354 ワイは記憶消してもう一回やりたいわハードモードが楽しすぎた 7RがRPGの戦闘でトップクラスに面白かったわ ぶっちゃけストーリーがお粗末すぎるよな。 前半はともかく後半がマジで酷い。スクエニが落ちぶれた象徴的な作品だと思う。 ガンビット組んだら敵を勝手に倒してくれる!とかいうのが何が楽しいのかわからんかったわ 当時としてはそこそこのゲームだとは思うけどさぁ 最近のRPGの方が絶対おもしろいよ 正直シドは12のシドがシリーズで1番魅力あるよな カッコイイしチョイ役にしたのは絶対失敗やろ MMOなんてやりたないから11やっとらんかったのにオフゲーまで同じようなの持ち込んできて今後こうなるならRPG卒業やなって思ったわ FF信者やないからストーリーも別段気にならんかったけど ガンビットはおもろかった >>374 ソシャゲだとむしろそういう要素の需要あるんだろうな 元々操作性の悪いスマホってのもあるし 基本繰り返すだけだから可能な限り放置で済ませたいってのがあって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる