ワイFF12信者、クソゲー扱いされブチギレ
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ストーリー攻略モブハント最強武器集めで100時間は遊べる神ゲーやぞ 倍速でやったんやろなぁ…
ガチで初期はクソゲーやで
ワイの周りもほぼ全員途中でやめとったし ドラクエ11って敵と戦わなくていいしオートで倒すだけだったしプレイ感が劣化FF12だったよな
FF12は過小評価やし12が10年前にやった地点にようやく辿り着いたドラクエ11こそ過大評価だよな >>152
9と12だけめちゃくちゃ売り上げ落ちとるんやぞ何言っとるんや FF12得意やったけどプログラミングの才能あるんか? 発売当時ワイ「全員にゴールドアックスとデモンズシールド装備させるンゴww」
現代ワイ「囮マインゴーシュ盾、炎杖、炎杖で焼き殺すのアホみたいに強いな…」 NHKの人気投票でヴァン68位とかで草生えた
どんだけ人気ないねん >>153
クリスタル・グランデで発狂やろな
猛者ワイはセルフマッピングで乗り切ったがね👍 バルフレアがキャラもデザインも不快じゃなけりゃまだマシだったのかもな… >>147
プリセット入れ替え欲しかったな
PS2版はプリセット設定すらなかったらしいから面倒臭すぎるのも分かる 当時ガキだからなんとも思ってなかったけど最近やったらフランがエッチすぎた >>151
まあ本人も演技未熟だったって振り返ってたしな
上手くなってたのに大人の事情でその後キャスト変えられたの可哀想や 2006WBC見るかFF12やるか迷った春休みwwwwww
はあ... 完全オープンワールドに作り直したらおもろいやろこれ ストーリー無視してわりかし自由にいろんなとこ行けるのは良い
ガリフ前縛りしてそこでできる事すべてやり尽くしてからの解放がおもろかった >>154
いうてドラクエがシームレスバトルとかやりだしたらクソ叩かれるやろ
dq9もそれで延期になったし ff7のタークスより印象の薄いパーティメンバーが悪い
ガチでモブ ヴィエラ族を作り出したのは偉いぞ
オスを出してきたFF14はクソ 名作言われてる10やって合わへん人にはクソゲーやからなあ
人それぞれやわ ヴァン空気とは言うが
誰が主役かもわからん
一番目立ってんのガブラスよな ワイも好きやけどクリスタルグランデ→大灯台の流れを突かれたらなんも言えへん… AIをカスタムできるのは神
他のゲームやと大技連打してすぐ息切れするからだるいわ オープニングムービーからスターウォーズEP1のまるパクりで笑う PS2版やった時のワクワク感えぐかったな
ベリアル倒したあとくらいで何故かデータ吹っ飛んでやる気失せて未だクリアしとらんけど >>176
群像劇がやりたかったんやろ
FFでやる意味はわからん 群像劇に振り切れんかったから主役が云々言われるんよ >>175
合わなければクソゲーは木端な意見すぎて話にならん >>170
15見てもそんな事言えるんか😠
オープンワールドのワクワク削って面倒臭さ凝縮したゲームやぞ >>167
や、未熟なのは分かるんだけど棒読みかっつったら棒読みじゃなくね……って俺は思う ぶっちゃけ高校の時に買ってクリア手前でレベル足りんくてそのまま7年位放置して
エミュ使って倍速でレベル上げてラスボサ倒したわ >>174
ヴィエラもロスガルも性別固定ってやったら外人が発狂しまくったからな
海外でのポリコレの影響改めて感じたわ 初プレイ時バーニングボウと虎徹一回でドロップしてしばらく無双やった 松野がぶん投げたのが全部悪いのにこいつが叩かれない理由 なんで松野は途中で投げ出したの?
メンタルやられたん? んで無印インターナショナルPS4版のどれが最高なんや 可能性はあったのに制作の偉いやつが無能やったんやろうなあ 裏ボスの名前がヤズマットって今考えるとすごく痛いな 開幕オープンワールド
これじゃないバトル
キャラごとの色なしの成長システム
強すぎる変な球体
赤パンツ 13はラストの超絶投げっ放しエンド以外はめっちゃ面白くてやり込んでたで
そのラストでコントローラーぶん投げるほど怒ったけども >>170
そこばっか大事にして肝心なとこがスカスカになるからやめろ
エリア制くらいまでにしといたらええやん >>202
今からやるならHD版一択やろ
何より3倍速が便利すぎる ゲームとしては面白いんよ
ストーリーは全部スキップさせてくれ 学校行く前に無限湧きのところでガンビット組んで放置するよな 終盤とかまで行かないとガンビットの条件増やせなくて組み込み凝れないのに
条件増えた頃にはガンビットなんか考えなくてもゴリ押しでいけちゃうようになってるっていうね
バランスが下手やわ リマスター買おう買おうとずっと考えてるけど直前で面倒くさいの思い出して結局買わず終いやわ >>200
こいつを仕留められた時の達成感ときたら無いね ワイ異端 好きなFFは8,12,13-2の模様
12はエンディング見てないけど武器拾いとか楽しかったわ 地雷の音が怖すぎてずっと地雷回避のアイテム装備してた 12で本格的にFF終わった感を感じたわ
10、11と面白かったのに ニホパラ万能薬
ニホパラフェニ尾
序盤低レベルでナブディス行って最強装備ゲットできるのすごい楽しかった
RPGなのにオープンワールド的な作り方してたよな ラーサーでオスガキに目覚めかけたけどいつもパンネロに引き戻されてた
サンキューパンネロ >>214
無印はクリアしたんだかな
ゲーム性が変化したなら怖くてさ >>230
8はともかくなんでや!13-2面白いやろ!! ワイはあのバトル合わなすぎてやめたわ
敵の周りウロチョロして棒立ちっぽく剣振ってるのがキツすぎた
ミストナックもテンポ悪すぎるし FF12フリプでこねえかな
去年のGWってFF7フリプきたよな 12は当時オンラインゲーム感あってすげぇワクワクした
あの当時オンゲやるの敷居高かったし J民ってゲーマー多いから5、8、12大好きよな
6、9とか絶賛してる奴あんま見た事ない >>235
アーシェもバルフレアもしゃべりまくりやん FFTのRPGって出せば名作
ナンバーリングしといて1つの国で終わるから駄作 12も13も再評価されたし15も再評価される日が来るやろ 完全版の方が不自由なんやろ
最初に決めたジョブ縛り強要とかきいたわアホちゃうか >>231
まあFFの看板を捨てたかったんやろ
以降のゴミっぷりからしてマジで12の前に終わらせといたら良かったのにな >>28
FFって基本敵側の方が魅力あると思うんや >>244
あと戦闘が順番制だからやりやすいのもあるんやろうな >>236
自分でも異端言ってるのに異端言われてキレんなや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています