エルデンリングが失敗に終わった理由
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フロム「ワイらのゲームを見て欲しい!!他のゲームなんか参考にせん!!」 そろそろフロムもFFみたいに男4人でドライブするゲーム出すのか FFオリジンやホライゾンなんて時期ずらせばもっと売れてたやろ 任天堂信者からしたらSwitchで出なかった時点で失敗なんやろな 発売2週間で1200万本売れて発売から6週間くらいたった今でもsteamの売上1位
4月6日時点でsteam同接3位
すまん、大成功だよね? 頭おかしいくらい売れてるけど
これで失敗やったらゲーム業界終わりやん エルデンが成功ではないならもう他のゲームの存在意義すら否定しなきゃいけなくなるな steam版の方がはるかに売れてるの意外やったわ
オタクって意外と金持ってるんやな >>15
1か月の売上で他の大御所の累計と比べられる時点で売れすぎでは? 今エルデンリング絶賛してるやつって
次回作が出た時に「エルデンリングと比べたら話にならんゴミ」と煽ったら
顔真っ赤にしてエルデンリングのダメなところ並べ立てて次回作マンセーしそう ストーリーがクソつまらないのを改善する気は無いんか? フロムゲーで一番売れてるのに失敗は草
やっぱ2信者ってガイジやわ むしろなんでこんなに売れたんや
過去作品の積み重ねがあったにしろ多少宣伝広めたとこでこんなに跳ねるのは以上だろ ディレイばっかりで萎えたくらいやな
あとレガシーに使い回しボス入れないで貰いたかったわ特別感ないやん 他のオープンワールドで当たり前にある機能がなさすぎる ボリューム大きいんやし周回要素なくして
ブラボの聖杯ダンジョンみたいなのをエンドコンテンツとして用意したほうがよかったんちゃう >>30
エルデンリング規模のゲームなんて早々出ないし次は別のラインの中規模なタイトルやろ
そんな来年もエルデンリングなんて期待せんわ ワイはフロムゲー興味なかったけど発売前になんJの異常な盛り上がりを見て買ったで >>38
言うてダクソ3の累計とたいして変わらん
今までと違って初っ端からPC含めた全機種で出したからスタートダッシュ出来ただけ >>40
売れれば成功じゃない世界観草
ガイジかな >>38
コロナでビッグタイトルがずっと出てなかったからだろ 新しいシステムを使わせたいがあまり他が疎かになってた感は否めない >>32
今のユーザースコアは7.9だぞ
爆撃とかできなくもないから信頼出来る数字でもないただの指標や >>49
3週間でダクソ3の累計やから化け物なんやろ ワイ泣きながらケイリッド探索中
同じシステムで明るい雰囲気の世界でだしてくれ クリアした後の感想が「もう一度やりたい」じゃなくて「二度とやるか」だったしマジクソゲー ワイはフロムがMMOかローグライク出してくれるの待っとるで💪 まあどんなに嫉妬民が喚き散らしても
めちゃくちゃ売れたし今年のGOTYも確定やろね ダクソ3は周回したけどエルデンリングは1周でお腹いっぱい でもまあ正直1000万を発売早々に超えてくるとは思わんかったわ
PSでもpcでも爆売れで宮崎の終身社長は確定したな 雪原エリア酷過ぎやろ
地図大きく見せたいからってほとんど崖やし >>57
いや別に
今まではSteam版遅れて出してるから伸びも遅いだけだし >>52
去年の小粒感凄かったよな
良いゲームはあったけど大作は全然思い当たらん >>49
4年で1000万本と2週間で1200万本が大して変わらんはさすがに無理があるやろ 哀れな逆張り民の怒りのレス見てると煽る気も失せてカワイソカワイソやね…… >>65
動画見て絶対無理だわっておもってる
風車村とか病み村とかなんやねん
普通の村つくれ ダクソって123とモーションも敵もガラッと変わってるんだよね
対してエルデンリングはまんまダクソ3だからダクソ4ですらない >>72
エルデンリングが今までと同じ推移で伸びていくと思ってるなら勉強不足やね >>65
あそこ本当に嫌い
商人が何したっていうんや ワイ結構なフロム信者のつもりだったけど2周目やる気は起きなかったな
セーブデータバックアップ使ってトロコンだけはしたけど フロムがメタスコアどうこうできると思わないしバンナムが色々やったの裏目に出たんやろな めちゃめちゃおもしろいやん
もう30時間ぐらいやってるけどまだリムグレイブのボス倒してないわ >>75
風車村は女性が笑いながら楽しく踊る明るい村だぞ 初オープンワールドかつ初フロムゲーやったけど十分すぎるぐらいには面白かった 今までのシリーズであった周回したい別キャラ作りたいが一切無かった
俺の中では完全にクソ、他の障害者どもの意見に価値無し >>82
中盤以降どんどん手抜きのゴミになっていくゲームだからな >>76
バンナムの元で段々金太郎飴作ることに慣れてきてしまった感は否めない
やっぱSCEって神だったわ >>60
これはあるなクソゲーとは言わんけど二周目やる気にはならん シリーズやってると評価下がるんかな
ワイはシリーズ初でメチャクチャはまっとるわ >>88
不満があるとすれば協力プレイ出来るエリア狭め過ぎや
一緒にダンジョン潜れないとかないわ 2キャラ目作った途端にまたモチベが上がって一周目じゃやらなかったマルチしとるわ >>77
同じ推移で伸びるも糞ももう超えてるやんけ
2000万は確実だし >>58
リムグレイヴ探索はほんま明るくて楽しいよな
何ならアルター高原に上がった時点までは楽しい 思ってたよりずっとSteamで買う奴多いんやな
もうゲーム業界はPCに移行しつつあるんやろな >>78
商人は三本指信仰の異端だから迫害されててアウシュビッツしてたんや >>91
タイトル的にアンチスレやから(嘘だよ本当は滅茶苦茶楽しんでるよ)って人間は多分半分くらいはいる >>97
モンワーPC版の同接が30万で公式発表200万だったからエルデンリングは600万くらいやろな >>97
PS5で動画上げてるやつのとか見てみるとチャリオットがカックカクで瞬間移動してきとったもん
あんなん霧の猛禽あっても避けられんて エルデンリングの新システムことごとくゴミクズだよな
遺灰前提の調整のせいで理不尽ボス増えてるし
かと言って遺灰使ったらぬるすぎてつまらんし大味なバランスになってる >>103
無いと困るけど本当に弱い
戦灰鉄壁も弱体化される謎裁定かましてくるし >>102
まあ確かに不満な点はいっぱいあったからこういうスレで不満言おうと思えばいっぱい言えるね エルデンのディレイ祭りはやりすぎやな
ディレイなんてボスがたまに使ってくるくらいでええ
雑魚までディレイしてくるのはキチガイや レベル差で野良マッチングできないのは辛いな
協力も侵入もレベル差関係なくホストのレベルを基準にステータス調整したらええのに 今作周回要素あっても何か新しい要素増える訳でも無いから一週目楽しんだらええと思う
ただし少しずつアプデで追加されるとは思う 敵の糞長オナニー眺めてたまにジャンプ斬り差し込むだけの糞ゲー 英雄墓のチャリオット即死なのはええけど
ボス前しかマリカねえから道中死んだらまた1からなのかったるいわ
いちいちチャリオット動くの待ってるのマジかったるい 世界観に合わんけど装備固定のボスチャレンジ欲しい
ワイがせっかく見切って倒したボスでイキろうとしても遺灰やダウンで倒した人が雑魚ボス認定してるのムカつく😡 >>103
指紋盾を除くって意味ならな
でも他の盾も出血付けて突撃バッシュ出す武器と割り切ったらかなり強い >>90
オープンワールドと周回の相性は最悪だわな
ローデイルでもういいわってなる 攻撃避けた時にホーミング追撃してくるのほんとにやめて フロムゲー初心者のワイにもタコ殴りにされるレベルのクソザコがガンガン侵入してくるからなにがしたいのかと思ったけどそういうイベントがあるのな 必死こいて2連戦ボス倒したと思ったら3体目出てきて絶望したわ
そんで3体目がクソザコナメクジで泣きそうなくらい安堵した 主にマッチングがゴミなのがあかん
もっと自由にマッチできたらJ民も3ヶ月くらい遊んでたやろ
聞くところによるとオンライン周りはバンナムらしいな 【悲報】任天堂さん、ソニーどころかブリザードにもボロ負けしてしまう😱
https://i.imgur.com/5dOW6Cz.png 別に指紋盾じゃなくてもスタミナ上げて大盾構えるだけでモーゴットとかカスになるで >>115
そういうのリアル世界でもキモいからやめたほうがええで
要領良くやった奴が勝ちや 不満点は美少女で正ヒロインのメリナ差し置いてカイリキーがヒロイン面しとることくらいや フロムゲー初心者なんやがステータスは何上げればええんや?
ちな剣士 >>125
2021年4〜12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html ボスが強すぎるんや
広範囲でブンブンドカーンばっかりやし
遺灰戦技でお祈り戦法してたわ
フロムゲー好きやったけど次回作は様子見やわ トロコンして終わりは初めてだわ
クソ2ですらそれなりに対人やったのに >>125
任天堂さんの強味はそういう数値やないんやで
特許関係ガッチガチやから怒らせたらゲーム作れんようになるで 右手に猟犬ステップ武器もって左手に杖なり聖印持てばハイスピードバトルできてそれなりに楽しめたで
>>107
使い得戦技からガード版パリィみたいな立ち位置になってかなしい >>138
同システムで名前変えると思う
次はオープンワールドじゃない感じにすると思うし >>142
あっこりゃあああああああひんひんひんひん >>137
一にも二にもまず体力や
20ぐらいまで上げたら後は強い武器持てるレベルまで必要ステータス上げて後はまた30ぐらいまで体力やな >>138
2は出るやろ
会社がこの成功体験を捨てられるわけがない
3はしらん 遺灰戦技とか縛ってんの何が楽しいのかわからんわ
俺は使わずに倒したぞ!すごいだろ!っていいたいんか?褒められたいの? 大盾構えて敵の周りぐるぐるしつつスキ見てケツしばいてた時代に戻して 長いのがきつい
隅から隅まで遊んでくれじゃなくて無視して進むの前提の作りじゃねコレ >>145
フロムゲーエルデンしかやった事無いんやが他はもっと優しいんか? ラダーン弱体をバグって事にしたのダサすぎるわフロム フロムのオープンワールドはもうええかな
至る所にボス置くの最初はええけど疲れるだけやし ほんまなんでこの操作性で劣化マリオみたいなステージやらせたがるのか理解に苦しむわ >>167
遺灰や壊れ戦技使ってるならエルデンの方が簡単 >>145
死にゲーって他に仁王しかやってないと自分では思ってるがあれと比べたら大分ヌルくないか?
仁王は理不尽すぎて全然無理やった クリア後が雑すぎるわ
ラスボス部屋入れなくなるからED回し見できないし
かと言って世界はラスボス討伐前のままで特にイベントもないしクソだる2周目なんかやるわけないやろ SEKIRO後なんだから敵のしょーもない連撃マスターベーションを気持ちよく捌ける手段は何かしら用意しとくべきやったやろ
それどころか2重攻撃でろくなタイミング回避もさせないとかほんまセンスないで >>168
意図しない弱体化とかほんま草
アプデで意図してない修正するわけないやろと >>167
マルギットやザシアンみたいな狼ぐらいの強さのボスしかおらんで >>164
別に縛ってやるのは個人の自由やけど、遺灰戦技縛りでボス倒さないとヌルすぎて正攻法じゃないみたいなこと言い出す奴いっぱいいるからな ボリュームが圧倒的なんだよな
勘違いされてるけど殴り合うゲームじゃなくビルドゲー
ゴドリック倒してからの方が面白い >>164
遺灰だけは縛ったわ
背中から攻撃して勝っても誉がないからな >>178
狭間の世界に火の粉ビュンビュンで景観すら損ねてくるのホンマ 遺灰は救済措置としてはいいけど、使ったらつまらなくなる上に終盤ほとんど遺灰使う前提の難易度なのがネック >>173
狂い火の所ほんま糞
マレニア戦技でゴリ押したわ >>174
そうなんか
追尾してきたり広範囲な攻撃で近づけない敵ばっかで正直ゴリ押しでしか勝てないわ >>181
おれはps5でやったけどガクガクじゃなかったし
お前みたいな動画ぜいのアホとちゃうし 大ボスはまあ流石によく作り込まれてると思うよ観察してけば攻略が見えてくるし
ただ雑な複数体とか雑魚付きとかの中ボスクラスかが腹立つ 戦技は知らんけど遺灰に関しては使った時と使わない時の難易度の落差がヤバすぎるわ
特にマレニアみたいな人型の体幹弱いボスは >>185
ワイは複数ボスだけには解禁した
ストレスしか溜まらへんわあんなん >>164
ラティナ使ってるけどちゃんと自分がタゲ引かないとすぐ死ぬからいうほどヌルゲー感はない sl150帯の侵入ってどこが賑わっとるんや?
時間が悪いのかも知れんが祈祷室とか日陰城いってもあんまりマッチせんわ フロムゲーとしてはリムグレイブが最高やけど後半色んな武器使ったり強い遺灰探したり色んなビルド試すのも楽しかったで
ステ振り直しがもっと気軽にできればええのにな ・フィールドが広大で一見自由度が高そうに見えるが実際は行動範囲や攻略順に制限が多く窮屈
・ブラボの仕掛け武器やリゲインシステム、SEKIROの体幹ゲージといった作品を代表する革新的、独創的な要素が無く、「ただ広いだけのダクソ」となっている
・ブラボの聖杯ダンジョンを彷彿とさせる水増し洞窟墓ダンジョン、ストーリー性や必然性の無いボスと報酬
・荒廃した大地に棒立ちするNPC
NPCイベントが時限式でヒントも少なく各地に散らばるので攻略を見ないと回収が困難
イベントが終わったのか続いてるのか次にどこ行けばいいのかすら分からない不親切な導線
そもそもNPCイベントが未完成で発売された
・強武器戦技とそれ以外の格差が酷い
・バグが多くマルチはゲームにならない
・敵のターンが長くプレイヤーが気持ちよくなる時間が少ない
・2周目以降の探索はただの回収で苦痛 遺灰使ったらどうせ糞雑魚になるのは一緒なんだから素直にソロ向けに調整しとけばええんよな 狂い火の所は一発で行けたからクソだとも思わんかったわ
ケイリットの塔はどこから降りればいいのか分からなくてクソやったけど なんでこいつら一生ラダーン上げたり下げたりしてんの?年収300万だから? >>193
数の暴力はこっちも感じるし相手にも感じる
相手が複数いると途端に難易度跳ね上がる ゲロビと言い繋がらない攻撃しかないエクバをやってる気分になった 逆に王都行ってそのままラスボス戦で終わっていればもっと評価高かった可能性がある >>184
徐々に幅でてくるぞ
園部分は仁王にも少し似てるかな
セキロとは対極にあるゲーム性 追尾してくる避けられない攻撃って獣のホーミングくらいしか思いつかんな
広範囲攻撃はジャンプ使うと意外と避けられたりするで ブレスとかは安置もあるけど失敗したら即死する可能性高いから離れるのが安牌やけどな >>208
もっとさっさとリング直しちゃってよかったよな >>184
この戦技活かすためにどういうビルドにしてくかみたいなの考えるのメチャクチャ楽しいわ
今は長剣の構えが強いらしいんでこれ活かすビルド考えとる 売り上げがどうとか評価がどうとかぶっちゃけそんなに気になる?
ちゃんと買ったやつはゲームの内容の話するよな 普通に成功だろ
TwitterやYouTubeみてる限りはね
あと5chのスレの数とか >>203
ゲーム業界どこもブラックやけどフロムは業界の中でも地獄や >>217
屍山血河ガイジを祈祷でボコボコにするの最高や オンラインや2週目つまらん民って何を求めてたんや
過去作と大差ないやろ >>216
少し前にずっとエルデンスレ建ってた時の煽りカスはエアプばれした結果、動画勢で何が悪いって逆ギレしてたな トロコンしたら燃え尽きた
正直しばらくやりたくない >>210
ライカードの髑髏魔法は最後までロリ連打だったな
正攻法がわからん 思い出補正もあるけど1番のゴミボスは英雄の糞ー糞糞糞やな
ただの毒ブレスガチャ あと二周目より二人目作った方が面白いと思う
このビルドの為にこういうルートで攻略していってみたいなの考えるの楽しい >>225
一周でトロコンできるのだけは良心
他は魔法とか奇跡のためだけに何周もする必要あったし >>223
普通他社のゲームと比較するやろ
過去作と同じだからOKとか意味がわからんぞ あそこまで条件ガチガチにしてわざわざ追加したネフェリルー関連のイベントがお礼言われるだけって
… >>228
延期した逃げってことはエルデンリングはポケモンから逃げたってことやな 後半なんかやり過ぎたんじゃ
ラスボスの火力もスコン!で7割くらい削るしおかしい マルチがクソすぎるから長く続ける人は少なそうだよな >>227
あのボスは蛇狩りの戦技連打して気持ちよくなるボスやで
技出す隙もないくらいボコボコにしてやれ
一応ガンダッシュすれば当たらんで バグワープとペガサス化覚えてから自由度上がりすぎて
めちゃくちゃキャラ作りまくったわ >>232
フレに手伝ってもらってコス用のアイテム移動して2キャラ目遊んどる
必死こいて攻略してた1キャラ目と違って色々遊ぶ余地が生まれてくるわね Amazonの評価もいつの間にか4.5になっとるやんけ
なんか尼レビューの星でネガキャンしてなかったっけ? >>240
耐性アップタリスマン付けろよ
三発ぐらいは耐えられるようになるぞ >>236
ダクソ並にちゃんと迷路してる所あるやんと思ってたら終盤にかけて段々探索がおもんない所ばっかになってったな
学院も悪くなかったけど見た目よりずっと狭いしやりごたえがない 個人の感想でおもろいかどうかならともかく失敗か成功なら誰の目から見ても明らかやろ >>156
後半は45まで上げてようやく一撃死しなくなる このゲームの楽しかった思い出ほとんどリムグレイブに集約されてんな >>244
バクワープ動画でしか見た事ないんやけど普通に成功するもんなんか?
ジリジリ前に出てるかとおもったら凄いとこにワープしてるし何してるかわけわからんわ >>242
R1連打が優秀でそればっか使ってたけど戦技そんな強かったんか リムグレイブ探索してる時が一番面白かったってのはある リムグレイヴリエーニエケイリッド探索してるあたりはホンマ面白かった 大成功ではない
どっちかというと失敗
無難にダクソで良かったのに…
スカスカOWとか… 英雄墓はもちろんやが墓がつまらんわ
2キャラ目以降だる過ぎ 曲剣二刀流の左手って何持てばええねん
あと血に振るか冷気に振るかでステ上げも変わるんだよな… >>252
ワイはエルデンリングに納得できんわ
オンライン要素がしょぼすぎるし2周目やることないのはほんまやし >>197
振り直しは制限無しでいいよな
あと原盤は売れとまでは言わんからレアドロするモブを配置して欲しい なんだかんだで一周目は楽しかった
マルチはバグ放置でクソつまらん
あとNPCイベントを追加っていうのやめろ >>259
戦技一段目でだいたい完封出来るみたいやで アクション下手でもクリアできたからだいぶカジュアルになっとる
ダクソとか積んどるもん 前半だけじゃなくてもアスレチックやらされる所以外は面白かったよ >>247
一周目はとりあえずクリア目的やったけど、余裕あるから遺灰縛ったり今のビルドの強みを実感出来たりと面白いよね >>259
当てると確定怯みだからな
連打してるだけでFPとスタミナが続く限り無限にこっちのターンや >>227
ここの侵入ほぼほぼ無強化蛇の槍で狭いから千景で血祭りにできてくそおもろかったわ >>251
あー分からん道に迷ったわてなったのはストームヴィルとシーフラ川で灯りを探した時くらいやな
地下墓も似たような構造の道を繰り返し歩かせて迷わせてくるけどこれは単なる不快な迷路やったな エルデンのトロフィーはコンプしたが、正直トロフィーコンプしてないダクソ3の方がはるかに面白かったと感じるわ goty総ナメしたゼルダが恐れ慄いて延期するぐらいにはゲーム業界に衝撃与えてる >>266
冷気派生にして火の大罪つけて凍傷させまくるのが好きや >>267
いうて2週目に凄いやる事あるゲームってあるんか?
強くてニューゲームするくらいやろ ファルムアズラは説明なさ過ぎてよくわからんよな
飛ばされる理由もそこでやることも
それこそ全カットなりエブレフェールやモーグウィン王朝みたいに隠しダンジョン化して良かった感ある リムグレイブからずっと楽しんでたプレイヤーも8割は雪山辺りで「あれ……?」ってなるやろ >>284
エルデンリングはポケモンにビビって延期したもんな >>279
笑えるか?
相手に絶対見えない位置からワンパン狙いの不意打ちかますだけやん
侵入っておもんない要素やなとしか思えんかったわ >>288
一応神を殺すために死のルーンとりにきてるんやが説明不足は否めんな >>273
>>277
はえー2周目戦技ぶっぱするわ おもろかったけど後半のクソさは擁護出来ない
あとフロム信者(ダクソしかやったことない)がうざすぎる 遺灰とか仲間呼んだ時に
ボスが複数体前提の攻撃とかするわけじゃなく
どっちかをタゲるだけだし
連続攻撃中でも雑にタゲを変えるみたいな感じだしで
雑な裏技かチート使ってるみたいな気分になるんだよな ローデイル着いてホーラルー→ラダゴンでゲームクリアで良かったと思うんやが火の巨人からファルムアズラの流れ要る? セキロ2にはエルデンの無能スタッフを関わらせんでくれよな ミケラの刃マレニアさん、セミヌードまで披露したのに何故か人気が出ない😭 ボス戦は後半のほうがおもろいやろ
マリケスホーラルーマレニアラダゴン 売れたけど
期待を超えてきたかって言うと
上がりきったハードル超えられなかったな フロムゲー初なんだけど難しいが面白いと思うよ 何が不満なの? 駄作で売り上げ数とか◯賞煽りとか虚しいからやめとけよ… >>305
手伝いまくってる時体当りされて吹っ飛んでく所何度も見たからそのイメージしかないわ >>287
例えば2周目に喪色鍛石11とか+3のタリスマンを用意するとかは数値いじるだけで可能やし、2周目以降しか発生しない隠しボスを1体配置するのも不可能ではないやん?
そういうのがエルデンリングにはないんや
レベルマッチも±50くらいでええのに 楽しんでる手前あまり言いたくないけどあとからネフェリ始めNPCイベント追加は擁護出来ないからそういうとこちゃんとして発売出来ないなら半年でも一年でも延期せーやとは思った >>280
坩堝サンは誉れを捨ててブチ殺しに行ったわ
卑怯とは言うまいな >>297
正ヒロインが勝手に燃えて説明もせずに飛ばすのが良くないわ NPCイベント薄いし途中から人のいないmmoをやってる気分になるわこのゲーム >>312
それすると2週目必須になってそれはそれで文句出そうやな >>305
食っころ味があるからワイは好き
スタチューでたら買っちゃうくらいには気に入ってる pc勢やけどマルチプレイが絶望的に安定しないんよね
ps勢は接続安定してるんか? >>314
途中でNPCイベント追加はワイも擁護できん ワイは普通に楽しめたけどなぁ
ゲーム初心者やから不満はなかった マリオほんまやめろや英雄墓ストレスで血管切れそうになったわ 任天堂おじさんは大爆死したカービィの心配してやれよ🤣 情報シャットアウトしてやったけど遺灰も戦技もどうせ弱いと思ってダクソ原人ムーブだったわ >>308
良作の次の作品は駄作だろうが売上だけ上がるのはクッソ前例があるからな… >>336
エルデンスレとマスターデュエルスレに貼られる謎の男だからや >>308
ぶっちぎりで越えて来たんだが
予想の倍はボリュームあったぞ 全体の売上伸びれば伸びる程PSのショボさ浮き彫りになるの笑うわ
もう次から切られるだろこれ >>306
プレイした限りは居ないはず
過去作みたく赤モブが現れたりタリスマンの+1〜が手に入る訳でもないし古龍岩や雫の幼生も結構な数入手出来るから周回メリットが薄い
二週目以降やってみれば分かるけどレガシーはマジで白絨毯だしマイナー地下墓でも見掛けるレベル、舌使えば赤もひっきりなしに来る事から深刻なホスト不足になってる 17分でクリアできるゲームやのに周回ダルいとかよう分からんわ >>331
PS5の2022年全ソフト累計30万本
カービィ 38万本
カービィの3日間>PS5の全ソフト
大爆死したPS5の心配してやれよ🤣🤣🤣 >>338
そうなんか
ワイはニコニコ時代から知ってるから不思議で仕方ない >>319
例えばFFとかは2周目必須やけど別にそれで叩かれたりはせんけどな
別ゲーだからと言われたら終わりやが >>341
遺灰あるからマルチそこまでいらんのかもしれんな >>339
宮崎のクリア30時間とかいうエアプハードル地面めり込ませ撃で、全体的なボリュームの予想ハードルが相当下げられてたからな 周回ホストなんてマジでボランティアみたいなもんやな
今作は特に >>348
FFって基本オフゲーやろ?コレクション要素ならやらなくても不都合はないやん
エアプやけども ラヲタが美味い美味い言う、対して美味くないラーメンをありがたがって無理して食べるようなゲーム エルデンリングのスレでカービィの話し始めるやつってやっぱハッショ? そもそも1周目はソロでやりたいって人多いやろ
2周目からホストやるにしてもレベルシンクがないせいでマッチ率下がるやろうし >>349
ボス前のサイン出してるNPC呼んだり生身のプレイヤー呼ぶならボス固くなるけど遺灰なら強さ変わらんし有能なケースも多いからね…
救済処置としてはありだったろうけどマルチメインに考えてた既存プレイヤーは不満も多いかも エルデンリングやった後にやるブラボとセキロの楽しさは異常
やっぱ狩人と狼は性能が高いからええわ 120キツいんだけど150まで上げてもマッチングする? >>365
狩人様はプレイヤーも楽しそうだったからな
悔しくて敵キャラだけ楽しくしたんやろな すぐ任天堂だのアルセウスだの言い始めるのなんとかせーや逆も然り
そのタイトルの話させろ >>365
マレニアの大ルーンと猟犬ステップつけると最強になれるで
マレニアの大ルーンは後半でしか手に入らないのが難点やが >>263
それはお前の感想であって、数字で見りゃ大成功だろ >>160
冤罪で拷問されたからそれならガチでなるわってキレて狂い火宿したんやろ OPムービーに出てくる奴ら半分くらいどうでもいい奴で草 >>367
侵入も白もかなり場所が限られて時間かかるようになるから150まで上げるのはオススメせんな >>371
戦技で強くなっても面白くねぇしそもそもエルデンリングはボスが面白くない マレニア大ルーン+猟犬ステップは狩人よりも性能いいからな 遺灰がこんなに強いと思わんかったな
もっとオトモアイルーぐらいなもんかと ホストはサイン選択しなきゃあかんの面倒や、呼び出せませんでしたってなることも多いし
もう自動でマッチングしてくれ 正直オープンワールドある程度プレイしたことあったら湖入った次のコピペダンジョンあたりでん?となるよな
最初のワクワク感だけのゲームや 初狩りしたいがために神肌のふたりを武器未強化レベル20で倒したワイを褒めて 猟犬純魔強すぎやろ
一撃も食らわんから生命初期値でスタミナ上げまくっとるわ いはいはいらなかったなあ
ゴミ用の白で良かったのに マレニア大ルーンが手に入る頃には1周目ほぼ終わってるだろうからこのゲームの2周目なんて触りたくねぇ >>358
FFはオフゲーやな
古竜岩ないから+9でええわ!ってやつ現状意外とおるんやけど、それでも+10のやつと普通にオンラインプレイしてるわけや
古竜岩が足りない場合は2周目行くしかないからな
だから同じく11が存在してもええと思うんや >>379
赤髪のかたわも来るから実質ワンピースや >>384
降る星の成獣倒せなくて放置してたのにティシー使ったら即殺せて笑ったわ 戦技固定、マップは激狭一本道で探索もすぐ終わる
不満も多いけどもう過去ダクソには戻れないよ >>387
やるやん
ほなワイはフレから武器貰って初狩りするわ😇 >>385
戦技に嫌悪感というより褪せ人の動きが鈍い本作で快適プレイするためには戦技は猟犬1択になるゲーム性が大嫌いなんや >>392
Dの一族が船に言及するしメリーナ号も燃えるぞ >>280
坩堝って一応攻撃できる隙はあるからマシなほうやと思うで 遺灰はもっとボスごとに相性があれば面白かったのに
ティシー、写し身の下位互換しかないから使う価値ないし集める楽しみもない サイレントに決められた本筋から外れようとすると極端に敵強くなるしイベントフラグめちゃくちゃになるし自由度ないよな
フィールドも他のゲームだとなだらかな山とかになってる部分に崖がズドーンと立ってるし360度どこにでも行けますってのがなくて窮屈すぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています