【悲報】金曜ジブリショー、放送内容を変更し「崖の上のポニョ」を選択する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
金ロー、GWの「2週連続スタジオジブリ」放送作品が変更
https://www.cinematoday.jp/news/N0129495
日本テレビ系「金曜ロードショー」でGWに2週連続で放送されるスタジオジブリ作品が、『魔女の宅急便』と『耳をすませば』から、『魔女の宅急便』と『崖の上のポニョ』に変更となった。
5月6日に放送される『崖の上のポニョ』(2008)は、宮崎監督がアンデルセン原作の童話「人魚姫」を基に、5歳の男の子・宗介とさかなの女の子・ポニョの冒険を描いたファンタジー。声優には奈良柚莉愛、土井洋輝、山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージらが名を連ねる。 アシタカが褌で川渡るシーンで何回抜いたかわからんわ ポニョってなんか不気味で嫌いやわ
なんかストーリーがめちゃくちゃで怖い つーかジブリはとっととサブスク解禁しろや
テレビ局とズブズブだからできないやろうけど >>276
この監督の若女将は小学生めっちゃ良かったからどんどん映画つくって欲しい は?クソすぎるわ
クソガイジポニョとか誰が見たがるんや 昔のディズニー放送できないんか
ピノキオとかピーターパンとか ポニョは高熱出した時に見る意味不明な夢みたいで嫌い >>290
いうほどラピュタとか何がいいたいかわかるか? >>289
子供向けかと思ったらクソ重かったわ
あと絵が綺麗やな >>266
>>271
でもまち針を剣にしたりセロテープで壁を登るシーンはすこやろ?😎 >>276
モッコリパンツでコンビニとか入ってくるのやめてほしい
本当に気持ち悪い >>298
アニメだから緩和されてるけどむごいよな
主人公は超人だよ >>300
作画がすばらしいだけシン・エヴァよりマシやな ポニョって実は死んでる民と実況でレスバする映画やろ? ジブリ作品は
日本国内で権利持ってるところ(出版社だかテレビ局だか)と
海外で配給だったりメディアの販売の権利を持ってるところ(ディズニーの海外作品出版部門)が
それぞれ全く別に動いてるから配信の権利関係の調整が難しいんだと思うよ
ただ絶対無理ってことではなくどこで折り合いつけるかの話かと あの2人20年後はまったく売れないバイオリン職人(実質ヒモ)を支えるパートのオバハンとかになってそう >>293
言うほど地上波で放送できるか?
「女は赤ちゃんおんぶだよ」
「女の子の話は長すぎ」
「女は薪を持っといで」
「女は部屋に入れ」 流石にゴールデンウィークに耳すまはヤバいから英断やろ
五月病で鬱になる奴に拍車をかけてしまう >>311
雫は初恋の男を1歳忘れて普通の男と普通に結婚して普通の幸せを享受してるよ ジブリって電通なのに何で叩かれないんや?
電通&博報堂&日テレとかゴリ押しの塊やん 平成たぬき合戦ぽんぽこ放送してようや
結構好きなんや >>318
現代日本はニュータウンがたぬきの支配下に戻ってる時代なんだよなあ 子供ながらにあの主題歌「子供はこういうのが好きなんでしょ?」感あって嫌いだった >>317
鬼滅と同じで中身のクオリティが上回ったからじゃないの ラピュタやナウシカなら差し替えられるのもわかるけどな ―アニメーション作品としての『イノセンス』の、作られる意義とか立ち位置を、押井監督はどう認識していますか?
押井 僕は基本的に、アニメーションの使命というか、根本的な仕事は、現実を忘れさせることだと思っている。 (中略) 大人は大人でつらいけど子供は子供なりにつらいから、アニメは息を抜いてあげる装置でありたい。 加えて、望むべくは、そこにもうちょっと積極的な意味とか、多少なりともものを考える契機があると、なおいいんだろうな、と。
―普通に考えて『イノセンス』は、積極的な意味という部分まで踏み込んだ作品ですよね。
押井 今回に関して言うと、生きることの漠然とした意味というものなのかな。 何かアピールしたいとか、ああせいこうせいということを言いたいとは全然思わない。 「こういう例を出して適切かどうか分からないけど、『耳をすませば』に出てくるような健康的な一家を見て、果たしてアニメーションを必要としている今の若い子たちが勇気づけられることがあるんだろうか。 僕は、ないと思う。 『耳をすませば』を見て生きる希望がわいてきたり勇気づけられる子は、もともとアニメーションなんか必要としないんだと。 アニメでも映画でも小説でも何でもいいけど、フィクションを人並み以上に求めている子たちには、ああいう形で理想や情熱を語られても、むしろプレッシャーにしか感じられないはずだ。 僕はそういうものは作らない。 今回もそうだけど、僕が作っているものにあるのは、生きるということはどう考えたってつらいんだ。 多分、あなた方を取り巻く現実もこれからの人生も、きっとつらいものに違いない。いろんなものを失っていく過程なんだということ。 生きていれば何かを獲得すると若い人は漠然と思っているんだろうけど、実際は失っていく過程なんだよって。 」
―それは、かなり、悲観的な意見に聞こえます。
押井 いや、じゃあ、人生は地獄のようなものなのかと言いたいのかというとそうじゃなくて、そのなかで、自分が生きることの意味とは何かということに、マジメに答えようと思っているわけ。 しかも、さっき言った通り、僕自身が信じているもの以外のことは出さないで。 今回は僕なりにがんばったつもりなんだよね。 観て、すぐ元気になるかどうかは別にして、生きていく上で何かの役には立つだろうと。 それくらいの自負はある。 バトーは、生きるか死ぬかのシビアな世界で、苦渋に満ちた人生を送っている。 みんなが生きているのは、そこまでシビアな世界ではないとしても、生きる上でのつらさは、バトーと一緒なんだよって。 >>47
海がきこえるの実況めっちゃ盛り上がりそうやけどな
レスのほとんどがま〜ん笑で埋まりそう >>322
じゃあおもちゃはこどもに捨てられて自立する話みる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています