【悲報】金曜ジブリショー、放送内容を変更し「崖の上のポニョ」を選択する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
金ロー、GWの「2週連続スタジオジブリ」放送作品が変更
https://www.cinematoday.jp/news/N0129495
日本テレビ系「金曜ロードショー」でGWに2週連続で放送されるスタジオジブリ作品が、『魔女の宅急便』と『耳をすませば』から、『魔女の宅急便』と『崖の上のポニョ』に変更となった。
5月6日に放送される『崖の上のポニョ』(2008)は、宮崎監督がアンデルセン原作の童話「人魚姫」を基に、5歳の男の子・宗介とさかなの女の子・ポニョの冒険を描いたファンタジー。声優には奈良柚莉愛、土井洋輝、山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージらが名を連ねる。 >>3
子供向けなのに当時小学生のワイが見ても退屈だった 老人ホームと幼稚園が隣同士で死と生を表してて〜みたいな >耳すませばも後日放送する
ジブリやなくてその後放送する予定やったやつになんかあったんやな Shota
@JinmResult
·
52分
耳をすませばに高橋一生が出てるから延期になったのかな。
※金曜ロードショーの真裏で高橋が出演するTBSドラマが放送してるため >>3
ファンタジーモノとして捉えても中盤辺りからストーリーと世界観が突如難解になる ジブリ特有の可愛いお婆ちゃんキャラがたくさん出るくらいしか評価点ないやろ インブジブルってドラマと被るからか
でも声だしええんちゃうの 人魚姫が基とか初めて知ったわ
言われてみれば人魚姫やな もともと売れっ子になる予定の子役をジブリでは使うので
こういう事もあるんだろうね
しかしファンタビも子供だましのCGを見るだけの映画だしなあ >>47
なあこれどうにかして上から3つ目のやつを宮崎駿以外が作ったってことにできないやろか >>46
人魚姫とワルキューレとか神話が混ざってるからここにいるバカはあんまり理解してないと思うよ
この話は宮崎駿がエヴァに影響されてセカイ系の作品とっただけやから多分ほとんどの人が理解してない >>47
かぐや姫 思いでポロポロ 平成狸合戦ぽんぽこ >>57
エヴァに影響されてポニョ作るとかほんまにジジイか?
想像力豊かすぎるやろ >>47
宮崎駿がすごいだけでジブリは全然すごくないんだな >>35
テレビで1度しか放送されてないんはさすがに哀れすぎてなあ >>47
かぐや姫もぽろぽろも大人向けだが名作やぞ😡 ぽんぽこと耳をすませば一挙放送してほしい
ぽんぽこラストと耳すまOPがつながるようにして
舞台が同じだとしてあのオープニングは上手く作ったよな ポニョブサイクやし話誰も理解できないし田舎でジジババガキしか出てこんし退屈やわ >>47
山田くんは確定
かぐや姫は内容はええけど長すぎるのがなあ ポニョの両親でてきて何事もなく終わったから「えっ!?」と思った いやポニョってどんな話やっけ…
小学生のころやからだんだん記憶が
最後にキスして人間になる 最後に生と死の境が曖昧になる話ほんま嫌い
ポニョのオチとか投げっぱなしやん >>57
エヴァに影響されるとかこれもう誹謗中傷やろ 耳をすませばは飽きたからええわ
ジブリシリーズで一番やってるイメージあるわ ポニョは深いからなぁ
無人で捨てられたリサカーを考察するだけで震える >>83
ハルヒと同じ話やで
地球の均衡を保つのがポニョの気分次第で
そうすけとポニョが恋愛関係になることで地球が平和でいられるって話や
つまりそうすけが浮気したりしたら地球はおわる >>90
世界が違う系は千と千尋くらい分かりやすい切り替えが必要やな よく考えりゃパヤオの作品もつまんねえわ
風立ちぬとかトトロとかポニョとかマーニーとか >>100
ほげーーー
パパが慌ててたのは覚えてる すまん
思い出のマーニーってどうなん?
面白いってよく聞くが >>103
ゴールデンウイークにあんな暗い映画はいかん >>106
わりとおもろいで
ただ見たあと印象に残らない 火垂るの墓ってあのマッマ別に悪くなくない?兄がプライド高かっただけで 「崖の上のポニョ」とか「打ち上げ花火。上からみるか横からみるか。」
みたいに親しみやすい主題歌を全面に押し出して夥しい宣伝を繰り返して大衆に売り付けた癖に本編の内容は意味不明な映画大嫌いだわ つまらないだけならまだしもシンプルにキャラとして可愛くないんだよなこいつ
人間形態も幼すぎるし >>115
東京大空襲の主人公の母ちゃんが包帯ぐるぐるで血と膿が滲んでるところはグロい 火垂るの墓は何度も見てるけど大人になるにつれて感じ方変わった
なんなら小さい頃は暗い話と気づかなかった コクリコ坂とかゲド戦記マーニーとかは
宮崎駿のガワだけ真似してるから駄作になってる。
耳をすませばとか千と千尋風立ちぬは生きることの本質みたいなのを描いてるのに雰囲気だけ真似してるから駄作になってる >>125
こどものころは嫌なヤツやと思ってたけど大人になってよく話聞いてみると普通に良い子なんだよな >>109
テレビ枠やと3時間必要という唯一にして最大の欠点がのう >>120
そうやで
そもそも実話やと兄貴が妹のメシ奪って妹餓死してるからな ポニョとか一回見たきりやけどホンマに
つまらんかったわw >>106
海外の絵本が原作らしいからそういうの好きなら普通に楽しめるで 猫の恩返しが評判悪い部類なのがよく分からんわ
金曜夜に脳死で見るのにめちゃくちゃ丁度いいやろあれ ポニョは映画見るよりポニョがどうやって作られたかを密着したドキュメンタリーが面白い >>144
めっちゃええ作品やのに評価悪いってほんまか? 火垂るの墓は清田にイライラして見てられんわ。ゲンを見習え >>139
●ナウシカ
ナウシカは、「風の谷のナウシカ」の主人公です。腐海に隣接する国「風の谷」の族長ジルの末娘で、谷の少女たちからは「姫ねえさま」と呼ばれています。
清楚な雰囲気、心優しさと愛情を持ち合わせる一方で、高い運動能力を発揮することも。戦うヒロイン像を塗り替えたキャラクターといえるでしょう。なお、漫画版では性格が若干異なります。
https://i.imgur.com/gRlZfDy.jpg >>126
東京だっけ?
兵庫県南部だったような気がする、神戸とか >>144
内容うっすいアニメが流行る前の作品やから仕方ない >>139
●シータ
シータは、「天空の城ラピュタ」に登場するヒロインです。突然パズーの前に舞い降りた少女で、三つ編みにしたおさげが特徴的。
おしとやかで人が傷つくことを嫌う心優しい性格でありながら、パズーとの冒険では芯の強さを見せます。行動力もあり、大胆な行動で周囲を驚かせることもありました。
https://i.imgur.com/SZZZJ0q.jpg 耳をすませばは鬱になってどうせ観ないからいい😢
大好きやが😢 >>47
おもひでポロポロ好きだけど初潮がどうのこうのって話出てくるし流せない 甲賀忍法帖とかジブリがアニメ化したかもしれへんのかな
原作昭和30年代やろ 津波から車で逃げる作画は凄いな
宮崎駿まだまだ健在だろ >>125
YouTubeでクッソ無理矢理な考察で身体売ってる裏設定があるとか言われてた可哀想な女 >>156
野坂昭如っていう作家の幼少期の体験を元にした原作の小説がある
だけどその主役の兄妹を軍人のお偉いさんの子どもっていう設定にしたからいろいろと矛盾がある ナウシカって
パンツ見えそう
パンツ見えそう
つかパンツ履いとるんか
と思っとったら男出てきてあとは
死ねばいいのに
死ねばいいのに
思っとったら終わったわ
死ねばいいのに ラピュタって海外だとタイトル違ったような話なかったか パヤオ後期の裏設定もりもり意味不明路線は別にいいんやけど
そのピークを幼児向けのポニョに持ってきたのが罪深いわ ジブリ映画って疲れてる時に観たらさらに疲れるから苦手や 街が海に沈むシーンあるんやろ?こんなん放送してええの? 三週連続川尻監督作品!
妖獣都市、獣兵衞忍風帖、バンパイアハンターD
これでええやろ😤 >>174
んでパヤオだっけか、海軍の士官の子供がこうなることはない
部下とか同僚が必ず探し出して保護するから、ましてや艦長ならなおさらとツッコミいれてたな
あと話を作った人は映画を見て清田が責められるようになったら日本ヤバいとも言ってる
公開時期は叔母さんが嫌われて清田が同情されて安心したとも。 ポニョってもののけ姫でアシタカを優柔不断に書いたからその贖罪で作ったんやと思ってる 自分は決してホモではないんだけどアシタカとだけはエッチしたいわ最高 >>192
あれ幼児のワイが見ても面白くなかったからな しかし誰もトトロ望まんのがなんとも
良くも悪くも一番万人向けなんに >>188
Castle in the skyかな
ラピュータっていうのと響きが同じ言葉で娼婦を指す言語があるらしくて変更になった ポニョのマッマ
また、公式設定では、正体はチョウチンアンコウであり、他にも男がいるとされている。チョウチンアンコウの交尾はオスがメスに噛み付き、一体化するため、他の男はグランマンマーレに吸収されたか別に暮らしていると考えられる。 >>208
スペイン語でla putaが売春婦やったかな >>197
楽しめると思うで
ハリポタ→イギリス
ファンタビ→アメリカ
だから劇中で使われる用語が違ったりしててハリポタ知らなくても大丈夫になってる >>185
カエル少女ですらフサフサなのに…まったく! >>211
本当はオシャレな洋服着て同じことしたかっただけやからな ポニョって母親の事呼び捨てにしてるのがあんまり好きじゃない >>185
クトゥルフ神話にこういう魚人おったやろ 耳すまは松坂桃李の実写版公開に時期を合わせるんちゃうの >>171
この顔は売ってるやろ
キキもそうなるはずや >>215
その辺は違うと思うわw
セレストリアルキャスル・ラプータ
とワイは覚えとったけどまぁどうでもええことやなwww ファンタビ2楽しみやわ
3でジョニデ降板なったのクソ悲しいけど 宮崎駿「ニシンのパイのシーンは届ければ感謝してもらえると思ってるキキが甘い」 なんか前にパンダコパンダと火垂るの墓がやってた辺り日テレってあんまり関係ないんやなって思った
でもとっととサブスク追加してくれや 自分で見る気しないから世界名作劇場を4時間くらいに編集して前編後編で分けて放送してほしいんやがどうやろか
原作は世界的名作やし高畑勲が監督してるし出来はええんやろ? なんで千尋のあと
ハウルでおかしくなったん?
パヤオの私生活なんかあったんか >>242
嫌がってる孫に送りつけるババアもよくない 第1位
千と千尋の神隠し
第2位
もののけ姫
第3位
ハウルの動く城
第4位
崖の上のポニョ
興行収入ランキングhttps://cinema.ne.jp/article/detail/41201?page=1
まさかの4位やぞ >>242
婆「本当はキキに作ったような可愛いチョコレートケーキもできるんやけど……」
婆「マッゴ生意気やから魚のパイにしたろ!」 >>212
臍から胸に走ってる謎の線だいすこ
これなんて言う部位なんや? >>256
サンキュー
なんかやらかしたんかとおもったわ ジブリ最高傑作はアリエッティやろ
もっと擦られてほしい 久しぶり魔女宅見るとキキの声が記憶よりおばさん臭い はっ?ふざけんな耳をすませば楽しみにしとったんやぞ >>264
もののけ姫って作画とかはすごいけど内容は微妙だよな
なんかしりつぼみになるし >>253
ニシンのパイって日本料理で言うとどういうチョイスでどれくらい子供をガッカリさせるんやろ
鯛の煮付けあたりかな >>260
マーニーならともかくアリエッティは読後感がね となりの山田くん近所のゲオで借りたら映像乱れて観れなかったわ
配信もしないしテレビでやんないしで観れないんだが😢 >>175
ジブリ放送の前座で何回かやった記憶がある ジブリってなんで配信サイトで解禁されないんや😡
許すな😡 アシタカが褌で川渡るシーンで何回抜いたかわからんわ ポニョってなんか不気味で嫌いやわ
なんかストーリーがめちゃくちゃで怖い つーかジブリはとっととサブスク解禁しろや
テレビ局とズブズブだからできないやろうけど >>276
この監督の若女将は小学生めっちゃ良かったからどんどん映画つくって欲しい は?クソすぎるわ
クソガイジポニョとか誰が見たがるんや 昔のディズニー放送できないんか
ピノキオとかピーターパンとか ポニョは高熱出した時に見る意味不明な夢みたいで嫌い >>290
いうほどラピュタとか何がいいたいかわかるか? >>289
子供向けかと思ったらクソ重かったわ
あと絵が綺麗やな >>266
>>271
でもまち針を剣にしたりセロテープで壁を登るシーンはすこやろ?😎 >>276
モッコリパンツでコンビニとか入ってくるのやめてほしい
本当に気持ち悪い >>298
アニメだから緩和されてるけどむごいよな
主人公は超人だよ >>300
作画がすばらしいだけシン・エヴァよりマシやな ポニョって実は死んでる民と実況でレスバする映画やろ? ジブリ作品は
日本国内で権利持ってるところ(出版社だかテレビ局だか)と
海外で配給だったりメディアの販売の権利を持ってるところ(ディズニーの海外作品出版部門)が
それぞれ全く別に動いてるから配信の権利関係の調整が難しいんだと思うよ
ただ絶対無理ってことではなくどこで折り合いつけるかの話かと あの2人20年後はまったく売れないバイオリン職人(実質ヒモ)を支えるパートのオバハンとかになってそう >>293
言うほど地上波で放送できるか?
「女は赤ちゃんおんぶだよ」
「女の子の話は長すぎ」
「女は薪を持っといで」
「女は部屋に入れ」 流石にゴールデンウィークに耳すまはヤバいから英断やろ
五月病で鬱になる奴に拍車をかけてしまう >>311
雫は初恋の男を1歳忘れて普通の男と普通に結婚して普通の幸せを享受してるよ ジブリって電通なのに何で叩かれないんや?
電通&博報堂&日テレとかゴリ押しの塊やん 平成たぬき合戦ぽんぽこ放送してようや
結構好きなんや >>318
現代日本はニュータウンがたぬきの支配下に戻ってる時代なんだよなあ 子供ながらにあの主題歌「子供はこういうのが好きなんでしょ?」感あって嫌いだった >>317
鬼滅と同じで中身のクオリティが上回ったからじゃないの ラピュタやナウシカなら差し替えられるのもわかるけどな ―アニメーション作品としての『イノセンス』の、作られる意義とか立ち位置を、押井監督はどう認識していますか?
押井 僕は基本的に、アニメーションの使命というか、根本的な仕事は、現実を忘れさせることだと思っている。 (中略) 大人は大人でつらいけど子供は子供なりにつらいから、アニメは息を抜いてあげる装置でありたい。 加えて、望むべくは、そこにもうちょっと積極的な意味とか、多少なりともものを考える契機があると、なおいいんだろうな、と。
―普通に考えて『イノセンス』は、積極的な意味という部分まで踏み込んだ作品ですよね。
押井 今回に関して言うと、生きることの漠然とした意味というものなのかな。 何かアピールしたいとか、ああせいこうせいということを言いたいとは全然思わない。 「こういう例を出して適切かどうか分からないけど、『耳をすませば』に出てくるような健康的な一家を見て、果たしてアニメーションを必要としている今の若い子たちが勇気づけられることがあるんだろうか。 僕は、ないと思う。 『耳をすませば』を見て生きる希望がわいてきたり勇気づけられる子は、もともとアニメーションなんか必要としないんだと。 アニメでも映画でも小説でも何でもいいけど、フィクションを人並み以上に求めている子たちには、ああいう形で理想や情熱を語られても、むしろプレッシャーにしか感じられないはずだ。 僕はそういうものは作らない。 今回もそうだけど、僕が作っているものにあるのは、生きるということはどう考えたってつらいんだ。 多分、あなた方を取り巻く現実もこれからの人生も、きっとつらいものに違いない。いろんなものを失っていく過程なんだということ。 生きていれば何かを獲得すると若い人は漠然と思っているんだろうけど、実際は失っていく過程なんだよって。 」
―それは、かなり、悲観的な意見に聞こえます。
押井 いや、じゃあ、人生は地獄のようなものなのかと言いたいのかというとそうじゃなくて、そのなかで、自分が生きることの意味とは何かということに、マジメに答えようと思っているわけ。 しかも、さっき言った通り、僕自身が信じているもの以外のことは出さないで。 今回は僕なりにがんばったつもりなんだよね。 観て、すぐ元気になるかどうかは別にして、生きていく上で何かの役には立つだろうと。 それくらいの自負はある。 バトーは、生きるか死ぬかのシビアな世界で、苦渋に満ちた人生を送っている。 みんなが生きているのは、そこまでシビアな世界ではないとしても、生きる上でのつらさは、バトーと一緒なんだよって。 >>47
海がきこえるの実況めっちゃ盛り上がりそうやけどな
レスのほとんどがま〜ん笑で埋まりそう >>322
じゃあおもちゃはこどもに捨てられて自立する話みる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています