最近のゲーム業界のオープンワールドじゃないと評価されないみたいな風潮なんとかしてほしいよな
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>>97
世界中で絶賛開発中やろうし、5年は難しいやろ…
ゲームエンジンの進化も目まぐるしいから、何なら今から盛り上がると思うわ >>130
そんな風潮ないやろ
洋ゲーの大作はほぼオープンワールドやぞ オープンワールドには皆もう飽き飽きってことやな
ほんなら次はサウンドノベルに力入れよか!!!! >>128
MGS5とか技術的には凄かったやん
ちょっとの段差でズザーとか拠点と拠点の間スカスカとか殆どオープンワールドの意味なかったが >>128
MGS5とか技術的には凄かったやん
ちょっとの段差でズザーとか拠点と拠点の間スカスカとか殆どオープンワールドの意味なかったが 性別選択からキャラメイクが始まってるせいで男でも女でも通じるコミュニケーションでストーリーが構成されてるのクッソキモいよな
まさにモブと会話してるって薄さが際立ってるわ >>127
ここ最近の和ゲーオープンワールドって
ブレワイとエルデンだけだっけ? 完全なオープンワールドよりは
ドラゴンエイジみたいに超スゴい箱庭ゲーって感じのがメリハリあってワイは好きやわ 映画で比べても海外はハリウッドみたいに力入れたのがそのまま評価される
日本はアニメかイケメン俳優かでハナからアイデア勝負なんよな >>136
サイバーパンクは性別によってかなり差があるのよかったな
ローカライズも丁寧やし >>132
そら洋ゲーはオープンワールドor fpsが強いけどそうじゃない和ゲーがいま強いやろ >>129
はぁぁ〜〜〜5年前は最近な??
もうレスつけてくんなガイジ 100年後にゃVRでオープンワールドとかなんやろな
ワイらが育てた文化をワイらが遊べないんぐう悲しい😭 >>137
まさかアルセウスをオープンワールドとのたまう気じゃないだろうな?
あれは構造的にはモンハンと一緒だよ >>142
和ゲーが強いとかマジで勘違いやぞ…
安定して強いの任天堂かフロムくらいやん
カプコンとか大したことないし >>134
意味なくはないやろ
潜入ルート考えたり敵の移動ルートを襲撃したり
ワイはあのオープンワールド好きやわ >>136
最近はキャラメイクあっても性別すら選ばせてくれないけどな オープンワールドも割と下火やろエルデンと対馬くらいやんあたり
しかも大手しか出せないという そんな風潮ないだろう
P5は狭いマップでもゲームアワードでベストRPGに選ばれてたろ >>147
ライズの大ヒットで社員の給料上がったのにそれはない >>146
だから数に入れてないやん
いや、他に思いつかんから純粋に聞いてるんやわ >>148
ステルスでああいうことできるOWゲームって他にないな
箱庭のヒットマンが近いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています