クロノトリガーってよく考えたらとんでもないハーレムゲームだよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古代の天空の世界に辿り着いたときのワクワク感は異常 というかルッカクソ可愛いのに
前面に押し出されてないのは罪 FF5とか聖剣2とかもやな
やっぱドットやから許されるんやわ
3Dリメイク希望しとる懐古多いけどキモ声のアニメ声優の演技も相まってキモオタゲーになるの必須や PS版やDS版ではなくリアルタイムでSFC版を遊んだプレイヤーの6割はクロノ、カエル、ロボになるらしい >>15
あと解像度が低いから良かったこともあるよな
HDリマスターとかアプコンするとテカテカのローポリの粗が酷い >>14
母親と姉が超絶美女なのに弟は見た目が魔族っぽい謎 >>16
クロノ、エイラ、カエル か
クロノ、エイラ、ロボ やぞ
カエルの方が攻撃力高いしグランドリオンカッコいいけど必殺技が弱いんだよな PS版クロノトリガーはメニュー開くたびに0.5秒くらいロード入るのが我慢ならんかったわ
FF456のPS版でも同じこと起こってたけど ハヤブサ斬りの使いやすさと威力は異常
MP消費が4.4の計8であれは神 >>22
ワイキッズはアホやったからかえるおとしやきょうりゅうを理解せず使ってたわ >>24
はやぶさ斬り
クイクイ
ブンッ
ビューーーーーン
ズバッ!!
一連の効果音もええよな カエルは最強技がゴミなのがね…
あと連携も全体的にクソだし強くてニューゲームするとグランドリオン消えるし >>26
最終的には使わなくなるという
というか水系のシャイニングみたいなので良かったのにな れんけいはもっと各ゲームに取り入れてほしいシステムよな
ただし無駄にポーズ取ったり光ったり長々喋ったりはいらん、テンポ良くな >>30
ハレーションをくらったあとのカエルフレアがすごいぞ あぐらおちぎりは使いやすいピンポイント物理やしカエルフレアは全技中最大威力やぞ
レベル上がってればカスダメしか受けんからHP調整楽やしヌゥ形態のスペッキオ倒すのに向いてる >>15
いうてブルードラゴンみたいなやつならありなんでは
まあやった事ないけどさ スペっキオのカエルVer倒すために低レベルで時の最果てに辿り着かないといけないの地味に辛い
すぐレベル10になっちゃう キャラの強さに格差があるのはまあしゃーないかなとも思うんやが
色仕掛けの存在だけはどうしても納得いかんわ
あらゆるアイテム盗めるせいでエイラを絶対にPTから外せない てかスクエニゲーってsteam進出しとるんやから誰かMOD作ればええのにな
違法なrom改造する気力はあるんやし >>15
リメイクされたらモンスター仲間にできずにクソになったドラクエ6… なんだかんだ敵のHP1にしてくる技多いからカエルは言うほど悪くもない このゲーム最強の敵は海底神殿ラヴォスか赤いヌゥのスペっキオか >>40
昔トリガーをファンがリメイク作ろうとしてスクウェアに怒られてるじゃん >>37
そんなんやったらリメイクする必要ないやろ
FF7リメイクの時とかも散々言われてきたのは「このグラでFF○リメイクも頼む」ってレスばっかや >>44
ヌゥスペッキオはこっちもキャラレベル最大だし
相対的な強さだと最強ではないんとちゃうか ジャキが幼少期全く魔力無かった理由ってなんやったんやろな >>47
なんで?鳥山絵を動かすって意味では比較は悪くないと思うけどな
あれを今のゲーム機のスペックでやってほしい >>49
古代の誰かが強すぎるから隠してるって言ってたような >>49
魔力が強すぎたから
魔力抑えるために感情もなくなったみたいな感じじゃなかったっけ 今振り返ると90年代中盤~後半やなって感じの設定多いよな
1999年に地球壊滅ってのがまさに >>59
レッドプレート
レッドアーマー
ルビーベスト
だっけ? 王道と邪道の融合ってイメージ
いろんな時代を旅できるのはええな ゼノギアスの序盤に出てきたルッカってあれ死んだよな 未来世界の陰惨さよ
ジェノサイドームとかアトロポス関係とかロボの出自とか
しかし未来はもっと旅したかったンゴねえ ドリームプロジェクトの3人ってゲーム作りに大して参加してなかったらしいな
あとからwikiとか読んで意外やったわ レッドプレートとかげっこうのよろいが入った宝箱って何で一回開けようとして開けないで未来に行ったら中身強くなってるんだろな ロボに400年働かせて再会からのルッカとの関係性がすこなんや トラウマ要素
魔王城の人間に化けていたモンスターたちの台詞 >>53
>>64
検索しないでボスの名前思い出そうとしてるんやけど
左から順に
■
■サン・オブ・サン
■
思い出せなくて悲しいわ >>67
そりゃそうだろ
中身はスクウェア製のRPGだし >>45
そりゃがっつり著作権侵害してたからな
戦闘バランスとか弄るMODなら何の問題もないやろうし今と昔じゃ話も変わってくるからな
仮に今クロノトリガーを元にリザレクション作っても商業展開せずに他作品の外部データとか使わない限り咎められなさそうやわ >>71
右はブラックティラノやな
左はメルティックだっけか >>69
あれの元ネタ映画サイレント・ランニングやと思う >>67
特に堀井は当時DQ6に忙しい時期だったし
ジャンプ(集英社)の発案ありきの企画やで >>74
そうなの?
改造ロマサガとかも散々違法って言われてたのに? >>75
ブラックティラノはあーーーっと思ったけどメルテックは言われてもあーーーっと思わなかったレベルに忘れてるわ
ベタ移植でええからゲームハードに発売してほしいな >>69
ルッカの母親のエピソードもいいよな
最初なんでずっと座ってんねんって思ってたけど
説明なくてあのエピソードはわびさび効いてると思ったわ >>79
ごめんよくよく考えたらメルフィックやった 魔王が仲間になるとか知らんかったわ
幼少期の正義マンワイはいつも崖の所でもう一回倒してたンゴ >>81
パスワードは我が最愛の人、それを入力しろとか小学生にわかるわけないw
しかもRARAやと思ったらLALAだし 魔王城終わったあたりからちょっとダンジョンが長すぎるぞ! とりあえず明日の日付け跨いだらクロノクロスラジカルドリーマーズエディションやれるよね >>78
少数コミュニティで相手にされてへんからや
リザレクションは話がでかくなり過ぎたからや
これがまかり通るなら小島もメタルギア新作作れる業界になってまうからや やり込み要素というか謎要素も多くて好き
何回も何回も周回してるけど1回だけアリスドームのボスが出てくるところで通常モンスターが出てきて、倒してからボスが出てきたことある
1回しかないから条件とか謎 >>87
違法かどうかの基準って話の大きさの話なの?
調べてみたけど違法になりそうな要素山盛りなんだが >>92
当たり前やん
エロ同人だのも散々著作権侵害しとるけど野放し状態やろ
改造マリオなんかも野放しやったけどマリオメーカーとして有効利用したんや
でも一からマリオのゲーム作ってみ?任天堂は確実に潰すで
リザレクションもそうや
君が言ったようにブルードラゴンのノリでスクエニがクロノリメイクした時にリザレクションが先にあってみ?
リザレクションでええやんってなるかもしれへんやろ?
有象無象なんて相手にしてたらそこにコストを割かないといけなくなるわけやから話の大きさってのは大事や
リザレクションを潰した事で一応のラインを引いたんや >>93
そんなもんはメーカーのさじ加減じゃん
実際にデータ弄った部分だけの公開なんて事するんかね >>94
なんか話が噛み合ってないな
捕まらないラインならokって話だったか? 移植DSの時点でクロノのクリティカルのSEなんかおかしかったから嫌い >>97
意味わからん
リザレクションはそもそも捕まってへんし制作中止求められただけや
企業利益に損害与える可能性あったからやろ ID:0WDdD5Sh0はそもそも違法かどうかの話してて
ID:g57LVaC9aは途中で捕まるかどうかの話になったんやろ >>101
だから何の話をしてたんだっけ?
MODが違法かどうかの話だろ
場合によってはガッツリ著作権侵害になるだろ
規模が小さいからメーカーが訴えないからセーフなんて話だったか? >>104
やから>>74に書いてるやんけ
改造ロマサガだのリザレクションだのもどっちもがっつり侵害してるけどリザレクションは話が大きいからや
そしてMOD作るにしても外部データとか使って侵害しなければ大丈夫って話や
現にクロノトリガーのMOD何個かあるぞアホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています