ワイ「よっしゃ!ゲームクリアしたで!さてと...」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS1頃のRPGは取り逃しや時限要素クッソ多いイメージあるわ FFほぼ出てて草
5とかうっかり取り逃す召喚あるけど使わんからな ワイ「このゲーム面白かったな なんj民もそう思ってるはずや」
なんJ「これ糞、○○のパクリ、シナリオが矛盾してる、ヒロインがブス」
ワイ「よく考えるとこのゲームクソやったわ」 >>29
エロ絵の数って売上に比例しないよな
初音ミクとかイラスト自体はめっちゃ多いのにエロ絵少なくて困る >>32
あの頃攻略本買わせるの前提みたいなゲーム多かったイメージやわ
FF8とかまさにそれやし >>33
カトブレパスとか普通に進めてたら絶対寄らないような場所にあるよな >>38
まぁマジカルミライの踊ってる時の脚が1番抜けるからな 大抵の作品のサジェストでつまらないとかひどいとか真っ先に出てくるのはなんや なんなら最近何で調べても「スペース な」 だけでサジェストでなんj出てくる ff15もなんJ見た後やったから始めからクソゲーと思ってみてたせいで13章から地獄やったし意味不明やったわ FF15 プティウォス遺跡 天才
↑ガイジの間違いだろ 叩かれてたらなんやねん
人の意見に流されるガイジかよ クリアの概念があるゲームずっとやってないわ
格ゲーとソシャゲばっかやってる これでワイがストーリー全然理解してなかったことに気付く なんやこれおもんな…→好意的な意見多数
この時の方がムカつくで >>58
終わるのが嫌でたまに終盤で放置したりすることある 「よっしゃ! クリアしたで! エンディングや!」
↓
「ファッ!? クリア後にセーブできずどうあがいてもラスボス戦直前の世界に戻されるんか!? アッタマきた!」 RPG終盤テンションガタ落ち問題
世界の広がりがなくなっていってもうすぐ話自体終わりなんやなあと思ってしまう
ホラーとかならエンディングまで行くのが歓迎されるけど RPG終盤テンションガタ落ち問題
世界の広がりがなくなっていってもうすぐ話自体終わりなんやなあと思ってしまう
ホラーとかならエンディングまで行くのが歓迎されるけど ゲームのストーリーってなんかいまいち入り込めない
操作してる自分っていう存在がいるせいで作り物の世界やんってなってしまう 振り直しのできないスキル割り振り
特定の行動をした日付やそのときのメンバーなどの記録
マイナス行動の回数の記録
こういう要素あると気軽に進められない ワイ「くっそここわからへん…」
【○○ 攻略】検索
Gamewith「ワイやで」
game8「ワイやで」
appmedia「ワイやで」
kamigame「ワイやで」
altema「ワイやで」
アプリならまだしもCSゲーにまで手出すなカス デスストみたいにワイくらいにしか評価されんタイトルがあったとき悲しい >>62
そんなに大量にゲームやったわけじゃないけど昔のゲームはそういうのが多かった記憶
今はポケモンみたいにクリア後の世界を旅できるゲームが増えた感ある
ポケモン自体は昔からあるが 人気のあるシリーズで自分の好きな作品が谷間の世代扱いされてるとかなりムカつく 好きになったキャラや出来事が続編でぞんざいな扱いを受けるなどの展開
マジでクソ >>70
く攻略はYouTubeで見るようになったわ
冷静に考えたら動画の方が見やすいし間違ってたらコメント欄で叩かれるからな
攻略wikiは誰が書いたか分からんから責任が希薄やねん 令和の時代になっても取り返しのつかない要素ぶち込んでくる開発者がそれなりに居るという恐怖
何が楽しくてそんな要素入れんねん 普通楽しめたゲームはクリア後スレタイNGするよね
水刺されたくないし ワイがゲーム作るなら期間限定イベントも取り直し要素も絶対になくす😡 クリア後ワイ、ゲーム実況で何度もチュートリアルを見る >>11
これペーパーマリオオリガミキングがあまりにもひどくて逆に草生えた 「アフィカスやんけ!」
「まぁadgurd入れてるからええか…」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています