ゼルダブレワイ続編「前作からマップ使い回して、開発スタッフも大量募集!」←開発期間6年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スカウォ→ブレワイ
全部一新して開発期間5年
なんで使い回しの続編のが長いんや? これでマップ使い回しの祠ゲーやったらキレるけど流石にそんなことはせんと思ってるで 6年も経ってないでしょ?
続編の発表は2018年のダイレクトだった気がするけど 時岡→ムジュラ
尖ったシステム採用して開発期間1年!
このころの任天堂を返してくれよ むしろこれだけ時間かかってるのに何で使い回しやと思うんや >>11
発売延期のときにそんなことを言ってたような…間違ってたらすまんな ちかみに開発期間6年はゼルダシリーズどころか任天堂史上最長や
開発スタッフも大量募集してかなりの人員かけててこれやから
開発費とんでもないことになってるで多分 >>10
あれが続編のマップの大半を占めてると思うんか?
ほーん 実際ブレワイの続編とかハードル高すぎて作ってる途中でやっぱりここも完璧にしようを永遠に繰り返しそうやわ 続編なんかちゃちゃっと出して新作をじっくり作ってほしかったんやがなあ
なんか無駄にハードル上がってるし不安要素しかないわ メトロイドプライムは対戦の部分に期待しとるで
ワイはハンターズしかやったことないし >>5
青沼談やとブレワイ発売直後から企画はじまってるからトータルで6年や
本開発は5年ぐらいやと思う ムジュラみたいにさくっと面白いの期待してたのにどないなっとんねん
これなら完全新作でよかった 割とマジで何でこんなに掛かってんのか分からん
マップは多分ほぼ新規なんやろがそれにしてもシステム面とかUIはある程度使いまわせるやろ?
ゼロから作るより遥かに楽やと思うんやけど >>4
PV見る限り祠もシーカータワーも一切ないからだいぶ変わってそうだけどな これ成功したらブレワイ3出すぞ!
ってなるから大失敗しろ
ワイは普通のダンジョンあるゼルダがやりたいねん
時岡トワプリの正統派続編だせや >>7
なにせ開発エンジンからなにから全部新しくつくらなきゃいけなかったからな
ブレワイ続編は基礎は全部ブレワイで完成してるから楽に開発できるはずなんや
なのにこんな史上最長の開発期間きかっててヤバイってはなしや オープンワールドで面白いもん作ろうとすればそら時間かかるやろ
似たような構造やとつまらんのに >>28
わかるわ
祠や神獣も悪くないんやけど景色ずっと同じやしOWで攻略順が自由であるがゆえの弊害で謎解きが限られてたしな
祝福とか力の試練みたいな手抜きも多かったし 地下、海、空、ハイラルの外
この辺を充実させつつデカい街いくつか作って敵とアイテム増やしてくれるなら許したるわ なんでやばいのかわからん
それだけすごいものになるってことやん リマスターやって風タクとトワプリはやっぱり微妙に感じたな
ゲーム部分が正直つまらんのよ ブレワイで一番残念なのがフックショットないことやわ
ブレワイでワイヤーアクションできたら最高やった >>29
スカウォから数えて5年
本開発は4年や
ブレワイ続編は使い回しなのにここから1年延びてる >>44
スカウォの後トワプリ路線のグラフィックの映像出してたから、ブレワイに方向性決まってからの開発期間はもっと短いんちゃう? >>19
まだ出てないやろ
しかも開発体制一新したってアナウンスされたのが2019年やから
実質まだ3年やで まあどんどん時間かけてくれてええわ
最近のゲームはDLC前提みたいなゲーム多すぎ、エルデンリングはそういうの感じなかったからよかった >>46
ダクソ3のDLCが終わってかららしいから5年とかやないかな >>38
敵が使いまわしばっかやったのが気になるところやな
毎回同じような方向性の対策でクリアできてしまう >>21
64は3年ぐらい開発して開発中止
そのあとGBAで3年ぐらい開発して発売
トータル6年やけど実質そんなない 使いまわしてないから6年なんやろ?
勝手に使い回してると決めつけるな😡 ユーザとしては開発期間とかどうでも良いし
最終的に面白ければ良い >>59
PVでがっつり使い回しとるのになに言うてんねん >>51
エルデンは隻狼の開発スタートより先に始まってる
隻狼の開発期間が短すぎや メトロイドとかカービィWiiみたいな途中で頓挫して作り直してるみたいなゲームならともかく
ずっと作り続けててかつ前作の使い回しもあるのにこんなに時間かかってんのは普通に不安になる GTA6 TES6「ブレワイ2、開発期間長すぎだろ…」 >>13
まあ、ついうっかり史上最高のゲームを作っちゃったもんだから
それを上回ろうとするのは大変よ >>61
PV詐欺なんてどこのメーカーでもやってるし
イメージトレーラーとして前作の映像使い回したんやろ >>62
ワイ的にはセキローの方が遥かにおもろかったな >>1がなにを言いたいのかわからん
なんで勝手に使い回してるだけだと断定してるんだ?
前回の延期の青沼の発言すら脳から消えとるやんけ これで大型ダンジョンなかったらブチ切れるからな
祠なんていらねえんだよ >>59
キャラモデルとグラフィックはどう見ても使い回しやん
後はどうなるかわからんけど >>72
定期的に作ってます進んでますアピールしないといけないからやろ >>76
つまり実質的には大して進んでなかったということか あのゼルダ姫をガチで可愛く直そうとしたらこれだけの年月が必要やということや >>42
それ壁登りシステム崩壊するから没になったらしいで
元々は実装されてた >>60
いや開発期間≒次の新作までの期間なんやから楽しみなほど気にはなるやろ
開発費用とか人員とかはユーザーには関係ないとかならわかるけど >>66
すげー
他のオープンワールドゲームとの比較も欲しいな ・フックショットかワイヤーアクションできるアイテム
・雨の日崖上り改善
・祠無くして大型ダンジョン
・雑魚敵のバリエーション増やす
・馬の使い勝手良くする
これやってくれたら地上波使い回しでもええわ
空つくりこんでくれ >>56
元々はダクソ4としてつくってたんかな
どうみてもダクソ4やしなあれ これで祠ゲーならガッカリだな
ゼルダなんてそんなんでも驚きはしないが もう亡きものになったやろう昔話やけど、トワイライト発売後のE3での次作ゼルダのトワイライト路線のやつ、ちゃんと作り上げて欲しかった
かっこよかったで
今も英語タイトルでつべにあると思う >>66
これは嘘や
ブレワイとスカイリムの差はこんなにはない 多分今回システム使用上、致命的なバグが多すぎて開発に遅れてるんやな 青沼「続編の舞台は、前作BotWでの地上フィールドだけでなく空の上にも広がり、他にも拡張された世界がある」
この言い方だからな、地上に関してはまあそういうことじゃないの?PVもそうだったし >>60
FF7Rのリリースの間隔の長さ考えても同じこと言えるか? 何を勘違いしてるか知らんが開発期間6年な訳ないやろ
なんで発売した直後に続編開発しとんねん
しかもDLCもあったし >>86
あれはただの技術デモや
青沼もあの時点で次のゼルダがこうなるわけじゃないって断言してるし ゼルダ初のOWだからまだ許されてたマップスカスカ祠ゴミ要素も次回作では通用しないから新要素追加に時間かかってるんだろうな
まあ気長に待つしかない バグ取りがヤバすぎて時間掛かってるだけで実際のボリュームしょっぱい出来になってそう >>92
一理ある
普通の人気シリーズ作なら発売前には次の開発始まってるよな >>92
ブレワイスタッフ全員がDLC開発してたとおもてんのか?
並行して企画動かしてるに決まってるやろ >>93
そーやってんや
ワイ期待してたわ
でもマジ作って欲しい路線や
サンガツ >>86
あれはゲームキューブの発表会でやったスーパーマリオ128みたいなもんや
WiiUの性能アピールしてただけ >>90 もしくは地上のものが上空に上がるからその下のエリアも手直ししないと行けなくて。上空にいって穴が開いた土地に洞窟作れば面白そうじゃねっていう事も考えてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています