引きこもりが書くブログ
「でも日本には四季があるから。」という言い回しについて。

う〜んたしかあれなんだよね、「日本国に生まれてよかったことは?」みたいなアンケート
1位が四季がある、2位が水道水が飲めるみたいな結果になって、その事が、嫌儲板でなんか記事になって

う〜ん、俺はそのスレ見てないけど多分そのスレでジャップ連呼とかする奴が出まくって
それで嫌儲民に定着したんだよね 「でも日本には四季があるから。」って言い回し。
なんかネトウヨ避けになると か言って。

う〜ん。まあ俺はネトウョで良いんですけど、別に。すげーモヤモヤするんだよ。
「でも日本には四季があるから。」って言い回し。俺が精神的にやばかった2014 年くらいに流行ったと思うけど、発狂しそうになったからね。うん。

まあ、図星と言われれば図星なんですけどね。うん。確かに日本国にしか四季はないと思っていたし。
う〜ん、ただそれは、なんというか、その、四季とか関係なく て、俺がイメージする世界は日本列島だけだから
別に四季だけじゃなくて、マク ドナルドは日本国にしかないとか、車は日本国にしか走ってないとか、なんかそ〜いうことなんだよね。うん。

それでね、それはそれとしてね、う〜ん、「でも日本には四季があるから。」って 言い回しにはね、もっと脳みそを締め付けられるような思いがあってね、うん。
それでその理由もだいぶ前にわかったんだけど、四季の印象って地域ごとに違うんで すよね。
だって、日本国民がイメージする四季4士日本国にしか無いし。
なのに 「四季は世界にもあるのに、なんで日木国月は日本国にしかないと思ってるんだ www」的なことを言う奴がいるから、