RPGワイ「ハァハァ、ラスボス倒して世界救ったぞ……」RPG「ほーい(クリア前に時を巻き戻す)」
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ゲームによっては2周目行くかラスボス前から続行か選べるやろがい これ昔のゲームとかに特にありがちやけどホンマやめてほしいわ
何度ラスボスを倒しても直前に巻き戻されるバッドエンド感が出てしまう
クリア後の世界でセーブさせろ ロックマンエグゼ6大戦犯クリア後緊急事態BGM死刑囚
完結作にとんでもない泥を塗った 冒険の書が完結しないみたいなSSがクソおもろかったで >>2
ロックマンエグゼとかはまだええわ
セーブできない系がやーやー🥺 RPGってよほど上手くできてない限り元々最終盤になるとテンションが上がりにくいとこあると思うわ
世界が広がっていく感じがなくなってああもう終わりなんやなって感じが出てしまうし
それでラスボスクリア後にセーブできないタイプだとなおさらや ラスボス倒しても結局戻るなら倒さなくてもいいかなってなる エンディングで主要キャラがどっかいくとか何年も経つとかあると物理的にクリア後要素付けられんからしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています